Icon search 36px


夢占いにおける「虫」の基本的な意味

夢占いにおける虫の意味①過剰なストレス

女性

夢占いにおいて虫とは、あなたが抱えるストレスを表します。中には虫が大好きなマニアもいますが、たいていの人は虫が苦手、気持ち悪いと感じるでしょう。

そのように嫌な存在である虫は、ストレスそのものの象徴です。例えばあなたが実生活で疲れていたり、精神的に追い詰められたりしていると、そのストレスが虫の夢となって表れます。

もしも虫の夢を何度も見るようであれば、一度ご自身のストレスと向き合ってみてください。精神的な負荷が無くなれば、虫の夢に悩むこともなくなるでしょう。

夢占いにおける虫の意味②嫌いな人

喧嘩

夢占いにおいて虫とは、嫌いな人や苦手な人も表します。虫に対して生理的嫌悪感を抱く人が多いように、あなたが苦手とする相手が虫の姿となって表れているのです。

今あなたの周辺に生理的に受け付けない人やストレスの元凶となる人はいませんか?その人と顔も合わせたくないくらい嫌だと感じる相手が、虫の夢を見る原因かもしれません。

職場の同僚など、自分の意志で離れるのが難しい相手もいるでしょう。しかし、嫌いな相手からのストレスは精神を追いつめてしまいます。何かしら打開策を練って、対人ストレスをなくしましょう!

虫刺されの夢占い

【虫の夢占い1】虫刺されの夢の基本的な意味

トラブル

夢占いにおいて虫刺されとは、人間トラブルによる害を意味します。この場合虫がトラブルを起こす人物そのもので、虫刺されはその人から受けた攻撃によるダメージを表します。

しかし、虫刺されはスズメバチなど余程獰猛な虫でない限り、多くは痒みや腫れ程度の症状で済みますよね。そのように、あなたが経験する対人トラブルも虫刺されのように軽度のものであるという意味です。

ちょっとしたトラブルにはなりますが、人間不信に陥ったり仕事が出来なくなったりするほどのものではないでしょう。しかし念の為、対人トラブルにはご注意くださいね。

【虫の夢占い2】虫刺されが痒い夢

トラブル

虫刺されが痒い夢は、夢占いでは対人トラブルが更に悪化することを表します。初めはあなたと相手だけの問題だったのが、どんどん周囲まで巻き込むほど大ごとになるかもしれません。

虫刺されが痒かったり痛かったりする夢は、対人トラブルによるストレスが大きくなることを示しています。虫刺されが赤く腫れる夢は、そのトラブルが表面化し、他人にも知られてしまう事を示しています。

人間関係で揉めていることを他人に知られるのは、あまりいいことではないですよね。しかし、立場を利用すればトラブルを知った相手を味方にできるかもしれません。ピンチはチャンスと考え、味方を増やしてくださいね。

【虫の夢占い3】虫刺されが重症化する夢

トラブル

スズメバチのように現実でも危険とされている虫刺されによって患部が重症化する夢は、夢占いでは対人トラブルのストレスによりあなたが傷つくことを意味しています。

毒を持った虫による虫刺されで重症化する夢は、あなたが精神的にストレスを抱え苦しむことを意味します。虫刺されが化膿するなど、外見にまで変化が起きる夢は、そのトラブルが隠しきれないほど大きくなることを示しています。

あなたに対して悪意を持った人物が、どうにか追いつめる為に色々と攻撃を仕掛けてきそうです。現実は虫刺され程度ではすみません。くれぐれもそのような悪意に負けないように、対策を考えてくださいね。

【虫の夢占い4】全身虫刺されになる夢

悩む女性

全身虫刺されになる夢は、夢占いではあなたが現在非常に多くのトラブルを抱えており、対処しきれていない状態を表します。またはこれからそのようなトラブルが起こる可能性があります。

全身が虫刺されになる夢は、あなたが多くのトラブルに直面し困惑することを表しています。全身虫刺されで痛くなったり出血したりする夢は、トラブルによるダメージが大きいことを示します。

あまり大きなトラブルが続くと、一人での対応は難しくなるでしょう。無理に一人で背負いこまず、誰か信頼できる相手に相談してみてくださいね。

虫を殺す夢の夢占い

【虫の夢占い5】虫を殺す夢の基本的な意味

女性二人

夢占いにおいて虫を殺す夢とは、あなたが現在抱えているトラブルに向かって進もうとしている気持ちを表しています。また、トラブル解決の為何かしら行動しようという意欲という意味もあります。

現実で抱えるトラブルは、解決しようとしてもなかなかうまくいかないでしょう。時には思い通りの結果が出ず苛立つこともあると思います。そう言ったストレスも含め、虫という形になって表れています。

しかしその虫を殺すということは、あなたが自分からトラブル解決の為に動けている証拠です。特に大量の虫を殺す夢ほど現実での問題も解決に近付くので、是非期待してください!

【虫の夢占い6】害虫を殺す夢

喧嘩

ゴキブリやハエ、蚊など生活の中でよく見かける害虫を殺す夢は、夢占いではあなたが邪魔な人物やライバルを消そうとしている気持ちの表れです。身の回りに邪魔だと感じる人物はいませんか?


ゴキブリのように気持ちが悪い害虫を殺す夢は、あなたが生理的に嫌いな人、本気で憎いと感じている人を排除したい気持ちの表れです。ハエや蚊のようにブンブン飛び回る虫を殺す夢は、目障りな人物や足手まといな人物を消してしまいたい気持ちを表します。

実際にそのような人を排除するかどうかはあなた次第ですが、邪魔な人物を害虫を殺すように消してしまいたいという思いが強まっているようです。一度その人との距離の置き方を考えてみましょう。

【虫の夢占い7】益虫を殺す夢

カマキリ、ミツバチ、テントウムシ、蜘蛛などは、人間の生活に役立つ益虫と呼ばれています。そんな益虫を殺す夢は、あなたが問題を解決し新しいステージへ進もうとしている様子を表します。

カマキリや蜘蛛のように見た目が少し怖い益虫を殺す夢は、あなたに取ってストレスの元凶である人物、物事から逃げようという気持ちを表しています。ミツバチやテントウムシのように見た目が可愛らしい益虫を殺す夢は、運気アップを意味します。

益虫はいい虫なのでそれを殺すというと悪い意味に思えますが、益虫を殺す夢も自ら問題解決をしようという意思を表すので、安心してくださいね。それが上手くいけば運気もアップするでしょう。

虫を捕まえる夢の夢占い

【虫の夢占い8】虫を捕まえる夢の基本的な意味

夢占いにおいて虫を捕まえる夢とは、現在抱えている問題が全て解決し、物事がいい方向に向かうことを示す吉夢です。トラブルや悩みの為がとんとん拍子に解決するでしょう。

虫の種類にもよりますが、フワフワと自由に飛び回る虫を捕まえるのは難しいものです。そんな虫を捕まえることができたのなら、あなたは自分で運気を手に入れたという意味になります。

この時、問題解決の為の行動はできるだけ直感を信じるといいでしょう。ゆっくりと考えるよりも、その場のインスピレーションで行動した方が解決に向かいます。

【虫の夢占い9】飛ぶ虫を捕まえる夢

蝶やトンボのように空を飛ぶ虫を捕まえる夢は、夢占いではあなたの努力が実を結び、運気が上がることを表しています。あなたの行動は必ず結果につながるでしょう。

蝶を捕まえる夢は、あなたの地道な努力が報われ、運気がアップすることを表しています。トンボを捕まえる夢は、現在運気が安定しており、仕事、恋愛といった様々な面での充実を意味します。

飛ぶ虫を捕まえる夢は現在運気がいい事と同時に、あなたの行動次第で更に運気がアップすることを表しています。是非積極的に行動して、運気をグングンと高めてくださいね。

【虫の夢占い10】飛ばない虫を捕まえる夢

芋虫や毛虫など飛ばない虫を捕まえる夢は、夢占いではあなたが問題解決に対して前向きになっており、そこから運気がアップすることを示している吉夢です。

芋虫を捕まえる夢は、あなたが問題から目を離さずきちんと解決しようとしている意思の表れです。毛虫を捕まえる夢は、あなたのもとに予想外の幸運が舞い込む暗示です。

芋虫や毛虫のように気持ちが悪い虫を現実で捕まえることはあまりないと思いますが、夢で捕まえていたらそれは吉夢なので安心しましょう!芋虫に関する夢占いはこちらの記事もご参考にしてくださいね。

関連記事

【芋虫の夢占い】意味15選!芋虫・幼虫の夢は気の緩みを暗示?

芋虫や幼虫が夢に出てきたとしたら、夢占いではどんな解釈となるのでしょう

Small thumb shutterstock 451033267

虫に関する夢占い

【虫の夢占い11】虫が出てくる夢

女性

虫が出てくる夢は、虫に関する基本的な意味と同じくあなたが抱えているストレスや嫌いな人物への感情を表します。また、虫が出る場所によってもその意味が変わります。

家の中に虫が出る夢は、あなたが家庭内にストレスを抱えており心が休まっていない様子を表します。会社に虫が出る夢は、あなたが仕事に不満を持っているか、職場に嫌いな人がいることを表しています。

もしあなた自身が抱えるストレスに覚えがある場合、その原因を解決する努力をしましょう。苦手な人へのストレスで悩んでいる場合、誰かに相談して付き合い方の解決法を探ってみてください。

【虫の夢占い12】虫に刺される夢

病気

虫に刺される夢は、夢占いでは体調の悪化を意味する凶夢です。単に軽い体調不良の場合もありますが、見えないところで想い病気が進行している場合もあるので注意しましょう。

虫に刺されても何とも感じない夢は、あなたの体調不良が軽いことを表しています。しかし念の為体調管理には気を付けてください。虫に刺されて痛い夢は、重い病気や怪我に注意です。

今は健康だと感じていても、病気が進行している恐れがあります。一度診察を受けるなどして、現状を知ってみましょう。また、怪我の可能性もあるので安全には気を付けてくださいね。

【虫の夢占い13】虫から逃げる夢

走る女性

虫から逃げる夢は、夢占いでは強いストレスを感じておりそこから逃げたいという気持ちの表れです。逃げたくても逃げられないストレスに苦しんでいるようですね。

たくさんの虫から逃げる夢は、あなたがそれだけ多くのストレスを感じている証拠です。しかし虫から逃げる最中誰かに助けられる夢は、現実でも助っ人が現れることを意味しています。

もし虫から逃げる夢で誰からも助けられなかった場合、問題は一人で解決しなければいけないので頑張ってください。逃げる夢占いはこちらの記事もご参考にしてくださいね。


関連記事

逃げる夢占いの意味24選|捕まる/準備/家族/飛ぶ/見る/見つかる

逃げる夢の夢占いで、捕まる夢、逃げる準備する夢、家族から逃げる夢が最も

Small thumb shutterstock 153164369

【虫の夢占い14】気持ち悪い虫の夢

気持ち悪い虫の夢は、夢占いではあなたが性的なものに対して否定的な意見を持っている証拠になります。夢に出てくる気持ち悪い虫は、性的なもののメタファーです。

気持ち悪い虫をよく眺めたり触ったりしている夢は、性的なものに嫌悪感を抱きながらもそれに歩み寄ろうとしている証拠です。しかし気持ち悪い虫から逃げる夢は、性的なものが受け入れられていない証拠です。

あなたは性的なものに対して潔癖になっているようですね。しかし夢に見るということは嫌がりながらも興味はあることです。怖がらず少しずつでも心を許してくださいね。

【虫の夢占い15】大量の虫の夢

View this post on Instagram

《 Butterflies 》 cut card, installation . . Selling artworks at the degree show was the most extraordinarily experience in my London life. I had had no idea about selling artworks when I was in the Japanese art college. After a vip reception, the head of the college told me, “One powerful collector showed her interest to your work, Manami” At last, she didn’t buy my work, but it encouraged me a lot. 日本の芸大では考えられなかったことだけど(今は日本も状況変わってるかもしれないけど当時はね!)、イギリスの卒展では作品に値段つけて売ります。衝撃。 これは得難い経験です。 VIPを呼んで、特別公開時間?うーん。なんと訳せばいいのかな? つまり、招待されたVIPな方々は一般の人より先に鑑賞時間があって、気に入った作品を購入できるのです。 と言っても学生の作品ですからね。大胆な青田買いですよ。すごいね、イギリス。 VIPレセプションの後に、学長が「マナミ!超有名コレクターが興味持ってたわよ!」と教えてくれたんです。舞い上がるくらいのビッグコレクターですよ。聞き間違いか? 結局その方は買ってくれなかったけど、励みになりました。 卒展があった頃、イギリスは経済がイケイケで、新卒の青田買いもあるから、私の作品を買ってくれた人もいて、このままいけるんじゃないかと調子に乗りましたけど。笑 所詮学校が与えてくれたチャンスとラッキーが重なっただけ。アーティストとして生きる道を継続するのはなかなか大変なものです。 . #butterflies #butterfly #wasps #cicada #moth #papercutting #papercut #paper #papercutout #installation #installationart #contemporaryart #art #fineart #creative #naturalhistory #vip #アート #自然科学 #蝶々 #蛾 #さんかく #昆虫標本 #昆虫 #切り絵 #紙 #london #chelsea #artcollege

A post shared by Manami Hayasaki (@manamihayasaki) on

大量の虫の夢は、夢占いでは体調悪化や病気などを意味する警告夢です。現在の生活を続けていると、そのうちガックリと体調を崩してしまうかもしれないので気を付けましょう。

大量の虫が出てくる夢は、あなたが少しずつ体調を崩している様子を表します。大量の虫が次々と湧き出てくる夢は、あなたを襲う病気が厄介なことを示しているでしょう。

健康状態に地震があっても、念の為健康診断は受けてみてください。この夢はあなたが気付かないところで病気が進行していることを教えてくれる意味もあります。

【虫の夢占い16】虫の卵の夢

虫の卵の夢は、夢占いではあなたの中に眠っている道の才能を意味しています。そしてその才能が開花し、未来が開かれることも意味している吉夢です。

綺麗な虫の卵や虫の卵が羽化する夢は、あなたの才能が目覚め活かせることを意味する吉夢です。しかし、ゴキブリの卵のように害虫の卵の夢は、あなたの周辺にストレスの原因となるものが隠れている意味を持ちます。

もしストレスとなる原因がわかったら、早めにそれに対する対処法を練ってくださいね。卵に関する夢占いはこちらの記事もご参考にしてください。

関連記事

卵の夢占いの意味25選|卵焼き/卵料理/殻/虫/鶏/黄身/食べる/魚

鶏をはじめ虫や魚など様々な生き物が生む卵。夢占いにおける卵の意味とはど

Small thumb shutterstock 598925348

【虫の夢占い17】虫を食べる夢

虫を食べる夢は、夢占いでは問題を自力で乗り越えて自分を高めようとしている意思を表す吉夢です。あなたは困難にも負けず、自分の糧にしようとするパワーを持っているようですね。

虫を美味しく食べる夢や虫を食べても抵抗感がない夢は、あなたが困難などに負けない精神を持って前に進める様子を表しています。しかし虫を苦しみながら食べる夢は、あなたが今強いストレスで悩んでいることを表します。

虫を食べる夢はあなた自身の感情や心境で意味が異なるので、よく夢を思い出してくださいね。食べる夢占いに関しては、こちらの記事もご参考にしてください。

関連記事

食べる夢占いの意味25選|肉/パン/米ポテト/人/うどん/パスタ/野菜

夢占いにおける食べる行為にはどんな意味があるのでしょうか?肉、パン、米

Small thumb shutterstock 604430852

虫退治に関する夢の夢占い

【虫の夢占い18】虫退治の夢

虫退治の夢は、夢占いではあなたの弱点や苦手としているものを克服できる将来を意味する、吉夢となります。あなたは現在自分を高める為に努力しているようですね。

虫をきちんと退治できる夢は、あなたが弱点を克服しステップアップできることを意味しています。しかし、虫を退治しきれない夢はあなたがまだ弱点を克服できない現状を表しています。

まだ克服できないとはいえ、弱点を乗り越える為の努力はきちんとしています。その調子で頑張れば、きっと理想通りの自分になれるので前向きに頑張ってくださいね!

【虫の夢占い19】殺虫剤をまく夢

殺虫剤をまく夢は、夢占いではあなたが現在悩んでいる人間関係や仕事などのトラブルを解決したい気持ちを表しています。夢に出てくる虫はトラブル、殺虫剤は解決法を表しています。

殺虫剤を周りにまき散らす夢は、トラブル解決の為がむしゃらに動いている様子を表します。殺虫剤で無事虫を退治できたなら、トラブルがきちんと解決するという意味になります。

現在あらゆるトラブルによって精神的にストレスを抱えているかもしれませんが、がむしゃらになっても解決できません。正しい方法できちんとトラブルの根をなくしてくださいね。

カマキリに関する夢占い

【虫の夢占い20】カマキリの夢の基本的な意味

夢占いにおいてカマキリとは、貪欲さや攻撃性などを意味します。両手に鋭いカマを持ったカマキリは、獲物を素早く捕まえる強い虫というイメージがありますよね。

そんなカマキリのように、あなたの中にも強い攻撃性が隠れているでしょう。あるいは攻撃性を持った人物によって、あなたが苦しめられることも意味しています。

カマキリがどのような行動を取っていたか、またはカマキリに対してどのような行動を取ったかによって、より詳しく占ってみてくださいね。


【虫の夢占い21】カマキリを捕まえる夢

カマキリを捕まえる夢は、夢占いではあなたが自分の持つ攻撃性をしっかりとコントロールし、困難な課題もスムーズにこなせることを意味しています。ただしメスカマキリの場合は意味が違ってきます。

女性がメスカマキリを捕まえる夢を見た場合、あなたが男性に対して攻撃的になっている様子を表します。男性がメスカマキリを捕まえる夢を見た場合、身近に魔性の魅力を持った女性が潜んでいることを表します。

一見感じのいい態度であなたを誘う魅力的な女性がいるかもしれませんが、その裏側には魔性の素顔が隠れているので、くれぐれも注意しましょう。ハニートラップに要注意です。

【虫の夢占い22】カマキリを殺す夢

カマキリを殺す夢は、夢占いではあなたが自身の攻撃性を抑える為、精神をコントロールしている様子を表します。攻撃性を表に出さず、上手に抑制しているようですね。

カマキリを殺してスッキリする夢は、あなたが攻撃性を飲み込み穏やかになれている証拠です。しかしカマキリを殺して罪悪感が残る夢は、攻撃性を抑え過ぎてストレスが溜まっている証拠です。

イライラを発散できないまま抑え過ぎて、その攻撃性が自分自身に向いている可能性があります。時々ストレス発散するなど、攻撃性を発散する行動もとってくださいね。

蜂に関する夢占い

【虫の夢占い23】蜂の夢の基本的な意味

夢占いにおいて蜂は、他人との協調性や勤勉さ、または健康運の低下などを意味します。ミツバチなどの蜂は非常に働き者で、毎日蜜を集める為飛び回りますよね。

また、蜂は群れをなして巣を作るなどの行動をする為、協調性も意味します。蜂の夢がいいイメージだった場合、あなたが勤勉で協調性に溢れた人物であると示しています。

しかし、蜂に刺されるなど痛みやダメージを伴う夢は、あなたの健康状態が悪化していることを示しています。蜂が出てきた夢の内容から、運勢を確認してみてくださいね。蜂に関する夢占いはこちらの記事もご参考にしてください。

関連記事

蜂の夢占いの意味23選|巣/蜂蜜/大群/食べる/刺される/襲われる

夢占いにおいて、蜂は協調性、勤勉さ、体調の悪化を意味します。ここでは基

Small thumb shutterstock 626754845

【虫の夢占い24】蜂を捕まえる夢

View this post on Instagram

うちの子(ミツバチ)🐝 . 虫のダメな方、ごめんなさい🙏 . 少し長文にもなります🐝 昨日、内検(巣箱の中のメンテ)した時に、取り除いた無駄巣(作ってはいけない所に作った巣)に、必死にしがみ付く働き蜂🐝✨ 働き蜂は、全てがメスで、この暖かい時期(書き入れ時)の寿命は、平均1ヶ月〜1ヶ月半と言われてます😳 その間、子育て.給餌.掃除.巣の作成.蜜や花粉の採取.ハチミツの製造などを、不眠不休で行なっています🐝 当然ながら、巣を守るのも役割の為、人の都合で取り除いた無駄巣にも、執着する訳です😃 ちなみに、一匹の働き蜂が、一生で集められるハチミツの量は、集めた花蜜を、羽で煽って濃縮する為、ティースプーン一杯位とも言われています🍯🥄 そう思うと、もう少ししっかりと味わってあげたくなりますね…😊 . location…自宅(豊橋) . #ミツバチ #みつばち #蜜蜂 #はなまっぷ #ファインダー越しの私の世界 #私の花の写真 #東京カメラ部 #lovers_amazing_group #myheartinshots #team_jp_ #rainbow_petals #9vaga9 #9vaga_macro9 #macroclique #bpa_macro #macro_brilliance #fotofanatics_macro_ #sumasumatai_love #花のある暮らし #写真好きな人と繋がりたい #養蜂 #不眠不休 #働き蜂

A post shared by バロン (@buchi.baron.kuro) on

蜂を捕まえる夢は、夢占いでは対人運を中心にあらゆる運気がアップしていることを示す吉夢です。しかし中には希望していない縁もありそうなので注意しましょう。

蜂を捕まえる夢の基本的な意味は、運勢がアップしておりあなたの前に素敵な人物が現れることを予知する吉夢です。しかしスズメバチのような怖い蜂を捕まえる夢の場合、苦手なタイプの人に好かれるような縁も意味します。

空かれて困るような相手からのアプローチに悩むかもしれません。嫌いな場合はハッキリとその意思を伝えるなど、縁を切る為にこちらから行動を取ってくださいね。

【虫の夢占い25】蜂を殺す夢

蜂を殺す夢は、夢占いではあなたが現在良好な状態だと感じている人間関係を、何者かによって壊されてしまう事を意味しています。第三者の乱入には注意してください。

ミツバチのように害のない蜂を殺す夢は、あなたの輪を乱す存在に悪意がないことを意味しています。最初はイライラするかもしれませんが、悪気はないので優しく指導してあげてくださいね。

しかしスズメバチのような害虫を殺す夢は、あなたの輪を乱す存在が攻撃的で悪意がある存在であることを表しています。非常に厄介な存在なので、その人物への対処法を考えましょう。

蜘蛛に関する夢占い

【虫の夢占い26】蜘蛛の夢の基本的な意味

夢占いにおいて蜘蛛とは、緊張状態、誘惑、嫉妬心、束縛など様々な意味を持ちます。そして多くの場合、蜘蛛は女性を意味する虫であることが多い為、女性関係のトラブルを意味するでしょう。

男性が蜘蛛の夢を見た場合、女性絡みの恋愛トラブルや甘い誘惑、ハニートラップなどを意味しています。女性が蜘蛛の夢を見た場合、女性上司や恋愛のライバルといった女性トラブルが考えられます。

蜘蛛の夢には非常に様々な意味がある為、その時の状況などから夢占いの意味を調べてみましょう。蜘蛛に関する夢占いはこちらの記事もご参考にしてくださいね。

関連記事

蜘蛛の夢占いの意味24選|巣/糸/巨大/掃除/退治/潰す/避ける

夢占いにおいて蜘蛛が表わす意味とは?蜘蛛の巣、蜘蛛の糸、巨大な蜘蛛とい

Small thumb shutterstock 345126569

【虫の夢占い27】蜘蛛を捕まえる夢

カップル

蜘蛛を捕まえる夢は、夢占いではあなたが他人の意見やアドバイスに耳を向けず、我が道を行く姿勢を貫いている様子を表します。マイペースというよりも自分勝手になっていることへの警告です。

蜘蛛を捕まえる夢は、あなたが自分の考えだけに固執しており、周囲の意見を受け入れていないことを表しています。蜘蛛を捕まえたら逃げてしまった夢は、そのような考えによって運気が逃げている様子を表します。

独りよがりな意見にばかり固執すると、せっかくのチャンスも見失ってしまいます。もっと周囲の人の意見も聞き入れ、柔軟な考え方を持って人と接してください。

【虫の夢占い28】蜘蛛を殺す夢

手相

蜘蛛を殺す夢は、夢占いではあなたの運勢に変化が起こることを意味しています。ただし蜘蛛は、朝蜘蛛のみ縁起がいいと言われている為、蜘蛛を殺す時間帯で意味が大きく変わります。

昼や夜に蜘蛛を殺す夢は、あなたの運勢がアップすることを意味する吉夢です。しかし朝に出た蜘蛛を殺す夢は、あなたの身によくない出来事が起こる暗示です。

夢の中の時間帯がわからない夢だった場合、蜘蛛のイメージから占ってみましょう。気持ちが悪い蜘蛛を殺す夢は、運勢アップの吉夢なのでこの先幸運に期待してくださいね。

蛾に関する夢占い

【虫の夢占い29】蛾の夢の基本的な意味

夢占いにおいて蛾は、うっとうしくて邪魔な存在、もしくはあなたを困らせる厄災などを意味しています。見た目も気味が悪くうっとうしく飛び回る蛾は、悪い出来事や人物の象徴です。

一匹の蛾が飛び回る夢は、あなた自身かあなたの身内などに何か不幸が起こる前触れです。大量の蛾が飛び回る夢は、あなたが多くのトラブルに悩んでいる様子を表します。

もしも現在トラブルに悩んでいるようであれば、いつまでも引きずらずに早めの解決をおすすめします。気にしていないようでも、心の中に引っかかりがあるといつまでもストレスの元凶になります。

【虫の夢占い30】蛾を捕まえる夢

グループ

蛾を捕まえる夢は、夢占いではあなたの周囲の人間関係に変化が起こることを示しています。夢の状況によって縁が切れたり、縁が生まれたりするでしょう。

蛾を捕まえて逃がす夢は、あなたにとって嫌な人物との縁が切れることを意味しています。しかし蛾を捕まえてそのままの夢は、あなたが苦手とするタイプの人物が近寄ってくることを暗示しています。

できれば関わりたくないのに嫌でも交流しなければいけない嫌いな人物に頭を悩ませるでしょう。苦手なタイプとの関わりは最小限に抑え、言いたいことはキッパリというようにしてくださいね。

【虫の夢占い31】蛾を殺す夢

女性

蛾を殺す夢は、夢占いではあなたが自力でコンプレックスを直そうとしている証拠です。しかし、別の意味ではあなたがストレスを抱え込み過ぎて疲れている様子も表します。

蛾を殺してスッキリとする夢は、あなたが自身のコンプレックスに打ち勝つことを意味しています。しかし蛾を殺して罪悪感が残る夢は、あなたがストレスによって精神的に疲れている様子を表します。

もしストレスで疲れているようであれば、一度その原因を探り、根本的に解決してくださいね。また、ストレス解消は適度に行い、気分をリフレッシュしてください。

その他の虫の種類の夢占い

【虫の夢占い32】ゴキブリの夢

女性

夢占いにおいてゴキブリは、気持ち悪いイメージからコンプレックスや憎しみなどを表します。しかしその一方で、たくましく数を増やして生き抜く様子から生命力の象徴でもあります。

一匹のゴキブリが出てくる夢は、あなたが自身のコンプレックスと向かい合おうとしている証拠です。一方大量のゴキブリが出てくる夢は、他人を巻き込んだ対人ストレスを意味します。

ゴキブリの夢はとても気分が悪いものですが、あなたが抱えるコンプレックスやそれと向き合う気持ちなども表しているので、是非今後の行動に役立ててくださいね。

【虫の夢占い33】ゲジゲジの夢

女性

夢占いにおいてゲジゲジは、金運アップや勝利を意味します。見た目は少々気持ちが悪いゲジゲジですが、夢占いでは幸運を意味する虫と言われており、いい意味を持っています。

ゲジゲジは足がたくさんあることから客足を意味し、商売繁盛のシンボルと言われています。その為金運アップが期待できるでしょう。また、ゲジゲジは獲物に向かってまっすぐ進み後ろへ引かない性質から、勝利を意味する虫とも言われています。

これらの意味がある為、ゲジゲジの夢を見た場合は気持ちが悪いと思わず、金運アップや勝利、成功などを期待するといいでしょう!運気がいい方向に向かうはずです。

【虫の夢占い34】バッタの夢

集団

夢占いにおいてバッタは、仕事運、出世運、あなた自身のやる気などの向上を表す虫です。バッタはその跳躍力で、ピョンピョンと跳ね回る虫ですよね。

そんなバッタの性質のように、あなた自身も大きく飛び跳ねようとしている様子を表します。やる気に満ち溢れており、仕事などに対する熱意も上がっているでしょう!

そのような意欲的な態度が認められ、実際に大きな仕事を任されたり、給与がアップしたりなど嬉しい結果も得られるはずです。自分を信じて是非意欲的にチャレンジしてくださいね。

虫の夢占い:まとめ

虫に関する夢占いをまとめました。虫刺されの夢や虫を捕まえる夢など、夢の内容からその夢がどのような意味を持つのか占ってみましょう。虫の夢は吉夢の場合も凶夢の場合もあるので、是非チェックしてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事