Icon search 36px


夢占いにおける「血」の基本的な意味

夢占いにおける「血」の基本的な意味①金運アップの暗示

お金の画像

夢の中に「血」が出て来た場合、夢占いではいくつかの意味があります。まず1つ目の血の夢の意味は、「金運の上昇」です。あなたの夢の中に出て来た血がどんな色をしていましたか?

また、どんな心境だったのか、どの場所から血が出ていたのかや、誰が血を流していたのかも思い出す必要があります。他にも、血に関する夢には意味がありますので、続けて見ていきましょう。

夢占いにおける「血」の基本的な意味②新たな出来事との出会い

血に関する夢を見た場合、夢占いでは新たな出来事との出会いを意味することもあります。あなたが見た夢の中で、どんな血が流れていましたか?綺麗な美しい赤だったのか、それとも黒くて汚い印象の血だったのか、よく思い出してみましょう。

綺麗な印象を持った場合は、新たな環境に行ったり、新たな人との出会いがあっても、上手く溶け込んでいくことができるでしょう。ですが、汚い印象だった場合は、新たな環境や人に馴染めず辛い状況になってしまう可能性があるので、気をつけましょう。血が出た時のシチュエーションで夢占いの意味が違ってきます。

夢占いにおける「血」の基本的な意味③健康状態を表わしていることも

具合悪そうな人

夢の中で血が出て来た場合は、健康状態を表わしている場合もあります。あなたの夢に出て来た血は、どんな風に出ていましたか?ゆっくりだったり、それとも滞っていたのか、逆に勢いが良かったのかによって、夢占いでの意味が違ってきます。

血の夢で自分の健康状態を知ることができる場合もあります。どんな状況だったのか、血がどんな色でどんな出方をしていたのかをよく思い出して、夢占いをして実生活で役立ててみてくださいね。

血尿になる人に関する夢の夢占い

【血の夢占い1】血尿になる夢の基本的な意味

悩む人

夢の中で血尿になった場合、現実では最悪の状況ですよね。なんとなく悪い夢のように感じるかもしれませんが、夢占いでは基本的には吉夢とされています。夢占いで「尿」は、お金や財産を意味します。夢の中での血尿の勢いはどうでしたか?

また、血尿の色にも注目します。勢いがあって綺麗な赤い色であれば、近いうちにお金が入ってくることを暗示しています。ですが、逆にゆっくりとした出方で、どんよりとした汚い色だった場合は、金銭運が低下するだけでなく、身体を壊すか病気になる可能性があるので、気をつける必要があります。

【血の夢占い2】血尿が止まらず失血死する夢

血尿が止まらず失血死する夢は、あなたの財産が今後どうなっていくのかを暗示しています。血尿が止まらなくて失血死した時に苦しかった場合は、詐欺に引っかかる可能性があることを示しています。自分はしっかりしているから大丈夫という人も、注意するに越したことはないでしょう。

血尿が止まらなくて失血死した時に、苦痛を感じなかった場合は、金銭面でトラブルが起きるものの、すぐに解決することを示しています。金額もそんなに多くなく、すぐに気にならなくなるでしょう。

【血の夢占い3】血尿を飲む夢

悩む人

血尿を飲む夢は、あなたの体力がどのくらいあるのかを知ることができます。夢の中で飲んでいた血尿は誰のものでしたか?自分の血尿だった場合は、体力が少し落ちていることを意味します。自分では気づいていないかもしれませんが、身体を壊してしまう前に、休息を取ることをおすすめします。

夢の中で飲んでいた血尿が他人のものだった場合は、1人占めしたい相手がいることを表わしています。夢に登場した人が知っている人だったのなら、その人がそうなのでしょう。片思いしている場合は、思い切って気持ちを伝えてみるのもいいでしょう。

【血の夢占い4】恋人が血尿になる夢


寂しい人

恋人が血尿になる夢は、その人の健康運を表わしています。夢の中の恋人の血尿はどんな色でしたか?綺麗な色だった場合は、恋人の金運がアップするでしょう。一緒に喜んであげてくださいね。血尿の色が汚くて、出る時に勢いが無かった場合は、恋人の全体の運気が低下することを暗示しています。

特に健康面や金銭運が心配ですね。この夢を見た場合は、恋人の様子を気にかけ、どこか悪いところがありそうなら、病院で検査をしてもらいましょう。また、お金を使いすぎる傾向があるので、あまりにひどかったら話合いが必要かもしれません。尿については以下の記事に詳しく書かれていますので、参考にしてみてくださいね。

血を吐く人に関する夢の夢占い

【血の夢占い5】血を吐く人に関する夢の基本的な意味

赤いハート

血を吐く人に関する夢は、今後の金運や健康面がどうなるのかを表わしています。あなたの夢の中に出てきた人が吐く血はどんな色をしていましたか?吐く血が黒くて汚い印象だった場合は、健康を損なってしまう恐れがあることの予兆です。

普段健康診断に行く習慣の無い方は、一度病院で検査をしてみるといいでしょう。夢の中で吐く血が綺麗な赤い色をしていた場合は、金運が上昇することを意味します。また、夢の中で吐く血の量を覚えていますか?多ければ多いほど、金運が強烈に上昇していくことの予兆です。

【血の夢占い6】自分が血を吐く夢

苦しい人

夢の中であなたが血を吐く場合は、近いうちに臨時収入が舞い込んでくることを意味しています。例えば宝くじが当たったり、株で儲けたりなどです。仕事をしている人は、実力が認められて給料がアップするかもしれませんね。あなたにとって、とても嬉しい夢と言えるでしょう。

吐く血が止まらないほど多かった場合は、その金額が大きいことを暗示しています。あなたが吐く血が止まった場合は、金額がそれほど大きくはないでしょう。金額の大きさに関係無く、感謝できればいいですね。

【血の夢占い7】他人が血を吐く夢

悲しい人

他人が血を吐く夢を見た場合、夢占いでは他人の金運がアップすることの予兆です。夢の中で血を吐く人物はあなたが知っている人でしたか?知っていた場合は、その人物の金運がアップするでしょう。血を吐く人を知らない場合は、近いうちにお金持ちと知り合う機会があるでしょう。

その人物は、あなたにとって、良い影響をもたらす出会いになります。良い仕事を紹介してくれたり、株などでお金を稼ぐ方法を教えてくれたり、あなたにとって有益な情報をもたらしてくれるでしょう。以下の「吐く」夢占いの記事も合わせて見ると、より詳しく占うことができるでしょう。

関連記事

吐く夢占いの意味25選|人/異物/見る/見る/家族/旦那/ゲロ/友達

吐く夢の夢占いは「ストレスや悩み」という意味になります。人が吐く夢、異

Small thumb shutterstock 374202067

血まみれになる人または動物の夢の夢占い

【血の夢占い8】血まみれになる人または動物の夢の基本的な意味

人または動物が血まみれになる夢は、血が出た時の怪我の度合いや、どんな様子だったかによって夢占いでの意味が違ってきます。基本的には悪い意味を持つことは少ないです。夢占いの結果が良くない場合でも、努力や言動次第で良い方向に変えることができますので、この夢の結果に関してはそんなに落込む必要はないでしょう。

血まみれになる夢の結果が良くないからと落込まずに、前向きに考えてなんとかなる!くらいの気持ちでいれば、自然と問題が解決していくはずです。

【血の夢占い9】自分が血まみれになる夢

自分が血まみれになる夢は、基本的に開運を意味します。血が出ていた場所がどこなのかによって、夢占いでの意味が違ってきます。血が出ていた部分が頭だったら、自分でも気づいていなかった才能を開花させることができるでしょう。


血が出た場所が身体だった場合は、ダイエットに成功したり、体調が良くなることの前兆です。いずれにしても、あなたが理想としている生活を送ることができるようになるでしょう。

【血の夢占い10】他人が血まみれになる夢

他人が血まみれになる夢は、あなたが将来に対する不安を抱えていて、どんな風に向き合うのかを夢占いで知ることができます。他人が血まみれになった時に苦しそうだった場合は、自分は将来どうなるのか不安が大きすぎて身体を壊してしまうことを暗示しています。あまり思い詰めないで、気楽に構えるといいでしょう。

他人が血まみれになった時に、それほど苦しそうじゃなかった場合は、将来に対する不安を抱えながらも、「なんとかなるか」と前向きになれることを示しています。血が流れている=運気の流れが良くなることの象徴なので、良い方向に道は拓けてくるでしょう。

【血の夢占い11】犬が血まみれになる夢

犬が血まみれになる夢は夢占いでは、今後のあなたの悩みがどうなるのか知ることができます。血まみれになった犬がぐったりとしていた場合は、悩みが解決することを意味しています。犬があなたの悪い運気を血と共に流してくれたという見方をします。

血まみれになった犬が元気に飛び回っていた場合は、注意が必要です。本来血まみれになったら、元気ではありませんよね。そんなあり得ないことが夢で起きていた場合は、悩みを解決できるまで長い時間がかかることを暗示しています。覚悟して問題に挑んでいれば、自然と解決するでしょう。

【血の夢占い12】猫が血まみれになる夢

猫が血まみれになる夢は、あなたの人間関係が今後どうなるかを知ることができます。猫の怪我の度合いはどうでしたか?血まみれになっていたわりに小さな怪我だった場合は、人間関係が徐々に良くなることを暗示しています。今は悩んでいたとしても、いずれ解決しますので、思い悩む必要はありませんよ。

血まみれになった猫が一目でわかるほど大怪我をしていた場合は、近いうちに人間関係のトラブルが起きる事を暗示しています。すぐに解決できる問題ではなさそうですが、よく相手と話し合うことで自然と解決していくでしょう。撃たれたことが原因で血まみれになった場合は、以下の記事を合わせてチェックしてみてくださいね。

関連記事

撃たれる夢占いの意味21選|足/背中/手/当たらない/血/死なない

撃たれる夢占いには、主に「満たされない心」や「ストレス」という意味があ

Small thumb shutterstock 151980002

血の色に関する夢の夢占い

【血の夢占い13】血の色に関する夢の基本的な意味

悲しい人

血に関する夢は、基本的に金運アップだったり、新たな出来事の始まりを意味していたり、良い意味を持つ事が多いのですが、血の色によって夢占いでの意味が違ってきます。

あなたの夢の中に出て来た血は綺麗な赤でしたか?それとも、思わず目をそらしたくなるようなどす黒い色でしたか?また、勢い良く噴出すように出ていたのか、ちょろょろと出ていたのかによっても意味が変わってきますので、詳しい解説を見ていきましょう。

【血の夢占い14】黒くて汚い血が出る夢

View this post on Instagram

祖父の学友である『吉田堅治』さんの絵です(*´-`) 何でも個展を手伝った際に頂いたものらしく、残念ながらサインがありません…祖父の弟の元にはサイン入りの絵があるとの事です♪ 『吉田堅治』さんは孤高の画家と呼ばれ、黒で表現するのが初期、フランスで名を知られた辺りからは金箔を使った明るいものが多かったということです♪2人は師範学校時代に同じ恩師の元、絵を学びました(*´-`) 祖父は鮮やかな色を好む風景画、それに対し、吉田さんは祖父には理解出来ない芸術品ばかりだったようで、相反する者同士なのに仲良しだったとの事です♪ 残念ながら吉田さんはこの世を去りました…その際にNHKで特集を組み、遥々祖父の元へ取材に来て、祖父がテレビに出ました(*´-`) もう数ヶ月で95歳を迎える祖父は、今何事にも無気力で寝てばかりです… 高齢者なので仕方ないですが、孫としてはまだ作品を生み出して欲しいです… だけど、もうすべき事を終わらせて、ゆっくりとこの世からお別れするのを待つのも、95年の月日を精一杯生き抜いた事を知っているだけに口出しも出来ません… 自分の思うがままに動かない身体に苛立ち、諦める祖父を祖母は寄り添い励まして来ましたが、祖母も高齢者… 辛い日には私に思いの丈をぶちまけに電話がかかります… 春休みに帰った際も、どうにか笑顔を見たいと頑張ってみましたが、思うより力及ばず…本格的な春の訪れと共に、穏やかな気持ちでまた心機一転、趣味に没頭して欲しいです(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤) この絵、何に見えますか? 全ては捉え方次第、見えたものがあなたの今の心理状態であったりもするかも知れませんね♡ #吉田堅治 #孤高の画家 #祖父 #祖父の学友 #黒い絵 #oilpaint #glandpa #black

A post shared by HAL (@hal_hij) on

夢の中に出て来た血が黒くて汚かった場合は、夢占いではあまり良い意味ではありません。黒い血は、あなたの体力や精神力がダウンしていることを示しています。特に、勢い良く出ていた場合は気をつける必要があります。

健康面で何らかのトラブルが起きることを暗示しているため、1度病院で詳しく検査してみることをおすすめします。ちょろちょろと黒い血が出ていた場合は、軽く身体を壊して気持ちが落込んでしまうことになりそうです。ゆっくりと休息をとれば、すぐに回復することができるでしょう。

【血の夢占い15】綺麗な赤い血が出る夢

綺麗な赤い血が出る夢は、あなたの全体の運気がアップすることを暗示しています。特に勢い良く噴出していた場合は、恋愛や仕事や家庭など、あらゆることが上手くいくことを意味します。何をしても上手く行く時なので、興味があることがあれば、迷わずチャレンジしてみてくださいね。


基本的にこの夢はいい夢なのですが、目覚めた時に嫌な気持ちだった場合は、ジェラシーを感じる出来事が起きるでしょう。トラブルにならないように、冷静に話すことが大事です。出てきた血の色が緑だった場合は、以下の記事を参考にしてみてくださいね。

関連記事

【緑の夢占い】意味15選!緑色が印象的な夢は精神の安定を暗示?

リラックスしたり、癒しをくれる緑。 緑色は、安心感、安定、調和、共存

Small thumb shutterstock 551801428

血が出る場所に関する夢の夢占い

【血の夢占い16】血が出る場所に関する夢の基本的な意味

夢の中で、どこから血が出ていたか覚えていますか?夢占いの意味は、血が出ていた場所によって意味が違ってきます。血が出る場所によって、人間関係が今後どのように展開していくのかわかったり、健康面でのトラブルが起きることを予知することができます。

健康面でトラブルが起きることを予知した夢を見た場合は夢からのメッセージと捉え、食事に気をつけたり運動をしたり身体を気遣う行動を起こすといいいでしょう。「予知夢」を、積極的に役立てて、楽しい生活を送りましょう。

【血の夢占い17】指から血が出る夢

指から血が出る夢は、身近な人との関係がどうなっていくのかを知ることができます。夢占いで指は「身近な人物」を意味しています。指から出た血が綺麗な色だった場合は、良くない運気が流れていき、身近な人と良好な関係を築くことを示しています。

指から出た血が黒くてどろどろしていた場合は、身近な人とトラブルが起きることを予知しています。周りの人に思いやりの気持ちを持って、言動に気をつければ、それほど大きなトラブルにならずに済むでしょう。

【血の夢占い18】頭から血が出る夢

頭いたい人

頭から血が出る夢は、あなたが現在抱えている仕事の運気を示しています。夢の中で頭から血が出た時、嫌な気分だった場合は、仕事が行き詰ってストレスを感じているようですね。1度リフレッシュすることをおすすめします。

夢の中で頭から血が出た時、嫌な印象を持たなかった場合は、仕事に対してやる気がアップしていて、どんどん良いアイデアが浮かぶことを暗示しています。自信を持ってそのままの気持ちで仕事に取り組んでいくといいでしょう。

【血の夢占い19】目から血が出る夢

目から血が出る夢は、現在あなたが抱えている問題がどうなっていくのかを知ることができます。目から血が出た時に傷みを感じた場合は、先が見えない状況にますます不安になっていくでしょう。自分1人で解決できない時は、あなたが信頼している人に相談してみることをおすすめします。

目から血が出た時に傷みを感じなかった場合は、あなたが思い悩んでいる問題が一気に解決することの兆しです。主に、人間関係や仕事の悩みが改善しそうです。今まで悩んでいたことが嘘のように気持ちがスッキリすることでしょう。

【血の夢占い20】歯が血まみれになる夢

歯を見る人

夢占いで「歯」はあなたにどのくらいエネルギーがあるのかや、大事にしているものを意味し、そんな歯が血まみれになる夢は、エネルギー低下や大事にしているものを失うことを示しています。歯から出ていた血が黒かった場合は、これに加えて人間関係で問題が起きることを暗示しています。

しばらくは慎重に行動したり、大胆な言動は抑えるようにするのが吉でしょう。歯から血が出た時に歯が抜けていた場合は、心配な事があって心身共に疲れていることを示しています。笑顔を出す余裕が無くなるほどで、そのせいで大事にしている習慣や大切な人への気配りがおろそかになっているようです。

この夢を見た時は、無理して行動してもより悪い状態になるだけです。「自分を大事にして」という夢からのメッセージなので、一度ゆっくり休息を取るなどして、気持ちを切り替えることをおすすめします。他人や猫が身体を負傷した夢の場合は、以下の記事を合わせてチェックしてみてくださいね。

関連記事

怪我の夢占いの意味21選|怪我人/血/させる/他人/腕/他人/猫/家族

怪我の夢にも夢占いがあります。怪我の夢はあなたの心理やトラブルを表して

Small thumb shutterstock 250798129

血を出す状況に関する夢の夢占い

【血の夢占い21】血を出す状況に関する夢の基本的な意味

血が出る状況と一口に言っても、様々なシチュエーションがあると思います。現実世界でも、経験したことがある出来事もあれば、普段経験することがない無い出来事が起きることもあるでしょう。一見、良くない夢のよいに感じる内容でも、意外と幸運が舞い込んで来る前兆であるケースもあります。

基本的に夢占いで血の夢は、勢い良く出ていれば良い意味を持っていることが多いのですが、滞ったり出が悪い場合は良くない意味を持つことが多いです。血の夢の意味がどんなものであれ、そこから改善していこうとすれば、道は拓けてくる可能性もあります。すぐに諦めないで、じっくりと問題に向き合ってみましょう。

【血の夢占い22】血液検査で血管から血を抜かれる夢

注射画像

血液検査で血管から血液を抜かれる夢は、あなたが何か問題を抱えていて、誰かに助けて欲しいと思っている状態を意味します。血管から血液を抜かれる時に恐怖を感じていた場合は、なかなか誰かに打ち明ける勇気が持てないことを表わしています。勇気はいりますが、心を開いて相談することで、問題が解決していくでしょう。

血管から血液を抜かれる時に嫌な感じがしなかった場合は、夢占いではあなたを助けてくれる人物が現れることを示唆しています。有益なアドバイスをくれたり、真剣に相談に乗ってくれたり…。今度の人生で、なくてはならない存在になりそうです。

【血の夢占い23】刃物を刺されて血の海ができる夢

刃物を刺されて血の海ができる夢は、あなたが手掛けていることがどうなるのかを暗示しています。夢の中で血が沢山出ていたのなら、夢占いでは思い通りに物事が進んだり、現在苦しい状況だとしても好転することをの前兆です。自分が思う通りに取り組み続けて問題無いでしょう。

夢の中で刺された時に血があまり出なかったり、すぐに止まった場合は、注意が必要です。今取り組んでいることに対して邪魔が入ったり、損をする出来事が起きることの前兆となります。思い切った行動はしばらく控えて、慎重に過ごしたほうがいいでしょう。

無理をせずにじっくりと時間をかけて取り組むことで、運気が少しずつ回復していきますので、今は焦らないでどんと構えてくださいね。

【血の夢占い24】トイレで人を刺して血の海ができる夢

トイレで人を刺して血の海ができる夢は、身近な人に近々どんな出来事が起きるのか知ることができます。人を刺した時にいたトイレに排泄物がついていた場合は、身近な人の金運が上昇することを示しています。刺した時に血が沢山出ていた場合は、その金額が大きいことを表わしています。

あなたの近くに幸運が舞い込んで来る人が表れるでしょう。その時は妬んだりせず、一緒に喜んであげることで、あなた自信の運気上昇に繋がりますよ。人を刺した時にトイレが詰まっていた場合は、身近な人がトラブルに遭遇することを暗示しています。主に、人間関係や仕事の悩みであることが多いです。

あなたが相談に乗ってあげることで気持ちが楽になり、早く問題解決をすることに繋がるので、困っている人が周囲にいないか意識してみてくださいね。力になってあげることで、あなた自信の運気もアップしていくでしょう。トイレで大便をしていたり、トイレが和式か様式かわかる場合は、以下の記事も合わせて見てくださいね。

関連記事

【夢占い】トイレで用を足すの夢の意味11選!尿/大便/和式/溢れる

トイレで用を足す夢を見る時、単なる生理現象としてではなく、尿意とは無関

Small thumb shutterstock 547769878

【血の夢占い25】大量の生理の血で血だまりができる夢

大量の生理の血で血だまりができる夢は、あなたの身にトラブルが起きることの前兆です。この夢を見た人の性別によって、夢占いでの意味が違ってきます。あなたが男性の場合は、異性関係で問題が起きることの予兆なので、心当たりがある人は、取り返しのつかない状況に陥る前に改善したほうがいいでしょう。

あなたが女性の場合は、女性にしかかからない病気になる可能性があります。夢の中で出た生理の血が多いほど、大きな病気になることを示唆しています。「自分を労わってあげて」という夢からのメッセージなので、早めに病院にかかってみてくださいね。

血の夢占いを活用して明るい毎日に変えていこう!

血に関する夢を、あらゆるシチュエーション別に解説してまいりましたが、いかがでしたか?血の夢は夢占いで基本的に、金運の上昇や新たな世界との出会いを意味しており、悪い夢ではありません。

ですが、中には健康運が低下することを予知する夢もありますので、「自分のことをもっと気にかけて」という夢からの有り難いメッセージと捉えて、生活に活かしてみましょう。血の夢がどんな結果だったとしても、ポジティブに捉えて明るい毎日に変化させていってくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事