Icon search 36px


夢占いにおける「耳」の基本的な意味

夢占いにおける耳の意味①評判や噂話・情報

耳は夢占いで夢を見た人の評判や噂話といった情報を示します。夢で見た耳の状況で、良い情報か悪い情報かに分かれます。相手が話している内容は、実際にあなたへ伝えたいメッセージの可能性が高いです。忠告や助言であっても、あなたのことを思っての発言ですので真摯に受け止めていきましょう。

夢占いにおける耳の意味②人と会話する時の姿勢

夢占いにおける耳の意味②人と会話する時の姿勢

夢占いにおける耳は人と会話する時の姿勢・向き合い方の意味合いも持っています。素直に話が聞けなかったり一方的に主張してはいませんか。人とコミュニケーションがスムーズにいかない時は会話の内容は違えど、原因は似ていることが多いです。耳の夢を見た時はそういったことも冷静に振り返るべき時と解釈できます。

夢占いにおける耳の意味③男性が見た時は女性の象徴

夢占いにおける耳の意味③男性が見た時は女性の象徴

耳が示す夢の意味には男性のみに当てはまる内容があります。それは、耳は女性を表しています。母親や娘、彼女など、夢を見た男性が持つ理想の女性のイメージとして夢に登場します。優しい雰囲気や親から受ける愛情、なかには性的な魅力として表れる男性もいるでしょう。

女性自体にも夢占いでは多くの暗示があります。もっと詳しく女性の夢占いが気になる方はこちらの記事、女性の夢占いを参考にしてみてください。

耳垢にまつわる夢の夢占い

【耳の夢占い1】耳垢にまつわる夢の基本的な意味

耳垢の夢の基本的な意味

耳垢が夢の中で綺麗に取れた場合、ハッピーな気持ちになれるような知らせが届く吉夢です。大ファンのアーティストのライブでいい席が取れたり宝くじに当選するなど、想像していなかった出来事が起こる可能性が高まっています。あなたの頑張りが認められて昇格するといったこともあるでしょう。

大きな耳垢を取って綺麗になった場合の夢占いの意味は、大きなチャンスを掴める大吉夢です。諦めかけていた片思いの相手から思いを告げられたり、前々からやりたかったことに挑む機会がやってくるでしょう。


【耳の夢占い2】耳垢が取れない夢

耳垢が取れない夢

いくら掃除をしても耳垢が綺麗に取れない夢は、夢占いではショックな知らせが届くことの予兆です。デートをドタキャンされたり友達とすれ違いがあるかもしれません。とくに期待している出来事があれば、耳垢が取れない夢を見た時は期待はずれになりやすいため要注意です。仕事ではミスがないか今一度確認しておきましょう。

【耳の夢占い3】耳を洗う夢

耳を洗う夢

耳を洗って綺麗にしているシチュエーションなら夢占いでは、親しい友人との意思疎通が円滑になっていくことを示しています。耳垢を取るだけではなくしっかり洗うことで、情報を正しく理解できたりコミュニケーション力が高まっていくと解釈できます。逆に言えば、自分自身に対する周囲からの評判も届きやすくなっています。

いくら洗っても綺麗にならないパターンだと夢占いが暗示することは、その評判もあまり良いものではありません。しかしながら反省すべき点を直していくことで改善できるはずです。もし嬉しくない評価であっても、前向きに受け止めてみましょう。耳と一緒に顔も洗っていた時はこちらの顔の夢占い記事が参考になりますよ。

関連記事

顔の夢占いの意味17選|洗う/腫れる/違う/見えない/顔色が悪い/怪我

顔は、見ただけでその人の感情を知ることができます。それは夢占いの中にも

Small thumb shutterstock 92466964

耳かきにまつわる夢の夢占い

【耳の夢占い4】耳かきにまつわる夢の基本的な意味

夢占いにおいて耳かきをする夢の基本的なメッセージは、あなたが身近な人たちからの助言を活かせていることを伝えています。もしくはこれからアドバイスを得る機会が訪れるのかもしれません。いずれにしても努力はあとで報われます。

耳かきと耳垢の夢の違いは、綺麗にするまでの過程の夢か結果の夢かです。努力を続ければ耳垢が取れる夢へとあなたを取り巻く状況が変化していくでしょう。

【耳の夢占い5】耳かきを誰かにする夢

耳かきを自分ではなく誰かにしていた時の夢占いからわかることは、耳かきをした相手の助けになっていることを教えています。または今後近いうちにそのような機会がやってくるのでしょう。悩みを聞いて適切なアドバイスができていたり、相手に気持ちが伝わるというケースも考えられます。


【耳の夢占い6】耳かきで耳を怪我する夢

耳かきのやりすぎで怪我をする、痛めてしまうパターンは夢占いでは、人からの忠告の言葉を謙虚な気持ちで聞けていない意味を持ちます。アドバイスが的を得ていると、すんなりと受け入れらないことは多々あるかと思います。とくに自分が予想していなかった相手に言われるとなおさらです。

ですが興味のない相手にはそういったことを伝える必要もありません。相手からの信望を下げていけば、いずれ孤独な現実と向き合うことになります。ここで自分を見つめ直したほうが後々自分のためになるはずですよ。さらに詳細な怪我の夢占いは下記記事もあわせて読んでみてくださいね。

関連記事

怪我の夢占いの意味21選|怪我人/血/させる/他人/腕/他人/猫/家族

怪我の夢にも夢占いがあります。怪我の夢はあなたの心理やトラブルを表して

Small thumb shutterstock 250798129

耳から血がでる夢の夢占い

【耳の夢占い7】耳から血がでる夢の基本的な意味

耳から血がでる夢の基本的な意味

耳かきのしすぎで耳から血がでる時の基本的な意味は夢占いで、頭が冴えていることを示唆しています。この耳から血が出る夢を見た時期はやる気に溢れ仕事も効率よくこなせるでしょう。人とのコミュニケーションにおいても相手の考えが理解しやすくなっています。プライベートでも充実した時を過ごせるのではないでしょうか。

恋愛に関しては駆け引きが成功する確率が高まっています。駆け引きのしすぎは良くありませんが、気になる人物がいるのならぜひ積極的にアピールしてみてくださいね。耳から血がでて嫌な感じを受ける場合、人とのやりとりにおいてトラブルが起きる暗示です。血が印象的な時はこちらから血の夢占いを確認できますよ。

関連記事

血の夢占いの意味25選|血尿/血まみれ/吐く/血だまり/出る/血の海

血に関する夢を見た場合、夢占いでどんな意味を持っているのでしょうか。夢

Small thumb shutterstock 710814895

【耳の夢占い8】耳から水がでる夢

耳から水がでる夢

耳から血ではなく耳から水がでるケースの夢の意味合いは、自分の考えに固執している警告夢です。泳いだあとに耳に水が入ると詰まったような嫌な感覚になりますよね。そういったところから周囲の声があなたには届いていません。協調性がないなど行動のほうにも影響がでてくるでしょう。我を通そうとすると余計悪化します。

物事も円滑に進みにくい時期なので自分の非は認める必要があります。水にまつわる夢について知りたい方は、こちらの水の夢占いの記事を読むと知りたかったことがわかるでしょう。

関連記事

水の夢占いの意味21選|水泳/水族館/水浸し/水槽/水害/水の中

夢占いにおいて水は「自分自身の心を映す鏡」のようなものです。自分の状況

Small thumb shutterstock 670239541

【耳の夢占い9】耳がちぎれる夢

耳がちぎれる夢

耳がちぎれる夢が暗示することは周囲の意見を素直に受け入れられていない自分に後悔していることを意味します。「あの時ちゃんと話を聞いておけばよかった」と思っているのかもしれませんね。反省することは大切ですが、次に活かそうとせず悔やんでばかりいるのは良い状況とはいえません。

まわりの人もそんなあなたの姿は見たくないでしょう。生きていれば何度でも挑戦できます。ぜひ次はアドバイスを取り入れて行動してみてください。

【耳の夢占い10】耳から血がでて耳鼻科に行く夢

耳から血がでたりと耳の不調を治すために耳鼻科に行く夢を見た時は、今のあなたの態度で嫌な思いをしている人がいることを告げています。このままでは揉め事が起きたり取り組んでいることを失敗してしまうでしょう。警告のメッセージとなりますから目をそらさずに自分のいけないところを直すべきです。

放っておけば本当に困った時に手を差し伸べてくれる人すらいなくなる可能性があります。恋愛、仕事、交友関係とどの出来事に対してのメッセージか、日頃の自分を一度振り返ってみてください。耳鼻科内での行動が印象に残っている人はこちらの病院の夢占いの関連記事で問題を好転させるヒントが得られるでしょう。

関連記事

病院の夢占いの意味23選|入院/ベッド/待合室/トイレ/注射/お見舞い

夢の中で病院に入院してベッドに寝ていたり、待合室にいたり、お見舞いに行

Small thumb shutterstock 158328617

耳を舐められる・舐める夢の夢占い

【耳の夢占い11】耳を舐められる・舐める夢の基本的な意味

耳を舐められる・舐める夢の基本的な意味

他人に耳を舐められたり舐める夢は基本的な意味として、女性的な魅力が上昇し恋愛にまつわる噂をされていることを指し示しています。こっそり彼氏の有無を調べている人がいるのかもしれませんね。「彼氏いるの?」と聞かれる人もいるでしょう。舐める行為に嫌な感じを受けなかったら良い噂ですから安心してくださいね。

【耳の夢占い12】耳にキスされる・触られる夢

耳にキスされる・触られる夢

そして耳にキスされたり触られる夢になるとさらに恋愛の意味が強まり、あなたを思っている人がいることを知らせています。現在恋人募集中の人は自分からも行動していくことで、理想的な異性に出会える確率が高いです。いつもどおりにしているだけで魅力が伝わっていきます。ありのままのあなたでいるようにしましょう。

すでにお付き合いしている人がいる場合は危ない恋には注意してくださいね。キスには秘密という意味も隠されています。興味がある人はキスの夢占いをご覧ください。

【耳の夢占い13】耳に息を吹きかけられる夢

耳に息を吹きかけられる夢

夢の中で耳に息を吹きかけられるシチュエーションは、恋したい気持ちが高まっていることを示します。異性からも美しい女性と見られておりモテ期といえるでしょう。自分磨きに力を入れるのもぴったりのタイミングです。好きな人とも急接近できるでしょう。

ですが、好きじゃない人に耳に息を吹きかけられるなんて考えただけでも嫌ですよね。もしそのように嫌悪感を夢の中で感じていたらモテ期ではあるものの意中ではない相手を引き寄せやすくなっています。二股や遊び人など、恋愛にまつわるトラブルに気をつけたほうがいいでしょう。普段よりも身持ちは固くしていてくださいね。

耳のトラブルにまつわる夢の夢占い

【耳の夢占い14】蜂などの耳から虫や異物がでる夢

耳から虫や異物がでる夢

蜂などの耳から虫や異物がでる夢は夢占いにおいて、嫌いな人に中傷されるなど嫌な出来事、噂が届く前触れです。職場で嫌がらせを受けることもあるでしょう。そのような出来事でストレスを溜めやすくなっています。精神的な面から体調を崩すこともあります。

信頼のできる友人に相談するなど助けを求めるようにしましょう。虫にまつわる夢の意味は下記の記事が参考になります。吉兆を示す内容もありますよ。

関連記事

虫の夢占いの意味34選|虫刺され/殺す/捕まえる/卵/虫退治/殺虫剤

夢占いにおける虫が持つ意味はどのようなものでしょうか。ここでは虫刺され

Small thumb shutterstock 173422517

【耳の夢占い15】耳鳴りがする夢

耳鳴りがする夢

夢の中で耳鳴りがしていたら現在強いストレスがあり心身が疲れていることを知らせています。できるだけ心地よい音楽を聴いたり休みの日にスポーツを楽しんだりと、心を癒やすようにしましょう。それでも辛い場合は環境を変えるなどの対処も考える必要があるでしょう。無理をせず自分を休ませてあげてくださいね。

耳の夢占い:まとめ

耳から血などびっくりするような内容を夢で見ることも多いかと思います。しかしどのような内容もあなたへのヒントです。場合によっては実際の耳の不調を知らせることも可能性としてはあるでしょう。自分の発した言葉、受け取った情報を振り返りながら、耳の夢からのメッセージを活かしてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事