Icon search 36px

射手座A型女性の性格・特性5選

射手座A型女性の性格・特性①:好奇心旺盛

好奇心旺盛

射手座A型の女性は、とても好奇心が旺盛です。新しく始めることに気後れしたり、尻込みしたりすることはありません。不安よりもワクワクといった気持ちの方が高まり、新しいことも積極的に取り組む事が出来ます。冒険する事、発見する事が大好きで常に夢を求めて前に進むタイプです。

しかし考えるよりまず行動に移してしまうので、失敗することも多くなってしまいます。しかし結果は失敗に終わったとしてもあまりクヨクヨと悩むタイプではなく、次の興味あるものに気持ちを直ぐに切り替えてチャレンジする事が出来ます。

射手座A型女性の性格・特性②:飽きっぽい

飽きっぽい

射手座A型の女性は好奇心旺盛ではありますが、合わせて飽きっぽい性格もあわせ持っています。いわゆる熱しやすく冷めやすいタイプです。そのため積極的に取り組んでいたことでも、急に興味が失せてしまいあっけなく辞めてしまうこともあります。

人間関係も興味がある時は積極的に相手との関係を密にしていきますが、相手を知った途端全く興味がなくなってしまうこともあります。これは男性女性問わずその傾向があるので、周囲の人を振り回してしまうこともあります。

射手座A型女性の性格・特性③:社交性が高い

社交性が高い

射手座A型の女性は、自分に合う合わないといった固定観念を持たず誰とでも同じ態度で接する事が出来ます。そのため交友関係も広く周囲からも慕われる存在になります。また初対面の人とも気軽に会話ができる社交性の高さもあります。

しかしあまりべたべたとした関係を好みません。そのため女友達と常に一緒に行動するといったことはありません。さっぱりとした関係を好むので、あまり依存されてしまうと負担に感じてしまうこともあります。

射手座A型女性の性格・特性④:楽観的

楽天的

射手座A型の女性は常にポジティブに物事をとらえる事が出来るので、あまりクヨクヨすることはありません。しかし「どうにかなる」で物事を進めてしまったことが、思わぬ失敗を引き起こしてしまうこともあります。

また人に対してもあまり相手の心情を探ることなく行動に移してしまうこともあるので、本人の気付かないところで思わぬ誤解を招いてしまうこともあります。明るい性格の持ち主なので交友関係は広くなりますが、繊細で細かいことを気にするタイプの人とはあまり相性はよくありません。

射手座A型女性の性格・特性⑤:芯が強い

芯が強い

射手座A型の女性は、考えや行動にブレがありません。しっかりとした考えの持ち主で自分の中での善悪がはっきりしています。また他人に対しては寛大な部分はありますが、自分がこうと決めたら貫き通す芯の強さももっています。しかし場面によってその芯の強さが「頑固」という印象を相手に与えてしまうことがあります。

しかし周囲の目をあまり気にするタイプではありませんので、自分の信念のもとに行動に移す事が出来ます。そのため特に年下の方からは、男女問わず姉御的な憧れの存在になることも多くあります。

射手座A型男性の性格・特性3選

射手座A型男性の性格・特性①正直

正直

射手座A型の男性は、隠し事が苦手で嘘をつく事が出来ない正直者です。そのため周囲からの人望も厚く頼りにされる存在になります。またあまり自分から前に出るタイプではありませんが、内面には強い意志を持つ方が多くなります。

裏表のない性格なので、年上からも年下からも好感が持たれるタイプです。また誰かの役に立てることを喜びと感じることが出来るので、味方も多く困ったときに手を差し伸べてくれる人間も多くいます。

射手座A型男性の性格・特性②冷静

冷静

射手座A型の男性はあまり取り乱すことがなく、常に冷静な行動ができます。常に道筋を立ててから行動に移すタイプなので大きな失敗をすることもない「石橋をたたいて渡る」タイプです。そのため失敗も少なくなりますが、大きなチャンスにも躊躇して自ら逃してしまうこともあります。

一気に成功を掴むことはあまりありませんが、コツコツと一歩ずつ、でも着実に階段を上っていく事が出来るタイプです。また周囲に力になってくれる方も多く、周囲の後押しによってチャンスを掴むことが多くなります。

射手座A型男性の性格・特性③神経質

神経質

射手座A型の男性は、とても神経質な一面ももっています。常に部屋はきれいに片付いていて、仕事も確実、丁寧にこなすタイプです。しかし些細なことも気にしてしまう傾向があるので、ストレスも抱え込みやすくなります。

あまり抱え込まず、うまくストレス発散できる趣味などを見つけるといいでしょう。また少し視野を広げてみると、案外気にしていることも些細なことに思えてくることもあります。

射手座A型男性の恋愛観・結婚観

射手座A型女性の恋愛観

射手座A型女性の恋愛観

射手座A型の女性は、枠にとらわれない自由な恋愛を好みます。また行動力もありますので好きになったら積極的にアピールする事が出来ます。しかし熱しやすく冷めやすい一面があるので、猛アピールをして付き合うことになった相手でも急に気持ちが冷めてしまうこともあります。

そのためなかなか恋愛が長続きしない場合も多くなります。また気持ちが冷めてしまうと一方的に別れを切り出してしまうことも少なくありません。別れる決断をした時は、相手への配慮も必要です。思わぬ恨みをかってしまうこともあるので、相手側の立場も考えながら行動することも大切です。

しかし異性からは大胆さと優雅さを兼ね備えた射手座A型の女性はとても魅力的で、別れても直ぐに次の相手が現れます。周囲の女性からは「とっかえひっかえ」といった陰口をたたかれてしまうこともありますが、楽観的な射手座A型女性はあまり気にすることもありません。

射手座A型女性の結婚観

射手座A型女性の結婚観

テキパキと仕事をこなすキャリアウーマンタイプが多い射手座A型の女性ですが、結婚に関しては前向きに捉え多くの方が結婚を望みます。また結婚後も仕事を続けることが多くなりますが、家庭との両立も効率よくできるタイプです。

また旦那さんのコントロール力も高いので、いい意味で旦那さんをうまく操って家事に協力させることもできます。しかしあまりにも完璧にこなそうとして無理をしてしまうことがあるので、疲れがたまって体調を壊してしまうことがあります。

またとてもアクティブな射手座A型女性なので、仕事を選ぶか結婚を選ぶかの二者択一を迫られる場面が訪れることがあります。周囲のアドバイスも大切ですが、基本的には自分で自分の道は決めたい射手座A型女性です。最後の決断はしっかりと考え自分で決断を下すことで、後に後悔することがなくなります。

射手座A型男性の恋愛観

恋愛観

少し恋愛に関しては臆病な一面を持っている射手座A型男性は、あまり積極的に自分からアプローチすることがありません。しかし一度交際が始まると、とても誠実で一途に相手を愛せるタイプです。恋愛は受け身の姿勢が多くなりますが、時には自分から積極的に行動に移す事が大切です。

とても冷静沈着で思慮深い射手座A型男性ですが、あまり決断が遅くなってしまうと、大切な相手を失う結果になってしまうこともあります。特に恋愛に関しては、チャンスを逃さず一歩踏み出す勇気を持ちましょう。

射手座A型男性の結婚観

結婚観

射手座A型の男性は、結婚に関しても慎重に考えて決断します。そのため出会って直ぐに結婚といったスピード婚ではなく、ある程度の交際期間を経て、相手をよく知ってから決心するタイプです。結婚生活は何よりも安定を求める堅実派です。

大きな冒険をすることはありませんが、計画的にコツコツと貯蓄をしていくことも出来ます。また正直な性格の射手座A型男性ですので、結婚しても恋愛期間と全く変わることなく、奥さんを大切にするタイプです。

将来設計もしっかりと持てる射手座A型男性なので、比較的早くマイホームを購入する方も多くいます。一途な性格の持ち主なので大きなトラブルもなく幸せな生活を送る事が出来ます。

射手座A型女性と各血液型×星座の相性

友人・仲間として相性が良いのは水瓶座O型

友人・仲間

水瓶座O型の女性は明るく、さっぱりとした性格の持ち主です。楽観的でポジティブな射手座A型の女性とも相性がよく出会って直ぐに意気投合することも出来ます。またしっかりと自己主張もできる頭のいい水瓶座O型女性は、適格なアドバイスも与えてくれる信頼できる友人になります。

また水瓶座O型女性も束縛を嫌い自由を好む性格の持ち主なので、新しい事を一緒に始めても良きパートナーになるでしょう。お互いにはっきりとした性格の持ち主なので時に意見がぶつかり合うこともありますが、お互い引きずることもありません。

恋人・彼氏として相性が良いのは山羊座O型

恋人・彼氏

山羊座O型の男性は、射手座A型女性のような天真爛漫さはあまりありませんが確固たる信念の持ち主です。そのため決めたことは行動に移す事が出来るので、射手座A型女性にとってその行動力はとても魅力的に映ります。

あまり多くを語るタイプではありませんが、好きな女性には積極的にアプローチするタイプなので、そのストレートな愛情表現もまた射手座A型女性には魅力になります。また好奇心旺盛な射手座A型女性が暴走しそうになると、遠慮せずにはっきりと諭すことも出来るので射手座A型女性にとっても頼りになる存在になります。

結婚相手として相性が良いのは牡牛座O型

結婚相手

牡牛座O型の男性は、何より堅実を大切にする慎重派です。射手座A型の女性とは全くタイプが異なりますが、動と静が上手くかみ合い双方が足りない部分を補いあう事が出来ます。恋愛中は射手座A型女性にとっては少し物足りなさを感じてしまうかもしれませんが、相性としてはとてもよくなります。

牡牛座O型男性は、話し上手ではありませんが、とても聞き上手なタイプです。天真爛漫な射手座A型女性の話を飽きずに聞いてくれるので、射手座A型女性にとってもとても心地いい安心できる存在になります。

熱しやすく冷めやすい射手座A型女性ですが、牡牛座O型男性は急激に熱することもありませんが、いつまでも飽きの来ない存在になる事が出来ます。同じようなアクティブなタイプですと衝突も多くなってしまうので、全く違うタイプの方が結婚相手には向いているでしょう。

相性が悪いのは双子座A型

相性が悪いのは

双子座A型男性は、とても繊細で些細なことも気にしてしまうタイプです。楽観的な射手座A型女性にとってはちょっと頼りなく見えてしまいます。また理論派なので細かく理論を話されてしまうと、射手座A型女性はめんどくさい人という印象になることもあります。

また双子座A型男性は、とても会話テクニックが高くありますがあまり自分の内面を見せることをしません。そのためストレートを好む射手座A型女性には、どこか軽率に見えてしまうこともあるので、なかなか関係が密になることはありません。

射手座A型女性の仕事観・職業適性

射手座A型女性の仕事観

射手座A型女性の仕事観

常に向上心が高く探求心も高い射手座A型の女性は、常にスキルアップができる仕事、広域で活躍できる仕事、個々の能力を評価してくれる仕事などを求めます。そのためせっかく就職しても、さらに自身の向上のために転職することも多くあります。特にデスクワークで毎日コツコツとこなす仕事などはあまり好みません。

またある程度の地位についてもそこで満足することなく、更なる向上を目指すタイプです。お金や地位にあまりこだわることがありませんので、今の地位をぱっと手放して、新しい道に進む方も多くなります。

射手座A型女性が向いている職業はジャーナリスト

射手座A型女性が向いている職業はジャーナリスト

世界を股に掛けて活躍するジャーナリスは、自分の思考もしっかりと持つ射手座A型女性にも向いています。世界各国を飛び回って時事問題などの報道記事を書くフリーのジャーナリストなどは、活動的な射手座A型女性にはピッタリの職業でしょう。

他にも、医者やアナウンサー、研究職、外資系の仕事などにも向いています。何より日々変化がある仕事の方が飽きることなく、遣り甲斐をもって仕事に取り込む事が出来ます。

射手座A型:血液型星座占いまとめ

いかがでしたでしょうか?射手座A型の自分に、また周囲にいる射手座A型の人、気になる射手座A型の人と何か重なる部分はあったでしょうか?もちろん占いが全てではありません。しかしこれからにつながる何かヒントを見つけることは出来ます。これからのあなたの人生の、何か一つでも役に立つことが出来れば何よりです。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事