Icon search 36px


夢占いにおける「告白」の基本的な意味

夢占いにおける告白の意味①:コンプレックスの象徴

コンプレックス

夢占いにおいて告白は、あなたのコンプレックスの象徴です。あなたが無意識のうちに押さえつけている感情が、告白の夢となって表れたのです。あなたにとって無意識の部分なので、そんなことはないと思うかもしれませんが、心の奥ではそれがストレスとなっている可能性があります。

また告白の夢は、メンタル面での不調を表している場合もあります。告白の夢が教えてくれたのですから、あなたはそのストレスを解消する術を見つけられるよう努めましょう。

夢占いにおける告白の意味②:あなたの孤独感や葛藤

孤独感や葛藤

夢占いにおいて告白は、あなたの孤独感や葛藤を現しています。あなたのネガティブな部分が夢となって表れたのです。心の葛藤により悩み、誰に相談することもできずに孤独感を感じているのではありませんか?自分ではそれほど強く悩んでいるつもりはなくても、心は大きなストレスを抱えている可能性があります。

他人に変に思われたくないという気持ちもわかりますが、あなたが孤独感や葛藤に押しつぶされる前に、告白の夢があなたにそれを教えてくれたのです。小さなことだからと一人で抱え込まずに、信用できる人物に相談することをおすすめします。

夢占いにおける告白の意味③:あなたの願望

願望

夢占いにおいて告白は、あなたの願望がそのまま夢となったパターンがあります。あなたの恋愛への関心や、好きな人ともっと仲良くなりたいといった願望が、そのまま告白の夢となって表れたのです。願望のパターンだった場合は、おそらくあなたにもその自覚があるはずです。

あなたが恋愛に対して前向きな気持ちになっているということなので、ポジティブなオーラは対人運を上昇させるでしょう。その対人運の上昇にうまく乗り、恋愛運も上げることが出来るよう、もっと積極的に動いてみましょう。

告白が成功して付き合う夢の夢占い

【告白の夢占い1】告白が成功して付き合う夢の基本的な意味

付き合う

告白することで付き合う夢の基本的な意味は、あなたの心理状態や深層心理、そして願望です。告白する人物があなたが思いを寄せる人だった場合は、ほぼあなたの願望が夢になったとみて間違いないでしょう。

夢占いにおいて告白することで付き合う夢の中で相手を抱きしめる・抱き合う場合はもっと奥深い意味があります。以下の記事も参考にしてみてください!

関連記事

【抱き合う夢の夢占い】意味15選!異性を抱きしめる夢は安心感が欲しい?

皆さん、夢占いが気になった経験はありませんか?例えば、“異性を抱きしめ

Small thumb shutterstock 495692293

【告白の夢占い2】他人への告白が成功し付き合う夢

友達に告白

夢占いにおいて他人に告白することで付き合う夢は、あなたの恋のマンネリを意味しています。パターン化した恋愛に、少し飽きてきたのではありませんか?あなたはそのことを恋人に伝えられたい孤独感に苛まれています。他人に告白し付き合う夢は、今の恋愛に不満があることを現しているのです。

他人に告白し付き合う夢は、今の恋愛に不満があることを現しているのです。夢の中の他人は、恋人と正反対の人ではありませんでしたか?恋人と話し合う時間を作りましょう。相手の気持ちを確かめることは大切です。

【告白の夢占い3】芸能人(アイドル)への告白が成功し付き合う夢

芸能人

夢占いにおいて芸能人(アイドル)に告白することで付き合う夢は、あなたがコンプレックスを気にしなければ、あなたに新しい人間関係が生まれるかもしれないと言う暗示です。あなたのコンプレックスが今のあなたの成長を妨げています。

芸能人(アイドル)と付き合う夢は、自分に自信を持つことで世界が広がることを意味しています。もし、あなたが好きな芸能人(アイドル)だった場合は願望の可能性もあります。

【告白の夢占い4】元彼に告白されることで付き合う夢

元彼

夢占いにおいて元彼に告白されることで付き合う夢は、あなたの孤独感が大きくなっている表れです。また、あなたが元彼に未練がある場合は願望が夢になったパターンです。過去の楽しかった出来事に、今の自分を重ねてしまっているようです。

また、あなたのコンプレックスを元彼なら理解してくれるという、あなたの深層心理が見せた夢のパターンもあります。大きなストレスになってしまう前に自分の気持ちをよく考えてみましょう。

友達に関する告白される夢の夢占い

【告白の夢占い5】友達に関する告白される夢の基本的な意味

友達

夢占いにおいて、友達に関する告白される夢の基本的な意味は、あなたの人間関係の状況を現しています。友達に告白される夢ならば、あなたは頼られる存在であることが分かります。

また、あなたが友達に告白する夢の場合は、あなたが誰かに頼りたいと考えている心理の現れです。もし、あなたがその友達を好きなのであれば、願望夢のパターンかもしれません。

【告白の夢占い6】友達の告白現場・告白を見る夢

告白現場

夢占いにおいて、友達の告白現場・告白を見る夢は、あなたが友達の人間関係をうらやましく感じているという意味になります。これも一種の願望夢といえます。友達が多いことや、話し上手なところなど、あなたが友達をいいなと思うことが多いはずです。

また、うらやましさから友達を疎ましく感じることもあるのではないですか?自分の気持ちをよく整理して、上手に付き合っていけるよう努めましょう。

【告白の夢占い7】友達に告白されそうになる夢

友達

夢占いにおいて、友達に告白されそうになる夢は、友達があなたに憧れる気持ちを抱いているかもしれません。異性だった場合、恋愛対象としてあなたを見ている可能性があります。

また、あなたが友達のことを好きなのであれば、相手も自分を好きでいて欲しいという願望夢の場合もあります。友達の様子をよく伺い、あなた自身の気持ちも整理しておく必要があります。

【告白の夢占い8】友達が他人に告白される夢

びっくり

夢占いにおいて、友達が他人に告白される夢は、その友達との仲が今まで以上によくなるという暗示です。あなたが、もっと仲良くなりたいと願う気持ちが、友達の幸せを望む形となって表れたのです。

思っているだけでは気持ちは伝わりません。もっと友達を接する機会を増やし、友達にもっと自分をアピールして、楽しく付き合っていけるよう努めましょう。

【告白の夢占い9】友達が元彼に告白される夢


複雑

夢占いにおいて、友達が元彼に告白される夢は、あなたが友達にライバル心を抱いているという意味になります。たとえ今あなたに元彼に対して未練がなくても、かつて自分と付き合っていた人が友達と仲良くなることはプライドが傷つくはずです。

恋愛面だけでなく様々なことでライバル視することがあるのではないですか?少し、あなたの自意識過剰な部分が出てしまっているようです。気を付けましょう。

告白される人物に関する夢占い

【告白の夢占い10】告白される人物に関する夢の基本的な意味

告白する

夢占いにおいて、告白される人物に関する夢の基本的な意味は、あなたの願望夢のパターンが当てはまることが多いようです。しかし、そのなかにもあなたの孤独感や葛藤、コンプレックスが混ざりこんでいる可能性は大いにあります。

放っておくと、後々ストレスやトラブルにつながる可能性もあるので、きちんと夢占いを読み解いて対処法を考えるよう努めましょう。

【告白の夢占い11】元彼に告白される夢

元彼

夢占いにおいて、元彼に告白される夢は、あなたが元彼とよりを戻したいと考えている願望夢です。もし、夢の中で元彼と付き合うことになったのであれば、この記事の「【告白の夢占い4】元彼に告白されることで付き合う夢」をご覧ください。

まだ、あなたの中に元彼がいて、自分のことを好きでいて欲しいという願望が夢になったようです。気持ちを整理するために。思い切ってもう一度自分をアピールしてみてもいいかもしれません。

【告白の夢占い12】他人(知らない人)に告白される夢

他人

夢占いにおいて、他人(知らない人)に告白される夢は、あなたの対人運の上昇を意味しています。あなたが深層心理で、もっと人脈を広げたいと考えているのであれば、その願望夢の可能性もあります。

他人(知らない人)に告白される夢を見たら、近い将来新しい出会いがあるかもしれません。それは恋愛面だけではなく、仕事面でも影響があります。よく注意を払い、これから出会う人を大切にしましょう。

【告白の夢占い13】芸能人(アイドル)に告白される夢

芸能人

夢占いにおいて、芸能人(アイドル)に告白される夢は、恋愛面におけるトラブルの暗示です。もし、付き合うことになったのなら、この記事の「【告白の夢占い3】芸能人(アイドル)に告白することで付き合う夢」をご覧ください。

恋愛面において、誰かから反感を買うようなトラブルに巻き込まれそうです。たとえあなたが関与していなくても、噂だけであなたは窮地に追いやられてしまうかもしれません。充分注意して過ごしてください。

【告白の夢占い14】昔好きだった人に告白される夢

昔好きだった人

夢占いにおいて、昔好きだった人に告白される夢は、あなたの恋愛運が上昇しているという意味になります。恋愛におけるあなたの初々しい気持ちが夢となって表れたのです。

しかし、夢の中で初恋の人の印象が悪かった場合は、あなたは過去の思い出に逃げている可能性があります。辛い出来事があったのかもしれませんが、過去は振り返らず前を向いて進みましょう!


【告白の夢占い15】同級生に告白される夢

同級生

夢占いにおいて、同級生・同僚に告白される夢は、あなたがその中で優秀でいたいと考えているという意味になります。慕われる存在でいたいというあなたの気持ちの表れです。

また、コンプレックスゆえ自分のほうが劣っていると思われたくないという気持ちの表れでもあります。優秀でありたいのであれば、劣っていると思われたくないのであれば、それ相応の努力が必要ですよ。同窓会で同級生に会うという夢だった場合、以下の同窓会の夢占いも併せてご覧ください。

関連記事

【同窓会の夢占い】意味15選!先生/知らない人/芸能人/呼ばれない

同窓会というと楽しみな人から憂うつな人までいろんな感情を持つのではない

Small thumb shutterstock 238694317

【告白の夢占い16】複数人の相手に告白される夢

複数

夢占いにおいて、複数人の相手に告白される夢は、近い将来あなたにモテ期が訪れるかもしれません。告白されそうな予感がしたことはありませんか?夢の中で二股掛けたり浮気をしていなければ、あなたのモテ期は長く続きます。

人生のパートナーを見つけるチャンスでもあります。既にパートナーがいる方は、二人の愛がより深まるという暗示になります。モテ期の波に上手に乗りましょう!

【告白の夢占い17】好きな人(異性)に告白される夢

好きな人

夢占いにおいて、好きな人(異性)に告白される夢は、ほぼあなたの願望夢だといっても過言ではないでしょう。もし、頻繁に好きな人(異性)に告白される夢を見るようであれば、あなたの気持ちがどんどん大きいものになっている証拠です。

その気持ちを抑えておくことが窮屈になっていたということです。その思いは時にあなたをイライラさせることもあるでしょう。思い切って気持ちを伝えてみましょう。

【告白の夢占い18】同性に告白される夢

同性

夢占いにおいて、同性に告白される夢は、同性同士でいるときこそが、あなたの充実した時間であることを意味しています。今は恋よりも友情を大切にするとあなたの運気が上昇するでしょう。

同性の友達と一緒にいるときに、あなたにとって有意義な情報や出来事に出会うことになりそうです。友達との時間を大切にしてください。

告白の手段に関する夢占い

【告白の夢占い19】告白の手段に関する夢の基本的な意味

告白の手段

夢占いにおいて、告白の手段に関する夢の基本的な意味は、あなたの感情が関わってきます。あなたがどのように考えているかが、告白の手段に現れます。

深層心理の部分も告白の手段の夢に含まれるので、自分ではそんなこと思っていないと思うこともあるかもしれませんが、自分の気持ちをよく考えるいい機会ですから、参考にしてみましょう。

【告白の夢占い20】LINE(メール)で告白される夢

line

夢占いにおいて、LINE(メール)で告白される夢は、LINE(メール)で告白された時嬉しかったのであれば、あなたが相手との仲をもっと深いものにしたいと考えているようです。

もし、LINE(メール)で告白された時に不快に感じたのであれば、相手との距離を置きたいと考えているようです。どのような関係でいることが自分にとって好ましいのか、よく考えてみましょう。

関連記事

【携帯の夢占い】意味15選!スマホで電話する夢は繋がりを求める表れ?

夢占いで携帯にはどのような意味があるのでしょうか。携帯には、携帯電話や

Small thumb shutterstock 385336642

【告白の夢占い21】手紙で告白される夢

手紙

夢占いにおいて、手紙で告白される夢は、手紙を読んであなたが嬉しかったのであれば悪い知らせが来るという暗示です。逆に不快に思ったのであれば、良い知らせが来るという暗示です。

夢占いにおいて手紙は、「逆夢」という意味を持ちます。つまり、夢の仲との感情と逆のことが、現実のあなたに起こるということです。

告白の結果に関する夢占い

【告白の夢占い22】告白の結果に関する夢の基本的な意味

告白の結果

夢占いにおいて、告白の結果に関する夢の基本的な意味は、逆夢であるパターンが多くあります。しかし、状況によっては夢の通りその通りのことがあなたの身に起こるという判断の場合もあります。

告白の結果が、告白が成功して付き合うことになる夢だった場合は、この記事の「告白することで付き合う夢の夢占い」をご覧ください。

【告白の夢占い23】告白を断る夢

断る

夢占いにおいて、告白を断る夢は、あなたの自信のなさの現れです。あなたから交際を断る夢なのに、あなたのコンプレックスが原因ということです。これも逆夢と言えます。

しかし、あなたが本当に嫌いな人からの告白で、それを断る夢だった場合は、素直にあなたの拒否する気持ちがそのまま夢となったのでしょう。

【告白の夢占い24】告白が失敗(フラれる)夢

フラれる

夢占いにおいて、告白が失敗する(フラれる)夢は、逆夢です。逆に二人の仲はより深いものになるでしょう。あなたのコンプレックスからフラれるという夢になったようです。

夢の中であなたは告白をするというとても勇気が必要な行動が出来たのですから、きっともっとポジティブに考えることが出来るはずです。もっと自分に自信を持ったほうがよさそうです。ショックで声が出なくなる、そんな夢だった場合、以下の声が出ない夢占いも併せてご覧ください。

関連記事

【声が出ない夢占い】意味14選!声が出なくなる夢は不信感の表れ?

声が出ない・出なくなる夢の夢占いをご存知ですか?夢の中で声が出なくなっ

Small thumb shutterstock 451347517

告白の夢占い:まとめ

いかがでしたでしょうか?告白の夢は、あなたのコンプレックスや孤独感、葛藤が見せた夢であることが分かりました。また、あなたの願望のパターンもありましたね。

告白の夢を理解して、あなたは自分の深層心理をもっとよく知り、ストレスをためないように努めましょう。あなたの未来が今よりもっと明るいものになりますように!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事