Icon search 36px


A型女性の性格のあるある特徴15個①

A型女性の性格のあるある特徴1.真面目

真面目

A型女性の性格のあるある特徴①は何といっても真面目な性格になります。クラスに良くいる優等生のクラス委員タイプの女性です。誰にでも平等に接して、決められたルールに従って行動する事を好みます。

A型女性の性格のあるある特徴2.融通が利かない

融通が利かない

A型女性の性格のあるある特徴②は真面目がゆえに、融通が利かない時があるところです。楽しい事は好きだけど、仲間内で盛り上がってちょっと羽目を外そうとすると「それはいけない事!」と場の雰囲気は気にせずはっきり言えるタイプです。

A型女性の性格のあるある特徴3.責任感が強い

責任感が強い

A型女性の性格のあるある特徴③は責任感の強いところです。頼まれたことは最後までやり遂げます。そのため先生や上司からの信頼は厚く、「彼女に任せておけば安心」と目上の人から頼られる事も多くあります。

A型女性の性格のあるある特徴4.計画好き

計画好き

A型女性の性格のあるある特徴④は計画を立てて何事も行動するところです。デートをするときも1日のデートプランが時間割で決まっている事で安心します。

どんなに雨が降っていてもプランに「遊園地」が入っていれば雨の遊園地デートを選び、予定していたランチのお店の前にどんなに行列ができていても、最後尾に並ぶ事を苦にしません。

A型女性の性格のあるある特徴5.我慢強い

我慢強い

A型女性の性格のあるある特徴⑤は我慢強い性格になります。自分が我慢する事で解決する事は我を通す事より、我慢する事を選びます。ただ我慢しすぎてストレスを抱え込みやすいのもA型女性の特徴、我慢が限界に達するとたまに爆発してしまう事もあります。

気になるA型女性が乙女座だった場合は下記の記事も参考にして下さい。乙女座A型女性の性格、運勢、相性占いを紹介しています。

関連記事

【男女別】乙女座A型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

12星座の中でも、一番事を争うことが嫌いと言われるのが乙女座です。そし

Small thumb shutterstock 452334850

A型女性の性格のあるある特徴15個②

A型女性の性格のあるある特徴6.控えめ

控えめ

A型女性の性格のあるある特徴⑥は、控えめな性格になります。あまり人前に出て目立つことは好まず、一歩下がって目立たないように振舞います。そのため率先してリーダーシップをとる事は少なく、力を持つリーダーのサポート役に徹する事で、安心するタイプです。

A型女性の性格のあるある特徴7.世話好き

世話好き

A型女性の性格のあるある特徴⑦は、とても世話好きなところです。人に尽くす事を苦としません。そのため結婚をすると旦那さんの身のまわりの世話も、全て焼いてくれる良妻タイプです。

何より人に感謝される事を喜びと感じる性格なので、一生懸命に周囲の人に尽くしますが、そのことを当たり前ととってしまうと不機嫌になる事もあります。A型女性に何かお世話をしてもらった時は「ありがとう」の一言は忘れないようにしましょう。たった一言「ありがとう」を伝えるだけで、さらに尽くせるタイプです。

A型女性の性格のあるある特徴8.心配性

心配性

A型女性の性格のあるある特徴⑧は、とても心配性の性格になります。なかなか自分に自信を持つ事が出来ず、一度決めたことに対して決意が鈍る事もしばしばあります。

交際している時も、相手に何も不信な点がなくても「もしかしたら浮気しているかも」とか「あの一言で嫌われちゃったかも」など、なかなか相手の愛情を信じきる事が出来ません。

A型女性の性格のあるある特徴9.警戒心が強い

警戒心が強い

A型女性の性格のあるある特徴⑨は、とても警戒心を強く持つところです。特に初対面の人に対しては、とても距離を置きます。相手の内面を知らないうちは決して自分の内面を見せる事もありません。

男性からアプローチされても「この人は信用できるのか」「からかわれているだけかも」とまず警戒するので、相手の男性が自分には脈がないとあきらめてしまう事もあります。


A型女性の性格のあるある特徴10.人情派

人情派

A型女性の性格のあるある特徴⑩は、涙もろい人情派なところです。悲しい話、感動する話、辛い話など感情移入しやすく、友人の失恋話には一緒になって泣いてくれるタイプです。

また困っている人にはさっと手を差し伸べる事も出来ます。警戒心は強いのですが情に流されやすいタイプなので、一見しっかり者に見えますが人に騙されてしまう事も多くあります。気になるA型女性が牡牛座だった場合は下記の記事も参考にして下さい。牡牛座A型女性の性格、運勢、相性占いを紹介しています。

関連記事

【男女別】牡牛座A型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

牡牛座A型の人はどんな性格?運勢は?相性がいいのはどんな人?相手のこと

Small thumb shutterstock 603919916

A型女性の性格のあるある特徴15個③

A型女性の性格のあるある特徴11.褒め上手

褒め上手

A型女性の性格のあるある特徴⑪は、ひとを褒めたり持ち上げたりすることが得意なところです。とても人目を気にするタイプなので人に対しての洞察力も高く持っています。

そのため周囲の人のちょっとした変化にもとても敏感で、「髪切ったんだね。すごく似合う」など外見の変化にもいち早く気付いてくれます。また人に嫌われたくない、誰からも好かれたいタイプなので人を褒める事は、A型女性にとってはコミュニケーションの手段の一つでもあります。

A型女性の性格のあるある特徴12.律儀

律儀

A型女性の性格のあるある特徴⑫は、とても律儀な性格になります。誰かに親切にしてもらったことは決して忘れず、何かをしてもらえばそれに見合う何かをしなければ、気が済まないタイプです。

そのためちょっとした親切に対しても、「この間はどうもありがとう」とお礼を準備したり、お礼の言葉を伝える事を怠る事もありません。

A型女性の性格のあるある特徴13.ロマンチスト

ロマンチスト

A型女性の性格のあるある特徴⑬は、とてもロマンチストな一面も持っているところです。真面目な堅実派タイプの印象を強く持たれやすいA型女性ですが、特に恋愛に関しては「運命の出会い」や「白馬に乗った王子様」の出現を、夢見るタイプの女性です。

そのため恋愛期間中も、「サプライズ」はA型女性にはとても有効的です。基本的には計画に沿って行動する事を好みますが、記念日や誕生日などにサプライズパーティーなどを準備しておくと、とても感動してくれます。

A型女性の性格のあるある特徴14.几帳面

几帳面

A型女性の性格のあるある特徴⑭は、とても几帳面な性格になります。部屋はいつもきれいに片付けられていて、机の引き出しは整理整頓が行き届いているタイプです。

しかしこの几帳面さは周囲に対しても向けられるので、おおざっぱな性格の人やあまり細かい事は気にしないタイプの人からは「いちいち細かい」といった印象も持たれやすくなってしまいます。

A型女性の性格のあるある特徴15.人目を気にする

人目

A型女性の性格のあるある特徴⑮は、とても人目を気にするところです。自分がどうありたいかより、他人にどう見られるかを気にして行動に移します。誰にでも好かれたい、周囲にいるみんなに好かれたいという思いをとても強く持っているので、誰にでもいい顔をしてしまう事が多くなります。

悪気はありませんが時に周囲から「八方美人」「いい子ぶっている」と中傷されてしまう事もあります。気になるA型女性が射手座だった場合は下記の記事も参考にして下さい。射手座A型女性の性格、運勢、相性占いを紹介しています。

関連記事

【男女別】射手座A型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

好奇心旺盛でいつもアクティブな射手座A型女性、冷静沈着で正直者の射手座

Small thumb shutterstock 607588466

A型女性の恋愛のあるある特徴10個①

A型女性の恋愛のあるある特徴1.告白されると好きになる

告白

A型女性の恋愛のあるある特徴①は、告白されると「私も好きかも」という気持ちになって、付き合っている人がいない時は案外OKするところです。A型女性は何よりも人に好かれたいという願望を強く持っているので、「好き」と言われると相手に対する好感度はグッと上がります。

A型女性の恋愛のあるある特徴2.約束は絶対守る・守らせる

約束

A型女性の恋愛のあるある特徴②は、とても真面目な性格なので恋愛に対しても「約束」にはとても敏感なところです。そのため時間にルーズだったり、浮気性だったり、だらしなかったりすると一気に気持ちが冷めてしまいます。


A型女性の恋愛のあるある特徴3.好きになったら一途

好き

A型女性の恋愛のあるある特徴③は、好きになったり、交際が始まるととても一途なところです。そのため浮気をする事は滅多にありません。また「彼に誤解されたらいけない」と、今まで友人関係でいた男性に対しても、少し距離をおくこともあります。

A型女性の恋愛のあるある特徴4.教科書通りの恋愛が好き

恋愛

A型女性の恋愛のあるある特徴④は、教科書通りの王道の恋愛が好きなところです。結婚している男性や彼女がいる男性はいくら好きになっても、気持ちを抑え行動に移す事はありません。明るい太陽の下を堂々と歩ける恋愛を好み、時間をかけて関係を密にしていくタイプです。

A型女性の恋愛のあるある特徴5.女らしさを前面アピール

女らしさ

A型女性の恋愛のあるある特徴⑤は、女性らしさを前面にアピールするところです。とても古風な考えを持っている事も多く「女性らしい女性を、男性は好む」という強い固定観念を持っています。気になるA型女性が魚座だった場合は、下記の記事も参考にしてください。魚座A型女性の性格、運勢、相性占いを紹介しています。

関連記事

【男女別】魚座A型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

魚座のA型、というとどんな人をイメージするでしょうか?魚座の愛情深いと

Small thumb shutterstock 607588466

A型女性の恋愛のあるある特徴10個②

A型女性の恋愛のあるある特徴6.押しに弱い

押しに弱い

A型女性の恋愛のあるある特徴⑥は、案外押しに弱いところです。一見真面目でガードが堅そうですが強引にアプローチされると、自分にはない「強さ」に惹かれる事が多くなります。そのため真面目なA型女性とイケイケの男性カップルも案外多くいます。

A型女性の恋愛のあるある特徴7.自分から告白しない

告白

A型女性の恋愛のあるある特徴⑦は、自分が傷つく事を何より避けるので、いくら好きな相手が出来ても滅多に自分からは告白しないところです。積極的にアプローチもしませんが、「私の気持ちに気付いて」オーラは、案外強く出します。

A型女性の恋愛のあるある特徴8.内面を褒められると喜ぶ

喜ぶ

A型女性の恋愛のあるある特徴⑧は、内面を褒められると喜ぶところです。認めてもらいたい、わかってもらいたい願望が強いので外見を褒められてももちろん喜びますが、内面の良さを褒めると「この人は本当の私を理解してくれている」と相手に対しての気持ちは、グッと高まります。

A型女性の恋愛のあるある特徴9.つくすのが好き

尽くす

A型女性の恋愛のあるある特徴⑨は。彼氏につくすのが好きなところです。もともと世話好きな性格で尽くす事=相手が喜ぶ事と信じて疑いません。しかし尽くしすぎてしまい、相手に「重い女」という印象を持たれてしまう事もあります。

A型女性の恋愛のあるある特徴10.フラれるとしばらく落ち込む

落ち込む

A型女性の恋愛のあるある特徴⑩は、フラれるとしばらく落ち込むところです。誰にでも好かれたい性格なので、フラれる、嫌われる事にはとても敏感で立ち直るまでにはしばらく時間がかかってしまいます。

気になるA型女性が山羊座だった場合は下記の記事も参考にして下さい。山羊座A型女性の性格、運勢、相性占いを紹介しています。

関連記事

【男女別】山羊座A型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

星座や血液型は人の性格を表します。山羊座は12月22日~1月19日生ま

Small thumb shutterstock 607588466

A型女性が好きになる男性の特徴3個

A型女性が好きになる男性の特徴1.誠実で真面目

誠実で真面目

A型女性が好きになる男性の特徴①は、誠実さと真面目さです。A型女性はとても真面目な性格の持ち主なので、好きになる相手も嘘がなくいつも誠実に接してくれて、コツコツと真面目に努力する男性を好みます。

A型女性が好きになる男性の特徴2.包容力があって優しい

包容力

A型女性が好きになる男性の特徴②は、包容力があって優しい男性です。A型女性はとても周りの目を気にして人に気を遣うタイプなので、ストレスも抱え込みやすくなります。そのため大きな心で優しく包み込んでくれる男性は、居心地がよく気を許す事が出来ます。

A型女性が好きになる男性の特徴3.賢いけど抜けてる

賢い

A型女性が好きになる男性の特徴③は。賢いけどどこか抜けているタイプです。A型女性は基本的には頭のいい男性を好みますが、とても世話好きな一面を持っているので、ちょっと抜けているところを見せると目が離せなくなって「自分がそばにいてあげなくちゃ」と母性本能をくすぐられます。

気になるA型女性が蟹座だった場合は、下記の記事も参考にしてください。蟹座A型女性の性格、運勢、相性占いを紹介しています。

関連記事

【男女別】蟹座A型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

皆さん、血液型占いや星座占いをしたことはありますか?蟹座、A型など、そ

Small thumb shutterstock 400432507

A型女性と血液型別の男性との恋の相性

A型女性とA型男性の恋愛の相性

A型男性

A型女性とA型男性の恋愛の相性はあまりよくありません。同じ血液型なので似ている面も多く自分の嫌な面を、相手にも見つけてしまいます。細かすぎるところや、真面目過ぎるところが自分の短所と捉えているA型女性にとって、同じ一面を持つA型男性の行動に拒否反応を示してしまいます。

A型女性とB型男性の恋愛の相性

B型男性

A型女性とB型男性の恋愛の相性は、一見真逆のタイプですが案外うまくいく事が多くあります。真面目なA型女性にとって自由気ままなB型男性の生き方は憧れでもあり、また危なっかしい行動につい世話を焼きたくなってしまいます。しかし交際が長くなるとB型男性のルーズさが気になり、衝突してしまう事も多くなります。

A型女性とAB型男性の恋愛の相性

AB型男性

A型女性とAB型男性の恋愛の相性も、決して悪くありません。独特な世界を持つAB型男性の、自分にはない発想の豊かさにA型女性が惹かれていく事があります。A型とAB型の相性をもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。A型とAB型の相性やカップルの恋愛あるあるを紹介しています。

関連記事

男女別!A型とAB型の相性・カップルの恋愛あるある|異性/同性/彼女/彼氏

血液型の中で人数が多いA型と少なめのAB型のカップルの相性はどうなので

Small thumb shutterstock 565068529

A型女性とO型男性の恋愛の相性

O型男性

A型女性とO型男性の恋愛の相性が、一番いい相性と言えます。O型男性の細かい事には気にしないおおらかな性格は、A型女性にとって側にいてとても心が落ち着く存在になります。またちょっと抜けたところがあるO型男性に対して、「私が守ってあげたい」とついA型女性が世話を焼きたくなってしまいます。

A型女性がおすすめな恋のアプローチ3個

A型女性がおすすめな恋愛アプローチ1.とにかく褒める

褒める

A型女性がおすすめな恋愛アプローチ①は、とにかく褒める事です。A型女性は何より自分を認めてもらえる事を喜びますので、ちょっと大げさぐらいに褒めてもいいでしょう。

また周囲に気を遣う事が多くなかなか自分の本心を出す事が出来ないA型女性にとって、特に内面の良さを褒めてもらうと「この人はちゃんと私の事をわかってくれている」とA型女性にとって特別な存在になる事が出来ます。

A型女性がおすすめな恋愛アプローチ2.ちょっと強引に

強引

A型女性がおすすめな恋愛アプローチ②は、ちょっと強引なぐらい積極的にアプローチをする事です。一見ガードが固そうに見えるA型女性には、強引にアプローチすると嫌われてしまうかもと遠慮してしまう人も多くなりますが、案外「強引」は嫌いじゃありません。

A型女性は自分に対してあまり自信を持つ事が出来ない事も多く、自分にはない「強さ」にとても魅力を感じます。「この人だったら、しっかり私をリードしてくれる」と優柔不断な面を持つA型女性にとって、頼もしい存在になる事が出来ます。

A型女性がおすすめな恋愛アプローチ3.頼られるのも好き

頼られる

A型女性がおすすめな恋愛アプローチ③は、A型女性は頼られるのも好きなので「頼りにしている感」を出すのもおすすめです。「ちょっとシャツのボタンが取れちゃったんだけど、お願いできる?」といった簡単なお願いも「私に頼んできた」事に喜びを感じ、気になる存在になる事が出来ます。

気になるA型女性が双子座だった場合は下記の記事も参考にして下さい。双子座A型女性の性格、運勢、相性占いを紹介しています。

関連記事

【男女別】双子座A型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

双子座A型の人は恋愛や結婚をどんな風に考えているでしょうか?プライドが

Small thumb shutterstock 607588466

A型女性特有の脈ありサインの特徴3個

A型女性特有の脈ありサインの特徴1.よく質問してくる

質問

A型女性特有の脈ありサインの特徴①は、よく質問をしてくるようになるところです。A型女性はとても慎重なので、気になった男性の事を色々知りたくなります。まず相手の事を良く知る事で、自分にふさわしい男性かを見極めます。

気になるA型女性があなたの考え方、あなたの過去を色々質問してきたら脈ありの可能性は高くあります。しかしとても真面目なので、過去の恋愛経験を聞かれた時はあまり豊富な恋愛経験はすこし控えめに答えた方が、好印象を持たれます。

A型女性特有の脈ありサインの特徴2.色々お世話してくれる

世話

A型女性特有の脈ありサインの特徴②は、色々とお世話してくれるようになるところです。A型女性はもともと世話好きな一面がありますが、特に気になっている男性には「世話好き」な一面をアピールして自分にも好意を持ってもらえるようにアプローチしてきます。

気になっているA型女性が、何かとに気かけてくれて「何か私がお手伝いしてあげられることはない?」などと声をかけてきた場合は、脈ありの可能性は高くあります。

A型女性特有の脈ありサインの特徴3.ジーっと見つめてくる

見つめてくる

A型女性特有の脈ありサインの特徴③は、ジーっと見つめてくる事もあります。A型女性はとても臆病なので、好きな相手が出来ても告白してフラれてしまう事を恐れて、なかなか自分から気持ちを伝える事がありません。

自分から告白するのではなく、相手に自分の気持ちを気付いてもらう事を望みます。その自分の思いを伝える手段としてジーっと見つめてくる事もあります。気になるA型女性の視線を良く感じる、もしくは気になるA型女性とよく目があう場合は、脈ありの可能性は高くあります。

気になるA型女性が獅子座だった場合は下記の記事も参考にして下さい。獅子座A型女性の性格、運勢、相性占いを紹介しています。

関連記事

【男女別】獅子座A型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

自分や好きな人の星座と血液型が獅子座A型だという方、その性格や好みなど

Small thumb shutterstock 607588466

A型女性特有の落とし方3個

A型女性特有の落とし方の特徴1.マメにプレゼント

プレゼント

A型女性特有の落とし方の特徴①は、マメにプレゼントをする事です。特にA型女性の誕生日にプレゼントをすると、誕生日を覚えていてくれた事をとても喜びます。

また何かに合格した時や、仕事で結果を出した時なども「よく頑張ったね」といった感じで何かプレゼントをすると、私が頑張ってきたことをちゃんと見ていてくれたと喜んでくれます。「自分を気にしてくれている」事にA型女性はとても感動してくれます。

A型女性特有の落とし方の特徴2.「お前だけに」のフレーズを使う

お前だけに

A型女性特有の落とし方の特徴②は、「お前だけに」のフレーズをよく使う事です。A型女性に限りませんが「自分は特別」というのは何より喜んでもらえます。話す内容はそんなに大事な事ではなくても「お前だけに言うけど」というフレーズが付くだけで、かなり効果があります。

またどこかへ出かけた時などは、「お前だけにしかお土産買ってきてないから、みんなには内緒ね」などもとても効果があります。お土産の中身よりも「お前だけにしか」が、彼女に「私は特別なんだ」という気持ちを持ってもらう事が出来ます。

A型女性特有の落とし方の特徴3.相談に乗ってあげる

相談

A型女性特有の落とし方の特徴③は、相談に乗ってあげる事です。A型女性は周囲の人にとても気を遣うので、自分を抑えて相手に合わせてしまう事も多くなります。そのため案外本音を話せる相手は少なく、またストレスもためやすいタイプです。

そんなA型女性には「何か困った事があれば、相談に乗るよ」と一声かけてあげる事で、とても頼りがいのある男性に移ります。いざ相談に乗るときは決してA型女性の話は否定しないで、共感するような態度がさらに距離を縮まる秘訣です。

気になるA型女性が天秤座だった場合は下記の記事も参考にして下さい。天秤座A型女性の性格、運勢、相性占いを紹介しています。

関連記事

【男女別】天秤座A型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

12星座の中で最も華やかでモテる星座と言われている天秤座ですが、天秤座

Small thumb shutterstock 635964146

A型女性には誠実さをアピール

いかがでしたか?A型女性の性格や恋愛の特徴をたくさん紹介してきましたが、あるあると納得できるものはあったでしょうか?A型女性の性格はなんといっても真面目です。まずA型女性との距離を縮めたい時は、誠実さをアピールすると「信用できる人」になる事が出来ます。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事