Icon search 36px


夢占いにおける「ヤクザ」の基本的な意味

無料で見る夢占いにおけるヤクザ・暴力団の意味①危険人物

男性

ヤクザや暴力団が夢に出てきたことはありませんか?夢占いにおけるヤクザや暴力団の意味とは、あなたにとっての危険人物を意味します。イメージ通り危険人物という印象のヤクザが夢に出るのは、あなたにも危険人物が近づいているという意味です。

あるいはあなた自身が危険人物になっているという意味でもあります。いずれにせよ、ヤクザという人物のイメージ通り、ヤクザや暴力団の夢は危険人物を意味する夢と考えましょう。

夢の内容によってあなた自身が危険人物なのかあなたに危険人物が近づいているのかは異なりますが、具体的な夢の内容は後程説明するので、是非ヤクザに関するどのような夢を見たのか調べてみてくださいね!

無料で見る夢占いにおけるヤクザ・暴力団の意味②トラブル・犯罪

ストーカー

夢占いにおけるヤクザや暴力団が持つもう一つの意味は、トラブルや犯罪と言ったあなたの身に起こる問題点を意味します。ヤクザや暴力団と言えば犯罪などを犯しているイメージがありますよね。

そんなイメージの通り、ヤクザや暴力団が夢に出てきた場合、あなたの周辺で何らかのトラブルや犯罪が起こるという意味になります。軽いトラブルであれば大きな問題ではありませんが、犯罪に巻き込まれるのは困りますよね。

ヤクザや暴力団が夢に出てきた場合は、まずその夢の内容から今後起こるトラブルや犯罪を確認する事が大切です。もしも大きなトラブルに発展しそうな場合は、事前にそうならないように防ぐよう努力しましょう!

ヤクザ・暴力団と結婚する夢の夢占い

【ヤクザの夢占い1】ヤクザと結婚する夢に関する基本的な意味

カップル

結婚する夢には主に二つの意味があります。そして、誰と結婚するかによって吉夢や凶夢が別れる夢でもあります。もし結婚相手が今の恋人だった場合、その恋人とは別れてしまうという逆夢になります。

しかし、ヤクザという身近ではない存在と結婚する夢の場合、あなたが今欲しいと思っているものが手に入るという吉夢になります。あるいは、あなたがこの先おとずれる試練を乗り越え、人として成長できるという意味もあるでしょう。

ヤクザと結婚する夢は現実的ではないですし、いい印象の夢とも思えませんが、あなた自身の願いが叶うチャンスです。ヤクザと結婚する夢を見たら、あなたが抱く願望が叶うと考えていいでしょう!

【ヤクザの夢占い2】ヤクザ・暴力団と結婚する夢

カップル

ヤクザや暴力団と結婚する夢は、夢占いでは大きなパワーや権力などを手に入れる暗示になります。ヤクザのように強い力を持った人物と結婚するように、あなた自身にも強いパワーが手に入るでしょう。

結婚する夢には「欲しいものが手に入る」または「試練を乗り越えて成長する」などの意味があります。そしてその結婚相手がヤクザという強く恐ろしい人物であるということは、ヤクザのような強い力を手にするという意味になるのです。

あなたは今物理的ではなく勇気や根性など精神的な成長を望んでいませんか?そういったものが手に入るチャンスです。より自分を高める為にも、今後あなたの前に訪れる試練を乗り越えられるよう心構えを持ちましょう!

【ヤクザの夢占い3】ヤクザ・暴力団と結婚するが離婚する夢

別れたカップル

ヤクザや暴力団と結婚したものの離婚してしまった夢は、夢占いでは強いもの、自分を守ってくれるものからの自立を意味します。結婚する夢は欲しいものが手に入る意味ですが、結婚したのに離婚してしまう夢は自立の意味になります。

また、結婚相手がヤクザという強い存在であることから、今のあなたは強い存在に守られている、もしくは強い存在に甘えている状況です。そんな相手から自立しなさいという警告が、結婚したヤクザと離婚する夢なのです。

結婚の夢とは違いあなたに甘えを断ち切るように訴える夢です。もし夢の中で結婚したヤクザと離婚したのなら、現実で甘えを断ち切り自立する努力をしてください。結婚の夢と離婚の夢は意味が大きく異なるので注意してくださいね。

ヤクザ・暴力団に好かれる夢の夢占い

【ヤクザの夢占い4】ヤクザに好かれる夢に関する基本的な意味


告白される女性

ヤクザに好かれる夢の基本的な意味は、あなたが他人から好かれる存在になりたいと思っている気持ちの表れになります。ヤクザに限らず、人から好かれるという夢は、そうなりたいというあなた自身の願望です。

人から好かれる存在でありたいという願望や理想が、ヤクザに好かれる夢となっています。あるいは、ヤクザのように近寄りがたくどこかアウトローな存在の人が、実際にあなたへ行為を抱いているのかもしれません。

もしかすると、ヤクザのように危険な香りのする誰かが、あなたを好きだと思っているのかもしれませんね。ヤクザに好かれる夢はあなたの愛されたい願望を表している夢となります。告白や好かれる行為に関する夢占いはこちらもご参考にしてください。

関連記事

告白の夢占いの意味24選|付き合う/友達/他人/元彼/芸能人/断る

告白の夢の夢占いをご存知ですか?告白の夢にも様々なシチュエーションがあ

Small thumb shutterstock 415112362

【ヤクザの夢占い5】ヤクザ・暴力団に好かれる夢

薔薇を持つ男性

ヤクザや暴力団から何故か好かれる夢は、夢占いではあなたが人から好かれる存在になりたいという深層心理を意味します。夢の中でヤクザに好かれるように、現実でもちょっと危険なタイプの異性に好かれる存在になりたいようですね。

ヤクザに好かれるということは、日常では馴染みのない相手に好かれるという意味です。そのようにどこか近寄りがたい人、もしくは強い力を持った人やアウトローなタイプの人に好かれる立場になりたいという願望があります。

流石に現実でもヤクザに好かれる存在になりたいわけではないと思いますが、誰かに好かれる存在になりたい願望はあります。まずは人に好かれるよう自分自身を磨き、好かれる存在になれるよう努力しましょう。

【ヤクザの夢占い6】ヤクザ・暴力団に好かれるけど困る夢

嫌がる女性

ヤクザや暴力団から好かれるものの、それに対して困っているという夢は、夢占いでは好かれる存在でありたいと思いつつも、それに対して恐怖心や不安を抱いている気持ちの表れと言われています。

あなたは人から好かれる存在になりたいと思いつつ、他人からの行為にどこか不安を持っていませんか?そんな心の葛藤が、ヤクザに好かれるけど困るという夢になっているのです。ヤクザに好かれるうち、結婚を申し込まれたりしていませんか?

現実でもあなたは、他人から好かれる状況や結婚、恋愛に関するものにどこか不安があるようです。人に好かれること、結婚、恋愛と言った苦手意識のあるものから、一度離れてみませんか?

ヤクザ・暴力団と戦う夢の夢占い

【ヤクザの夢占い7】ヤクザ・暴力団と戦う夢

殴り合い

ヤクザや暴力団と果敢に戦う夢は、夢占いではあなたの中に眠る正義感が強くなっていることを意味します。あなたは世の為人の為に戦い、悪人は許さないという絶対的な正義感を持っているようですね。

ヤクザと戦うということは、それだけ大きな力を持った敵と戦う勇気があるということです。あなたは今敵の力に絶対負けないという勇気と正義感に燃える、強気なヒーローのような存在となっています。

正義感や勇気を持っているのはいいことですが、それを振りかざして一方的に相手を責めることがないよう、気を付けてください。正しい心を持つのはいいことですが、その心を間違った方向に向けないよう注意です。

【ヤクザの夢占い8】ヤクザ・暴力団と喧嘩する夢

喧嘩するカップル

ヤクザや暴力団と喧嘩をする夢は、あなた自身が内面に抱える悪い一面を否定したい気持ちが強まっている意味になります。あなたは自分にコンプレックスを抱いていませんか?特に性格や感情、態度などに関する面です。

自分のワガママなところや嫌な性格などを直したい、もっと悪い点を無くしたいと思いつつ上手くいかない心の葛藤が、ヤクザと喧嘩するという夢になって表れています。ヤクザ=あなたの悪い一面なのです。

もしヤクザとの喧嘩に勝てればあなたのコンプレックスは解消されるでしょう。しかし、ヤクザとの喧嘩に負けてしまった場合、あなたのコンプレックスはまだ解消されそうにありません。もっと欠点を冷静に見つめてみましょう。

【ヤクザの夢占い9】ヤクザ・暴力団の抗争に巻き込まれる夢

人間トラブル

ヤクザや暴力団の抗争に無関係な自分が巻き込まれてしまう夢は、夢占いでは人間関係のトラブルが起こるという予兆になります。しかもそれは、自分にその気がなくても巻き込まれてしまうものです。

ヤクザや暴力団の抗争が激しく、関係ない一般市民までもが巻き込まれてしまう場合もあります。自分は悪くないのにとばっちりを受けてしまうように、現実でもまったく悪気がないのにトラブルに巻き込まれて不幸になる可能性があります。

どんなにあなたが巻き込まれないよう気を付けていても、人間関係のトラブルは避けられそうにありません。せめてそのトラブルで負った傷が深くならないように、事前から備えておくといいでしょう!

【ヤクザの夢占い10】ヤクザを倒す夢

殴られる男性

ヤクザを倒す夢は、夢占いでは現在あなたが血の気の多い状態で好戦的になっていることを表します。ヤクザのように強く戦いの世界で生きているような人を、自らの手で倒したいような欲求が高まっています。

ヤクザを倒す夢は、もっと強い相手と戦いたい、もっと強い敵を倒したいという気持ちが表れている証拠です。負けん気が強くライバルを負かせてやろうという意識になっているので、勝負事にはうってつけの時期です。

ただし、必要以上に好戦的になっている為余計なトラブルを起こさないように注意です。うっかり敵を作りすぎてしまう恐れがあります。あまり強気になりすぎず、時には優しく接する心がけもしてください。

ヤクザ・暴力団と揉め事を起こす夢の夢占い

【ヤクザの夢占い11】ヤクザ・暴力団に殺される夢

血の付いたナイフ

ヤクザや暴力団に殺される夢は、夢占いではあなた自身が抱える問題の解決、もしくはコンプレックスから脱却し新しい自分に生まれ変われるという吉夢になります。夢占いでは殺される夢は基本、逆夢と言われています。

殺される、つまり死の夢は、あなた自身が再生し新しく生まれ変わるという意味になります。ヤクザに殺される夢は、あなたが今まで抱えてきた様々な問題が綺麗さっぱり解決し、すっきりできるといういい予兆でしょう!

あるいはあなたが抱えているコンプレックスが解決され、悩み事が減るという意味もあります。近いうちにいいことが起こりそうなので、是非期待して待っていてください。きっとあなた自身がステップアップできるはずですよ。

【ヤクザの夢占い12】ヤクザ・暴力団に追いかけられる夢

逃げる人

ヤクザや暴力団に追いかけられる夢は、夢占いでは精神的に追い詰められてストレスが溜まっている状態を表します。あなたは今仕事やこなさなければならないノルマなど、色々なものに追い詰められていませんか?

そんな追い詰められているギリギリの精神状態が、ヤクザや暴力団に追いかけられる夢となって表れています。ストレスが過剰に溜まり息苦しくなっているようですね。もうストレスの限界まで達しています。

ヤクザに追いかけられる夢を見た場合、一度ストレスを発散し精神状態を安定させる必要があります。例えばリラクゼーション施設で身も心もゆったりと癒したり、のんびり旅行に行ったりするのもおすすめですよ。

ヤクザ・暴力団と銃に関する夢の夢占い

【ヤクザの夢占い13】ヤクザ・暴力団に撃たれる夢

ヤクザや暴力団に銃で撃たれる夢は、夢占いでは対人運が低下していることを表します。見ず知らずの危険な人物に突然撃たれるということは、相手から突然思いもよらぬ攻撃を受けてしまうという暗示です。

こちらはその気がないのに、相手から一方的に恨まれてしまい攻撃されてしまうかもしれません。一度関係がこじれると、執拗に嫌がらせを受けるような関係になってしまいそうです。対人関係には気を付けましょう。

現在心当たりのある人物がいる方は、その人と距離を取るようにした方が無難でしょう。また、こちらに悪気がなくても相手にとっては嫌な態度を取っているかもしれません。口調や態度にも気を使いましょう。

【ヤクザの夢占い14】ヤクザ・暴力団が銃を持っている夢

夢占いにおいて銃とは、対人関係に関する不安、凶暴性、暴力性、男性が持つ性的な魅力などを意味します。つまり、ヤクザや暴力団が銃を持っている夢は、対人関係に関して不安になっている、男性に対して性的な興味が高まっているなどの理由があります。


もしも今のあなたが他人との交流に対して不安な気持ち、嫌な気持ちを抱いているのであれば、その気持ちが銃という形になって表れているのでしょう。他人に対して恐ろしいという思いはありませんか?

あるいは欲求不満の表れという意味もあります。いずれにせよ、他人に対するストレスが銃の夢となって表れるので、自身が他人にどんな気持ちを抱いているのかを自己分析し、ストレスの解消法を見つけるといいでしょう。

ヤクザ・暴力団と他の人物が出てくる夢占い

【ヤクザの夢占い15】ヤクザと警察の夢

ヤクザと警官が出てくる夢は、夢占いでは自分を縛り付ける環境やルールに対して反発したい気持ちがあるものの、道徳心からその道を外れることができない心の葛藤を表しています。

現在自分が置かれた環境に、息苦しさを感じてはいませんか?本当はこんなに苦しい環境から抜け出したい、ルールも破りたいという気持ちがあるのに、結局世間の言いなりになるしかなく、嫌々従っている状態です。

がんじがらめに縛られる生活は息苦しくストレスが溜まるものです。しかし、人間社会で生きていく為には最低限のルールも必要です。守るべきものをよく考え、どのように生活をするのが楽なのか考えてみるといいでしょう。

【ヤクザの夢占い16】ヤクザと不良の夢

ヤクザと不良が出てくる夢は、夢に出てくるヤクザと不良がどのような印象だったかによって、夢占いの意味が変わります。もしもいい印象だった場合、あなたは今強靭な精神力を持っている証拠です。怖かった場合、あなたは現実に恐怖心や不安を抱いているようです。

ヤクザや不良は社会から外れたアウトローな存在です。そんな人たちに対してどのような感情を抱いているかによって、今のあなたの精神状態がわかるのです。あなたは強い心を持っているか、もしくは不安を抱いているようですね。

いい印象の夢だった場合は特に気にせず、今の強い心を持ち続けるようにしましょう。しかし悪い印象の夢だった場合は、まずあなたを悩ませる不安や恐怖心の原因を探ってみてください。

いい印象のヤクザ・暴力団の夢の夢占い

【ヤクザの夢占い17】ヤクザに助けられる夢

手を握る

ヤクザに助けられる夢は、夢占いでは困っていることがあるから誰かに助けて貰いたいという願望を表れと意味します。ヤクザのように強い存在にどうにか助けて欲しいと思っているようですね。

現在困っていることや悩み事はありませんか?自分一人では解決できず、八方ふさがりになっているところを強い人に助けられたい、という気持ちがヤクザに助けられる夢となって表れているのです。

現実で抱える悩みを解決するには、まず誰かに相談することです。頼れる人、信頼できる人に悩みを打ち明けてみましょう。一人で抱え込んでは答えが出ません。誰でもいいのでアドバイスをもらうようにすれば、きっと出口は見つかるはずです。

【ヤクザの夢占い18】優しいヤクザの夢

手をつなぐ

ヤクザが優しい夢の夢占いには、大きく分けて二つの意味があります。一つはあなたの行動や考えを正当化したいという気持ちの表れ、もう一つは他人に対して偽善的な態度で接しているという意味です。

ヤクザのように怖い印象の人が優しいと、ギャップを感じますよね。あなたも普段の言動に問題があっても、周囲からは「いい人」と認めて欲しいと思っていませんか?また、普段偽善的な態度を取っている場合もこのような夢を見ます。

他人からいい人と認められたいのであれば、まず態度を改める必要があります。表向きだけ善人を気取っても、それは本当の善意ではありません。心の底からいい行動を取れば、きっと周囲もあなたを認めてくれるはずです。

【ヤクザの夢占い19】ヤクザと付き合う夢

カップル

ヤクザと付き合う夢は、夢占いではあなたが強い存在に憧れているという心境の表れを意味します。ヤクザのように強く危険な香りがする男性と付き合いたいと思っていませんか?

もし現在付き合っている恋人がいる場合は、彼に対して物足りなさを感じているようです。刺激がなく平凡な付き合いに、少々飽きていませんか?スリリングな恋愛に憧れているので、浮気も心配もあります。

ヤクザと付き合う夢を見た場合、強い男性に憧れを抱くくらいなら問題ありませんが、本当に危険な男性に手を出さないよう注意です。うっかりその場の雰囲気で危険な男性と付き合ってしまうと、あなた自身が苦労しますよ!

その他ヤクザ・暴力団の夢の夢占い

【ヤクザの夢占い20】ヤクザが取り立てに来る夢

窓の外を見る女性

ヤクザが取り立てに来る夢は、夢占いではあなたが現在何らかのノルマや作業に追われ、精神的に追い詰められていることを表します。現在やらなければいけないことがありませんか?

しかし、思うように作業が進まず歯がゆい思いをしているようです。そんな焦りと追われる立場のストレスが、ヤクザの取り立てという形になって表れているのです。まずは冷静に、現在のノルマを確認してみましょう。

そして、何をどのようにやるべきか、手順やスケジュールをきちんと見直してみてください。焦って進むよりも、一つずつゆっくりと済ませた方が上手くいく場合もあります。自分を追いつめすぎないよう気を付けてください。

【ヤクザの夢占い21】ヤクザになる夢

男性

自分自身がヤクザになる夢は、夢占いでは現在置かれている立場から抜け出したい、もしくは組織からのはみ出し者になりたいという願望の表れです。ヤクザのようにアウトローに生きたい気持ちが夢になっているようですね。

今あなたは、自分が置かれている社会に対して反発意識や不満を抱いていませんか?こんな場所から抜け出してやる!という気持ちが強まっているようです。しかし、実際は気が弱い為思っているだけで行動できません。

はみ出し者の道を選ぶのはおすすめできませんが、抑圧された精神を落ち着けるためにストレス発散をするのはいいでしょう。また、どうしても苦しいなら現在と環境を変えてみるのも手です。転職、引っ越しなどを考えてみましょう。

【ヤクザの夢占い22】友達がヤクザの夢

サングラスの女性

友達がヤクザになる夢は、夢占いではあなたがその友達に対して劣等感を抱いているという意味になります。表向きは普通に付き合っていますが、心の底では友達に対して脅威を抱いていませんか?

そんな無意識の恐怖心が、あなたの友達がヤクザになるという夢になって表れているのです。夢の中の友達が怖い印象なら、あなたは劣等感を認めている証拠です。そう思わなかった場合、無意識に負けを感じているのでしょう。

あなたの友達はとても素晴らしい人で、時に劣等感を抱いてしまうかもしれません。しかし、僻んでもあなたが友達に勝てるわけではありません。負の感情は捨てて、もっと自分磨きをするようにしましょう。

【ヤクザの夢占い23】ヤクザの葬式の夢

ヤクザの葬式を見たりヤクザの葬式に参列したりする夢は、夢占いでは今まで嫌だと思っていたことや不安に思っていたことから脱却できるという吉夢になります。まず葬式の夢は、死の夢と同じく再生や再スタートを意味します。

怖い存在であるヤクザの葬式というのは、あなたが現在抱える恐怖心や不安の対象である物が無くなるという暗示です。嫌なものが全て消え去り、新しいスタートを切ることができるので、是非前向きにとらえてください!

今までの不安が無くなるので、新しいチャレンジをするには最適の時期です。過去を忘れて、やってみたいことに挑戦してみましょう。新境地で新生活を始めるのにも適しています。

ヤクザ・暴力団の夢で運勢を占ってみよう!

ヤクザや暴力団に関する夢占いには、様々な意味があります。ヤクザと結婚したり、ヤクザに好かれる夢と言った現実的ではない夢を見た人もいるでしょう。しかしその夢には、あなたが抱える意外な心理が隠れています。

ヤクザのイメージと言えば怖い、暴力的と言ったイメージですが、必ずしもそのように悪い意味の夢ではありません。夢占いには逆夢と言って、印象とは逆の意味を持つ夢もあります。

今回ご紹介したヤクザや暴力団に関する夢から、あなたが現在抱えているトラブル、不安などをチェックしてみましょう。そして、現実でどのように対処すればいいかを考え、更にステップアップしてみましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事