Icon search 36px


夢占いにおける「吐く」夢の基本的な意味

夢占いにおける吐く夢の基本的な意味①ストレスや悩み

ストレス

夢占いにおける吐く夢の基本的な意味は「ストレスや悩み」です。あなたにストレスや悩み、不安、不満などがあるときに、吐く夢を見ることが多くあります。体調が崩れると吐くことがありますが、その体調の崩れと心の崩れがリンクしているのです。

言いたいこと言えないストレスを嘔吐物に例えた夢のパターンもあります。吐く夢を見たら、心にストレスが溜まっているので、休息をとってリフレッシュしましょう。ストレスが溜まっている状態では、効率も悪いですから、休んででもスッキリさせたほうが良いのです。

夢占いにおける吐く夢の基本的な意味②健康運の動き

風邪

夢占いにおける吐く夢の基本的な意味は「健康運の動き」です。今は体調に問題ない状態でも、健康運が下降していると、思わぬ体調不良に見舞われる恐れがあります。健康運の下降を知ることで、注意して過ごせるので、上手くいけば体調不良を避けられるでしょう。

健康運だけでなく、吐く夢の内容によっては様々な運気の動きが読み解けることもあります。運気を上げるおまじないに興味がある方は、以下の仕事運アップの待ち受け画像の記事を併せて読んでみてください。

吐く人の夢の夢占い

【吐く夢占い1】吐く人の夢の基本的な意味

吐く人

夢占いにおいて、吐く人の夢の基本的な意味は「夢で吐いていた人の体調不良」です。吐く人によって意味が異なる場合や追加されるもあります。吐く量が多かったり、吐くときの体調が悪い夢だった場合は、既に体調を崩している可能性もあります。

夢の中で吐いていた人のことを、あなたが注意して様子を伺って、体調に問題がないか見てあげましょう。あなたから見て少しでも心配なところがある場合は、病院に行った方がいいことを教えてあげて下さい。

【吐く夢占い2】家族が吐く夢

家族

夢占いにおいて、家族が吐く夢は「家族の体調不良の暗示」です。家族に疲れが溜まっていたr、体調がすぐれないときに、家族が吐く夢を見ることがあります。これは、家族がゲロを吐く夢で体調が悪そうだった場合です。ゲロ以外の物を吐く夢だった場合は、この記事の「吐く物の夢の夢占い」をご覧ください。

また、あなたと家族のコミュケーションが足りていないときにも、家族が吐く夢を見ることがあります。家族に寂しい思いをさせているということです。どちらのパターンに当てはまる場合でも、家族と話す時間を設けましょう。

【吐く夢占い3】旦那が吐く夢

旦那

夢占いにおいて、旦那が吐く夢は「旦那を大切に思う気持ち」という意味になります。具合が悪いときには看病をするといった、あなたが常に深層心理で当たり前に思っていることが、旦那が吐く夢を見せたようです。しかし、看病をしても、旦那さんの具合が良くならない夢だった場合、旦那の体調不良を暗示した夢になります。

旦那さんの様子をよく見ていてあげましょう。疲れが溜まっているようでしたら、優しい言葉も活力になるかもしれません。旦那の夢占いについてもっと詳しくお知りになりたい方は、以下の夢占いの記事を併せて読んでみてください。

【吐く夢占い4】友達が吐く夢

友達

夢占いについて、友達が吐く夢は「対人運の動き」という意味になります。具合の悪い友達を、あなたが看病する夢だった場合、その友達との仲はもちろん、対人運が上昇するという意味です。プラスのオーラがあなたを包むので、あなたの周りの人たちも幸せにします。

しかし、看病しても友達の具合が良くならず、吐く夢の場合は、友達の体調不良が心配されます。さりげなく、疲れ溜まってない?休んだ方がいいよ。といった声を掛けてあげるといいでしょう。言葉が薬になることもあるのです。

【吐く夢占い5】赤ちゃんが吐く夢

赤ちゃん

夢占いにおいて、赤ちゃんが吐く夢は「幸運の訪れ」という意味になります。赤ちゃんは、授乳の後ゲップをさせてあげないと、胃が真っすぐなので吐きやすいのです。なので、赤ちゃんがミルクを吐く夢は、体調不良の暗示ではなく幸運を意味するのです。

しかし、赤ちゃんがミルク以外の物を吐く夢だった場合は、意味が異なります。この記事の「吐く物の夢の夢占い」をご覧ください。誤飲をして吐く夢だった場合は、この記事の「【吐く夢占い12】異物を口にしてしまい吐く夢」をご覧ください。

【吐く夢占い6】子供が吐く夢

子供

夢占いにおいて、子供が吐く夢は「子供について心配なことがある」という意味になります。親であれば、誰でも子供のことが心配です。しかし、子供が一人で初めて何かを行う時など、いつも以上の心配があるときに、子供が吐く夢を見ることがあります。

しかし、看病しても具合が悪い夢だった場合、子供の病気や怪我が心配です。注意をしてみていてあげましょう。子どもの夢についてもっと詳しくお知りになりたい方は、以下の息子・娘の夢占いの記事を併せて読んでみてください。

関連記事

【息子・娘の夢占い】意味19選!自分の子供の夢は子供への愛情を表す?

息子・娘の夢占いの意味は、自分の子供への愛情を表すほか、あなたの心理状

Small thumb shutterstock 250656247

【吐く夢占い7】恋人(好きな人)が吐く夢

恋人

夢占いにおいて、恋人(好きな人)が吐く夢は「二人の仲がもっと深まる・恋愛運の上昇」という意味になります。あなたが、恋人(好きな人)を大切に思う気持ちが夢恋人になったのです。しかし、恋人(好きな人)があなたの看病を拒否する夢だった場合は要注意です。

恋人(好きな人)の心変わりを暗示する夢になります。浮気の心配もあります。注意して様子を伺ってください。また、看病しても治らない夢だった場合は、恋人の体調不良が心配です。体調に問題がないか、尋ねてみるといいでしょう。

【吐く夢占い8】他人が吐くのを見る夢

見る

夢占いにおいて、他人が吐くのを見る夢は「自分の体調に心配がある」という意味になります。客観的に自分の具合を見たいという深層心理が思っていて、他人の夢を通してあなたに教えてくれた夢となります。夢の中の他人の体調が悪そうだった場合は、あなたの健康が心配です。

これを機に、一度病院に行って医師に相談してみたほうがいいかもしれません。他人があなたに助けを求めてくる夢だった場合、心の疲れが原因の体調不良が心配です。あなたにはリラックスできる時間が必要なのかもしれません。

【吐く夢占い9】猫が吐く夢

猫

夢占いにおいて、猫が吐く夢は「人間関係のトラブルの暗示」という意味になります。猫が吐く場合は、毛玉を吐く場合が多く、嘔吐の夢でなければ体調不良の暗示ではありません。夢占いにおいて猫は、トラブル・女性を表します。男性が猫が吐く夢を見た場合は、恋愛のトラブルが予想されます。

思わぬトラブルである場合が多いので、トラブルを避けることは難しいかもしれませんが、心構えをしておけば、冷静に対処できるはずです。猫の夢占いについてもっと詳しくお知りになりたい方は、以下の夢占いの記事を併せて読んでみてください。

関連記事

【猫の夢占い】意味30選!子猫・飼い猫・死ぬ・拾う・たくさんの夢は?

夢占いでは猫は女性を表す動物です。そんな猫が死ぬ夢は?たくさんいたら?

Small thumb shutterstock 325858112

異物からみる吐く夢の夢占い


【吐く夢占い10】異物からみる吐く夢の基本的な意味

異物

夢占いにおいて、異物からみる吐く夢の基本的な意味は「口は災いの元」という意味になります。夢占いにおいて異物は、災いを表します。何の気なしに口にしたことが相手を傷つけることになるという暗示です。吐いた異物が何を吐いたのかわかる夢だった場合は、吐いたものの夢占いも調べて夢占いを読み解きましょう。

夢での異物は口から出るはずのないものがほとんどです。吐いたものの夢占いから、どのような会話に気を付けたらよいかか読み解けることがあります。話をしている相手のことを話すときには、一度飲み込んで考えてから話すようにしましょう。

【吐く夢占い11】異物を吐くことでスッキリする夢

異物

夢占いにおいて、異物を吐くことでスッキリする夢は「言いたいことをすべて言う」という意味になります。あなたは言いたいことを言えてスッキリするのですが、言われた相手は傷つきます。良好な人間関係のためには、言いたいことを思うがままに言うことは避けたほうがいいでしょう。

異物を吐くことでスッキリする夢をみたあとは、言いたい衝動に駆られることが起こるでしょう。その時に、思ったままを口にしないで言葉を選ぶようにしてください。スッキリ度は減るかもしれませんが、残りは別の方法で発散しましょう。

【吐く夢占い12】異物を口にしてしまい吐く夢

吐く

夢占いにおいて、異物を口にしてしまい吐く夢は「食べ物のトラブルに注意」という意味になります。食べたときに起こる体調不良のトラブルもありますが、誰かの食べ物を食べてしまってトラブルになるといったものも含まれます。

不味いものを食べて、口にしたとたんに吐く夢だった場合、欲求が満たされないことでトラブルが起こるという暗示になります。りんごを買ってきてといわれたのにミカンを買って帰り、食べたいのはこれじゃないとトラブルになるといった感じでしょうか。些細なことのようですが、食べ物の恨みは恐ろしいのです…。

吐く物の夢の夢占い

【吐く夢占い13】ゲロを吐く夢

吐く

夢占いにおいて、ゲロを吐く夢は「体調不良の暗示」という意味になります。体調不良の暗示といっても、実際に嘔吐するといった予知夢ではありません。疲れやストレスが溜まっていて爆発寸前であったり、精神的な疲れが溜まっている場合にも、ゲロを吐く夢を見ます。

また、言いたいことが言えずにいるときにもゲロを吐く夢を見ることがあります。その場合は、あなたの感情や吐く夢の様子が重要になってきます。この記事の「様子からみる吐く夢の夢占い」をご覧ください

【吐く夢占い14】血を吐く夢

金運

夢占いにおいて、血を吐く夢は「金運の上昇」という意味になります。夢占いにおいて血は、お金やエネルギーを表します。血を吐く夢で血の量が多ければ多いほど、あなたの金運は上昇します。今あなたが欲しいと思ったものの購入は、あなたにとってプラスになるもののようです。

ただし、身の丈に合ったもの以上のものへの投資は、身を滅ぼします。本当に血を吐くことにならないように気を付けましょう。さらに金運を上昇させるために、以下の金運アップの待ち受け画面の記事を読んでみてください。お気に入りの待ち受け画面が見つかりますように!

関連記事

2018年の金運アップに効く待ち受け画像・壁紙30選|コレで開運!

2018年はもっと稼ぎたい!年収を上げたい!と思っていませんか?そんな

Small thumb shutterstock 519369475

【吐く夢占い15】吐くことでよだれが出る夢

吐く

夢占いにおいて、吐くことでよだれが出る夢は「トラブルが続く」という意味になります。嘔吐物で気管支が詰まり息が出来ないときに、よだれが出ます。吐くことでよだれが出る夢は立て続けに起こるトラブルを暗示しています。しかし、あなたを看病してくれる人がいた場合は、その人物があなたを助けてくれるという暗示です。


どうしても一人で解決できない時には、夢で看病してくれた人にヘルプを出してみましょう。しかし、あまり当てにしすぎることのないよう気を付けてください。助けてもらった時には、きちんと言葉で感謝の気持ちを伝えてくださいね。

【吐く夢占い16】つばを吐く夢

つば

夢占いにおいて、つばを吐く夢は「不満がある」という意味になります。あなたが夢の中でつばを吐く状況はどのようなものでしたか?誰かが一緒だった場合、その人に対して不満があるという意味になります。仕事中につばを吐く夢だった場合は、仕事に不満がある、辞めたいという気持ちがあるという意味です。

言いたいけれど言えないからこそのストレスで、それを夢の中で解消しようとしているようです。夢の中でのストレス解消といえば、歌う夢もストレス解消になることがあります。興味のある方は、以下の歌う夢占いの記事も読んでみてください。

関連記事

歌う夢占いの意味23選|踊る/練習/人前/ステージ/異性/音痴/一緒に

歌う夢占いは「自己表現したい気持ち」という意味になります。歌う練習の夢

Small thumb shutterstock 288444662

場所からみる吐く夢の夢占い

【吐く夢占い17】トイレで吐く夢

トイレ

夢占いにおいて、トイレで吐く夢は「心の浄化・尊敬」という意味になります。夢占いにおいてトイレは浄化を表します。吐きそうだなと感じたとき、後の掃除のことや他の人の気持ちを考えて、トイレに急いだのでしょう。先のことを考えて行動する夢は、あなたのことを尊敬する人がいるという意味です。

自分のことだけでなく周りのことも気にして行動できる姿を見ていてくれる人がいるようです。トイレで吐く夢で、吐いた後トイレを掃除する夢だった場合、運気が上昇するという意味になります。以下の夢占いの記事を併せて読んで、さらに詳しく夢占いを読み解いてください。

関連記事

トイレ掃除の夢占いの意味21選|友達と掃除/学校のトイレ/汚いトイレ

夢占いにおいてトイレ掃除の夢は「運気があがる吉夢」です。排泄する場所な

Small thumb shutterstock 629579456

【吐く夢占い18】トイレに間に合わず廊下で吐く夢

吐く

夢占いにおいて、トイレに間に合わず廊下で吐く夢は「仕事運の低下」という意味になります。トイレに行こうというあなたの気持ちがあるので、これは先のことを考えて行動する夢です。あなたのことを尊敬する人がいるという意味になります。しかし、間に合わない夢は、夢占いにおいてチャンスを逃すことを意味します。

つまり、トイレに間に合わず廊下で吐く夢は、あなたのことを尊敬して慕ってくれる存在の助けがあるが、出世のチャンスを逃すという意味になります。出世しないからと言って、尊敬しなくなるわけで貼りませんから、人間関係をこれからも大切にしていきましょう。

【吐く夢占い19】ベッドで吐く夢

ベッド

夢占いにおいて、ベッドで吐く夢は「既に健康を害している」という意味になります。夢占いにおいてベッドは癒しを表し、既に休息が必要なことを意味します。健康不良の暗示ではなく、既に体を壊している可能性があります。早期発見が大切になる病気の心配もあります。早めに受診したほうがいいでしょう。

看病してくれる人がいた場合は、その人があなたの異変に気付いている可能性があります。まず、相談してみてもいいでしょう。場所がベッドであっても、血を吐く夢だった場合は意味が異なります。この記事の「【吐く夢占い14】血を吐く夢」をご覧ください。

原因からみる吐く夢の夢占い

【吐く夢占い20】気持ち悪いと感じ吐く夢

気持ち悪い

夢占いにおいて、気持ち悪いと感じ吐く夢は「体調不良の暗示」という意味になります。健康運が著しく下降していることを意味します。吐く夢だった場合は、疲れやストレスが原因で、リフレッシュすることで体調が戻ります。

しかし、吐きそうなのに吐けない夢だった場合、大きな病気の心配があります。自分では吐き出せないという意味です。なるべく早く病院に行った方がよさそうです。

【吐く夢占い21】ストレスで吐く夢

ストレス

夢占いにおいて、ストレスで吐く夢は「ストレスが溜まっている自覚がある」という意味になります。あなたにはストレスが溜まっている自覚があり、発散させたいけれどそれが出来ないでいる状態のようです。ストレスがピークに達し、吐く夢になったのです。

大きなことをするだけがストレス解消というわけではありません。背伸びをしたり、美味しいものを食べるだけでも、ストレス解消になります。時間がないという方は、少しずつ発散していきましょう。

【吐く夢占い22】妊娠(つわり)で吐く夢

妊娠

夢占いにおいて、妊娠(つわり)で吐く夢は「妊娠願望・妊娠の予兆」という意味になります。あなたが人したいと強く願ったり、妊娠の予兆として妊娠(つわり)で吐く夢を見ることがあります。あなたの母性が芽生えたという意味です。赤ちゃんを迎えるための心の準備はもう整っているようです。

妊娠(つわり)だと思ったけれど違ったという夢は、妊娠はまだという暗示です。妊娠(つわり)で吐く夢で、胸が張る様子があった場合、以下の母乳の夢占いの記事も併せて読んでみましょう。

【吐く夢占い23】乗り物酔いで吐く夢

乗り物

夢占いにおいて、乗り物酔いで吐く夢は「将来に不安がある」という意味になります。その時の乗り物についての夢占いも調べて読み解きましょう。そこから将来への不安を解消するヒントがあったり、新しい将来の夢が見つかることがあるかもしれません。

もし、乗り物酔いで吐く夢で食べた覚えのない異物を吐く夢だった場合は、この記事の「【吐く夢占い10】異物からみる吐く夢の基本的な意味」をご覧ください。

様子からみる吐く夢の夢占い

【吐く夢占い24】吐くことでスッキリする夢

すっきり

夢占いにおいて、吐くことでスッキリする夢は「悩みやストレスが解消する」という意味になります。スッキリした気持ちが強ければ強いほど、あなたの気持ちも晴れやかになるという暗示です。吐くことでスッキリする夢を見た後に、誘われるようなことがあれば参加してみましょう。

それが、あなたのストレスを解消してくれるかもしれません。また、吐いたものを自分できちんと掃除する夢だった場合、あなたの運気が上昇することを意味します。吐くときに看病してくれる人がいた場合、その人との仲も深まるでしょう。

【吐く夢占い25】吐いても吐き気が治まらない夢

吐き気

夢占いにおいて、吐いても吐き気が治まらない夢は「健康運の下降」という意味になります。今は、体に悪いところはないと思われます。健康運の下降によって、これから病気やケガの心配があるという意味になります。いつも以上に注意して過ごしたほうがよさそうです。

吐いても吐き気が治まらない夢は、消化器系の病気が心配されます。暴飲暴食を控え、規則正しい生活を心掛けてください。看病してくれる人がいた場合は、その人に体調の相談をすると的確なアドバイスをもらえるかもしれません。

吐く夢占い:まとめ

いかがでしたでしょうか?吐く夢は、あなたのストレスや悩みを表していました。また、健康運を中心に、様々な運気の動きを読み解けました。吐く夢占いを理解して、健康な体を手に入れてください!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事