Icon search 36px


天秤座A型女性の性格・特性5選

天秤座A型女性の性格・特性①:美意識の高いおしゃれさん

おしゃれ

12星座の中でも華やかな魅力を持つ天秤座は、外見を重要視する傾向があります。天秤座A型女性は特に、美意識の高いおしゃれな女性です。

見た目がその人を表すという価値観を持っているので、常に美しく綺麗な女性でいようと心がけますし、美しくあるための努力を惜しみません。また、外見に気を遣わない無頓着な人に対して、不快感を感じる傾向があります。

自分にも他人にも高い美意識を求めるので、友達や恋人の容姿を気にします。一緒におしゃれを楽しめる人や美意識の高い人だと好感を感じ、反対に美容やおしゃれの会話ができない相手とは距離を置こうとする性格です。

天秤座A型女性の性格・特性②:優柔不断

優柔不断

バランス感覚に優れた天秤座A型女性ですが、柔軟な思考ゆえ優柔不断な性格でもあります。優しい性格で嫌われたくない気持ちから、相手にどう思われるのか気になり決断力が鈍ってしまいます。特に何かを選択しなければいけない場面に直面すると、答えを出すまでかなりの時間悩んでしまう性格です。

その優柔不断さが人間関係の中で表れてしまうと、誰にでもいい顔をする八方美人と思われてしまうこともあります。誰とでも仲良くできる親しみやすいキャラクターの天秤座A型ですが、八方美人さや優柔不断さが仇となり、表面的なお付き合いばかりになってしまうことも多いです。

天秤座A型女性の性格・特性③:平等精神

花

天秤座A型の長所は、公平で平等な考えを持っているところです。バランス感覚に優れ調和を大事にしているので、喧嘩の仲裁や仲介役に向いています。どちらか一方の味方になるわけではなく、どちらに対しても優しさを持ち公平な目線で判断するので、敵を作ることがありません。

ただ、人気者の星を持っている天秤座A型女性なので、その平等精神がトラブルの原因になることもあります。自分がモテる存在と自覚しつつも、分け隔てない態度で接するので相手が自分に好意があると誤解したり三角関係に巻き込まれてしまうこともあるでしょう。

誰に対しても優しく愛想がいいので、天秤座A型を恋人に持つと「自分のことを一番に愛してくれるのか」「自分は特別な存在ではないのか」とパートナーは不安を感じてしまいやすいです。

天秤座A型女性の性格・特性④:マイペースな自由人

マイペース

天秤座A型女性は、人に気を遣う反面マイペースで自由人な特性を持っています。人当たりが良い態度の裏には「嫌われたくない」「好かれたい」という強い気持ちが隠れているので、人付き合いに大きなエネルギーを消費しているのです。そのため、時には一人で自由に行動したいという反動が強く出てしまいます。

また、束縛を嫌うので、交友関係や行動範囲にあれこれ口出す相手には一気に愛情が冷める傾向があります。その時その時の感情を大事にして行動したい天秤座A型なので、他人に縛られた行動ができません。

窮屈さを感じるとストレスを抱えますし、美意識が高いので自分がしたいおしゃれができない状況は我慢できません。年齢を重ねても常識にとらわれない、自分らしさを大事にした自由なおしゃれを楽しむのも天秤座A型女性の特徴です。


天秤座A型女性の性格・特性⑤:気配り上手

優しい

人当たりが良く優しい性格も天秤座A型女性の長所です。よく人を見ているので、気配り上手で他人から好かれることも上手です。押しつけがましい親切ではなく、相手が受け入れやすい自然な気配りができるのも天秤座A型女性の魅力と言えるでしょう。

プレゼント選びのセンスも良く相手を喜ばせるサービス精神に長けているので、誰からも好かれる女性です。世話焼きで面倒見が良い性格でもあるので、困っている人を放っておくことができません。良き相談相手としても活躍する天秤座A型なので、後輩や年下から慕われる存在でもあります。

天秤座A型男性の性格・特性3選

天秤座A型男性の性格・特性①:外面が良い

イケメン

天秤座A型男性の特徴として、まず外面が良い性格が挙げられます。天秤座A型男性は、他人に良く思われたい気持ちが強く、実際に誰に対しても愛想良く振る舞うことができます。

第一印象が良いのも天秤座A型男性の特性で、誰からも好印象を持たれやすくその愛想の良さや人懐っこさからモテる男性も多いです。自分の短所を理解しているのも天秤座A型男性の特徴で、余程深い仲にならない限り、短所やダメな部分を見せることはしません。

センスもよく外見にも気を遣うので女性からモテるタイプですが、その外面の良さで三角関係や二股恋愛に陥りやすい傾向が天秤座A型男性にはあります。

天秤座A型男性の性格・特性②:平和主義

仲間

天秤座A型男性は、争いごとを嫌う平和主義な性格です。自分から喧嘩の種を撒くことはしませんし、トラブルの予感を察知すると巻き込まれたくないので早いうちに逃げる傾向もあります。

平和主義者で誰に対しても優しく温厚なので、友人が多く良好な人間関係を築きます。しかし、優柔不断さや外面の良さが災いし、恋愛では三角関係や二股などのトラブルを起こしやすいです。

何事も穏便に済まそうとするので、そんな態度が恋愛面では女性の反感を買う場合もあります。感情的になることが少ないのは天秤座A型男性の長所でもありますが、本気に見えないと短所になる場合も多いです。

天秤座A型男性の性格・特性③:縄張り意識が強い

男性

人当たりの良い天秤座A型男性ですが、実は誰よりも自分のテリトリーを大事にする縄張り意識が強い性格です。自分だけのテリトリーをしっかり持っており、そのテリトリーに侵入されるのは家族や恋人でも許すことができません。

また、誰にも邪魔されず自由でいられる場所を大事にしているので、図々しい人や自分のテリトリーにずかずかと入り込む人には不快感を抱きます。困ったことが起きたり自信をなくしたりすると、自分の殻に閉じこもりやすい傾向もあります。


優しく温厚な天秤座A型男性ですが、一度自分のプライベートなテリトリーに入った人間には頑固さやわがままさを見せることがあり、外面の良い亭主関白なタイプとも言えます。

天秤座A型女性の恋愛観・結婚観

天秤座A型女性の恋愛観

恋愛

天秤座A型女性は、12星座の中でもモテる星でありA型特有の細やかさや気配りで、異性からの評判は高いです。容姿も優れた人が多いので、異性から一目惚れされることも多いでしょう。

ただ、天秤座A型女性は変化を好む恋愛観を持っているので、好みのタイプが変わりやすくちょっとしたことで恋心が変化しやすい傾向があります。刺激を与えてくれるハイクラスな男性ではないと、天秤座A型女性の心を掴み続けることは難しいです。

天秤座A型女性はモテる女性であり、変化を好むので結果的に恋多き女になりやすい傾向があります。しかし、品を大事にするので、不倫などの泥沼恋愛に走ることはありません。他人から見ても美しいと思える恋愛をするのが、天秤座A型女性の恋愛観と言えます。

天秤座A型女性の結婚観

結婚

華やかで美しい恋愛を好む一方、結婚になると現実的な価値観を持っているのが天秤座A型女性です。自分にふさわしい結婚相手かどうか、愛情だけではなく経済力や家柄、仕事の将来性など現実的な視点で見極めようとします。そのため勢いで結婚することは少なく、逆に若すぎる結婚は失敗する可能性があります。

外見の美しさやおしゃれさを大事にする天秤座A型なので、結婚後も女性として美しくありたいという結婚観を持っています。理想の妻として周囲から憧れられる女性になるでしょう。

気配り上手で器用な天秤座A型女性は、結婚相手からすると良きパートナーと言えます。華やかさを大事にするものの、控えめな性格でもあるので、結婚後も仕事で活躍するよりは家庭に入り夫を支えていきたいという価値観を持つ人が多いです。

天秤座A型男性の恋愛観・結婚観

天秤座A型男性の恋愛観

口説き

天秤座A型男性は、とにかく外見重視で相手を選びます。性格がどんなに良くても、外見が自分の理想のタイプではないと好きになることができません。

また、人当たりの良さからモテる男性であり、女性からおだてられることに弱いので、誘惑に引っかかりやすい一面もあります。優柔不断でもあるので、結果的にどちらにもいい顔をしてしまい二股関係や浮気に走ってしまうといったことも少なくありません。

罪悪感はあるのですが、結婚するまでは自由でいたいという気持ちが強いため浮気は仕方ないという価値観があります。また、テリトリーを大事にするので、勝手に部屋の掃除をする、予定を常に把握したがるといった女性だと窮屈さを感じ、一気に熱が冷めてしまいます。

天秤座A型男性の結婚観


結婚

天秤座A型男性は、結婚すると自由な恋愛観が変化し真面目な良き夫になる人が多いです。パートナーからの愛情を感じている限りは、家庭を支え良き夫として妻を大切にします。しかし、愛されていない、適当な扱いをされていると感じると浮気に走りやすい傾向が天秤座A型男性にはあります。

天秤座A型男性は、結婚してからも妻には若々しく美しい女性であってほしいと思っています。そのため、育児や家事には協力的なのですが、外見の変化に厳しい一面もあります。

また、優しい性格の天秤座A型男性ですが、結婚相手には隠していた本性を見せることもあります。実は頑固でこだわりが強い性格なので、亭主関白な夫になることも多いです。

天秤座A型女性と各血液型×星座の相性

友人・仲間として相性が良いのは山羊座AB型

仲間

積極的で行動力がある山羊座AB型は、天秤座A型からするとかっこよく憧れを感じる存在です。山羊座AB型も平和主義で気配り上手な共通点があるので、天秤座A型にとっては親近感と尊敬の念を感じる相手で深い友情を築けます。

周りから悩みなんてなさそうと思われがちな両者なので、他人になかなか見せられない本音や弱みも打ち明けられる特別な存在となります。

恋人・彼氏として相性が良いのは獅子座O型

カップル

積極的で行動力がある獅子座O型男性は、天秤座A型に刺激を与えてくれる存在です。優柔不断な部分をリードしてくれる力強さも持っているので、天秤座A型女性にとって頼りがいを感じる相手です。

獅子座O型以外にも、天秤座と同じセンスの良さを持つ水瓶座と相性が良く、楽しい恋愛ができます。しかし、B型の相手になると、B型特有のマイペースさや気分屋な部分に天秤座A型女性は疲れてしまうので、あまり相性は良くありません。

結婚相手として相性が良いのは乙女座O型

家族

乙女座O型も天秤座A型を優しくリードしてくれる組み合わせです。明るく積極的な性格の乙女座O型が結婚相手だと、楽しい結婚生活を築くことができます。

几帳面な部分が乙女座O型にはあるので、細やかな性格の天秤座A型と相性が良く、生活習慣でストレスを感じることも少ないでしょう。子供が生まれると、お互いに子煩悩となり仲の良い親子関係を築けます。

相性が悪いのは蟹座B型

喧嘩

明るい蟹座B型に対して天秤座A型は、何かと騒がしく感じてしまい一緒にいて落ち着けない相性です。また、蟹座B型は鈍感なところがあるので、天秤座A型が気を遣い過ぎて疲れていることに気付くことができません。気配り上手な天秤座A型なので、蟹座B型の鈍感な部分に対してもイライラしてしまいそうです。

また、同じ天秤座A型も実は相性が悪い組み合わせです。似ているからこそ反発し合う関係になりやすく、お互いにライバル視してしまいます。

天秤座A型女性の仕事観・職業適性

天秤座A型女性の仕事観

仕事

真面目で公平な判断力を持っている天秤座A型女性なので、仕事に対しても真面目で最後まで責任を持って仕事に取り組みます。人当たりも良いので、職場でも信頼される存在になるでしょう。

面倒見が良く世話好きでもあるので、困っている人を見ると放っておくことができません。手助け上手でもあるので、チームプレイで結果を残す仕事にも向いています。また、良き先輩、良き指導者として活躍できるでしょう。

ただ、人付き合いにおいて水面下で気を遣う天秤座A型女性なので、職場で良き人間関係を築いたとしても一線を引いてお付き合いしていきたいという価値観があります。仕事は仕事、プライベートはプライベートと線引きをしっかりしています。

天秤座A型女性が向いている職業は美容師・デザイナー・秘書

デザイン

センスが良くおしゃれな天秤座A型は、美容師やデザイナーなどそのセンスを活かせる職業に向いています。特に美容師は、持ち前の人当たりの良さも活かすことができるので、人気者となるでしょう。芸術的な分野の職業は、持ち前のセンスを発揮し活躍できます。

また、細やかで気配り上手なので、人のサポートをする仕事にも向いています。秘書やマネジメントといった職業も天秤座A型の天職と言えるでしょう。人との縁で人生が豊かになる天秤座A型なので、多くの人と接する機会がある仕事が、自分の人生のためにもなります。

センス抜群の天秤座A型は魅力がいっぱい!

美人

おしゃれで華やかな雰囲気を持つ天秤座A型は女性も男性も、周りから一目置かれる存在です。外見だけではなく、気配り上手な性格やバランス感覚は、他の星座×血液型が見習いたい部分でもあります。

ただ、優柔不断だったり自由人だったりと、天秤座A型にも短所はあります。その短所を理解しお付き合いしていくことで、天秤座A型の良さが発揮できるでしょう。天秤座A型を恋人に持つ人は、モテる相手なので不安もあるかもしれません。

しかし、天秤座A型は優しい性格なので、天秤座A型にふさわしい相手になるよう努力すればその分の愛情をしっかり返してくれるはずです。魅力いっぱいの天秤座A型とうまくお付き合いしていきましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事