Icon search 36px


夢占いにおける「歌う」夢の基本的な意味

夢占いにおける歌う夢の基本的な意味①自己表現したい気持ち

意思表示

夢占いにおける歌う夢の基本的な意味は「自己表現したい気持ち」です。本当の自分をなかなか出せないことが多かったり、本音で話すことが苦手で思うことを言えないでいると、歌う夢を見ることが多いようです。夢の中でその気持ちを解消しているのです。

また、なかなか分かってもらえない、寂しい思いをしているときにも歌う夢を見ます。この場合、言えないのではなくて伝えるのが下手なのかもしれません。あなたが伝えたい気持ちは歌の歌詞となって夢に現れることもあります。

夢占いにおける歌う夢の基本的な意味②運気の動き

運気

夢占いにおける歌う夢の基本的な意味は「運気の動き」です。歌う夢であなたが同のような気持ちになったかで、運気の動きを読み解けることがあります。また、あなたの深層心理からのメッセージが、あなたの気持ちや歌の歌詞から読み解けることもあります。

深層心理からのメッセージは、あなたが無意識に感じていることなので、あなた自身気付いていないことです。改めて知ることで、今後どのように行動すればよいかなどもわかってきます。金運を上げたいと思う方は、以下の金運アップの待ち受け画面の記事を、ぜひ読んでみてください。

関連記事

2018年の金運アップに効く待ち受け画像・壁紙30選|コレで開運!

2018年はもっと稼ぎたい!年収を上げたい!と思っていませんか?そんな

Small thumb shutterstock 519369475

歌って踊る夢の夢占い

【歌う夢占い1】歌って踊る夢の基本的な意味

踊る

夢占いにおいて、歌って踊る夢の基本的な意味は「自己表現したい気持ちの高まり」という意味になります。また、踊る夢は夢占いにおいて、恋愛運の上昇を意味します。失敗しないで上手に踊る夢は、あなたの恋愛がうまくいくことを暗示しています。

また、一緒に歌う人、踊る人がいた場合は、その人との仲も良くなるでしょう。対人運も上昇しています。しかし、夢で踊るときに足を引っ張る人がいた場合は、現実でもあなたの足を引っ張る可能性があります。以下の、ダンスの夢占いの記事を読んで、踊る夢をもっと詳しく読み解きましょう。

関連記事

ダンスの夢占いの意味24選|練習/教える/失敗/歌/習う/大勢/大会

ダンスを踊ったりダンスを練習する夢を見たことがありますか?夢占いでダン

Small thumb shutterstock 622095911

【歌う夢占い2】パーティーで歌って踊る夢

パーティー

夢占いにおいて、パーティーで歌って踊る夢は「自己表現の上昇・対人運の上昇」という意味になります。パーティーでみんなの中に溶け込んで、上手に歌う、踊る夢だった場合は、あなたの自己表現が上手くなって、思いをうまく伝えられるようになるという意味です。

また、ワイワイ楽しいパーティーの夢はあなたの対人運を上げてくれます。逆に、つまらないパーティーで歌うことも踊ることもいまいちだった場合は、自己表現は今まで通り、対人運も停滞気味になります。

【歌う夢占い3】派手な衣装で歌って踊る夢

踊る

夢占いにおいて、派手な衣装で歌って踊る夢は「過大な自己表現」という意味になります。夢占いにおいて派手な衣装は、自分を過大評価するという意味があります。あなたは、ついつい自分を大きく見せてしまう表現をしてしまっているようです。

あとから大変な思いをするのはあなたですから、気を付けましょう。何か別のことで自己顕示欲を満たすようにしましょう。サンバなど派手な衣装のダンスを習っている…などの理由で派手な衣装で歌って踊る夢を見た場合は、これには当てはまりません。


歌う練習をする夢の夢占い

【歌う夢占い4】歌う練習をする夢の基本的な意味

練習

夢占いにおいて、歌う練習をする夢の基本的な意味は「努力が実を結ぶ」という意味になります。一生懸命歌う練習をする夢は、あなたに頑張れる力があることを意味します。自分の力で成し遂げたいと強く思っているようです。

歌う練習をする夢であなたが満足いく歌を歌えるようになる夢は、あなたの努力が、良い結果を迎えることを暗示しています。歌と一緒に楽器を練習する夢だった場合、以下の楽器の夢占いの記事も併せて読んでみてください。

関連記事

【夢占い】楽器の夢の意味15選!買う/演奏/もらう/練習/吹く

夢占いにおいて楽器の夢は対人関係を象徴しています。楽器を演奏している夢

Small thumb shutterstock 681809980

【歌う夢占い5】合唱を練習する夢

合唱

夢占いにおいて、合唱を練習する夢は「人がたくさんになるとコミュニケーションが苦手」という意味になります。数人の友達の間では問題なくできる自己表現が、大勢になると緊張してとたんに出来なくなる…そんな自分を何とかしたいという思いが、合唱を練習する夢となったのです。

合唱を練習する夢で、みんなの心がひとつになるような満足のいく合唱の練習が出来る夢だった場合、あなたは努力次第で人が大勢になってもコミュニケーションをとれるようになるはずです。大勢の気持ちを一度に汲もうとすると混乱してしまうので、大勢いたとしても、一人ひとりと向き合うことが大切です。

【歌う夢占い6】歌詞を覚えながら歌う練習をする夢

歌詞

夢占いにおいて、歌詞を覚えながら歌う練習をする夢は「歌の歌詞があなたが伝えたい言葉」という意味になります。どんな歌詞だったか覚えていますか?現実に覚えていなくても、夢の中で覚えて歌う夢であれば大丈夫です。歌詞を覚え上手に歌う夢だった場合、あなたが伝えたいことは上手く話せるようになるでしょう。

しかし、あなたが現実で覚えたいと思っている歌や流行りの歌を歌う夢の場合は、夢の中でも歌を覚えるために歌っているという意味なので、これには当てはまりません。状況に応じて解釈してください。

場所からみる歌う夢の夢占い

【歌う夢占い7】人前で歌う夢

人前

夢占いにおいて、人前で歌う夢は「もっと自分のことを知ってほしい」という意味になります。あなたは本当の自分を隠して人と接していませんか?そんなことはないと思っていても、あなたの深層心理が本当の自分を出したいと、あなたにメッセージを送っているのです。

本音を全てを出すことが良いことではありませんが、抑えすぎているとストレスが溜まります。最初は自分を出すことは怖いかもしれませんが、言葉にして伝えてみましょう。あなたが思っているよりも、人はすんなり聞き入れてくれるものです。

【歌う夢占い8】ステージ(舞台)に立って歌う夢

舞台

夢占いにおいて、ステージ(舞台)に立って歌う夢は「軽率な行動に注意」という意味になります。あなたが自由に行動することで、周りの人が迷惑に感じていることがあるようです。ステージの上で歌うとき、恥ずかしいという気持ちになった場合、周りの人が不快に感じたときに、それに気付き対応できるでしょう。

自己表現は大切ですが、あまり度が過ぎるとワガママだと思われてしまいます。行動する前に、相手の気持ちになって一度考えてから行動するように心がけましょう。


【歌う夢占い9】体育館で歌う夢

体育館

夢占いにおいて、体育館で歌う夢は「刺激を求めている」という意味になります。夢占いにおいて体育館は、物足りない気持ちを表しています。あなたはうまく自分を表現できるので、コミュニケーションで悩むことはなさそうです。しかし、それが当たり前になって物足りなさを感じているようです。

体育館で大声で歌う夢だった場合、刺激を求めすぐにでも行動してしまうという意味です。一度冷静に考えたほうが良いでしょう。体育の授業でダンスをして歌う夢だった場合、以下の体育の授業の夢占いの記事を読んでみてください。また、この記事の「【歌う夢占い1】歌って踊る夢の基本的な意味」も参考にしてください。

関連記事

【授業の夢占い】意味23選!体育の授業を受ける夢は溢れる活力の表れ?

学校で授業を受ける夢の夢占いには、どんな意味があるのでしょうか?体育の

Small thumb shutterstock 463579838

【歌う夢占い10】結婚式で歌う夢

結婚式

夢占いにおいて、結婚式で歌う夢は「恋愛に対する憧れや不安・恋愛運の上昇」という意味になります。自分の結婚式の夢だった場合、恋愛に対する誰にも言えない思いを、夢で歌うことで発散しているようです。友達の結婚式でお祝いに歌を歌う夢だった場合は、あなたの友達に対する素直な気持ちです。

歌う夢は、普段は言えないようなストレートな気持ちを表します。なので、夢の中の結婚式が自分の結婚式だった場合でも、旦那に対して歌う夢だった場合は、旦那・彼氏に対する思いや愚痴という意味になります。

【歌う夢占い11】カラオケで歌う夢

カラオケ

夢占いにおいて、カラオケで歌う夢は「ストレス解消・自分をもっと知ってほしい」という意味になります。一人カラオケの夢だった場合、誰にも言えない思いをぶつけて、ストレス解消をしているという意味になります。夢の中で発散できることは良いことです。

友達と一緒にカラオケで歌う夢は、自己表現がもっと上手くなりたい、自分を知ってほしいという気持ちの表れです。カラオケで歌う夢は、あなたは自己表現が上手いことも意味します。なので、自信をもって話すことで、きっとわかってもらえるはずです。

人物からみる歌う夢の夢占い

【歌う夢占い12】好きな人(異性)と一緒に歌う夢

好きな人

夢占いにおいて、好きな人(異性)と一緒に歌う夢は「思いを伝えたい」という意味になります。この場合の好きな人(異性)は、あなたが片思いしている人という意味です。ありのままの自分を知ってもらいたいという気持ちが、好きな人(異性)と一緒に歌う夢になったのです。

好きな人(異性)と一緒に歌う夢で、緊張してうまく歌いなかった場合、あなたが自分を出すことを恐れているという意味です。好きな人(異性)と一緒に歌う夢を続けてみるような場合は、好きな人(異性)に対する思いがかなり強くなっているようです。告白を考えてみましょう。

【歌う夢占い13】赤ちゃんに歌を歌ってあげる夢

赤ちゃん

夢占いにおいて、赤ちゃんに歌を歌ってあげる夢は「母性の芽生え」という意味になります。赤ちゃんに歌を歌ってあげる夢で、優しい気持ちになる場合は、あなたの母性が強くなっているという意味です。結婚、妊娠の暗示でもあります。

赤ちゃんに歌ってあげていた歌の歌詞は、あなたの母性がもっと強くなるメッセージです。授乳をしながら赤ちゃんに歌を歌ってあげる夢だった場合、以下の夢占いの記事を併せて読んで参考にしてください。

関連記事

【夢占い】赤ちゃんに授乳する夢の意味11選!女の子/男の子/双子

赤ちゃんに授乳する夢というのは、夢占いにおいてどのような意味を持ってい

Small thumb shutterstock 447066424

【歌う夢占い14】芸能人と一緒に歌う夢

芸能人

夢占いにおいて、芸能人と一緒に歌う夢は「エネルギーに満ち溢れている」という意味になります。歌が上手い芸能人と一緒に歌う夢は、あなたの思いにエネルギーがプラスされることを意味します。やる気に満ちているあなたの周りにはプラスのオーラが表れます。

周りの人たちも幸せにするオーラなので、あなたのやる気を周りの為に活かしてください。あなたが憧れる芸能人だった場合、あなたの願望夢のパターンもあります。状況に応じて解釈してください。

【歌う夢占い15】子供と一緒に歌う夢

子供

夢占いにおいて、子供と一緒に歌う夢は「あなたの成長」という意味になります。夢占いにおいて子供は、あなたの過去を表します。子供と一緒に歌う夢で、子供を可愛いと思う夢だった場合、あなたが成長していることを意味します。大人の考え方が出来るという意味です。

音程を外したり、適当に歌う子供にイライラする夢だった場合、あなたがまだ子供であるという意味になります。大人の考え方を持って、ワガママを減らすよう努力しましょう。自分の子供と歌う夢だった場合、以下の夢占いの記事を読んでみてください。

関連記事

【息子・娘の夢占い】意味19選!自分の子供の夢は子供への愛情を表す?

息子・娘の夢占いの意味は、自分の子供への愛情を表すほか、あなたの心理状

Small thumb shutterstock 250656247

【歌う夢占い16】恋人(彼氏)と一緒に歌う夢

恋人

夢占いにおいて、恋人(彼氏)と一緒に歌う夢は「恋人に対する愚痴や不満」という意味になります。夢で歌うことは、ストレス発散を表します。普段なかなか言えない恋人(彼氏)に対する不満を、夢の中で発散しているという意味です。

あまり、愚痴を言わないことが二人が上手くいく秘訣なのかもしれませんが、夢にまで見るほどのストレスがあるようでは、この先上手くいきません。きちんと二人で話し合ってみましょう。

様子からみる歌う夢の夢占い

【歌う夢占い17】音痴の夢

音痴

夢占いにおいて、音痴の夢は「自己表現の手段に問題あり」という意味になります。夢の中で、あなたの歌う歌が音痴の夢は、あなたが自己表現が下手であるという意味です。表現しようとしているのですが、その方法が間違っているようです。

それは、あなたの周りの人が良くわかっているはずです。直したほうが良い部分があるかどうか、さりげなく聞いてみましょう。あなたのことを思ってくれている家族や恋人であれば、ストレートに話してくれるでしょう。嫌な気持ちになるかもしれませんが、自分を見直すいい機会です。

【歌う夢占い18】大声で歌う夢

大声

夢占いにおいて、大声で歌う夢は「自己顕示欲の高まり」という意味になります。自分をもっと見てほしいという欲です。自分をもっとアピールしたいという欲が強すぎて、自分を安売りしてしまいがちになります。冷静に考えて、自分を大切にしてください。

大声で歌う夢で歌詞が印象的だった場合は、歌詞があなたにとって重要なメッセージになっています。明るい歌詞だった場合は人生の好転という意味ですが、暗い歌だった場合は、トラブルの暗示となります。充分注意して過ごしてください。

【歌う夢占い19】アイドル(歌手)になって歌う夢

テレビ

夢占いにおいて、あなたがアイドル(歌手)になって歌う夢は「自己顕示欲・恋愛感情の高まり」という意味になります。アイドル(歌手)になって歌う夢でライブが盛り上がり、大盛況だった場合、あなたの自己顕示欲・恋愛感情は大きく高まっており、かなり積極的に行動するという暗示になります。

かなり強めの刺激を求めて行動するという暗示です。しかし、度が過ぎると周りも巻き込む事態になりかねません。実行する前によく考えましょう。以下の記事で、ライブ・コンサートの夢占いを読み解けます。ぜひご覧ください。

関連記事

ライブ・コンサートの夢占いの意味21選|歌う/中止/ライブ前/アイドル

ライブ・コンサートの夢占いには、主に「承認欲求」や「非日常・刺激」とい

Small thumb shutterstock 499068889

【歌う夢占い20】大勢の前で歌う夢

大勢

夢占いにおいて、大勢の前で歌う夢は「対人運の上昇」という意味になります。大是の人を前にして、その人たちと呼吸を合わせて歌う夢は、あなたの対人運が大幅に上昇していることを意味します。仕事運も上昇しているので、大勢で協力して行う仕事があれば、ぜひチャレンジしてみください。

しかし、大勢の前で歌うあなたのテンションが異様に高い夢だった場合は、自己顕示欲の高まりという意味になります。夢の様子をよく思い出し、解釈してください。

感情からみる歌う夢の夢占い

【歌う夢占い21】上手に歌う人を見て感動して泣く夢

感動

夢占いにおいて、上手に歌う人を見て感動して泣く夢は「幸運が舞い込む」という意味になります。全体運が上昇しています。何か新しいことにチャレンジしてみませんか?今のあなたであれば、スムーズに進むのできっと上手くいきます。

また、上手に歌う人を見て感動して泣く夢は人生の転機で、良い方向に進みだすことを意味します。人生の選択肢がありかなり悩むことになりそうですが、自分の決めたことに自信をもって取り組んでください。大きな成長が期待できます。

【歌う夢占い22】下手な歌を聞かされイライラする夢

イライラ

夢占いにおいて、下手な歌を聞かされイライラする夢は「ストレスの爆発」という意味になります。あなたにはかなりストレスが溜まっているということを、下手な歌を聞かされイライラする夢があなたに教えてくれています。早めに休息をとることをおすすめします。

ストレスの原因は、言いたいことを我慢しすぎているのではありませんか?良好な人間関係のためには言わないほうが良いこともあります。なので、これからは別の方法でストレスをこまめに発散させる方法を見つけましょう。以下の、イライラの夢占いの記事も、ぜひ読んでみてください。

関連記事

【イライラの夢占い】意味15選!怒る・怒鳴る・キレる夢の意味は?

夢の中でイライラしたことはありますか?それは誰に対してだったでしょうか

Small thumb shutterstock 472821505

【歌う夢占い23】楽しく歌う夢

楽しい

夢占いにおいて、あなたが楽しく歌う夢は「人間関係の充実」という意味になります。今あなたは環境の良い、あなたにとって最適な状態を保てているようです。ポジティブなあなたの周りにはたくさんのプラスのオーラがあり、そのオーラに引き寄せられた人たちに、守られている状態です。

一人ではなく、誰かと一緒に楽しく歌う夢だった場合、その人物はあなたの人生にとってとても大切な存在という意味です。これからも良好な関係を保ちましょう。あなたの人生で、大きな役目を果たしてくれるでしょう。

歌う夢占い:まとめ

いかがでしたでしょうか?歌う夢は、あなたの己表現したい気持ちの強さを表したり、運気の動きを読み解けました。これからどのように行動するとよいかが読み解ける夢もありましたね。歌う夢占いを理解して、自分自身の気持ちを知り、ストレスを溜めない生活を目指しましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事