Icon search 36px

夢占いにおける携帯・スマホ・電話の意味とは?

夢占いにおける携帯の意味①「人との繋がり」を表す

携帯

夢占いにおける携帯の意味とは、「人との繋がり」や「コミュニケーション」という意味があります。プライベートにおいて、人との繋がりを大切にしたいという気持ちが強いことを表しています。しかし、携帯の状況によっては、「不安」や「心配」の意味もあります。携帯が繋がらないと不安になってしまう時がありますものね。

夢占いにおけるスマホの意味②「不安」「不満」を表す

スマホ

夢占いにおけるスマホの意味とは、携帯と同様、「人との繋がり」を意味しますが、「不安」や「不満」と言った意味合いの方が強いと言われています。良くないことが起こってしまう運気の方が多いのですが、これもシチュエーションごとに異なってきます。恋愛面においての不安や不満の気持ちが強いと言われています。

夢占いにおける電話の意味③「性的な欲求の高まり」を表す

電話

夢占いにおける電話の意味は、携帯やスマホと同じ「人との繋がり」を意味するものになります。しかし、性的な欲求の高まりという意味もあります。人間関係や恋愛の運勢結果が導かれることが多く、電話をかける、またはかかってくる相手によっても全然意味が違ってきます。

夢の全体的な印象から見る携帯の夢占い

【携帯の夢占い1】明るい印象の夢

明るい夢

携帯をもらったり、携帯で楽しい話をしていたりと、携帯に関して明るい印象の夢を見た場合は、夢占いでは、人間関係が良好であることを意味しています。また、これからどんどん仲が深まっていくことも暗示しています。コミュニケーションが取れていて、あなたも充実した生活が遅れていることを表しています。

【携帯の夢占い2】暗い印象の夢

暗い印象の夢

携帯が壊れてしまったり、電話している相手の対応が悪かったりと、暗くて良い印象ではない夢を見た場合、夢占いでは、トラブルが発生したり人間関係がうまく行かなかったりする意味があります。方法を考えてトラブルを回避したり、周囲との調和を図れるようにしていく必要があります。

登場した人物・動物・物・場所からみる携帯の夢占い

【携帯の夢占い3】好きな人が登場する夢

好きな人からの電話

あなたの携帯に好きな人から電話がかかってくる夢を見た場合、夢占いでは、電話の相手があなたに好意を抱いていることを意味しています。夢の中で会話が盛り上がっていたり、楽しい会話をしていたなら、二人の関係は今後より深まっていくことが考えられます。

あなたの携帯に好きな人から電話がかかってきて、会話を楽しいと感じていなかったり人の悪口ばかり言っているような場合は、あまり良い意味ではありません。あなたが夢の相手のことを好きだと気付いているものの、それをあまり嬉しく思われていないかもしれません。迷惑に感じているかもしれないのです。

POINT

深追いは禁物!

好きな人にあまりいい印象を持たれていないからと言って、良い印象を持ってもらうようにどんどん行動していくのは逆効果となります。いったんは深追いせずに、静かに見守ってみましょう。

【携帯の夢占い4】警察が登場する夢

あなたが携帯で警察に電話をかけている夢を見た場合、夢占いでは、あなたが誰かに助けてほしい状況にあることを意味しています。あなたの心が精神的にも追い詰められていて、早く助けてほしいという思いでSOSを発しているのでしょう。警察に電話をするということは、正しく処理してほしいという願いからです。

現実では、今いる環境から逃げだしたいくらい心が疲れてしまっている状態だということが考えられます。少し休息をとって、少しずつ周りの人達とコミュニケーションをとっていくようにすれば、解決できる場合もあります。とにかく今は、ゆっくりと休養しましょう。

【携帯の夢占い5】家族が登場する夢

家族から電話

あなたの家族から携帯に電話がかかってくる夢を見た場合、夢占いでは、家族に危険が及ぶ可能性があることを意味しています。血縁関係のある家族からの電話は、予知夢だとも言われているのです。電話をかけてきた家族が、今トラブルに巻き込まれていて、あなたに助けてほしいと思って電話をかけてきているのです。

もし、家族の誰もトラブルに巻き込まれているような気配がない場合は、あなたに対しての警告の電話かもしれません。あなたの普段の生活がとっても乱れていて、どうしようもない状況なので、このままではいけないと電話をかけてきてる夢として表れていることも考えられます。

登場した人物・動物・物の行動・状態からみる携帯の夢占い

【携帯の夢占い6】携帯が壊れる夢

携帯電話が壊れる夢を見た場合、夢占いでは、物事がスムーズに進まなくなることを意味しています。特に、携帯が壊れるという夢の状況から、連絡ミスやコミュニケーション不足が原因だと考えられます。トラブルが起きる前に、しっかりと連絡を取り合えているか、伝わっていないことがないか確認するようにしましょう。

また、携帯電話が壊れる夢で、あなたが夢の中でなんだか不安な気持ちになっている場合は、夢占いでは、あなたに悪い知らせが届くことを意味しています。仕事のことかもしれませんし、家族のことかもしれません。悪い知らせを聞いても焦らず、冷静に対処するようにしましょう。

【携帯の夢占い7】携帯が水没する夢

携帯が水没してしまう夢を見た場合、夢占いでは、あなたが今経済的に苦しい状態であることを意味しています。計画性のないお金の使い方をしていたために、今とっても金銭的に苦しい状態にあります。この夢の機会に、お金の使い方を見直すようにしましょう。

また、あなた以外の人の携帯が水没する夢を見た場合、あなたの周りの人との繋がりが危なくなってしまうことを意味しています。周りの人と対立をしてしまう可能性があるのです。些細なことで言い合いになってしまい、最終的にはケンカになってしまうことも考えられます。言動には注意するようにしましょう。

【携帯の夢占い8】携帯が割れる夢

携帯が割れる夢を見た場合、夢占いでは、人間関係にトラブルが生じることを表しています。とても仲の良い人との間でのトラブルと言うよりは、付き合いの浅い人との間でのトラブルでしょう。しかし、これはあなたにも原因があるかもしれません。人間関係のトラブルは言動が深く関わっていますので、注意しましょう。

誰かの携帯が壊れる夢を見た場合は、その夢に出てきた人との関係を断ち切りたいと思っていることを意味しています。携帯電話が壊れる夢から、自然とそのまま連絡が途絶えていけばと思っているのではないでしょうか。あなたに対して良い影響を与える人でない場合は、そのまま断ち切っていきましょう。

【携帯の夢占い9】携帯でメールする夢

メール

あなたが携帯でメールをしている夢を見た場合、夢占いでは、誰かに自分の話を聞いてほしいと思っている暗示です。メールを送っている相手に、自分のことをもっと理解してもらいたいという気持ちがあるのです。そんな気持ちをメールに乗せて相手に送っているのです。

しかし現実では、なかなか直接自分の心の声を発することができない場合もあります。そんな時は、まずメールで文字を起こしてみてから相手に伝えてみてはどうでしょうか。そうすると、自分の気持ちが整理できて言いたいことを素直に言葉にできるようになるはずです。

【携帯の夢占い10】携帯を拾う夢

携帯を拾う

あなたが携帯を拾う夢を見た場合、夢占いでは、人の秘密を知ってしまうことを意味しています。偶然拾った携帯には個人情報が入っていますので、現実では、あなたが偶然人の秘密を知ってしまったことを表しているのです。しかし、秘密を知ったあとの行動で夢占いの結果も変わってきます。

夢の中で拾った携帯を持ち主に届けてあげていた場合は、あなたは秘密を口外することなく守っていることを表しています。しかし、拾った携帯をあなたが自分のものとして使ってしまっている場合は、あなたの心が黒くなっていて、相手を脅迫したりする可能性を表しています。悪い気持ちが強くなっているのです。

【携帯の夢占い11】携帯を落とす夢

携帯を落とす

あなたが携帯を落とした夢を見た場合、夢占いでは、人間関係が崩れ始めていることを意味しています。携帯を落としてしまうということは、あなたのついうっかりした不注意からなので、人間関係もあなたが原因で崩れ始める可能性が高いと言えます。知らないところで、相手を傷つけてしまっていることがあるのかもしれません。

このような不注意の夢を見た場合は、人間関係において、相手との接し方や言動に注意するようにしましょう。相手に思いやりを持って接していくことで、相手を傷つけることは防げるはずです。人間関係はとっても大切なものですよ。

夢を見たときの自分の感情・感触からみる携帯の夢占い

【携帯の夢占い12】楽しいと感じた夢

楽しい

あなたが携帯に関する夢を見て楽しいと感じていた場合は、夢占いでは人間関係が良好である事を意味している反面、仕事などでミスが起こってしまう可能性があることを意味しています。油断してついうっかりのミスをしてしまわないように気を付けましょう。人間関係が良好であるあまりにうっかりがないように注意しましょう。

【携帯の夢占い13】つまらないと感じた夢

つまらない

あなたが携帯の夢を見てつまらないと感じている場合、夢占いでは、精神的に辛い状況であることを意味しています。つまらないと感じている状態は、今の人間関係に疲れていて、ストレスを感じてしまっているのかもしれません。こんな時は一人でゆっくり休んでリフレッシュをするようにしましょう。

【携帯の夢占い14】嬉しいと感じた夢

嬉しい

あなたが携帯の夢を見て嬉しいと感じている場合、夢占いでは、今の人間関係が改善されていくことを意味しています。また、現状にトラブルがない場合は、今よりももっと人間関係が良くなっていくことを表しています。これを機会に出会いを場を求めて、どんどん人脈を広げていくようにしましょう。

【携帯の夢占い15】】悲しいと感じた夢

悲しい

あなたが携帯の夢を見て悲しいと感じている場合は、人間関係にトラブルが起こる可能性を暗示しています。また、すでにトラブルに巻き込まれていて、なんとか今の状況から逃げたいと思っているのです。ネガティブな状況はずるずる引きずってしまいがちですが、心機一転前を向いて進んでいきましょう。

スマホの状態・使い方から見る夢占い

【携帯の夢占い16】スマホで写真を撮る夢

写真を撮る

スマホで写真を撮る夢を見た場合、夢占いでは、あなたが今恋愛に夢中な状況を表しています。好きな人がいる、片思いの人がいるというよりは、憧れの異性に夢中な状況でしょうか。諦めずに相手のことを想い続けることで、今はまだ淡い恋でも叶う可能性がありますので、頑張って思い続けましょう。

また、あなたがスマホで自撮りをしていた夢を見た場合、あなたの心の中で欲望が湧きあがっている状態を意味しています。周りの人から評価されたい、もっと目立ちたいという気持ちが強く表れています。こんな時は、あまり度を超すような行動をすると、人間関係が崩れかねませんので、気を付けるようにしましょう。

【携帯の夢占い17】スマホで調べ物をしている夢

調べ物

あなたがスマホを使って調べ物をしている夢を見た場合、夢占いでは、あなたが今たくさんの情報を欲していることを意味しています。たくさんの情報を集めてきちんとした答えを出したいことがあるのではないでしょうか。そのために、必死で調べ物をしていたのでしょう。

しかし、あなたが焦る気持ちからスマホで調べ物をしている場合は、時間に追われる生活をしていて体が疲れてしまっていることを意味しています。ストレスをため込んでしまうまで追われて仕事をしていては、体も壊してしまいます。休憩をはさみながら、ほどほどにするようにしましょう。

【携帯の夢占い18】スマホがウイルスに感染する夢

ウイルス感染n

あなたのスマホがウイルス感染してしまう夢を見た場合、夢占いでは、あなたの環境が変化することを意味しています。それはあなたの周りの人の影響が非常に強いものです。周りの人の考えに押し流されるがままに環境が変化してしまったのでしょう。

また、ウイルスによってスマホが壊れてしまった場合、あなたは周りの人に陶酔してしまっていることを意味しています。その人に依存しすぎて自分を見失ってしまっている可能性があります。このままでは、宗教のようにはまってしまう状況になってしまいますので、注意するようにしましょう。

電話の状態・使い方から見る夢占い

【携帯の夢占い19】公衆電話を使う夢

公衆電話を使う夢を見た場合、夢占いでは、人間関係が良好であることを意味しています。特にこれは、きれいな公衆電話を使った場合です。仕事も順調の進めることができます。仕事が順調なのは、人間関係がうまくいっていて、周りの人のサポートがあすからこそ。感謝するようにしましょう。

また、汚れている公衆電話を使っている夢の場合は、人間関係が悪化していることを意味しています。あなたが人に対して配慮や思いやりが不足しているため、相手を知らず知らずのうちに傷つけてしまっていることがあるのでしょう。これでは仕事も行き詰ってしまいますので、注意するようにしましょう。

【携帯の夢占い20】電話が途中で切れる夢

途中で切れる

あなたと会話している電話が途中で切れてしまった夢を見た場合、夢占いでは、電話が切れた相手との関係が悪化しているという意味があります。それが原因で、電話の相手だけではなく、あなたの周りの人から孤立してしまう状況になってしまうかもしれません。

また、会話が途中で切れるということは、話していた相手の体調が悪化するという意味もあります。もしかしたら死が訪れるかもしれません。電話の相手の様子を見に行ったりと、再度連絡をとってみるようにしてください。

【携帯の夢占い21】間違い電話がかかってくる夢

間違い電話

あなたに間違い電話がかかってくる夢を見た場合、夢占いでは、あなたが周囲の誰かに誤解をうけてしまっていることを意味しています。もしかしたら、あなたが誰かを誤解しているのかもしれません。できるだけ早く解決をしないと、関係が悪化してしまいますので、素直に話し合ってみましょう。

携帯の夢占いを理解して人との繋がりを大切にしていこう!

携帯の夢は、人間関係に関わる意味がたくさんありましたね。携帯やスマホ、電話というのは人との繋がりを示すものですので、見た夢の意味を知って、人との繋がりを大切にしていくようにしましょう。そうすれば人間関係も良好になり、毎日楽しく過ごすことができるでしょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事