Icon search 36px

夢占いにおける尿・おしっこの意味とは?

夢占いにおける尿・おしっこの意味①金運を意味する

排尿する夢は、一見汚い夢・悪い夢のように思えますよね。ですが不快に感じない場合は、夢占いでは金運アップを意味する、とても縁起の良い夢なのです。尿・おしっこの夢を見たら、さらなる運気上昇を目指して、いつもより積極的に行動してみましょう!

あなたが見た尿・おしっこの夢は、不快な印象でしたか?嫌な感じ、イライラする、不安になるなどネガティブな感情であったり、放尿したいのにできない夢の場合は、あなたが金銭的に困っていたり、何か悩みごとを抱えていることを暗示しています。

夢占いにおける尿・おしっこの意味②心配事を象徴

尿・おしっこの夢は、夢占いでは心に抱えている不安や心配ごとを表しています。あなたが見た夢は、どんな印象の夢でしたか?放尿してすっきりとした気持ちになった夢なら、近いうちに病気が快方に向かったり、悩みごとが解決するなど、心に抱えていた心配ごとを手放すことができそうです。

排尿したいのにできない夢は、なかなか問題が解決されずモヤモヤしている心の状況を示しています。何か心配ごとを抱えている方は「息抜きが必要」と夢が教えてくれているのかも知れません。

夢占いにおける尿・おしっこの意味③事態の好転を暗示

夢の中で気持ちよく排尿したら、実際にお漏らししていた…というお話を聞いたことはありませんか?すっきりと気持ちよく排尿する夢は、実際にトイレに行きたいと感じた時に見ることも多い夢です。しかし、尿意がない場合に見た場合は、夢占いでは心に抱えていたモヤモヤが解消されて、事態が好転することを暗示しています。

気持ちよく放尿する夢は、あなたにとってものごとが良い方向に向かうというサインです。例えば、なかなか解決できず頭を悩ませていた問題に決着がついたり、病気が快方に向かうなど、心が軽くなるような出来ごとが起こるかもしれません。

関連記事

【迷う夢の夢占い】意味15選!道に迷う夢は予期せぬトラブルを暗示?

道に迷う夢や、何かを選ぶのに迷う夢を見たことがありますか?夢占いでは夢

Small thumb shutterstock 114318994

夢の全体的な印象からみる尿・おしっこの夢占い

【尿・おしっこの夢占い1】尿・おしっこが明るい印象の夢

あなたが見た尿・おしっこの夢は、どのような印象だったでしょうか?ポジティブな印象であったり不快に感じない場合は、金運や対人関係の運気の上昇を意味しています。尿・おしっこ・小便にまみれたりおしっこでびしょ濡れになるような夢も、一見嫌な夢のように思えますが、不快な印象がないのであれば吉夢ですよ。

尿・おしっこの夢で不快に感じない場合は、近いうちにお金にまつわる思いがけない吉報が届くかもしれません。排尿・小便する夢は、夢占いでは縁起の良い夢なので、宝くじなどに挑戦してみるのも良いかもしれませんね。

【尿・おしっこの夢占い2】尿・おしっこが不快な印象の夢

尿・おしっこの夢は、夢占いではあなたが心の中に抱えている不安や心配ごとを象徴しています。あなたが見た夢は、どんな印象でしたか?ネガティブな印象だったり不快に感じた場合は、あなたが抱えている問題や体の不調、精神的な不安などを暗示しています。

尿・おしっこ・小便にまみれて不快に感じない夢は、金運の上昇を意味すると言われています。しかし尿・おしっこにまみれて不快に感じた場合は、金銭的な不安やトラブルを表す警告夢となります。投資や高額な取引などを行う際には注意しましょう。可能であれば、時期をずらすなどすると良いかもしれません。

関連記事

入院の夢占いの意味20選|点滴/お見舞い/友達/家族/準備/精神科

入院の夢を見るとなんだか不安になりますよね。自分だけでなく、友達や家族

Small thumb shutterstock 158328617

登場した人物・動物からみる尿・おしっこの夢占い

【尿・おしっこの夢占い3】犬に小便をかけられる夢

夢占いでは、犬が出てくる夢は吉夢とされています。でも犬に尿・おしっこ・小便をかけられる夢なんて、一見嫌な夢のように思えますよね!しかし、不快に感じなかった夢であれば、対人関係の運気が上昇していることを意味する縁起の良い夢なのです。

あなたに尿・おしっこ・小便をかけた犬は、あなたにじゃれてきたり、なついてきましたか?犬は親しさや男性を象徴しているとも言われています。あなたが女性の場合は、誰か身近にあなたに思いを寄せている男性がいるかもしれません。

反対に、犬に尿・おしっこ・小便をかけられて不快に感じる夢は、対人関係のトラブルを表しています。思いがけないところでとばっちりを受けるなどの可能性もありますので、この夢を見た時はいつもよりも少し慎重に、周囲の人との関係に注意を払いましょう。

【尿・おしっこの夢占い4】猫に小便をかけられる夢

猫に尿・おしっこ・小便をかけられる夢は、夢占いでは対人関係の運気の低下を意味しています。他人のトラブルに巻き込まれてしまったり、思いがけないところでとばっちりを受けることがあるかもしれません。この夢を見た時は、いつもよりも少し慎重に、周囲の人との関係に注意を払いましょう。

また、猫は女性や嫉妬を象徴しているとも言われています。誰か同性から嫉妬や妬みからくるネガティブな感情を向けられているかもしれません。特に、あなたに尿・おしっこ・小便をかけた猫が黒猫であった場合には、妬みや嫉みで仕事や恋愛の邪魔をされるなどの可能性がありますので注意しましょう!

【尿・おしっこの夢占い5】尿・おしっこに色がついている夢

尿・おしっこに色がついている夢は、夢の印象によって意味が変わります。例えば色のついた尿が出て、痛み・恐怖などの不快感があった場合は、夢占いでは健康運や金運が低下していることを表しています。疲れがたまっていると感じている方は、意識的に休息をとって体調を整えましょう。

血尿が出る夢や色つきの尿・おしっこの夢でも、排尿してすっきりする夢や不快に感じない場合は、健康運上昇のサインですよ。運動を始めてみるなどして、体力向上を目指しましょう!

関連記事

子犬の夢占いの意味22選|飼う/助ける/子猫/死ぬ/茶色/抱っこ/拾う

夢占いにおける子犬はどのような意味があるのでしょうか?子犬を飼う、助け

Small thumb shutterstock 492516322

夢の中で自分がした行動・状態からみる尿・おしっこの夢占い

【尿・おしっこの夢占い6】排尿が止まらない夢

尿・おしっこが止まらない夢なんて、少し怖い気がしますね。しかし夢占いでは、お金や資産にまつわる運気が大きく上昇していることを表す縁起の良い夢とされています。尿・おしっこの量が多く、勢いがあるほど吉夢ですよ。

尿・おしっこが止まらない夢は、仕事が成功して大きな報酬を得たり、思いがけない臨時収入などを手にすることを暗示しています。大量の尿・おしっこを勢いよく放尿する夢であった場合には、宝くじなどを買ってみるのも良いかもしれませんね!

【尿・おしっこの夢占い7】人に尿・おしっこをかけられる夢

夢の中で人に尿・おしっこをかけられた時、あなたはどう感じましたか?人に尿・おしっこをかけられる夢は、夢の中のあなたの感情や受けた印象によって意味が変わります。人に尿・おしっこをかけられて不快に感じなかった場合は、夢占いでは金運や対人運の上昇を意味しています。

尿・おしっこをかけられた相手が異性であれば、誰かあなたに魅力を感じている異性がいるのかもしれません。もしも相手が恋人であったり、友人関係である異性であれば、近いうちに恋愛・結婚に発展する可能性もあります。ただし、人に尿・おしっこをかけられて不快な夢は対人運の低下を暗示していますので注意しましょう。

【尿・おしっこの夢占い8】トイレで放尿する夢

トイレの夢は、不要なものをすっきりと洗い流してくれることを意味しています。このためトイレで気持ち良く放尿する夢は、夢占いではあなたが抱えている心配ごとやトラブルが解消され、心身共にクリアーな気持ちになれることを暗示しています。

トイレで気持ち良く放尿する夢は、例えば頭を悩ませていた問題が解決したり、病気が快方に向かう、心に抱えていた不安が取り除かれるなど、あなたになにか良いことが起こるというサインでもあります。

【尿・おしっこの夢占い9】尿検査をする夢

尿検査は、病院や健康診断など診察を連想させるものです。尿検査をしている夢は、夢占いでは何か体の不調を感じている、あるいは健康面を気にしすぎている時に見る夢だと言われています。

尿検査をする夢は、実際にあなたが健康状態に不安を感じている時に見る夢でもありますが、潜在的な体調不良や違和感を表す警告夢という場合もあります。健康面が気になっている方は、一度病院で診てもらうと気持ちがすっきりするかもしれません。

【尿・おしっこの夢占い10】尿意を感じる夢

おしっこを我慢する夢を見ていたら、実際にトイレに行きたくて目が覚めた…という経験はありませんか?尿意を感じる夢は、実際にトイレに行きたいと感じた時に見ることも多い夢です。しかし、尿意がない時に見た場合は、夢占いでは金運や健康面での運気がアップすることを暗示する吉夢です!

尿意を感じる夢を見たら、近いうちに何かお金にまつわる思いがけない吉報が届くかも知れません。また、病気が快方に向かうなどあなたになにか良いことが起こるというサインでもあります。尿意を感じる夢を見たら、運気を逃すことの無いように意識しながら生活しましょう!

【尿・おしっこの夢占い11】お漏らし・おねしょをする夢

あなたが見た、お漏らし・おねしょする夢はどんな印象でしたか?尿・おしっこをお漏らしする夢は、あなたの夢の感じ方によって意味が変わってきます。尿・おしっこをお漏らしする、おねしょをする夢で不快に感じない場合は、夢占いではあなたの金運が上昇していることを暗示しています。

お漏らし・おねしょする夢を見たら、仕事が成功して予想外の報酬を得たり、思いがけない臨時収入を手にするかもしれません!お漏らし・おねしょをする夢で不快に感じる夢であれば、あなたが心に何か問題を抱えていることを暗示しています。

あるいは嫌なことを押し付けられて、ストレスが溜まっていることを意味しています。また、お漏らし・おねしょする夢で、放尿した場所がベッドや布団だった場合は、健康運の低下や恋人との不仲・別れなどを暗示していますので注意しましょう。

【尿・おしっこの夢占い12】勢いよく放尿する夢

勢いよく尿・おしっこをする夢なんて、一見おかしな夢のように思えますよね。しかし夢占いでは、金運アップを意味する吉夢とされています。排尿の勢いが良いほど、また量が多いほどあなたの金運が上昇していることを表しています。

大量の尿・おしっこを勢い良くする夢を見たなら、仕事が成功して予想外の報酬を得たり、思いがけない臨時収入を得るようなことがあるかもしれません!宝くじなどを買ってみてはいかがでしょうか?大金を手にしたからといって無駄遣いしたのでは勿体ないですよ。計画を立ててさらなる金運上昇を目指しましょう!

【尿・おしっこの夢占い13】尿・おしっこ・お漏らしが大量の夢

尿・おしっこが大量に出る夢は、排尿の量が多ければ多いほど、金運が大きく上昇することを暗示しています。あなたが大量の尿・おしっこをする夢を見たのであれば、近いうちに思いがけない臨時収入や昇給、報酬を得るかも知れません。

また、大量の尿・おしっこ・お漏らしをしてすっきりする夢は、お金にまつわる運気の上昇を意味するだけではありません。例えば、ずっと努力してきたことが実を結んだり、病気が快方に向かうなど、あなたにとって何か良いことが起こるというサインでもあるのです。

【尿・おしっこの夢占い14】トイレから尿・おしっこが溢れる夢

トイレから綺麗な尿・おしっこが溢れる夢は、健康運が上昇していることを暗示しています。綺麗な尿・おしっこは健康面での充実を連想させますので、何となく感じていた体の不調や違和感の原因がわかって改善できるようなことがあるかもしれません。運動やダイエットに取り組んでみるのも良いかもしれませんね!

逆に、トイレから溢れた尿・おしっこが汚かったり不快に感じた夢は、健康運の低下を意味しています。あなたが疲れを感じている場合は、意識的に休息をとって体調を整えましょう。

関連記事

【イライラの夢占い】意味15選!怒る・怒鳴る・キレる夢の意味は?

夢の中でイライラしたことはありますか?それは誰に対してだったでしょうか

Small thumb shutterstock 472821505

夢を見たときの自分の感情からみる尿・おしっこの夢占い

【尿・おしっこの夢占い15】排尿して気持ちいいと感じた夢

夢の中で気持ちよく排尿したら、実際にお漏らししていた…というお話を聞いたことはありませんか?すっきりと気持ちよく排尿する夢は、実際にトイレに行きたいと感じた時に見ることも多い夢です。しかし、尿意がない場合に見た場合は、病気が快方に向かうなど、あなたが良い方向に向かうことを意味しています。

尿・おしっこをして気持ちいいと感じた夢は、何かあなたにとって良い変化が起こることのサインでもあります。もしもあなたが今置かれている状況を変えたいと思っていたり、今の自分を変えたいと願っている場合には、自分の殻を破って大きく成長できる出来事が起こるかもしれません。

【尿・おしっこの夢占い16】尿・おしっこが気持ち悪いと感じた夢

尿・おしっこの夢は、悩みごとや心配事を象徴しています。尿・おしっこの夢を見て気持ち悪い、不快だと感じた場合は、あなたが何か心に不安を抱えていたり、嫌なことを押し付けられてストレスを抱えていることを暗示しています。

また夢占いでは、尿・おしっこの夢は健康状態を暗示しているとも言われています。そのため、放尿して気持ちが悪いと感じた場合には、体調面で不調を感じていたり、体に違和感を感じていることを意味しています。何か気になることがあれば、一度病院で検査など受けてみても良いかもしれません。

関連記事

入院の夢占いの意味20選|点滴/お見舞い/友達/家族/準備/精神科

入院の夢を見るとなんだか不安になりますよね。自分だけでなく、友達や家族

Small thumb shutterstock 158328617

尿・おしっこの夢占いを理解してチャンスをつかまえよう!

いかがでしたか?今回ご紹介した夢占いで、あなたが見た尿・おしっこの夢に思い当たることはあったでしょうか。尿・おしっこの夢は、不快に感じなければ金運アップや健康運、対人運の上昇を表す嬉しい夢です。

尿・おしっこの夢を見たら、チャンスを見逃してしまわないように、いつもより積極的に行動してさらなる運気アップをめざしましょう!

関連記事

【宝くじの夢占い】意味15選!当たる/買う/他人/外れる/拾う

誰もが宝くじに当たる瞬間を夢見るものですよね。今回はそんな宝くじの夢占

Small thumb shutterstock 455212846

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事