Icon search 36px


夢占いにおける「トイレで用を足す」の意味とは?

夢占いにおける「トイレで用を足す」の意味①精神と物事の浄化

精神の浄化

夢の中ではトイレという場所は、あなたの隠された秘密や問題点を表しています。流れる水は浄化のシンボルです。排泄物を出すことはあなたの中の悪い習慣やこだわりを吐き出すという意味があります。トイレで用を足す夢はあなたのこだわりや習慣を捨てる(水に流す)ことによって、新しい未来が開ける暗示なのです。

夢占いで、トイレで用を足す夢はその内容によって様々な解釈があり、例えば排尿する夢の場合、尿の量や勢い、綺麗なトイレなのか汚いトイレなのかで意味合いが変わってきます。また、排尿した時の印象や感情の動きに注視しましょう。

トイレで用を足しスッキリする夢は、あなたが抱えている問題や悩み事が解決する吉夢です。過去の自分を捨て去り新しい自分になることで人生が好転します。逆に用を足してもスッキリしない、気持ち悪い、汚いなどネガティブな印象の夢だと過去にとらわれ身動き出来ず、運気が低迷する暗示です。

夢占いにおける「トイレで用を足す」の意味②金運アップ!運気上昇⁉

尿や便は昔から財の象徴とされてきました。特に大便は大きな富を表します。なので、尿や大便が登場する夢を見たら、思わぬ幸運や金運に恵まれるかもしれません‼しかし、自分自身がトイレで用を足すだけの夢の場合は、金運よりも精神面の充実や愛情と健康運を表わしているようです。

夢占いで金運や運気上昇を予知する夢は、便器の中にうんちが付く、服や身体に尿や便が付いてしまうなどの現象として現われます。いわゆる「運」が付く状態です。とくに便器にたくさんの便がついていたら、大金をつかめる可能性あり!あなたの人生を変えるビックチャンスの到来です‼

しかし、同じ尿や大便に関する夢でも、夢の中で悪臭や嫌悪感を感じる場合は逆夢となり、散財や人間関係の悪化を暗示することもあるので注意が必要です。

夢占いにおける「トイレで用を足す」の意味③愛情面と健康状態の暗示

吐き出しす

トイレで用を足す夢は今現在から近い将来の健康状態を表すことがあります。尿や大便が出てスッキリする夢は健康状態が良好、又は病気が回復へ向かう吉夢です。逆に尿や大便がなかなか出ない夢は、健康状態の悪化を意味します。


夢占いでは、尿や大便が愛情面を表している場合もあります。夢の印象が良いと豊かな愛情を得られます。ステキな恋人が出来たり、良い仲間に恵まれます。トイレの便器が壊れていたり汚いなどの悪い印象だと失恋や別れ、愛情の破綻を予知しています。

トイレで排尿するから見る夢占い

【トイレで用を足す夢占い1】尿が止まらない夢

開放感

尿が止まらない夢を見ると不安になりますが、あなたが抱えている問題や悩み事が次々と解決に向かう吉夢です。まるでフイーバー中のパチンコ台に座っているようなツイてる状態です。尿の夢は、勢いがあり量が多いほどチャンスに恵まれる暗示です。今こそ失敗を恐れず、新しいことにチャレンジする時期です!

【トイレで用を足す夢占い2】尿が服や手にかかってしまう夢

手や服が汚れる

一見汚い夢を見てしまったと思うかもしれませんが、夢占いでは、服や手に尿がかかってしまう夢は運気の上昇を予感させる吉夢です。自分がトイレで用を足しているだけではなく、誰かに尿をかけられる夢の場合は、夢の中の人物から意外なプレゼントをもらえるかもしれません。それは物だけではなく愛情である場合もあります。

夢の中の人物があなたの近くにいるのなら、その人を大事にして下さい。夢の中の人物があなたの知らない人なら、近い将来にステキな出会いが待っている予感。どうぞご期待ください!

【トイレで用を足す夢占い3】尿で水浸しになる夢

水浸し

尿が飛び散ったり、漏らしたりして水浸しになる夢は、不快なイメージとは異なりラッキーな吉夢です。金運や健康運に恵まれます。仕事運も良いので、様々なことに積極的に取り組んでいきましょう!

関連記事

【尿・おしっこの夢占い】意味16選!お漏らし/排尿/小便/放尿

尿・おしっこの夢は、夢占いでは吉夢です。勢い良く排尿する夢や小便が止ま

Small thumb shutterstock 479891623

【トイレで用を足す夢占い4】尿が出ない又は我慢する夢

トイレに座る

夢占いでトイレで用を足す時、尿が出ない夢は凶夢です。あなたの悩み事や問題が解決出来ない事を意味しています。持病が治らなかったり、あまり良くない人間関係にしがみついたりしていませんか?過去への執着心を捨て、あなた自身が変わる努力をする時です。

尿を我慢する夢は、周りの人に言いたいことがあるのに我慢して心に溜め込んでいたり、自身のコンプレックスから行動出来ない状態の時に見る夢です。辛くても、人間関係を整理したり、思いきって自分の意見を吐き出す勇気が必要です。

【トイレで用を足す夢占い5】尿を掃除する夢

拭き掃除

トイレで用を足した後、便器や床に付いた尿を拭くなど、掃除をする夢は一見良い夢であると思いがちですがこの場合はせっかく掴んだ運を手放してしまうという意味になります。上手くいっていた仕事でミスをしてしまったり、健康を過信し、無理をして体を壊したり…というようなハプニングに気をつけましょう。

関連記事

トイレ掃除の夢占いの意味21選|友達と掃除/学校のトイレ/汚いトイレ

夢占いにおいてトイレ掃除の夢は「運気があがる吉夢」です。排泄する場所な

Small thumb shutterstock 629579456

トイレで排便するから見る夢占い

【トイレで用を足す夢占い6】大便が便器から溢れる夢

夢占いで大便は富や幸運を表すシンボルです。用を足した、たくさんの便が便器から溢れるほどの夢なら、意味が強調され大幸運をもたらします!金運に恵まれるので、急いで宝くじを買った方が良いかもしれません。棚からぼたもち的なラッキーな出来事があるでしょう!

豊かな愛情を得る暗示もあるので、お金持ちの素敵な異性と出会えるチャンスです!仕事運も絶好調なので、昇進や大きなプロジェクトを任されるかもしれません。あなたの活躍が期待出来ます!


しかし、便の印象が汚い、気持ち悪いなどのマイナスイメージが強い場合は逆夢となってしまい、残念ながらあまり良い夢ではありません。たくさんの便は自分自身の欠点や卑しい心情を表しています。自分で自分のことを嫌っていませんか?お金の使い方にも問題がありそうです。

関連記事

2018年の金運アップに効く待ち受け画像・壁紙30選|コレで開運!

2018年はもっと稼ぎたい!年収を上げたい!と思っていませんか?そんな

Small thumb shutterstock 519369475

【トイレで用を足す夢占い7】排便しているところを誰かに見られる夢

夢占いで、排便しているところを誰かに見られる夢は、現実ならば物凄く恥ずかしい夢ですが、夢の中のあなたが恥ずかしがらず堂々としている場合、夢はあなたの虚栄心を表しています。自分を良く見せたい、周りの人に認められたいという気持ちが空回りしていませんか?そんなあなたを周りの人たちは疎ましく思っています。

今は謙虚な態度を心掛け周りの人に対する気遣いを忘れないようにしましょう。逆に、夢の中のあなたが恥ずかしがったり不安を感じている場合、ミスや失敗から逃れたい気持ちや隠していた秘密がばれないかと心配している状況を表します。便はお金を示すので金銭トラブルにも注意が必要です。

その人物が誰であるかということでも解釈が違ってきます。もし、好きな人見られた場合、夢の中のあなたが恥ずかしがらず、自然体でいるなら恋が叶う暗示です。好きな人もあなたのことを女性として魅力を感じています。

用を足しているトイレの状況から見る夢占い

【トイレで用を足す夢占い8】和式トイレで用を足す夢

夢占いで、昔ながらの和式トイレで用を足す夢は、水洗ではないところで尿や便をするので、肥やしが増えるイメージです。貯金が増えたり、良い友達や仲間に恵まれます。あなたが努力してきたことが認められ、大きな仕事を任されるかもしれません。

【トイレで用を足す夢占い9】豪華で綺麗なトイレで用を足す夢

豪華で広いトイレや大きい便器で用を足す夢は強運を表します。あなたの世界は広がり、明るい未来が待っています。今までの自分以上の実力を発揮できるでしょう。トイレは広くて綺麗なほど吉夢です。

逆に、狭い小さなトイレで用を足す夢は、あなたが周りの人に心を開くことが出来ず、自分の殻に閉じこもっている状態を表しています。このままでは、ますます孤独に陥ってしまいます。勇気を出して、自分から問題を解決する努力が必要です。

【トイレで用を足す夢占い10】汚いトイレで用を足す夢

嫌な気持ち

トイレで用を足す夢占いで、便器などが壊れていたり汚いトイレが登場する場合、あなたの言動や行動のせいで周りの人に迷惑をかけてしまったり、損失を出してしまうなどの失敗を予感させます。壊れた便器は心のダメージを示し、汚いトイレはあなたの心を写しだしています。

人間関係は慎重に、人の秘密や悪い噂など流さないように気をつけましょう。金銭問題にも注意が必要です。散財やお金の貸し借りは止めておきましょう。自分の悪い面は素直に反省し、問題が起こってもジタバタせず良い時が来るのを待ちましょう。

【トイレで用を足す夢占い11】用を足すトイレが見つからない夢

心繋がらない

トイレで用を足したいのに…なかなかトイレが見つからない夢は、悲しい失恋を予知しています。相手の気持ちがどこにあるか分からず途方に暮れている状態です。残念ですが、あなたが想う相手は運命の人ではないということです。難しいかもしれませんが、この恋とはさよならして新しい恋に気持ちを切り替えましょう。

また、自分のトイレで用を足すことが出来ないため、よその家でトイレを借りる夢は、あなたの浮気心を表しています。恋人がいるのに別の異性に目移りしていませんか?今の恋人と別れたくなければ、相手の気持ちを考えて行動しなくてはいけません。

トイレで用を足す夢占いで魂を解放しよう!

解放される

トイレで用を足すの夢占い11選の中にあなたが見た夢はありましたか?夢占いでは、異なるシチュエーションによって無数の解釈が生まれます。出来れば良い解釈のトイレで用を足す夢を見て財宝や成功を手に入れたいですよね!

トイレで用を足す夢は、古い価値観を捨て去り新しい自分を開花させようと私達の魂を導いてくれます。この夢を見たら、思い切って行動してみましょう!きっとトイレの神様もあなたの味方になってくれることでしょう。夢を見るあなたに幸福が訪れますように!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事