Icon search 36px


夢占いにおける「撃たれる」の基本的な意味

夢占いにおける撃たれるの意味①満たされない心

満たされない心

夢占いにおける撃たれるの意味には「満たされない心」という意味があります。つまり、あなたの心の奥底で抱いている不満が、撃たれる夢によって浮き彫りになることを表わしています。あなたは撃たれる夢によって、自分でも気付くことがなかった不満に気付くことになるかもしれません。

また、原因不明のモヤモヤの原因も、撃たれる夢を詳しく診断することによって解決策を見出すことができるかもしれません。撃たれる夢を見た時の状況やシチュエーション別で詳しく診断して、自分の気持ちを理解することに役立てましょう。

夢占いにおける撃たれるの意味②ストレス

ストレス

夢占いにおける撃たれるの意味には「ストレス」という意味があります。つまり、あなたは爆発してしまいそうなほどのストレスを打たれる夢によって発散させようとしていることを表わしています。

撃たれる夢を見るということは、あなたの気持ちが限界を迎えようとしてるSOSを意味する夢の場合もあります。撃たれる夢の内容に注意して診断してみましょう。また、人質をとられて撃たれる夢を見た場合、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

足を撃たれる夢の夢占い

【撃たれる夢占い1】足を銃で撃たれる夢の基本的な意味

生活の不安

足を銃で撃たれる夢の基本的な意味には「生活への不安」という意味があります。足というのは夢占いでは「生活基盤」という意味を持っています。つまり、足を銃で撃たれる夢というのは、安定した生活を脅かされるということを表わしているのです。

また現在、生活に不安を感じているのではないでしょか。足を撃たれる夢の状況やシチュエーションによっても生活のどのようなことが危ぶまれているのか知ることができます。早急に発見して対処するためにも、詳しく撃たれる夢について診断してみましょう。

【撃たれる夢占い2】逃げるときに足を銃で撃たれる夢

仕事を失う

逃げるときに足を銃で撃たれる夢には夢占いで「地位や仕事を失う」という意味があります。つまり、あなたは自分から地位や仕事を投げ出してしまうことを表しています。今の仕事や環境に不満があるのではないでしょうか。

しかし、逃げるときに足を撃たれる夢は自分から地位や仕事を放り出したにも関わらず、その後の人生を考えていないことを意味しています。そのため、あなたは今後の生活に不安を感じているようです。限界がきて地位や仕事を放り出してしまう前に、身近な人に相談してみてください。きっとあなたの選択肢も広がるはずです。

【撃たれる夢占い3】銃で足を狙われるけれど当たらない夢

あしらう

銃で足を狙われるけれど当たらない夢には夢占いで「あしらう」という意味があります。つまり、仕事や学業であなたの邪魔をしてくる人物が現れるけれど、あなたはその人物や障害を上手く乗り越えることができることを表しています。


しかし、銃で足を狙われて当たってしまう場合、あなたは邪魔や障害によって立場を失ってしまうことを表しています。仕事などで邪魔されずに上手く進めるためには協力者が不可欠です。仕事で手を組んで協力できる仲間や人脈を作っておきましょう。

【撃たれる夢占い4】足を銃で撃たれて手で押さえながら逃げる夢

立て直す

足を銃で撃たれて手で押さえながら逃げる夢には夢占いで「立て直す」という意味があります。つまり、あなたは立場や仕事を失ったとしても、自分の力で生活を立て直すことができることを表しています。あなたは立場や会社の看板に頼らず、自分自身の力をつけてきたのではないでしょうか。

また、足を銃で撃たれて誰かが助けに来てくれた場合、あなたはその人の協力によって生活基盤を手に入れることを意味しています。その人物が知り合いなら、今のうちに関係性を深めておきましょう。また、逃げる夢が気になる場合は、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

逃げる夢占いの意味24選|捕まる/準備/家族/飛ぶ/見る/見つかる

逃げる夢の夢占いで、捕まる夢、逃げる準備する夢、家族から逃げる夢が最も

Small thumb shutterstock 153164369

背中を撃たれる夢の夢占い

【撃たれる夢占い5】背中を銃で撃たれる夢の基本的な意味

支配される

背中を銃で撃たれる夢の基本的な意味には「支配される」という意味があります。背中というのは夢占いで「意志・精神」を表しています。つまり、背中を銃で撃たれるということは、あなたの意志や精神が他人によって支配されることを意味しています。

もし、背中を銃で撃たれるときに撃っている人物が知り合いの場合、あなたはその人物にコントロールされていたり弱みを握られているのではないでしょか。その恐怖心が背中を銃で撃たれる夢となって表れているようです。誰かに相談してみましょう。ヤクザや暴力団の夢を見た場合は、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

ヤクザ・暴力団の夢占いの意味23選|結婚/好かれる/喧嘩/殺される

夢占いにおけるヤクザとは何を意味するのでしょうか?ヤクザや暴力団に関す

Small thumb shutterstock 151980002

【撃たれる夢占い6】銃撃戦で背中をたくさん撃たれる夢

衰弱

銃撃戦で背中をたくさん撃たれる夢には夢占いで「衰弱」を意味しています。つまり、あなたは支配されたり弱みを握られることで精神を病んでしまうことを表わしています。あなたの心は銃でたくさん撃たれるように、ズタズタに傷ついて壊れてしまうということを意味しています。

あなたの心が戻らなくなってしまうほどズタズタになってしまう前に、その場から逃げ出すということを大切にしましょう。また、自分も銃撃戦に参戦している場合、支配に立ち向かおうという気持ちを表しています。協力者を見つけて、抵抗する気持ちを示してみましょう。

【撃たれる夢占い7】逃げるときに背中を銃で撃たれる夢

別れを望む

逃げるときに背中を銃で撃たれる夢には夢占いで「別れを望む」という意味があります。逃げるときに背中を向けるというのは、撃たれる人物に対して拒絶を表わしている行為なのです。つまり、撃たれる人物との決別を望んでいることを表した夢なのです。

もし撃たれる人物が知らない人だった場合、あなたは今までの自分自身との決別を表わしています。今までの価値観を捨て、新しい自分自身に生まれ変わろうとしているのではないでしょうか。これを機に、自分自身の価値観も見直してみてください。

【撃たれる夢占い8】背中を銃で撃たれるけれど血がでない夢


無気力

背中を銃で撃たれるけれど血がでない夢には夢占いで「無気力」を意味しています。血というのは夢占いで「気力・エネルギー」を表わしています。つまり、血が出ない夢というのは、あなたに気力やエネルギーが感じられないということを意味しています。

あなたは誰かに従ったり誰かの示す道を歩いているのではないでしょか。自分で決めた道ではないため、自分自身から気力やエネルギーが湧いてこないのです。血が出ている場合、多ければ多いほど気力やエネルギーが高まっていることを表しています。自分のモチベーションが上がるような道を自ら選択するようにしましょう。

銃で撃たれるときの様子に関する夢の夢占い

【撃たれる夢占い9】銃で撃たれるときに痛いと感じる夢

恋愛で痛い想い

銃で撃たれるときに痛いと感じる夢には夢占いで「恋愛で痛い想いをする」という意味があります。つまり、あなたは恋愛において異性にひどい仕打ちを受けたことがあるのではないでしょうか。その記憶が銃で撃たれる夢で痛みを伴って表れているようです。

また、痛みが激しいほど過去の恋愛で負った傷が深いということを意味しています。もしまだ恋愛で痛い想いをしていないのなら、これからの恋愛に気をつけましょう。銃で撃たれるときに痛いと感じて泣いている夢の場合、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

泣く夢占いの意味33選|抱きしめる/別れ/亡くなる/亡くなった祖母

夢占いで泣く好意は何を意味するのでしょうか?泣く人を抱きしめる、別れ、

Small thumb shutterstock 345397208

【撃たれる夢占い10】銃で撃たれるときに痛くない夢

克服

銃で撃たれるときに痛くない夢には夢占いで「克服する」という意味があります。つまり、あなたは過去の恋愛での辛い経験を克服して、新たに恋をしようとしている前向きな気持ちを表わしている夢です。

銃で撃たれるときに痛みを全く感じないのなら、あなたは恋愛において同じような過ちを繰り返すことはないでしょう。あなたはしっかりと過去の経験を学びました。新たな気持ちで新しい恋を楽しみましょう。

【撃たれる夢占い11】銃で撃たれるときに死ぬ夢

和解

銃で撃たれるときに死ぬ夢には夢占いで「やり直す」という意味があります。死ぬ夢というのは、あなたの人生が新たに始まるということを表わしています。つまり、過去や今までの悪循環が断たれるということを意味しています。

全く恋愛運がないと感じていた場合、あなたの恋愛運が上昇することを表わしています。また、今までの恋愛のパターンや価値観も新しくなるので、素敵な恋愛をすることができるということを教えてくれています。いろんな人と出会って、素敵な恋を見つけましょう。

【撃たれる夢占い12】銃で撃たれるときに死なない夢

学習しない

銃で撃たれるときに死なない夢には夢占いで「学習しない」という意味があります。つまり、あなたが過去の経験から何も学んでいないということを表しています。また、過去から学ばないばかりか、同じ過ちを繰り返していることにすら気が付いていないことを意味しています。

もしあなたがゾンビのような不死身な状態になっているのなら、あなたの感情が鈍っていることを表わしています。鈍感すぎるため、恋愛においても微妙な心境の変化を感じ取ることができないのではないでしょうか。もっと自分や相手の心や感情の変化を敏感に感じるようにしてみてくださいね。


撃たれる人物に関する夢の夢占い

【撃たれる夢占い13】恋人が撃たれる夢

不満

恋人が撃たれる夢には夢占いで「不満」を意味しています。つまり、あなたが恋人に対して不満を抱いているということを表わしています。恋人が撃たれて怪我をしているなら、その怪我の具合が重症であるほど、あなたは恋人に対して強い不満を持っていることを表わしています。

もし恋人が撃たれて死んでしまった場合、あなたは今の恋人と別れて新しい恋を探そうとしていることを意味しています。今の相手を諦めたくなければ、一度不満に感じていることを話し合ってみると良いでしょう。

【撃たれる夢占い14】旦那が撃たれる夢

すれ違い

旦那が撃たれる夢には夢占いで「すれ違い」を意味しています。つまり、あなたと旦那との間ですれ違いがあるために、関係が上手くいっていないことを表しています。旦那が撃たれて怪我の具合が重症であるほど事態は深刻であることを意味しています。

もし旦那が撃たれて死んでしまう場合、あなたは旦那との関係を再構築しようとしていることを表しています。一度リセットして、また恋人からやり直してみてはいかがでしょうか。旦那の夢が気になる場合は、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

【撃たれる夢占い15】撃たれる人が知らない人の夢

刺激

撃たれる人が知らない人の夢には夢占いで「刺激」を意味しています。つまり、あなたは今の人間関係に飽きていたり狭い人間関係だということを表わしています。撃たれる人の怪我が深刻であるほど、あなたが人間関係に刺激を求める気持ちが強いことを意味しています。

もし撃たれた人が死んでしまう場合、あなたは新たな人との出会いを求めて行動することを表しています。それによってあなたの人間関係は広がり刺激ある日々を過ごすことができることを意味しています。いろんな場所に出かけてみてくださいね。

撃たれる場所に関する夢の夢占い

【撃たれる夢占い16】心臓を撃たれる夢

トラブル

心臓を撃たれる夢には夢占いで「トラブル」を意味しています。心臓というのは夢占いで「あなたの意志」を表しています。つまり、あなたの重要な決断によってトラブルが起こるということを表しています。

もし心臓を撃たれるときに誰かが助けてくれる場合、その人物の助言によって誤った決断を回避できるということを意味しています。近々、重要な決断をしなくてはならない場合、その人物に相談してみてくださいね。

【撃たれる夢占い17】お腹を撃たれる夢

暴かれる

お腹を撃たれる夢には夢占いで「暴かれる」という意味があります。お腹というのは夢占いで「あなたの本音」を表しています。つまり、お腹を撃たれるというのは、あなたの腹の内を暴かれるということを意味しているのです。

あなたは人に知られたくないような秘密や本音を隠しているのではないでしょうか。その本音や秘密がバレてしまわないかという不安があるときにも見る夢なのです。もしあなたのお腹を撃ちぬいた人物が知っている人なら、その人物に自分の本音や秘密がバレてしまう恐れがあります。自分の言動には注意するようにしましょう。

【撃たれる夢占い18】頭を撃たれる夢

立場を失う

頭を撃たれる夢には夢占いで「立場を失う」という意味があります。頭というのは夢占いで「立場・権力」などの意味を持っています。頭を撃たれるというのは、あなたが立場や権力を失ってしまうことを表しています。

もしあなたの頭を撃った人物を覚えているなら、その人物によってあなたの立場が失われることを意味しています。その人物の動向には目を光らせるようにしましょう。また、撃たれたときに救急車で運ばれる夢を見た場合は、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

救急車の夢占いの意味21選|電話/運ばれる/親/運転/好きな人/知人

夢占いにおいて救急車の夢は意図しないトラブルが起きることを暗示していま

Small thumb shutterstock 637042672

撃たれるものに関する夢の夢占い

【撃たれる夢占い19】銃で撃たれる夢

異性への怖れ

銃で撃たれる夢には夢占いで「異性への怖れ」という意味があります。銃というのは基本的に「男性」を象徴するものとされています。つまり、あなたが女性であるなら男性に恐怖心を抱いていることを表わしています。

また銃で撃つ人物が女性であるなら、あなたはその女性と恋愛で揉めることを表しています。同じ男性を取り合うようなトラブルになってしまうかもしれません。銃の夢を見た時には、自分の恋愛について考え直す機会にすると良いかもしれません。

【撃たれる夢占い20】エアガンで撃たれる夢

脅し

エアガンで撃たれる夢には夢占いで「脅し」を意味しています。エアガンというのは銃と形は似ていても、威力は格段に低いものです。つまり、エアガンで撃つという行為は、あなたを脅かすための手段であるということです。

エアガンを撃っている人物は、あなたをコントロールしようとしていることを表わしています。もし知らない人物が撃っているなら、あなたは知らないうちに社会や組織にコントロールされていることを意味しています。自分が行っている仕事や行為がどんなことに繋がっているのかを意識して取り組むようにしましょう。

【撃たれる夢占い21】雷に撃たれる夢

転機

雷に撃たれる夢には夢占いで「転機」を意味しています。雷に撃たれる夢というのは、あなたが見た雷の印象で大きく意味が変わってきます。もし雷の光に包まれるような良い印象を受けた場合、あなたにとって運気が良くなるような転機が訪れることを意味しています。

しかし、雷が怖い印象だった場合、あなたにとって不運な転機が訪れることを表わしています。小さな変化を見逃さないようにして、不運から逃れられるように対処しましょう。もし雷の災害の夢を見た時には、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

【災害の夢占い】意味24選!自然災害・土砂崩れの夢は不運を暗示?

夢占いで災害にはどのような意味があるのでしょうか。自然災害や土砂崩れは

Small thumb shutterstock 383850676

撃たれる夢占い:まとめ

撃たれる夢占いについて、いかがでしたか?撃たれる夢には「満たされない心」や「ストレス」という意味がありましたね。自分の心のSOSに素早く気付いて、心を解放してあげる方法を見つけるようにしましょう。リラックスする時間も大切にしてみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事