Icon search 36px

乙女座A型女性の性格・特性5選

乙女座A型女性の性格・特性①:繊細かつデリケート

繊細でデリケート

根が真面目なので、注意されたことや自分の行動をふと振り返り落ち込むことがよくあります。誰よりも繊細で尚且つ、とてもデリケートなのが乙女座A型女性の特徴です。とても神経質なところもあり、鬱にもなりやすいと言われているので、一緒にいるときは相手のことを受け入れる姿勢が必要です。

しかも、自分がデリケートであると認識できているので、他者への気遣いもきちんとします。ただ、それ故に気を使いすぎて疲れやすいのも特徴です。基本的には、人より優しく細かい部分にまで気を使ってしまう女性です。

乙女座A型女性の性格・特性②:飛びぬけたロマンチスト

ロマンチック

かなりのロマンチストで、ドラマや、映画のワンシーンのような甘いセリフやベタなシチュエーションを、誰よりも望んでいると言っても過言ではありません。自分だけの記念日ではなく、相手にも同じ気持ちを求めるところがあり、無関心でいると最悪な状況になってしまうでしょう。

もちろん記念日多特別な日の演出やプレゼントはもちろん、特に何もない日に贈り物やサプサイズなんてするのも大事です。乙女座A型女性には、日ごろから何気なくちょっとしたものを、プレゼントするとうまくいく特徴があります。

乙女座A型女性の性格・特性③:保守的である

保守的

冒険心がなく、自分の世界から出たがらない、決まったものに安心する特徴があります。未知なる世界になかなか飛び込むことができず、新しいことに挑戦できない、もしくは挑戦することが怖いという考え方です。そのため変化することにうまく対応することができない一面もあります。

引っ越しや転勤・転校などといった環境がガラッと変化することで、周囲との関係が変わってしまうことも、すごくストレスに感じてしまうようです。また、目の前のことにとらわれ、夢中になりすぎるあまり、視界がかなり狭くなってしまうこともあります。

乙女座A型女性の性格・特性④:しっかりとした倹約家

倹約家

元々整理整頓をされていることを好む乙女座A型の女性なので、お金の管理のしっかりしています。きちんと自分の身の丈に合った生活をし、自分の財力以上の生活をすることはありません。決して、生活に無理をしてまで何かを手に入れようとはしません。

だからと言っておしゃれをしない、常に質素な生活をするというわけではありません。おしゃれな服を安く仕入れたり、日常にある無駄なことを見つけ省いていくなど、常にアンテナを張っているのが特徴です。

お金の流れの仕組みを理解している賢い女性なので、自分の持っている範囲内でうまくやりくりできる、家計を任せるには最適と言えます。

乙女座A型女性の性格・特性⑤:素直で純粋である

素直で純粋

多数の人は子供の時のように素直に受け入れることができなくなり、現実的な考え方を重視する人が多くなります。しかし、乙女座A型の女性に関しては、子供のころのように無邪気で純粋、人を疑うことをしません。

聞いた話を素直に受け入れクリアな心があり、感情表現が豊かなので、いつまでも新鮮な関係を築けそうです。そのため気持ちがストレートすぎる面もあります。

贈り物などをもらうと、とても嬉しそうに受け取るので、無邪気でとても可愛らしく感じるでしょう。よって年を重ねてもどこか少女のような一面を持っている、それが乙女座A型女性の特徴です。

乙女座A型男性の性格・特性3選

乙女座A型男性の性格・特性①責任感のある完璧主義者

完璧

乙女座A型の男性は、責任感がとても強く、何事も最後まできっちりとやり通すことが出来る人です。こんなんなことや苦戦を強いられたとしても、多少のことでは弱音を吐いたりしません。そして心の中では白黒をはっきりとつけたいと思っています。

誠実かつ律儀で真面目なので、物事を完璧にこなさないと気が済まないという性質もあります。もちろん仕事面においてもその傾向があるので、医療や科学に関わるような正確さを求められる仕事に向いています。

そして、曲がったことや自分が納得できないことを極端に嫌います。そのため相手に対して思い切り矛盾点を指摘してしまったりする、批判精神な部分があります。

乙女座A型男性の性格・特性②親切心・思いやりがある

思いやり

他人への気遣いもとても細やかで、思いやりがあり親切心が高いというのも、乙女座A型男性のポイントです。いつも人の役に立ちたいと思っており、人のためにとにかく力を尽くす傾向があります。

情に深く相手を思いやれる性格なので、男女問わず色んな人から好かれます。特に先輩や上司などの目上の人に可愛がられる特徴があります。困っている人や、立場の弱い人には積極的に手を貸すことができる心暖かい人です。

乙女座A型男性の性格・特性③理想主義でもある

こだわり

完璧主義者であるがゆえに物事に対するこだわりが強く、物事はこうあるべきであるという思いが人一倍強いのも乙女座A型の男性の特徴の一つと言えます。理想像を求めすぎるあまり、現実性が薄れてしまうところが欠点です。

その点では夢想家とも言えます。しかし、精神面では安定を好むので、夢想家ではあっても野心家ではありません。そして、好奇心が旺盛なところもあります。

乙女座A型女性の恋愛観・結婚観

乙女座A型女性の恋愛観

恋愛

性格と同様真面目で誠実というのが、恋の価値観でも強く自分からはなかなか告白できず、自分の気持ちを伝えるのが苦手なタイプです。好きになったら、献身を惜しみませんし、交際相手には常に誠実であろうとします。相手の好みに応えたり、要望を叶えようと努力したり、従順なところがあります。

ツンデレタイプが多く、女性は特に気位が高く、言い寄られても簡単にはなびいたりしません。しかし、顔には出しませんが心の中は好奇心でいっぱいです。そして、純真な子供っぽい部分があるので、一度好きになり心を許してしまえば、うって変わって可愛い人となります。

男性からは人気を集めやすいタイプですので、恋愛に発展することはよくあるでしょう。交際が始まると、一途で、献身的な姿勢を見せるので、付き合いが比較的長く続く性向があります。

乙女座A型女性の結婚観

結婚

こちらも性格が真面目ゆえ、相手の仕事や素性、人柄の良さなど、じっくり見る傾向があります。そして、将来の生活が安心と判断できると結婚に踏み切ります。地位や収入というよりは、決め手はやはり「堅実さ」です。日ごろから細かくチェックし、相手の態度や言動を総合的に分析し、納得してから心を決めます。

そこまでの結果に至るまで時間をかけ、心が決まると相手からの行動待ちになります。やはり、自分から行動は起こせませんが、いつでも大丈夫だとサインは出していきます。しかし、場合によっては移動や転勤、病気などの大きな出来事がきっかけで結婚を後押ししてくれる可能性があります。

乙女座A型男性の恋愛観・結婚観

乙女座A型男性の恋愛観

恋愛

好きになった女性には、とにかく細かく気配りし、自分ができることは何でもして尽くします。しかし、好きな人が出来たとしても、自分に好意を持っていると確信するまでは、そっけない態度をとってしまいます。

傷つくことを恐れるので、なかなか自分から行動を起こせないので、たとえ片想いであっても、一つの恋愛にかなり時間をかけます。もちろん恋人関係になっても、女性を引っ張っていくタイプではなく、どちらかというと女性の気持ちを察し、相手に合わせるタイプです。

しかし、イレギュラーなことが起こると対応できないところがあります。そうなってしまうと付き合いそのものが面倒になり投げ出してしまうこともあります。あいまいにできない性格が災いし、結果的に別れを選んでしまうこともあります。

乙女座A型男性の結婚観

結婚

完璧主義ゆえ、亭主関白に憧れているところがあります。しかし、困ったことがあればサポートしてくれるしっかりしたところがあります。家庭内のことでも細かく目についてしまうくらい完璧な部分があります。常識的で、礼儀正しく、きちんと場をわきまえることが出来る家庭的な女性を選ぶ傾向があります。

そして、乙女座A型の男性は良心的なので、適齢期もしくはそれ以上のパートナーに「そろそろ感」を出されると、「早く結婚に踏み切るべきなのかもしれない。」と、相手のことをより考え、心を決める傾向があります。何事にもきちんとしているところが決め手になります。

身だしなみはもちろん、言葉遣いやマナー、暮らしぶりなどきちんと見ていますし、結婚を視野に入れたパートナーにはダメ出しなど口うるさくなる傾向もあります。きちんと真剣に2人の未来を考えている証拠なのです。

乙女座A型女性と各血液型×星座の相性

友人・仲間として相性が良いのは蟹座B型

仲良し

乙女座A型女性と蟹座B型男性は相性のいい友人・仲間としてぴったりです。蟹座B型男性は、一緒にいる人に楽しさを与えることのできる性格で、辛いことがあっても元気をもらえたり、笑顔にしてくれたりします。恋愛という感じではなく、良き異性の友人として一緒にいて楽しいと思える相談相手にもなります。

面倒見もよく人と壁を作らないので、周囲に愛される性格で、友人も多いとことが蟹座B型男性の魅力です。仲間意識が強い蟹座B型男性なので、乙女座A型女性が困ったときでも親身になって力になってくれます。

恋人・彼氏として相性が良いのは射手座A型

仲良し

繊細で乙女チックな乙女座A型の女性と積極的にリードしてくれる頼りがいのある射手座A型の男性は、恋人にぴったりと言えます。頼りがいのある所に惹かれ、守ってもらう度に乙女座A型の女性は相手に愛情や好感を抱きます。射手座A型の男性は、その姿を目にする度に、守ってあげたいと感じるようになります。

しかし、射手座A型の男性は几帳面な性格でもあるので、乙女座A型女性の欠点である、無意識に相手を傷つけてしまう発言で、射手座A型の男性である彼を傷つけてしまうことがあります。

結婚相手として相性が良いのは乙女座AB型

家族

真面目な性格でコミュニケーション能力が高く、周囲に親しまれる性格の乙女座AB型男性と乙女座A型女性は結婚するのに相性がいいです。乙女座A型女性は積極的に自分からアピールするのがとても苦手ですが、そんな気持ちも乙女座AB型の男性は常に察してくれます。

持ち前の明るさで、場の雰囲気を明るくできるムードメーカーでもあるので、結婚するとしっかりと家庭を築いてくれます。しかし、注意が必要なのは、お互いが乙女座であるとこで几帳面になりすぎてしまうところです。お互いが相手の几帳面な部分を受け入れて接することで、安心感のある家庭を築くことが出来ます。

相性が悪いのは獅子座A型

ライバル

獅子座A型の男性は人に甘えるのが不得意で、周りからの評価をすぐ気にしてしまう性格です。しかし、気にするとはいえ、ネガティブになるというわけではなく、いつも自分が注目されたい、目立つことが好きというタイプで、一人でいる時間があまり好きではありません。

その上、なんでも一人で決めたい獅子座A型の男性なので、周囲の意見を尊重し協調性を大切にする、乙女座A型女性とは性格の違いから亀裂が入ります。一人で決めようとすればするほど、ダメな部分しか見えなくなってしまい、相手に対して冷たく接してしまいます。

乙女座A型女性の仕事観・職業適性

乙女座A型女性の仕事観

仕事

几帳面で完璧主義なところがあるので、仕事に対しても失敗を許さず完璧を目指します。基本的には事務作業全般に適性があります。そして何かを分析する仕事や業務、こちらも適していると言えます。

逆に乙女座A型女性に合わない仕事としては、妥協の必要な仕事、「これなら完璧だ」と決めるとこができない仕事です。そして、リーダシップを自らとる仕事より、誰かの補佐的な仕事に就くことで、乙女座A型女性の本来持っている力を発揮することが出来ます。

乙女座A型女性が向いている職業は秘書

秘書

乙女座A型女性が向いている仕事は秘書です。人の役に立つ仕事にやりがいがあります。決して自分が表舞台に立つのではなく、縁の下の力持ちとしてサポートする役割が向いています。

細やかな気配りで、とても有能な秘書タイプです。完璧主義ゆえに資料などは、わかりやすく整理しファイリングしたり、快適な職場環境を整えてくれます。

乙女座A型:血液型星座占いまとめ

星座

乙女座A型の特徴のまとめはいかがでしたか?身近な人にも当てはまっていたりしませんか?乙女座A型の方たちと円滑なコミュニケーションをとる上で、参考になればと思います。もちろん意中の彼の特徴をつかんで幸せを掴んで頂けたら嬉しいです。

自分が乙女座A型だ、という方は、自分の普段の行動や考えと照らし合わせて、長所と短所を把握できるきっかけになればと思います。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事