Icon search 36px


獅子座A型女性の性格・特性5選

獅子座A型女性の性格・特性①:プライドが高い

プライドが高そうな女性

獅子座A型の女性は気高い獅子のようにプライドが高いところがあります。自分ならやれるという自信を持っていて、それを表に出すようなところがあるので周囲からいろんなことで頼られたりすることが多いようです。

実際、頼られることは自分の能力を評価されているという感覚があるので、嫌な気持ちになったりせずに引き受けてしまいそうです。しかし、何かを頼まれるとしてもそれが自分をこき使うものであったりする場合には、素直に従えないかもしれません。

華やかな雰囲気のある性格なので周囲から注目されることも多く、リーダーに推薦されるなんてことも多いようです。注目されることが好きな性格なので、リーダーにされるということは嬉しいと感じてしまうところもあるようです。

獅子座A型女性の性格・特性②:向上心が強い

考える女性

獅子座A型の女性は向上心が強いところもあるようです。自分に自信がある、というのは自分で何もしていない状況では得られません。自信を持てるほどの自分になるために、獅子座A型の女性がより高みを目指そうとするところがあります。

自分への称賛の言葉が一番の原動力に繋がっているところがあるので、できるだけ自分のやったことが目に見える形である方がやる気が出るみたいですよ。

目指す姿になるためには、諦めずに根気強く頑張るところがあります。その努力する姿は、プライドの高さから周囲からできるだけ隠そうとしているようです。頑張らなくても自分はできる、というようなかっこいいところを見せたいという思いが強いようです。

獅子座A型女性の性格・特性③:明るくサバサバしている

明るい女性

獅子座A型の女性は明るくてサバサバした性格でもあります。細かいところには全くこだわりがなさ過ぎて、周囲から驚かれることもあるのではないでしょうか。その竹を割ったようなさっぱりした性格は人から好かれることが多いので周囲に自然と人が集まって来たりするみたいですよ。

見た目や雰囲気から、細かいところが気になるようなツンとした女性だと思われることが多いみたいですが、実際には豪快な部分があったり明るくてサバサバしていたりという面があって、そのギャップが周囲には魅力的に映るようです。

時々サバサバし過ぎて男性的だと思われることもあるみたいですが、そこが同性にも好かれる部分になっているのではないでしょうか。

獅子座A型女性の性格・特性④:見栄っ張り

自分を見る女性

獅子座A型の女性は見栄っ張りな性格でもあります。自分を良く見せようという気持ちが強いので、誰かと一緒に買い物に行った時にちょっと普段よりも高めのものを買ってしまったりするところがあるようです。

見栄を張って予定よりも大きな金額を使ってしまって、後で後悔するということもしばしばあるのではないでしょうか。買い物など、出費がかさみそうなことは誰かと一緒にやるよりも自分一人の時にやっておいた方が良いかもしれませんね。

人と一緒に食事に行ったりする時にも、自分が奢るというかっこいい部分を見せたい性格なので、お財布の中身はあまり多く持って行かない方が良さそうですよ。


獅子座A型女性の性格・特性⑤:気が小さい

悩む女性

獅子座A型の女性は自分に自信を持っているところからもサバサバしたところからも想像できませんが、ちょっと気が小さい部分があります。見栄っ張りな獅子座A型の女性はそんな自分の弱点のような部分を自分から見せるなんてことはありません。

自分の弱い部分はできるだけ周囲に悟られないように隠そうとするのが獅子座A型女性の特徴です。自分の事をさらけ出せるような相手にでも、自分から進んで見せるなんてことはないんじゃないでしょうか。

同じ獅子座でも血液型が違うと、性格など違う部分がたくさん出てきます。そんな違う血液型のことも合わせて見ておきたいという方は、関連記事の方もご覧になってみてください。

関連記事

【男女別】獅子座O型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

とても元気な獅子座O型女性、面倒見のいい獅子座O型男性の性格、運勢、相

Small thumb shutterstock 607588466

獅子座A型男性の性格・特性3選

獅子座A型男性の性格・特性①他人から評価されたい

堂々とした男性

獅子座A型の男性は他人から評価されたいというところがあります。自分のことが好きで、自分が良くあろうとするために密かに努力をしています。しかし、そんな努力している部分は周囲に見せることはありません。

自分の事を好きであるといっても、あからさまに自分の事だけを考えているというわけではなくて周囲のこともきちんと配慮しているようです。自分が目立つことが好きであってもそれを鼻にかけているというわけではありません。

他人からすごいと評価されることが自分のやる気に直結しているようなので、自分の努力の結果がはっきりと目に見えるものであることを好みます。誰からも評価されなくても、頑張れるなんてことは全くないようです。

獅子座A型男性の性格・特性②志が高い

考える男性

自分がどうあるべきかという部分で志が高いのも獅子座A型男性の特徴です。自分がどういう人でありたいかという目標としている部分がとても高く、それに向かって努力を続けます。その目標を達成するためには、苦労や忍耐力が必要だったとしても諦めることはないようです。

自分の目標を達成することでさらに自分はやれる人間になれるという考えがあるので、どんな苦労も乗り越えようと頑張り続けます。

常に高みを目指して突き進んでいくその姿は、周囲からは尊敬の眼差しで見られることもあります。その注目がさらに獅子座A型男性のやる気へと繋がっているようです。

獅子座A型男性の性格・特性③寂しがりや

寂しがる男性

獅子座A型の男性は、寂しがりやでもあります。自分を素敵に見せるかという部分から、周りにできるだけ見せないようにしてはいますが孤独に耐えられないため人といる時間が必要です。


しかし、人と一緒にいる時にはどうしても自分を良く見せようとしてしまうため、疲れるという部分もあります。ですから、適度な一人の時間も必要みたいですよ。一人でいる時間と誰かといる時間のバランスはとても難しくて、時々密かに不安定に陥ってしまうなんてこともあるようです。

同じ獅子座で血液型がB型だと、性格もずいぶん違ってくるようですよ。どんな風に違っているのか、関連記事の方で、獅子座B型の男性の性格もご覧になってみてください。

関連記事

【男女別】獅子座B型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

獅子座B型はどのような性格なのでしょうか?性格をあらかじめ把握しておけ

Small thumb shutterstock 607588466

獅子座A型女性の恋愛観・結婚観

獅子座A型女性の恋愛観

恋愛

獅子座A型の女性の恋愛観は自分から思いを伝えて、自分の好きな気持ちを捧げるという感じではありません。獅子の気高い雰囲気と同じように、相手に愛されること相手に想われることが好きな傾向にあります。自分だけを想い自分だけに尽くしてくれるような人とお付き合いをしたいという想いが強いようです。

自分の方から好きになったとしても、自分から熱い気持ちを素直に伝えるということは少ないようです。相手が自分の方を向いて自分をどんどん好きになることを待つ奥手な部分があるみたいです。

積極的なイメージのある行動を普段取っていますが、恋愛に関しては自分からぐいぐい行くわけではないところから意外とお付き合いの数はそう多くなかったりするなんてこともあるのではないでしょうか。そして、男性の好みもちょっと厳しめだったりするところもあるようです。

獅子座A型女性の結婚観

結婚

獅子座A型女性の結婚観としても、自分が相手に愛情を注ぐよりも相手から愛を捧げられるような相手との結婚を望んでいるようです。自分だけを想ってくれるようなおとなしめの男性と結婚したいと思っているみたいですよ。

恋愛の時には自分がおしゃれなどを気にするところからおしゃれな男性を望んだりしますが、結婚となると別物。自分だけを愛してくれそうなおとなしめな男性を選ぶことが多いようです。

獅子座A型と同じように恋愛に関して奥手なところがあるのが、牡牛座AB型の女性。しかし、性格などは全然違うようです。そんな牡牛座AB型の女性がどんな性格なのかも合わせてご覧になってみてください。

関連記事

【男女別】牡牛座AB型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

おっとりした牡牛座とバランス型だけど少し変わり者のAB型が組み合わさっ

Small thumb shutterstock 607588466

獅子座A型男性の恋愛観・結婚観

獅子座A型男性の恋愛観

仲のいい二人

獅子座A型の男性はお付き合いをするなら、自分のことを好きになってくれる人を望みます。感情がはっきりとした面を持っているため、自分の性格など自分を肯定するような人が良いようです。また、付き合い始めてからも自分の気持ちを真っ直ぐに伝えようとするのが獅子座A型の男性です。

同じように自分の気持ちを真っ直ぐに伝えてくれるようなお付き合いをしたいと思っています。その真っ直ぐさが魅力的なのですが、時々出てくるのが自分を良く見せようという部分です。この部分が出てくると、ちょっと素直に出せなくなってしまうなんてこともあるようです。


相手にとっては、真っ直ぐに何でも言ってきている自分がどのタイミングで恥ずかしさのスイッチが入っているのかわからず首を傾げられてしまうこともあるようです。同じように自分の気持ちを真っ直ぐに伝えようとするのが牡羊座O型の男性です。違う部分もたくさんあるその性格も知りたいという方は関連記事もどうぞ!

関連記事

【男女別】牡羊座O型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

私達には生まれながら星座と血液型を持っています。ここでは牡羊座O型の女

Small thumb shutterstock 237930475

獅子座A型男性の結婚観

結婚

普段は周囲の人の前でかっこよくあろうとする獅子座A型の男性。そのためか、結婚をするなら落ち着ける相手が良いようです。家庭的で自分に尽くしてくれるようなちょっと控えめな女性が結婚相手として理想にしてしまっているようです。

普段は見せないくつろいだ状態でいられる場所。それを家庭に求めているようです。女性の方もそんな自分にしか見せない部分に喜びを感じて尽くすようなタイプであるととても円満な家庭となるのではないでしょうか。

獅子座A型男性は、華やかな雰囲気であっても意外と一途です。相手のことを大事に思って一緒に安心できる家庭を作ろうとするようですよ。

獅子座A型女性と各血液型×星座の相性

友人・仲間として相性が良いのは水瓶座AB型

仲間

獅子座A型女性と友人や仲間として相性が良いのは水瓶座AB型の男性です。自分の考えをしっかりと持っていて頼れる存在の水瓶座AB型の男性。将来に向けた目標を持っていて、それに向けてひたすら頑張る努力家です。

獅子座A型の女性と同じように目標は高く持っているところは、お互いを尊敬しあえる存在となりそうです。また、水瓶座AB型の男性だと自分は自分、人は人という考え方をしっかりと持っていて適度な距離感を保ってくれるという部分も持っています。

自分の内面をなかなか誰にでもさらすことができない性格の獅子座A型の女性も心地よい仲を築いていくことができそうな相手です。

恋人・彼氏として相性が良いのは射手座O型

恋人

獅子座A型女性と恋人や彼氏として相性が良いのは射手座O型の男性です。射手座O型の男性は普段自分が正しいと思ったことを貫き通したり、自分の進むべき道だと思ったものへひたすら前進しようとする真っ直ぐな人です。

恋愛に関してでも、自分の気持ちを真っ直ぐに伝えようとします。その男らしいところと直球なところは、恋愛に関してどうしても控えめになってしまう獅子座A型の女性にとってとても心地よい性格です。

また、付き合い始めると相手にとことん尽くすような深い愛情があるので、その部分でも獅子座A型の女性ととてもバランスが取れているようです。

結婚相手として相性が良いのは牡羊座O型

結婚

獅子座A型女性の結婚相手として相性が良いのは牡羊座O型の男性です。牡羊座O型の男性はとても真面目で人から注目されるのは得意ではありません。裏方として動くことを好む部分はとても頼りがいがあります。

獅子座A型の女性が自ら進んで目立つようなことをやるタイプなので、お互いのやりやすいところを分担していくことができます。またその控えめな性格からは想像もできないくらいに、好きな人に対して積極的な部分もあります。

力強い部分や控えめな部分のバランスが獅子座A型の女性とマッチしていて、これから先長く一緒にいることになる結婚相手としてはとても良い相性のようです。そんな牡羊座O型の男性のことも詳しく見ておきたいという方は関連記事の方もご覧になってみてください。

関連記事

【男女別】牡羊座O型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

私達には生まれながら星座と血液型を持っています。ここでは牡羊座O型の女

Small thumb shutterstock 237930475

相性が悪いのは牡羊座AB型

喧嘩

獅子座A型の女性と相性が悪いのは牡羊座AB型の女性です。牡羊座AB型の女性は自分の目標に向けてとにかくがんばります。それに加えて、誰かに負けるということが好きではないところがあります。

獅子座A型の女性の持つプライドが高くて人に良く見られたいという部分と牡羊座AB型の女性の性格はどうしてもぶつかりやすくなってしまうようです。

どちらも人から注目されるような人であるという共通の部分から、比較対象として意識してしまうところがあるのかもしれません。どちらも歩み寄るという性格ではないので、なかなか一緒に仲良くするというのは難しいところになってしまいそうです。

獅子座A型女性の仕事観・職業適性

獅子座A型女性の仕事観

仕事をする女性

目標を常に高く持って、その目標に向けて諦めることなく努力を続けるところがあるのが獅子座A型の女性です。目標を達成したらさらに上の目標を持ってそれに臨む向上心がとても強い女性です。

一定の高さまで来るとそこで満足してしまうなんてことがない性格は、職場でも上の方に上り詰めることができるのではないでしょうか。そんな獅子座A型の女性は、自分の仕事ぶりが評価されて上に上ることができるような職場が向いているようです。

性別とは関係なく、自分自身の仕事ぶりをきちんと評価してもらえる職場でこそ獅子座A型の女性は生き生きと働けるところがあるようです。同じ目立ちたがりの性格として双子座O型が挙げられます。そんな双子座O型がどんな性格なのかというところも合わせてご覧になってみてください。

関連記事

【男女別】双子座O型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

双子座O型、同じ星座と血液型でも男女で違いがあります。こちらでは、性格

Small thumb shutterstock 564753445

獅子座A型女性が向いている職業は商品企画

仕事

そんな獅子座A型女性に向いている職業としては、商品の企画など自分が考えたものが評価されてそれが形となるようなものがあります。自分の能力や努力次第で仕事を進める部分のあるこの職業だと、獅子座A型の女性のやる気はぐいぐい引き出されていきそうです。

また、常に上の方に上ることを考えているので、自分の会社を立ち上げるという考えを持つことが多いのも獅子座A型女性の特徴です。その常に挑戦し続ける姿は、同性からも異性からも尊敬されるようなかっこいい姿に移っているのではないでしょうか。

獅子座A型:血液型星座占いまとめ

星座や血液型で全然違う性格や好みは、見ているだけでも面白いですよね。身近にいる人や自分が獅子座A型だったという場合には、さらに気になって見てしまいますよね。自分の見たことのないような一面をどんどん見つけて占いを楽しんでみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事