Icon search 36px

AB型男子とAB型女子の性格の特徴

AB型男子の性格の特徴1.2つのタイプをもつ

二面性

AB型の男子の性格の特徴1つ目は、「2つのタイプをもつ」ということです。つまり、器用さをもつ能率的なタイプと感情せいが豊かな理論性タイプと2つのタイプを持っているため、2つのタイプを同時にこなすことができるようです。

そのため、AB型の男子は周囲の人から二重人格と思われがちのようです。2つのタイプをうまくこなすことができるため、周囲の人にとってはその姿勢が、変な人と思われているようです。

AB型男子の性格の特徴2.外見と違い純粋な心を持っている

純粋な心

AB型の男子の性格の特徴2つ目は、「外見と違い純粋な心を持っている」ということです。つまり、自分を守ろうとする気持ちが強いため、相手の本当の性格を知るまでは、本当の自分を隠しているということなのです。

そのため、AB型の男子は周囲の人からは第一印象があまりよくないように思われがちのようです。しかし、それは本当の性格ではないため、第一印象よりももっと仲を深めたときにAB型の男子の本当の性格がわかるのです。

AB型女子の性格の特徴3.気分屋

気分屋

AB型の女子の性格の特徴1つ目は、「気分屋」であるということです。つまり、興味があるものがいろいろと変わったり、その日の気分で趣味が変わったりとかなり気分屋さんのようです。しかし、その反面「寂しがり屋」という面もあるのです。

そのため、AB型の女子はプライドが高く素直に寂しいということはありません。しかし、心の中では構ってほしいと思っていたり、ひとりになると寂しい差を感じていたりするのです。その気持ちを汲み取ってあげれる人であれば、恋愛もうまくいくかもしれませんね。

AB型女子の性格の特徴4.秘密主義

秘密主義

AB型の女子の性格の特徴2つ目は、「秘密主義」であるということです。つまり、仕事や学校など集団行動は周りと合わせることができるため苦手としていませんが、プライベートとなると別なのです。自由に自分の思うままに行動したいため、プライベートを秘密にする人も多いのです。

そのため、周囲の人からはノリが悪いなと思われがちですが、自分の自由にいきたいと思っている証拠なのです。そのプライベートは理解してあげることで、AB型の女子とうまく関係を保つことができるでしょう。

AB型同士の相性|AB型男子×AB型女子

AB型同士の恋愛の相性1.交際まではスムーズに

交際まではスムーズ

AB型同士の恋愛の相性1つ目は、「交際まではスムーズに」ということです。つまり、お互いがマイペースであるため、意気投合もすぐにでき、知り合ってから交際までの時間はそうかからないようです。

そのため、AB型同士はすぐに信頼関係を築くことができるはずです。しかし、これはAB型同士であるからの場合なのです。他の血液型となると、AB型は警戒心が強いため、すぐに信頼関係を築くことは難しいといえるでしょう。最短で恋愛を始めるなら同じAB型同士が良いと言えるのです。

AB型同士の恋愛の相性2.些細なことがきっかけで恋愛へと発展する

些細なことがきっかけで

AB型同士の恋愛の相性2つ目は、「些細なことがきっかけで恋愛へと発展する」ということです。つまり、AB型同士の恋愛は、運命の出会いを感じるようなものではなく、日常にあった些細なことがきっかけで恋愛へと発展するようです。

例えば、何となく挨拶した相手と数ヶ月には交際が始まっていたりと、小さなことから始まりを迎えるのです。お互いが交際の時間だけでなく、自分の時間も大切にしたいと思っているため、束縛や不満を感じることなくスムーズに交際が進みそうです。

AB型同士の恋愛の相性3.自分の分身と恋愛をしているような気分

恋愛

AB型同士の恋愛の相性3つ目は、「自分の分身と恋愛をしているような気分」で恋愛を楽しめるということです。つまり、性格面などで自分と共通の部分が多いため、もう一人の自分と恋愛をしているような気分になるようです。

また、AB型の女性は芯が強いという部分もあるため、そういった部分に男性が惹かれることもあるようです。泣いたり甘えたりという部分がないAB型の女性は、そこが魅力を感じる部分でもあるのです。その部分を理解できるのは同じAB型同士だからこそかもしれませんね。

AB型同士の恋愛の相性4.他の人には理解されにくい部分も理解しあえる

理解しあえる

AB型同士の恋愛の相性4つ目は、「他の人には理解されにくい部分も理解しあえる」ということです。つまり、他の血液型にとってはあり得ないと思われるような部分も、同じAB型同士だからこそ理解しあえることができるため、交際が続くといった点があるようです。

そのため、AB型同士の恋愛は理想の恋愛のような恋人関係となるでしょう。お互いが束縛や相手の自由を奪うことなく、お互いが自由気ままに進むことが他の血液型からしたら理解しがたい部分のようです。同じAB型同士が最高の相性といっても過言ではないでしょう。

AB型同士の恋愛の相性5.結婚しても良い関係を保てる

結婚しても良い関係

AB型同士の恋愛の相性5つ目は、「結婚しても良い関係を保てる」ということです。つまり、お互いがお互いのことを尊重し理解しあえることで、それが2人の強い絆となっていき、強い信頼関係が生まれるようです。

そのため、結婚しても共通の趣味を楽しんだり、一緒になにかに取り組むことで、新たな相手の一面が見られるかもしれません。共通の何かを楽しみを作ることで、より関係が深まることでしょう。同じような感覚で楽しむことができる相手と過ごすことができるということは、とても貴重なものなのです。

AB型同士の恋愛の相性6.喧嘩の原因はAB型男性の浮気が多い

浮気が

AB型同士の恋愛の相性6つ目は、「喧嘩の原因はAB型彼氏の浮気が多い」ということです。つまり、AB型男性は周りとのコミュニケーション能力が高いため、周囲の女性から好意をもたれることも多いようです。それに油断してしまうと、AB型男子は浮気をしてしまいがちのようです。

そのため、AB型彼氏の浮気が原因となって喧嘩をすることも少なくはないでしょう。ここは、共通の趣味をしたり、コミュニケーションをとったりと、二人の時間を増やすことで恋愛関係は平穏でうまく続いていくでしょう。

AB型彼氏×AB型彼女のAB型同士のカップルあるある

AB型彼氏×AB型彼女のAB型同士のカップルあるある①

共通点がある

AB型同士のカップルあるある1つ目は、「ふたりにだけしかわからない共通点がある」ということです。つまり、周囲の人からは到底理解できないと思われる部分も、同じAB型同士のカップルなら共有できる部分があるようです。

そのため、ふたりが会話をしている間は、他の人から話しかけられることも少ないでしょう。ふたりにだけしかわからない会話のないようであったりするからなのです。しかし、自分の興味のある話をとことんできるというのは同じAB型だけのようなので、その会話を楽しんでくださいね。

AB型彼氏×AB型彼女のAB型同士のカップルあるある②

終わり

AB型同士のカップルあるある2つ目は、「恋人関係が自然に終わってしまうこともある」ということです。つまり、お互いが一人の時間を好むタイプであるため、お互いが自由に過ごしていくはずです。しかし、それが仇となって、恋人関係が自然に終わってしまうこともしばしばあるようです。

そのため、お互いが束縛せず尊重しあえる部分は、最高の相手と思えるのですが、一方で会いたいときに会えないという欠点もあります。一人の時間を少しでも減らして、恋人のために時間を作ることも時には大切となるでしょう。

AB型彼氏×AB型彼女のAB型同士のカップルあるある③

恋愛

AB型同士のカップルあるある3つ目は、「お互いが理解しあえるデートがおすすめである」ということです。つまり、お互いの関係をうまく保つためには、お互いの関係を自由な時間も必要ということです。なので、アウトドアよりはインドアの方がAB型同士のカップルのデートにはおすすめのようです。

そのため、デートはインドアを多めにすることをおすすめします。インドアでデートすることで、お互いがしたいことをすることができるのです。寂しがり屋のAB型女性も、一緒にいることで安心感を得ることができるはずです。インドアデートを試してみてくださいね。

AB型彼氏×AB型彼女のAB型同士のカップルあるある④

不満

AB型同士のカップルあるある4つ目は、「理解しあえる相手だからこそ刺激がない」ということです。つまり、お互いが似た者同士であるため、家族のような友達のような関係となってしまうのです。そうなると、ドキドキしたりワクワクしたりということが少なくなってくるでしょう。

そうなると、AB型彼女は段々と刺激がほしくなってきて不満に思うようになることもあるようです。ここは、その気持ちをAB型彼氏が気づいてあげることがポイントとなりそうです。気づいてあげることができなければ、AB型女性は刺激を求めに違う男性のもとへといってしまいそうです。

AB型彼氏×AB型彼女のAB型同士のカップルあるある⑤

寂しさに気づいてあげること

AB型同士のカップルあるある5つ目は、「内面の寂しさに気づいてあげることがポイント」ということです。つまり、お互いがクールを意識していなくとも、周囲の人からはクールのように思われがちです。しかし、実は寂しがり屋で甘えたい気持ちがあるのもAB型特有の特徴です。

そのため、相手の心の内側にある寂しさや甘えたいという気持ちに気づいてあげることが必要です。AB型はプライドが高く、素直に自分の本音を言えない部分があります。そのため、恋人の心の内側に秘められた気持ちに気づくことが難しいでしょう。それに気づいてあげれることができればこれからも関係はうまくいくはずです。

AB型男性同士、AB型女性同士の相性

AB型男性同士の相性1.親友となる存在にはならない

友達

AB型男性同士の相性1つ目は、「親友となる存在ではない」ということです。つまり、お互いが第一印象から好印象を持ちますが、親友となる存在まではいかないようです。自分の他にも完璧主義者がいたと興味をもつかもしれませんが、お互いが一定の距離を保つようです。

そのため、AB型男性同士は相手に何らかの利益があるような会話をすると良いでしょう。そうすることで、お互いのなかも深めることができるはずです。また、趣味などは相性バッチリなため、話してみると会話が弾むはずです。

AB型男性同士の相性2.仕事の同僚とはうまくいかない

仕事の同僚

AB型男子同士の相性2つ目は、「仕事関係ではプライドが高いためうまく関係を築けない」ということです。つまり、AB型はプライドが高いため、人と比べられたり自分が劣っているようなことは嫌う性格です。

そのため、プライドが傷つけられるようなことがあったら、嫉妬心を抱いてしまうのです。例えば、仕事でもう一人が高く評価された場合、もう一人は嫉妬している状態なのです。しかしこの場合は同僚に限るので、上司と部下の場合はうまく関係を保てるでしょう。

AB型女性同士の相性1.よき理解しあえる友人

理解

AB型女子同士の相性1つ目は、「よき理解しあえる友人」ということです。つまり、言いたいことを言わなくても、心で通じあえるような部分があるため、理解しあえる友人となるのです。しかし、お互いに警戒心が強いため、よりなかを深めたときがより良い友人といえるでしょう。

そのため、AB型女子の同士は第一印象は悪くても、仲を深めることによって一生友達でいれるような存在となるでしょう。AB型女性同士はお互いが人見知りでなかなか話すきっかけをつくることがないかもしれませんが、勇気を出して話しかけることで信頼できる友人となるでしょう。

AB型女性同士の相性2.行動がワンパターン化してしまう

ワンパターン

AB型女子同士の相性2つ目は、「行動がワンパターン化してしまう」ということです。つまり、お互いが常に行動するようになるため、何をするにもどこにいくにも、いつも一緒となってしまう可能性があるのです。

そのため、新しいものを取り入れるには、違う友人と関わってみるのもひとつの手となります。そうすることで、お互いが刺激され、股より良い関係を築くことができるでしょう。

AB型をよく理解しよう!

いかがでしたでしょうか。今回はAB型の男性、女性の性格、恋愛、特徴などAB型についてご紹介しました。AB型は主に「気分屋」「2つのタイプをもつ」という性格です。

気むずかしいと思われがちの性格ですが、仲を深めると本当の性格が見えてくるはずです。今回のを参考に、AB型の性格を理解していってくださいね!下記にはA型とAB型の相性、カップルあるあるを紹介している記事もありますので、こちらも読んでみてくださいね!

関連記事

男女別!A型とAB型の相性・カップルの恋愛あるある|異性/同性/彼女/彼氏

血液型の中で人数が多いA型と少なめのAB型のカップルの相性はどうなので

Small thumb shutterstock 565068529

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事