Icon search 36px

牡牛座A型女性の性格・特性5選

牡牛座A型女性の性格・特性①:好きになったらとことん一途

一途な牡牛座A型女性

情熱的な一面もある牡牛座A型女性は、一度好きになったら「この人しかいない」と思い込むことが多いようです。好きになるまではかなり慎重に相手を見定めるので、付き合ったら結婚することまで想定をするしっかりした考えの女性です。浮気もあまりしないので、誠実なお付き合いをすることができます。

男性によってはそれが重たいと思ってしまうこともあるようですが、「自分をこんなに想ってくれている」という愛されたい実感が欲しいタイプの男性にはとても愛される性格です。相手のことをまっすぐに強く想える魅力的な女性です。

牡牛座A型女性の性格・特性②:協調性を大事にする

牡牛座A型女性は協調性を大事にする

集団行動が落ち着く牡牛座と、統率の取れた行動を好むA型の特性を併せ持つ牡牛座A型女性は、職場や友人との関係をとても大事にします。牡牛座は周りを俯瞰してよく見ることができるので、周囲の人に変化があれば気づくことができます。さらに、A型女性は細やかな気配りができるので、同僚や友人からも愛される存在です。

落ち込んでいる人がいたらさりげなく相談に乗ってあげたり、同僚の髪型やメイクの変化などにも敏感に気づいて褒めたりするので、新しい環境でもすぐに溶け込んで愛されることが多いようです。さらに、A型女性は細やかな気配りができるので、同僚や友人からも頼れる存在だと思われています。

牡牛座A型女性の性格・特性③:心配性で臆病

心配性で臆病な牡牛座A型女性

牡牛座もA型もどちらも慎重な性格なので、何に対しても先回りして心配してしまうことが多いようです。あまり無謀な行動はしない牡牛座A型女性の良い所でもありますが、時には考え込んでしまい、次の行動に踏み出せないこともあります。

物事を深読みしてしまいがちなので、ちょっとしたことで落ち込んだりすることもあります。あまり無謀な行動はしない牡牛座A型女性の良い所でもありますが、考え込んでしまい、次の行動に踏み出せないこともあります。でも一度決めたらとことんやる性格でもあるので、行動に移したらどこまでも進める強さを持っています。

牡牛座A型女性の性格・特性④:思いやりのある尽くすタイプ

思いやりのある尽くすタイプの牡牛座A型女性

牡牛座A型女性は、家族や友達、もちろん恋人にも「この人の役に立ちたい」と思う尽くすタイプの女性がよくいるようです。誰かが困っていたら放っておけない、優しい心を持つ女性ですので、特に好きな人には何でもしてあげたくなるようです。

周りの人だけではなく、電車でお年寄りに席を譲ったり、街中で困っている人を見かけるとすぐに声をかけたりして手を差し伸べる性格を持っています。たまにやりすぎてお節介だと思われることもありますが、牡牛座A型女性の思いやりに助けられている人はたくさんいることでしょう。

牡牛座A型女性の性格・特性⑤:忍耐強く努力できる

牡牛座A型女性は忍耐強く努力家

牡牛座は仕事や勉強に対してじっくりと忍耐強く取り組める傾向にあります。また、A型は地道にコツコツと物事を続けられるタイプです。その両方を兼ね備えた牡牛座A型の女性は、仕事や勉強でもしっかりと自分の目標に向かって努力ができる、自立した女性です。

一度目標を達成した後も、さらなる上の目標を立てて努力し始めるので、周りからは向上心のある魅力的な女性だと思われていることでしょう。その努力家なところが評価されて、仕事でも学校でも責任あるポジションについて、現状をより良くしていくことに尽力していることも多いようです。

牡牛座A型男性の性格・特性3選

牡牛座A型男性の性格・特性①一度決めたらなかなか譲らない頑固者

牡牛座A型男性は頑固者

牡牛座A型男性は、物事を決断するまでに熟慮に熟慮を重ねます。とことん考えた上での結論ですので、一度決めたらそれを覆すことはなかなかありません。しかし、一度決めたことには真摯に取り組むので、そこが牡牛座A型男性の良さでもあります。

牡牛座A型男性は、決断するまでにできる限り情報を集めて、色んなパターンを想定するので、想像力豊かな頭の良い人です。たまにミスをしてしまったとしても対処法を想定していたりすぐに考え付くことができたりするので、あまり大きな失敗をすることもありません。

牡牛座A型男性の性格・特性②責任感が強いリーダー気質

牡牛座A型男性はリーダー気質

誰かに頼られるといつも以上に頑張って力を発揮するのが、牡牛座A型男性です。A型特有の生真面目さと、協調性を大事にする牡牛座の特性が重なって、チームをまとめて引っ張っていく頼もしさが魅力です。同僚や部下から相談を持ち掛けられたら、一緒に親身になって考えてくれるので、頼りにされることが多いようです。

恋愛に関しても、その責任感の強さから、誰よりも自分が一番恋人や好きな人を幸せにしたいと思っています。恋人や好きな人に苦労をさせたくないので、自分が代わりに何かをやってあげたりすることも少なくないようです。頼られることが何より嬉しく、甘えられると弱い性格でもあります。

牡牛座A型男性の性格・特性③細かい所によく気づいて気遣いができる

牡牛座A型男性は気遣い上手

周りをよく見ることができる牡牛座A型男性は、些細なことにもよく気が付いてくれます。髪型の変化や服装を褒めてくれたり、体調が悪いときなどに気遣ってくれるような優しい男性が多いようです。友人や同僚・後輩が悩んでいたらすぐに気づいてフォローするので、周りからは一緒にいて居心地の良い人だと思われています。

また、冷静に状況や進捗を見ることができるので、仕事においてその性格を発揮して評価されることもよくあるようです。営業トークも上手なので、先生や取引先の上司に気に入られることも多く、たくさんの人から愛されている存在です。

牡牛座A型女性の恋愛観・結婚観

牡牛座A型女性の恋愛観

牡牛座A型女性の恋愛観

牡牛座A型女性は、自分をリードして引っ張って行ってくれるような男性に魅力を感じます。例えばデートで自分では行かないようなお店に連れて行ってもらったり、挑戦したことがないスポーツやレジャーを体験したりすることで、その人に新しい世界を見せてもらえたような気持ちになるようです。

一方で、情熱的な一面も持っているので不意なアプローチや想定外な相手からの告白に弱いところもあります。全然好みじゃなかった相手から好意を寄せられると、最初は戸惑いますが考えていく内にだんだんその人のことが好きになってしまうケースも少なくないようです

牡牛座A型女性の結婚観

牡牛座A型女性の結婚観

とにかく慎重に相手を見定めるのが牡牛座A型女性の特徴です。相手の浮気を心配してしまいがちなので、「自分だけを見てくれて、絶対裏切らない信頼できる人」だと思えないとなかなか結婚に踏み切りません。しかし、一度信頼できると思えばとことん尽くすので、お嫁さんには向いているタイプの女性です。

また、相手の家庭環境や職業まで全部の情報をチェックする周到なところもあります。安定は無いけど夢を追いたいという人を応援するよりは、固めの職業について経済的に安定している人と円満な家庭を築いていきたいと思う人が多いようです。

牡牛座A型男性の恋愛観・結婚観

牡牛座A型男性の恋愛観

牡牛座A型男性の恋愛観

一度決めたらなかなか譲らない性格なので、恋愛でも一度好きになったらひたすらに一途なことが多いようです。相手にも同じ一途さを求めるので、安心させてくれるような女性が好まれます。また、頑固なところを理解してくれて譲ってくれるような包容力のある女性に魅力を感じるようです。

牡牛座A型男性の結婚観

牡牛座A型男性の結婚観

責任感が強く、頑固なところがある牡牛座A型男性は少し古風なところがあります。仕事場ではリーダーシップを発揮し、責任のある立場につくことも多いことから、結婚相手には疲れた自分を癒してほしいと思うことが多いようです。また、結婚相手には苦労をさせたくないという思いから、一家の大黒柱として力を発揮します。

牡牛座A型女性と各血液型×星座の相性

友人・仲間として相性が良いのは蟹座O型

蟹座O型は牡牛座A型女性の友人にぴったり

牡牛座と同じくらい真面目で周囲に気配りができる蟹座は、友人・仲間として最高の距離感で付き合えるタイプのようです。蟹座は保守的で穏やかな優しさを持っているので、牡牛座にとって一緒にいで居心地の良い友人になるでしょう。

また、大らかで好奇心旺盛なO型とはさらに相性が良いようです。牡牛座A型女性にとって、蟹座O型の友人は息がぴったりの大親友になれることが多いようです

恋人・彼氏として相性が良いのは乙女座A型

牡牛座A型の恋人にぴったりなのは乙女座O型

謙虚で誠実な性格を持つ乙女座は、牡牛座女性にとって恋人・彼氏として相性がとても良い星座です。物事に対してきちんと段取りを踏む乙女座は、恋愛に関してもしっかりと順序立ててアプローチをしてくれます。

また、乙女座はロマンチストでもあるので、プレゼントや嬉しい言葉・手紙などで牡牛座女性を喜ばせてくれることもあります。牡牛座には情熱的な性格もあるので、乙女座とドラマのような素敵な恋をしている気分になれるでしょう。

さらにA型同士だと几帳面な性格や協調性を大事にするお互いの気持ちがよく分かるので、歩調を合わせて付き合っていくことができるようです。

結婚相手として相性が良いのは乙女座O型

牡牛座A型の結婚相手は乙女座O型がぴったり

牡牛座A型女性の結婚相手として相性が良いのは真面目で謙虚な乙女座O型です。お互い着実に毎日の生活や仕事をこなしていくので、安定して毎日を過ごせます。価値観や金銭感覚が同じであることが多いので、夫婦仲も良い幸せな結婚生活が送れます。

A型と相性の良いO型であれば、お互いにとって不可欠な存在になるでしょう。例えば、A型が悩んでいるときに笑顔で励ましてくれて、逆にO型が悩んでいるときはA型が解決策を見出してくれるような、お互いにとって理解し合える存在です。

相性が悪いのは牡羊座B型

牡牛座A型と相性が悪いのは牡羊座B型

牡牛座女性にとって相性が悪いのは、その場のノリで行動してしまうことが多い牡羊座の男性です。好奇心旺盛で思いついたことはすぐ行動に移す牡羊座の、行き当たりばったりの行動や考え方に牡牛座女性は苦手意識を持ってしまいます。

また、A型はB型の自由さやあまり周りを見ずにまっすぐに行動するところが好ましくない場合が多いので、牡羊座B型とは相性が良くないことが多いようです。

牡牛座A型女性の仕事観・職業適性

牡牛座A型女性の仕事観

牡牛座A型女性の仕事観

牡牛座A型女性の仕事観は、突飛な企画やアイディアを出すというよりかは、持っている素材や過去の事例を元に無難にそつなく仕事をやり遂げたいと思うことが多いようです。ミスなく丁寧に仕事をしたい性格なので、書類のチェックなどは何度もしてしまいがちなようです。

面白味には欠けますが、無駄のない丁寧な仕事は上司や同僚から一目置かれることでしょう。また、一途な性格も持っているので、あまり転職などはせずに入社した会社で自分のスキルアップや社内改革などに力を入れることが多いようです。

牡牛座A型女性の中には、出世にはあまり興味が無く、どちらかというと早く結婚して家庭に入りたいと思っている人も少なくないようです。しかし、一度キャリアウーマンとして頑張ると決めた牡牛座女性は、持ち前の堅実さで着実にステップアップすることができるでしょう。

牡牛座A型女性が向いている職業は公務員や医師・弁護士など

牡牛座A型女性が向いている職業

牡牛座A型女性に向いている職業は、公務員・銀行員・教師・医師・弁護士などです。着実に目標に向かって努力できるタイプの牡牛座は、入手困難な資格や難関の試験を合格できる程のポテンシャルを持っています。さらに、不況にも強いこれらの職業は、安定して収入を得たい牡牛座A型女性にとって最良の職業でもあります。

また、取り扱うものがお金や命に係わるものである職業は、牡牛座A型女性の真面目で堅実な性格を十分に発揮できます。一方で、献身的な性格と情熱的な面も持つ牡牛座A型女性は、介護施設や福祉施設・NPO法人やボランティア団体など、収入を度外視した使命感のある職業に就く人も多いようです。

人に対して優しく気遣いができる牡牛座A型女性にとって、人の役に立つ職業は、適正が十分にあります。牡牛座A型女性は、仕事において周りの人はもちろん、世の中の多くの人を幸せにできる可能性を持っています。

牡牛座A型:血液型星座占いまとめ

牡牛座A型の総括

牡牛座A型女性は、周りから愛される努力家で堅実な素晴らしい女性です。相性が良いとされる星座・血液型の人と積極的に関わることで、たくさんの知識や思い出を得ることができるでしょう。また、相性が悪いとされる人たちとも接することで、意外な発見や思いがけない共通点が見つかることもあります。

全ての人の出会いや関わりを大事にすることで、今後の人生で素晴らしい友人や恋人に出会えることでしょう。ぜひこの記事を参考にして、幸せな毎日を過ごしてください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事