Icon search 36px

夢占いにおける「卵」の基本的な意味

夢占いにおける卵の意味①眠れる才能や潜在意識

眠る女性

夢占いにおける卵の意味とは、あなたの中に眠る隠れた才能や潜在意識を表します。卵は固い殻に包まれた中に生命が眠っている神秘的な物質です。そんな卵のように、あなたも殻の中に眠れる才能を抱いているのです。

しかし卵の殻とはとてももろくて壊れやすいもの。あなたが持つ才能も、まだ壊れやすく不安定な状態です。だからこそ、今のうちから大切に暖めてその卵が孵るように育てなくてはいけません。卵はもちろん卵料理の夢も同様です。

卵の夢が印象的だった場合、あなたの中に眠る才能や潜在意識を開花させなさいというアドバイスになります。自分自身の力を信じて、能力を伸ばせるように努力してください。きっと卵は孵るはずです。

夢占いにおける卵の意味②妊娠・出産など

妊婦

女性が卵や卵料理の夢を見た場合、妊娠、出産と言った女性的な意味合いが強くなります。卵は生き物の雌が生む新しい命のかたまりです。そんな卵は、夢占いでは「子宮」の象徴とも言われています。

形がよく綺麗な卵、卵が鳥の巣にある状態、卵から雛が孵る夢などは、女性の場合妊娠や出産に大きくかかわります。もし女性がこのような卵の夢を見た場合、近々素敵なパートナーに出会えるか、妊娠の予兆と考えるといいでしょう。

女性が見る卵の夢は母性の象徴です。穏やかで優しく愛情深い、女性としての気持ちが高まっている時も卵の夢を見ます。ここからは更に細かく卵の夢占いを紐解いていくので、是非参考にしてみてくださいね!

卵に関する夢の夢占い

【卵の夢占い1】卵の夢の基本的な意味

卵の夢には眠れる才能や妊娠などの意味があります。更に細かく夢占いで分析するには、どのような卵だったかが重要です。健康的で綺麗な卵だった場合、あなたの恋愛運や家庭運が高まっている証拠です。出会いや結婚のチャンスがあるでしょう。

しかし卵の殻が汚かったり、ヒビが入っていたり、あるいは腐っていたりした場合、あなたは身近な人物に裏切られてしまうかもしれません。特に恋愛面での裏切りが大きく、恋人に別れ話を切り出されるかもしれません。

夢の中に出てきた卵がどのような状態だったかをよく思い出してみましょう。綺麗な卵なら吉夢、汚い、割れた卵なら凶夢なので、身近な人物や恋人からの裏切りに遭わないよう注意してください。

【卵の夢占い2】卵を食べる夢

夢占いにおける「食べる」という行為は、エネルギーを自分自身に取り込むという意味になります。つまり、卵を食べる夢の夢占いは、あなたが卵のエネルギーを自分自身に取り込もうとしている証拠です。

調理していない生の卵を食べる夢だった場合、健康運が上昇していることを表します。生卵は非常に栄養価が高く、ほとんどの栄養を一つで摂取できる食品です。そんな生卵を食べる夢は、あなたが多くのエネルギーを取り込んでいる証拠です。

健康運がグングン上昇しているので、何か新しいことにチャレンジしてみるといいでしょう。具体的には体を動かすこと、スポーツやアウトドアなど、体力を使う行動が吉です。元気な身体をフル活用してみてください。食べる行為に関連する夢占いはこちらの記事もどうぞ!

関連記事

【ご飯の夢占い】意味19選!ご飯を食べる夢は精神的な豊かさの表れ?

ご飯を食べるということは、栄養を体に取り入れてエネルギーにかえるという

Small thumb shutterstock 237930475

【卵の夢占い3】卵からひよこが孵る夢

卵からひよこが孵る夢は、夢占いではあなたの中に眠っていた潜在意識が開花するという吉夢です。再スタートも意味するので、現在悩み事を抱えている方はそれが解決し、新しい世界へ羽ばたけるチャンスです。

夢占いにおける卵とは、あなたに眠る潜在意識を意味します。その卵から雛が孵ったということは、あなたに隠された潜在意識や才能も雛が孵るように解き放たれた証拠です。是非その能力を生かし、新たな挑戦をしてみましょう!

卵からひよこが孵る夢はあらゆる運気が高まっている証拠なので、今やってみたいことには何でもチャレンジしましょう!出会い運も上々なので、是非積極的に人と会ってください。素敵な出会いに恵まれそうです。

【卵の夢占い4】たくさんの卵の夢

たくさんの卵が出てくる夢は、夢占いではあらゆる運気が高まっている吉夢になります。具体的には金運、繁栄、インスピレーションと言ったものが高まっている証拠なので、是非この機会に色々なことに挑戦してみましょう。

卵は生命の源ですから、たくさん出てくるというのはそれだけ繁栄する事を表しています。金運が高まっているので、思わぬ臨時収入があったり、宝くじが当たったりするチャンスです。

インスピレーションも研ぎ澄まされている時期なので、アイディアを出すような行動は積極的に行いましょう。あなたのアイディアが思わぬビッグビジネスに繋がるかもしれません。是非アイディアマンに徹してください。

【卵の夢占い5】卵をもらう夢

誰かから卵をもらう夢は、隠れた可能性など未知の期待が持てるという予兆です。その卵を渡してくれた相手が、誰なのかにもよって夢占いの意味が変わってきます。まずは人物に注目しましょう。

職場の上司や同僚など、仕事に関する人から卵をもらった場合、仕事での才能が開花して職場で成功を収めたり、出世したりする可能性があります。異性から卵をもらった場合、恋愛運が上昇している証拠です。

卵をもらう夢は、この先あなたにいいことが起こるという予兆です。待っているだけでなく自分から動くことで、よりいい未来は近づいてくるでしょう。是非自分磨きに精を出して、能力を伸ばしてくださいね。

【卵の夢占い6】卵を買う夢

お店などで卵を買う夢は、夢占いではあなたの中に眠る潜在意識や才能を開花させる為のヒントを手にするという意味になります。あなたは今、未知の才能を抱いていますがそれをどう開花させればいいかわからない状態です。

しかし、ちょっとしたことがきっかけで、眠れる才能を開花させる為のヒントを手に入れます。この時、夢の中で買った卵の数が多ければ多いほどあなたの才能もグングン開花する証拠です。

例えば普段話さない人と会ってみるとか、インターネットで情報収集してみるとか、新しいものに触れてみるといいでしょう。自分だけの世界に固執せず、固定概念を捨てて多くの意見に触れる機会が才能開花のポイントです。

【卵の夢占い7】卵の黄身が双子の夢

夢占いにおける双子とは、人生の分岐点、選択肢などを意味します。そして卵の殻を割ったら双子の黄身が出てきた夢の夢占いは、あなたの中に眠る潜在意識や才能が目覚めるか目覚めないかの分岐点を意味します。

現実でも時々卵の黄身が双子の場合がありますよね。そんな夢には、あなたがせっかく持っている眠れる才能が、この先開花しないかもしれないという選択肢の意味が含まれています。今まで自分の才能を開花させる為に努力はしていましたか?

せっかく才能を持っているのにそれを伸ばす為の努力をしなければ、持ち前の才能も無駄になるという警告夢です。今ならまだ間に合うので、自分自身を伸ばすための努力に励んでください。

卵焼きに関する夢の夢占い

【卵の夢占い8】卵焼きの夢の基本的な意味

卵を調理した卵焼きが持つ夢占いの基本的な意味は、あなたが今非常に満たされた生活を送っており、幸福感に満ちている様子を表します。特に愛情が満たされている人は、卵焼きの夢を見ます。

栄養たっぷりの卵をふんだんに使い、ふっくらと焼き上げた卵焼きは見ているだけで幸福な気持になれます。そんな卵焼きのように、今のあなた自身もふっくらと柔らかい愛情に包まれた幸福な状態です。

心も体も満たされており、何をやっても上手くいく運気を持っているので、是非好きなことを好きなだけチャレンジしてください。特に人に優しくできる時期なので、友人や恋人との親睦を深めるといいですね。

【卵の夢占い9】卵焼きを作る夢

卵焼きを作る夢は、夢占いでは人間関係の進展を意味します。ただし、作った卵焼きが成功したか失敗したかによって、夢占いの結果も異なるので気を付けましょう。上手に卵焼きが作れた場合、人間関係が上手くいくことを表します。

自己表現力が高まり新しい人との出会いに恵まれ、恋愛運も高まっています。しかし、卵焼きを作ったのに焦げたり崩れたりして失敗してしまった場合、現在の人間関係が悪化するという予兆になります。

今のあなたは周囲の人に対して少々態度が悪くなっているかもしれません。悪気はなくても些細な言動は反感を買う場合があります。一度自分自身の生活態度を見直し、横柄な態度を取っていないか注意してみましょう!

【卵の夢占い10】卵焼きを食べる夢

卵焼きを美味しく食べる夢は、夢占いでは現在あなたが生命力に満ちている様子を意味します。健康状態もよく周囲からの愛情にも恵まれており、心身ともにとても健やかです。

もしも夢の中で異性と一緒に卵焼きを食べていた場合は、恋愛運が上昇していることを表します。ただし、焦げた卵焼き、まずい卵焼きなどを食べる夢の場合、対人運をはじめ運気が低下していることを意味します。

もしも焦げて形の悪い卵焼きやまずい卵焼きを食べる夢を見た場合は、この先順調に行ってたことが上手くいかなくなる暗示ですので、気を付けましょう。例え失敗しても、またやり直せばいいという心構えが大切です。

卵料理に関する卵の夢の夢占い

【卵の夢占い11】卵料理の夢の基本的な意味

夢占いにおける卵料理は、あなたが自分自身で殻を割らなければいけないという暗示になります。卵は固い殻に包まれている為、まずはその殻を割らなければ卵料理にすることができません。

卵の殻を自らの力で割り卵料理という形にするように、あなたも自分の力で殻を割ることが出来れば、新しい自分に生まれ変われるという意味になります。あなたが抱えている悩みや問題を解決することが、ステップアップへの鍵です。

もしあなたが作った卵料理が上手に美味しくできてたのなら、問題はしっかり解決し殻を破れるという意味になります。まずい卵料理の場合、殻を破るのは少し難しそうです。卵料理の種類別にも詳しく夢占いをご紹介します。

【卵の夢占い12】卵料理・茹で卵の夢

卵料理の中でも卵を殻ごと茹でただけというシンプルな茹で卵は、夢占いでは恋愛運の上昇を意味します。茹で卵を作ったり、茹で卵を食べたりする夢は、この先恋愛で嬉しい進展がある証拠です。

そして茹で卵の殻がどのように剥けたかにも注目です。もし簡単に綺麗な状態で殻が向けたのなら、この先運命の相手と出会いドラマチックな恋愛ができるという意味になります。しかし、剥きづらい場合は遊び感覚の恋愛になるかも…。

茹で卵に関する夢を見た場合は、現在恋人がいる方は更に仲が深まり、恋人がいない方はいい出会いがある予兆です。是非出会いの場へ積極的に向かってください。そこに運命の出会いが潜んでいそうです!

【卵の夢占い13】卵料理・オムライスの夢

卵料理の定番であるオムライスが出てくる夢は、夢占いでは様々な意味に占える吉凶混合の夢です。綺麗に焼き上げられた美味しいオムライスを食べる夢は、運気が上昇しており何事も上手くいくというサインです。

形が崩れていたりまずかったりするオムライスを食べる夢は、あなたが近いうちに大切なものを無くしてしまう予兆です。落し物には注意しましょう。そしてオムライスを作る夢は、今後あなたがトラブルに巻き込まれる意味があります。

オムライスに関する夢はその状況によって色々な意味があるので、注意しましょう。悪い意味の夢だった場合、事前にあなたが気を付けることで、被害を最小限に防げます。落し物やトラブルに関する注意を忘れないようにしましょう。

【卵の夢占い14】卵料理・オムレツの夢

こちらも卵料理の定番、オムレツの夢は、夢占いではあなたが今願っていることが叶うチャンスが到来している証拠です。欲しいと思っているものが手に入ったり、願い事が叶ったりするでしょう!

特に、綺麗に焼き上がった美味しいオムレツほど、その運気は高くなります。形が悪かったりまずかったりするオムレツの場合は少々運気が下がりますが、ちょっとしたプチラッキーがおとずれそうです。

ただし、腐ったオムレツの場合近々体調不良を起こす前触れなので注意しましょう。体調管理にはしっかりと気を使い、暴飲暴食や不規則な生活を改める必要があります。時間があるときは健康診断へ行くのもいいでしょう。

【卵の夢占い15】卵料理・卵サンドの夢

卵をパンの具に挟んだ卵料理、卵サンドの夢は夢占いでは日常の充実感や幸福を表します。夢占いにおいてパンとは生活が充実していることを表します。パンに卵が挟まれている状態は、あなたの生活の充実感を表します。

その卵がタルタルソースのようなものでも、卵焼きのように焼き上げたものでも意味は同じです。現在満たされていないという方は、今後徐々に生活が変わり、充実感が手に入るという予兆になります。

卵サンドの夢はあなたの生活が潤うサインですので、是非やりたいことを好きなだけ楽しむようにしてください。その行動力が、あなたの充実感をより高めてくれます。

卵の殻に関する夢の夢占い

【卵の夢占い16】卵の殻の夢の基本的な意味

夢占いにおける卵の殻とは、繊細なもの、壊れやすいもの、虚無などを意味します。卵の殻は固くしっかりしていますが、少しぶつかったり落としたりするだけですぐに割れてしまう脆さもあります。

中身の入っている卵ではなく卵の殻だけが夢に出てきた場合、今のあなたは少々心がお疲れのようです。忙しい毎日に追われて、気持ちが繊細になっていませんか?また、疲れに支配され心ここにあらず状態でもあります。

卵の殻が印象的な夢を見た場合は、少し休息を取って心身を落ち着かせる必要があります。休日は思い切り好きなことに没頭したり、リラックスできることをしてみたりなど、疲れて乾いた心を潤わせてください。

【卵の夢占い17】卵の殻を割る・割れる夢

卵の殻が割れる、もしくは自分で殻を割る夢は、夢占いでは順調に行っていた物事が上手くいかなくなることを暗示しています。もしくは、今まで進んできたものがこれ以上進めなくなってしまうかもしれません。

現在あなたは何かに取り組んでいますか?あなたが取り組んでいることは、今はうまく進んでいるように見えますがそのうち壁に当たってしまいます。そしてその壁が原因で、先へ進むのが困難になってしまうでしょう。

そこで諦めるか、更に前へ進むかはあなたの判断次第です。諦めるのが必ずしも悪くはないので、逃げるが価値を選択するのもOKです。どのように対処するのが自分にとっていい判断なのかを、よく考えてください。

【卵の夢占い18】卵の殻を食べる夢

本来食べられる部分ではない卵の殻を食べる夢は、夢占いではあなたが今後予期せぬトラブルに巻き込まれる、体調不良を起こす、ストレスを発散できず苦しむなどを意味する凶夢です。また、卵料理に卵の殻が入っている夢も同様です。

卵の殻のように食べられないものを食べるという夢は、あなたが日頃から強いストレスを抱えているサインです。そしてそのストレスが原因で、今後大きな体調不良を起こしてしまう恐れがあります。

まずはストレスの原因を探るところから始めましょう。そして、なるべく原因から離れ、日頃のストレスを溜めないように自分をいたわってください。このまま放っておくと大きな病気になる恐れがあるので気を付けましょう!

動物の卵に関する夢の夢占い

【卵の夢占い19】鶏の卵の夢

卵の中でも最も一般的な鶏の卵は、基本的に卵の夢と同じ意味を持ちます。卵の夢が持つ夢占いの意味に加えて、鶏がどのような行動をしていたかを合わせて、夢占いの内容を紐解きましょう。

鶏が卵を産む夢は、あなたが仕事や勉強などで大きな成功を手にできるチャンスを暗示しています。女性の場合は妊娠の予兆でもあります。鶏が卵を温めている夢は、女性的な気持ちや母性が強まっていることを意味します。

鶏と卵が一緒に出てくる夢は何事も上手くいく吉夢なので、どんなことにも挑戦してみるといいでしょう。仕事も恋愛も順調に成功するチャンスなので、是非怖がらずに自分から進んで取り組んでみてくださいね。

【卵の夢占い20】虫(ゴキブリ・蜘蛛など)の卵の夢

卵の中でも虫が生んだ卵が出てくる夢は、夢占いでは潜在能力の象徴という意味になります。基本的には普通の卵の夢と同じような意味を持ちますが、何の虫が生んだ卵かによって意味が違ってきます。

アリの卵が出てくる夢は、苦労や努力が報われて幸せになれることを暗示しています。カブトムシの卵の夢は、嬉しい知らせが来る予兆です。トンボの卵の夢は、努力をすれば願いが叶うという意味になります。

ただし、ゴキブリ・蜘蛛・蚊・ハエといった害虫の卵が出てくる夢の場合、あなたが今後厄介なトラブルに巻き込まれるという暗示なので気を付けましょう。トラブルを起こしそうな人や物事からは、早めに距離を置くようにしましょう。

【卵の夢占い21】カマキリの卵の夢

昆虫の中でもカマキリの卵が印象的だった場合、夢占いではあなた自身の攻撃性が増していることを意味します。夢占いにおけるカマキリとは、女性の魔性さや男性に対する攻撃性を意味しています。

メスのカマキリはオスよりも立場が強く優勢と言われています。その為、カマキリの卵が出てくる夢は、あなたが男性に対して攻撃的になっている証拠です。しかし今はまだ卵の中で眠っている状態です。

いつか何かのきっかけで卵が孵化し、男性に対する攻撃性がオープンになってしまう恐れがあるので注意しましょう。敵意は持たず、なるべく冷静に穏やかな態度を取るように心がけてください。

【卵の夢占い22】蛇の卵の夢

蛇が卵を生む夢は、夢占いではあなたが現在恨みや憎しみといった負の感情を抱いているという意味になります。基本的に、産卵の夢は吉夢です。しかし蛇が卵を生む夢に関しては、悪い意味になります。

夢占いでは蛇は嫉妬や憎悪など悪い感情を表しています。そしてその蛇が卵を生んでいるということは、あなたが次々とそのようにドロドロとした感情を生み出しているという暗示なのです。

特に蛇が卵を生む夢は、男性関係のストレスによる感情を表しています。現在男性関係で揉めてはいませんか?もし男性とトラブルを起こしているのであれば、一度その人と冷静に話し合い、付き合いに決着をつけた方がよさそうです。蛇に関する夢占いはこちらもご参考に!

関連記事

【大蛇の夢占い】意味14選!大蛇に噛まれる/抜け殻/死ぬ/追われる

大蛇の夢を見たことは方もいるのではないでしょうか。そんな大蛇は夢占いで

Small thumb shutterstock 557268481

魚の卵に関する夢の夢占い

【卵の夢占い23】魚の卵の夢

夢占いにおいて魚の卵、つまり魚卵は繁栄や発展のシンボルと言われてます。つまり、魚の卵が出てくる夢は非常に吉夢です。特に魚の卵は、心の中に眠る願望を意味しており、それが叶うという意味を持っています。

また、魚の卵は子孫繁栄も意味しています。おせち料理に数の子が入っている理由も、子宝と子孫繁栄を祈っているからです。魚の卵の夢を見たら、家庭運や金運などあらゆる運気が上昇していると考えていいでしょう。

魚の卵の夢は非常に吉夢なので、特に何かをするという必要はなくただ運気に身を任せていればOKです。金運も上昇しているので、宝くじを買うのもおすすめです。一家全員、健康と幸福を手にできるでしょう。

【卵の夢占い24】金魚の卵の夢

魚は魚でも金魚の卵が印象的だった魚の卵の夢は、夢占いではあなたが持つクリエイティブな才能が開花するチャンスを意味します。金魚は一度に非常に多くの卵を生みます。それだけ多くの可能性があなたに眠っているのです。

しかし、無数の卵が全て無事に孵るわけではありません。あなたが持っているクリエイティブな能力も、何度も挑戦し沢山のアイディアを出すことで、きっといつか報われるものでしょう。

その為にも、日々努力して自分の感性を磨くようにしましょう。アイディアを出すのはもちろん色々な創作物に触れたり、芸術鑑賞をしたりなど、インスピレーションを磨く行動を取ってください。

水中の生き物の卵に関する夢の夢占い

【卵の夢占い25】カエルの卵の夢

カエルの卵が出てくる夢は、夢占いでは生殖に関する夢、つまり性欲に関係する夢と言われています。カエルの卵は黒くてヌルヌルとした気持ちが悪いものですよね。現在あなたは少し欲求不満なのかもしれません。

しかし、カエルの卵は吉夢の場合もあります。カエルは卵から孵るとまずオタマジャクシとして生まれ、そこから足が生えて最後はカエルになります。そのように、あなたもじっくりと段階を踏めば成長できるという意味も持ちます。

まずは現在の自分を見つめてみてください。単純に欲求不満でムラムラとした感情かもしれませんし、自分自身の成長を意味するのかもしれません。今の自分がどちらの状態なのかを、確認してみましょう!

【卵の夢占い26】亀や海亀の卵の夢

亀、または海亀の卵に関する夢は、夢占いでは金運を中心としたあらゆる運気が上昇している吉夢になります。亀谷海亀が産卵している夢は、転職をすることでより自分の能力を高め収入もアップするというサインです。

亀や海亀が散乱した卵から赤ちゃんが孵る夢は、新しい恋の出会いがある予兆です。素敵な恋人と出会えるかもしれません。亀や海亀の卵を食べる夢は、健康運と恋愛運が高まっており、女性は妊娠のチャンスです。

亀にまつわる卵の夢は基本的にいい意味を持つ吉夢ですが、卵が割れていたり産卵した亀が死んでしまったりする夢は、運気ダウンを意味するので気を付けましょう。身の回りで悪いことが起きないよう、注意してください。

卵の夢であなたの眠れる才能を占おう!

卵の夢はあなたに眠った潜在意識や才能を表します。その卵がどのような状態だったかによって、あなたの眠れる才能がどう開花するかがわかります。是非卵の様子からあなたの未来を占ってみてください。

また、卵焼きなどの卵料理に関する夢からも、あなたの運気がチェックできます。更に虫や魚と言った鶏以外の卵からも運勢が占えるので、卵の夢占いを参考にあなたの持つ運勢をチェックしましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事