Icon search 36px

蟹座A型女性の性格・特性5選

蟹座A型女性の性格・特性①:素直

女性

何事も素直に捉えることができます。映画やドラマを観たり、本をよんでいてよく感情移入します。感動ものだと泣いてしまうこともあります。素直で純粋なため、他人からの指摘や意見をすぐききいれることができます。

自分の気持ちに嘘がなく、他人にも嘘をつくことがありません。そのため、他人に対して、嘘をつかれているかもしれないとか、本心じゃないのでは、というような疑いを持つことがあまりありません。また、嘘がなく純粋だからこそ、目の前の事に素直に前向きに向き合うことができます。

蟹座A型の女性は、誕生日を祝ってくれたり、プレゼントを贈ったりすると素直に喜んでくれるでしょう。もちろんサプライズもです。サプライズが苦手な人もいますが、蟹座A型の女性は無邪気に喜んでくれるはずです。

蟹座A型女性の性格・特性②:気が効く

女性

場の雰囲気や相手の気持ちをすばやく察知して、さりげなく気配りができます。何もいっていなくても、やってくれていたり、やろうとしたらやってくれていた、なんてことがあります。誰も気が付かないようなこまやかな部分まで見ています。行動がさりげなく、周りの人たちにとってとても頼りがいのある存在です。

蟹座A型女性の性格・特性③:慕われやすい

女性

蟹座A型の女性は、人の話を聞くことが得意です。話し相手の人は気持ちよく話すことができるでしょう。ポジティブで前向きであるので、仕事の時も周りの雰囲気まで明るくなります。また、気配りが上手ということもあって、周りの人からとても慕われる存在です。

仕事の場では、部下や他の人のミスを責めることはせずに、チャンスを与えて伸ばすことができます。何かを頼むときも、相手を尊重するので、気持ちよくスムーズに事を進めることができます。また、約束事は絶対に忘れないのも蟹座A型の女性の特徴です。

それから、どんなに厳しい状況であっても、前向きな姿勢や、楽しんでいる姿は、周りから尊敬され慕われる大きな理由といえるでしょう。

蟹座A型女性の性格・特性④:面倒見がいい

女性

母性本能がとても強く、万度海がとてもいいです。そのため、周りからも頼られるし、頼られることに喜びを感じます。頼られると断ることができないのも蟹座A型の女性の特徴です。普通は、自分が忙しくて大変な時は、自分の事以外考えられなくなりますが、蟹座A型の女性は、他の人の事にも気を配ることができます。

ただし、ついついやってあげたくなってしまって、度を過ぎてしまうことも少なくありません。相手のためと思ってやったことが逆効果になってしまったり、おせっかいととらわれてしまうこともあるので、やりすぎないように注意しましょう。

蟹座A型女性の性格・特性⑤:思いやりがあって情が深い

女性

思いやりがあり、困っている人がいるとほっておけません。相手と同じペースで同じ立場に立ち、的確なアドバイスをすることができます。人の事に気が付きやすいため、気を付けていないと口を出しすぎてしまいます。思いやりをもって周りの人に接していますが、見返りをもとめる事はないのも蟹座A型の女性の良いところです。

蟹座A型の女性は、とても情が深く寛大な心をもっています。困っている人には躊躇なく手を差し伸べるし、受けた恩は忘れないという義理堅い部分をもっています。いつも周りの人の事に気を配り、恩返しも怠ることがありません。

蟹座A型男性の性格・特性3選

蟹座A型男性の性格・特性①:常識的

男

蟹座A型の男性は、しきたりやルールをしっかり守る常識的な性格の持ち主です。とても真面目でもあるため、周りの人から信頼されます。急な行動を起こしたりせず、着々と事を進めることができるため、仕事の場でも信頼されるでしょう。人の事をよく見ているため、周りの事を尊重したり上手に気をつかえるのも特徴です。

とても親切で、優しく人に接することができるので、周囲から穏やかな印象を持たれます。周りに安心感を与えることができ、それも信頼される理由になっています。

蟹座A型男性の性格・特性②:殻がかたい!

男性

穏やかで、社交的に見えたりする蟹座A型の男性ですが、実はとても人見知りをします。人見知りといっても上手く喋れないということではなく、心をあまり開くことがないのです。他人に対しての警戒心や防衛本能が強く、なかなか信用することができません。そのため、本心を見抜くことが難しいです。

よっぽど信用している人でないと、素を出すことはありません。表面上の付き合いがうまいため、今見ているのが素なのかどうかを見分けるのも難しいです。ただ、いったん打ち解けて仲良くなると、素を出し相手をとても大切にします。

また、頼られることが好きな蟹座A型の男性は、人に頼られるととことん尽くします。尽くそうと親身になりすぎて警戒心がなくなってしまうこともあります。それで、痛い目にあうこともあるので注意が必要です。

蟹座A型男性の性格・特性③:マイペース

男性

蟹座A型の男性は、A型だから、きっちりしている、周りに合わせている、と思われがちですが、意外とマイペースな一面があります。好き嫌いがはっきりしていたり、自分の思っていることに正直で、自分の損得を考えて行動します。

マイペースといっても、ただゆったり、のんびりとしているのではなくて、しっかりとした自分の意思をもっているからこそ、自分のペースに従って行動していけるのです。周りからも、あの人はマイペースだから、と許してもらえることが多いですが、調子に乗ってやりすぎてしまうといけないので気を付けましょう。

蟹座A型女性の恋愛観・結婚観

蟹座A型女性の恋愛観

恋

とても乙女で、どんなデートをしたいとか、子供は何人欲しい、などの妄想をするのが好きです。蟹座A型の女性は、恋愛に関しても純粋なのです。家庭的で、手作りのお菓子や手料理をプレゼントしたり、自分の手で何かを作ったりする女性らしいものを好んで行います。女性らしくかわいらしく行動することができます。

女性らしいといっても、フェロモンな感じではなく、家庭的で安心のできる雰囲気のある女性らしさをもっているので、相手に安心感を与えることはできます。また、蟹座A型の女性は優しく人のために動くことができるため、自分よりも相手の事を考えてたくさん尽くすでしょう。

蟹座A型の女性は、心配性でもあります。相手のことが大切であるからこそ、細かいところまで心配になってしまうのです。心配しすぎて嫌がられてしまうこともあります。また、相手の女性関係にも敏感になりやすく、少しのことでもすぐネガティブな考えになってしまう傾向もあります。

蟹座A型女性の結婚観

結婚

よく、付き合っているときのほうが相手に尽くしてくれていて結婚すると冷たくなった、なんて話もききますが、蟹座A型の女性は、付き合っているときも尽くしてくれますが、結婚してからのほうがより旦那や子供のために尽くす傾向があります。

また、蟹座A型の女性は、付き合うことと結婚をイコールで考えています。そのため、付き合うときもすぐに周囲に紹介したり、家族に合わせたりします。そのぐらい結婚に対する意識が強いです。同じような考えを持っている人でないとあまりうまくいかないかもしれません。

安定志向のため、知らない人よりも長年の付き合いであったり、よく知っている身近な人と結婚することのほうが多いです。また、性格や顔どうこうよりも、まず社会的に安定している人を好む傾向があります。

蟹座A型男性の恋愛観・結婚観

蟹座A型男性の恋愛観

恋

蟹座A型の男性は、普段はあまり素をだすことはありませんが、好きになった人には素直です。自分のすべてを受け止めて理解してほしいと思っています。人の事を良く見ているため、相手の気持ちを察したり、サプライズやプレゼントなどもスマートにやってくれるでしょう。

でも、最初からそうというわけではなく、付き合いたての時はなかなか打ち明けてくれないかもしれませんが、徐々に素を出してきてくれるでしょう。蟹座A型の男性の告白の成功率はとても高いです。それはなぜかというと、傷つくことが嫌なので、成功できると思ったときにしか自分から告白しないからだといえます。

また、マイペースであるため、こっちに気があると思っていたのに、ふらっとどこかへいってしまった、何てこともあるようです。付き合ってからも、マイペースを貫きます。なので、相手のほうが合わせるような形になりますが、蟹座A型の男性は愛される性格のため、許してくれることが多いでしょう。

蟹座A型男性の結婚観

結婚

蟹座A型の男性も蟹座A型の女性と同じで、結婚すると家族のために一生懸命に動きます。そのため、いい家庭を築き事ができる人が多いです。また、子供を一番に考え、とても大切に育てるでしょう。大切になりすぎて子離れができなくなってしまう傾向もあります。

蟹座A型女性と各血液型×星座の相性

友人・仲間として相性が良いのは山羊座O型

友

蟹座A型の女性が友人として相性が良いのは、山羊座O型の女性です。山羊座O型の女性はとてもパワーがあり、行動力もあります。仕事も家事もなんでもこなすことができ、包み込んでくれるような雰囲気を持っています。

いつもは頼りにされることが多い蟹座A型の女性ですが、山羊座O型の女性といるときは、気を許すことができます。また、お互いに自立していて、人に世話をしてもらうことがあまりないため、気を遣わずに過ごすことができるでしょう。山羊座O型については、以下の記事も参照してみましょう!

関連記事

【男女別】山羊座O型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

山羊座O型ってどんな性格なんだろう?と自分や周囲に当てはまる人がいたら

Small thumb shutterstock 605765516

恋人・彼氏として相性が良いのは蟹座O型

恋

恋人や彼氏として相性がいいのが蟹座O型の男性です。蟹座O型の人は、真面目でとてもおおらかな性格です。そのため、いつも気をつかっている蟹座A型の女性は、安心感を感じることができます。同じ星座ということもあり、似ている部分も多いため、気があうでしょう。

蟹座O型の男性は、とても情熱的でロマンチックなので、付き合うと色々と考えて喜ばせてくれます。包容力があるため、優しく包んでくれて、安心することができます。しかし、蟹座O型の男性は、独占欲が強い傾向があるため、不安にさせたり、誤解を招くような事をしてしまうと、束縛が強くなったりしてしまいます。

蟹座O型の性格や運勢・相性ついては、以下の記事で詳しく解説しています。以下の記事を参照し、蟹座O型の男性の恋愛についてもチェックしておきましょう!

関連記事

【男女別】蟹座O型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

温厚で仲間を大切にする蟹座B型女性、おおらかで誰にでも優しい蟹座O型男

Small thumb shutterstock 607588466

結婚相手として相性が良いのは山羊座A型

結婚

結婚相手としての相性が良いのは山羊座A型の男性です。山羊座A型の男性は、真面目で努力家な性格です。仕事に対する責任感が強く、こつこつと頑張ることができるため、社会的に活躍できる人が多いです。

そのため、蟹座A型の女性の母性を活かし家庭をしっかりと守ることで、結婚生活が充実できて、良い家庭を築くことができます。お互いのことを尊重しあえるので良い関係でいることができるでしょう。山羊座A型の性格や運勢・相性については、以下の記事も参照してみましょう!

関連記事

【男女別】山羊座A型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

星座や血液型は人の性格を表します。山羊座は12月22日~1月19日生ま

Small thumb shutterstock 607588466

相性が悪いのは牡羊座B型

喧嘩

相性が最悪なのは牡羊座B型の女性です。牡羊座B型の女性は、活発でとてもエネルギーを持っています。基本的に自由な性格で、自分が損をするようなことは避けていますが、世渡り上手なため責められることはありません。そんな姿は、蟹座A型の女性をみじめな気持ちになってしまいます。

さらに、周囲の事はあまり気にせず、自分の自由に行動する牡羊座B型の女性と一緒にいると、振り回されてとても疲れてしまいます。常に気をつかってしまう蟹座A型の女性は、牡羊座B型の女性にとって都合のいい人になってしまうでしょう。お互いにぶつかり合うような性質を持っているため、理解し合う事が難しいです。

蟹座A型女性の仕事観・職業適性

蟹座A型女性の仕事観

仕事

蟹座A型の女性は、変化が多い職場よりも、同じ環境で安定してできる仕事を好みます。同じような作業の繰り返しなどもあまり嫌いではないです。また、人のために何かをすることが好きなので、人を助けたり、人のために何かをやるような職業を好みます。

蟹座A型女性が向いている職業はサポート職

仕事

蟹座A型の女性は、面倒見がよく人のために尽きすことができるので、サポートをするような職業が向いています。たとえば、ヘルパーさんや、看護師、保育士、民宿経営などの仕事は向いているといえます。人が気が付かない部分にまで気が付くことができるため、それを活かすことができる仕事につくと、評価されるでしょう。

蟹座A型:血液型星座占いまとめ

明るい

さて、どうでしたでしょうか。蟹座A型の女性は、気配りが上手なため、相性のいい仕事や相性のいい人に巡り合う事ができると、きっと素敵な生活を送ることができることと思います。この記事を読んで、自分の性格を理解し、周囲の人とのかかわり方や仕事を考える時などに役立ててみてください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事