Icon search 36px

A型男子とA型女子の性格の特徴

A型男子の性格の特徴1.しっかりしたお兄ちゃん的存在

お兄ちゃん

A型男子の性格の特徴1つ目はしっかりしたお兄ちゃん的存在です。A型男子は頼られることが嬉しい、頼られて「ありがとう」と言ってもらえることが嬉しいタイプなので、いつの間にかみんなのお兄ちゃん的存在、リーダー的存在になります。

A型男子の性格の特徴2.細かい

細かい

A型男子の性格の特徴2つ目は細かいです。A型男子は曲がったことが苦手で、真面目な性格でもあるためちょっとでも自分の中で何かが違うと許せません。他の人からするとそんなことにこだわる必要のない細かいこともA型男子からすると非常に気になり、直さずにはいられません。

A型女子の性格の特徴1.何事にも慎重

慎重

A型女子の性格の特徴1つ目は何事にも慎重です。A型女子はリスクを負うようなことは苦手でリスクは最小限にしようとし、何をするにも慎重に行います。何かを決断するにも慎重であるため少し時間がかかります。

A型女子の性格の特徴2.真面目

真面目

A型女子の性格の特徴2つ目は真面目です。A型女子はルールにはしっかり従い、何かをするにも決められた手順はしっかり守ります。また自分の芯を曲げることや曲がったことは好まず、正しいと思ったことに対して一直線です。

もっと細かくA型の性格の特徴について知りたいという方は星座と血液型を組み合わせての性格、運勢、相性についての記事もあります。血液型を星座と組み合わせることでより詳細に知ることができるでしょう。

関連記事

【男女別】牡牛座A型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

牡牛座A型の人はどんな性格?運勢は?相性がいいのはどんな人?相手のこと

Small thumb shutterstock 603919916

A型同士の相性

A型同士の恋愛の相性1.共に几帳面な性格のため小さなことでもめやすい

もめる

A型同士の恋愛の相性1つ目は共に几帳面な性格のため小さなことでもめやすいです。共に几帳面かつ真面目で曲がったことが嫌いであるため少しでも自分の正しいと信じていること、自分の考え方、自分のやり方と違うとムズムズしてしまい口を挟まずにはいられません。

そのため他の人からすれば「どうでもいいこと」、「どっちでもいいこと」でもA型男子やA型女子からすると気になってしまうので小さなことでももめやすくなります。

A型同士の恋愛の相性2.タイプは似ているので気持ちを分かり合える

カップル

A型同士の恋愛の相性2つ目はタイプは似ているので気持ちを分かり合えるです。几帳面で細かい性格なので小さなことでもめやすい一面はありますが、お互いの気持ちは分かります。小さなことにこだわる気持ちも分かりますし、性格が似ているのでお互いの気持ちを分かり合えます。

A型同士の恋愛の相性3.真面目な恋愛ができる

真面目

A型同士の恋愛の相性3つ目は真面目な恋愛ができます。A型男子もA型女子も共に曲がったことが嫌いな真面目な性格であるためA型同士のカップルは真面目な恋愛、まっすぐで一途な恋愛ができます。

まっすぐに相手のことを思うからこそ夢に相手のことが出て来たりします。また不吉な夢を見てしまうと心配症な人が多いA型の人はとても不安になります。死、浮気、喧嘩などの夢を見て不安になっている人はこちらも参考にしてみてください。

A型同士の恋愛の相性4.慎重な故にいろいろな憶測からすれ違う

すれ違い

A型同士の恋愛の相性4つ目は慎重な故にいろいろな憶測からすれ違います。A型男子、A型女子はとても慎重で「これを言うと相手はどう思うだろうか」、「相手は自分のことをどう思っているのだろうか」、「嫌われていないだろうか」、「浮気していないか」などなどいろいろなことを言動を起こす前に考えます。

そしていろいろな憶測が飛び交い混乱してしまい、すれ違いが起きてしまいます。行動に移せば相手も分かるのですが、A型男子、A型女子は慎重に考えていろいろな憶測が頭の中に飛び交っている状態であるだけなので相手には分かりません。しかし自分はいろいろな憶測でパニックで、相手のことが分からなくなりすれ違います。

A型同士の恋愛の相性5.恋愛には不器用のため進展は遅め

遅い

A型同士の恋愛の相性5つ目は恋愛には不器用のため進展は遅めです。A型男子とA型女子のカップルはともに慎重なので言動の前に考えます。この考えるという工程が入ってしまうこと、考えるという工程が他の人に比べて長いため進展が他のカップルと比べて遅めになってしまいます。

また慎重な性格のため思ったことをストレートに表現しない、行動に起こさないので不器用になってしまいます。真面目な者同士のカップルのため軽々しく行動は起こせず、不器用になってしまいます。

A型同士の恋愛の相性6.長続きする

長続き

A型同士の恋愛の相性6つ目は長続きします。A型男子、A型女子は真面目な性格で、慎重に行動するカップルなので恋愛に対しても真面目で軽々しく考えません。真面目に慎重に付き合うので関係が長続きします。また不器用な性格であるため一つ一つの進展がゆっくりであることも長く続く理由の一つです。

A型彼氏×A型彼女のA型同士のカップルあるある

A型彼氏×A型彼女のA型同士のカップルあるある①

こだわり

A型彼氏×A型彼女のA型同士のカップルあるある①は「互いのこだわりが自分のこだわりになる」です。A型男子、A型女子は几帳面で小さなことにこだわりをもっています。他の人からすればどうでもいいくらいの小さなことに強いこだわりをもち、それがこだわり通りなされていないとどうも納得がいきません。

A型同士のカップルはお互いにそのこだわりがいかにその人にとって大事かが分かっています。A型男子にもその人なりのこだわりがあり、A型女子にもその人なりのこだわりがあるためそのこだわりを「細かいな」と思いながらも尊重します。例えば彼氏がリモコンの並びがこうだと言えば真面目な彼女は素直に律義に従います。

A型彼氏×A型彼女のA型同士のカップルあるある②

長引く

A型彼氏×A型彼女のA型同士のカップルあるある②は「自分の信念を曲げないので喧嘩が長引く」です。A型男子、A型女子は真面目で、自分の芯は貫きます。A型同士のカップルは自分が持っている芯をお互いに尊重しようとはしますが、それが自分の信念を否定するものだったり、逆のものだとぶつかります。

A型男子、A型女子は自分の信念は簡単には曲げない同士のため喧嘩をしてもなかなか折れることができずに喧嘩が長引いたり、後々まで尾を引いたりします。他の血液型カップルのあるあるも見てみたいという方はこちらも参考にしてみてください。

関連記事

男女別!A型とAB型の相性・カップルの恋愛あるある|異性/同性/彼女/彼氏

血液型の中で人数が多いA型と少なめのAB型のカップルの相性はどうなので

Small thumb shutterstock 565068529

A型彼氏×A型彼女のA型同士のカップルあるある③

集中

A型彼氏×A型彼女のA型同士のカップルあるある③は「A型同士のカップルは集中するときにはそれだけに集中する」です。2つのことを同時にするのは苦手です。

たとえば「今は仕事に集中したいからしばらく会えない」、「今はテストが近くて勉強に集中したいから会わない」という長い期間のものから「今これに集中したいからちょっと黙ってて」など彼氏や彼女を一時断つことで何かに集中しようとします。

真面目なタイプであるため集中するときにはそれだけに集中したい、集中するときには恋愛は妨げになると考える傾向があるため恋愛をあっさりと一時中断しようとします。

A型彼氏×A型彼女のA型同士のカップルあるある④

考える

A型彼氏×A型彼女のA型同士のカップルあるある④は「考えすぎて空回り」です。A型同士のカップルはお互いにとても慎重です。片方が怒っていそう、機嫌が悪そう、忙しそうなど相手の言動から空気を読むことが得意です。慎重な性格のおかげで空気を読むことは得意でちょっとでも様子が違うと敏感に気づくことができます。

ただ空気を読もうとするところまではいいのですが、空気を読んだとしてもどうすればいいのかを考えるのに時間がかかったり、戸惑ってしまい空回りしてしまいます。また空気を読み過ぎて空回りしてしまって、相手を気遣い過ぎるがゆえに自分も悩んでしまいます。

A型彼氏×A型彼女のA型同士のカップルあるある⑤

相談

A型彼氏×A型彼女のA型同士のカップルあるある⑤は「決めるのに時間がかかる」です。A型男子、A型女子はともに慎重派で何かを決めるときにはよく考えます。また相手のことも考えます。考えすぎるがゆえに何かを決めるにはとても時間がかかります。

レストランを決めるにも直観で食べたいものを言うのではなく「お昼はパスタを食べたから夜は和食がいいかな」などとさかのぼって考えます。また「何が食べたい」と聞かれても、相手のことを気遣って「何が食べたい」と質問に質問で返してしまいます。そのためA型同士のカップルは何かを決めるのに時間がかかります。

A型男性同士、A型女性同士の相性

A型男性同士の相性1.長い付き合いができる

友達

A型男性同士の相性1つ目は「長い付き合いができる」です。A型男子は真面目で曲がったことが嫌いな性格のため友達と誠実に付き合います。そのためもめごとや喧嘩なども起きず、長くいい関係が続きます。また慎重な性格であるため友達関係は広く浅くというよりも深く狭くを好むこともあり友達は多くなくとも長く続きます。

A型男性同士の相性2.平和主義で熱い友情が築ける

平和

A型男性同士の相性2つ目は「平和主義で熱い友情が築ける」です。A型男子は真面目で几帳面な性格であるため相手のことをしっかり考えることができます。

友達思いで、友達に対しても誠実に付き合う平和主義の人であるため友達も同じようなタイプの人が集まります。自分のことよりも相手のことを考えられるような人、喧嘩嫌いの平和主義の人が集まるので、強い友情を築くことができます。

A型女性同士の相性1.共に思いやれるがすれ違いも起こりうる

女友達

A型女性同士の相性1つ目は「共に思いやれるすれ違いも起こりうる」です。A型男子と同様にA型女子には繊細な部分があるので常に相手のことを考えて行動ができ、友達に対して思いやりを持って接することができます。

そのため固い絆で結ばれた友達になることができます。共に相手のことを思いやれる相性の良さですが、自分の芯は曲げない少し頑固なところもあるので友達の意見や考えに柔軟に対応できず、気まずい思いをしてしまうこともあります。

A型女性同士の相性2.悩みを相談できる相手になる

相談

A型女性同士の相性2つ目は「悩みを相談できる相手になる」です。性格が似ているので考え方も似ています。悩み方、悩むポイント、悩む理由も似てくるので悩みを相談した時に共感してもらえます。また考え方が似ているので自分が求めている答えを出してくれるので悩みを相談できるようないい話し相手になります。

A型同士のカップルはコツコツ焦らずがベスト

この記事ではA型同士の恋愛・A型×A型カップルの相性、A型彼氏、A型彼女、A型男子同士、A型女子同士の相性などについて特徴をご紹介しながら、A型について詳しく解説してきました。A型はよく言われるように几帳面な性格であるため、慎重で、よく考えて相手のために行動することができます。

その一方で自分の芯が強く多少頑固なところもあるので不器用で、関係を築くには少し時間がかかってしまうこともあります。A型同士はゆっくり自分たちのペースで着実に関係を築くことがいい関係を築くことにつながるでしょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事