Icon search 36px


夢占いにおける「遊園地・テーマパーク」の基本的な意味

夢占いにおける遊園地・テーマパークの意味①現実逃避の象徴

ドライブ

夢占いにおける遊園地・テーマパークは「現実逃避」を象徴しています。遊園地やテーマパークはまさに非日常的な空間であることから、日々繰り返される単調でつまらない毎日や、忙しい日々から逃げ出したいという気持ちを表しています。

もし遊園地やテーマパークの夢を見たなら、あなたは今「仕事や学校などの嫌な毎日から解放されたい」と望んでいるのかもしれません。遊園地やテーマパークは現実を忘れられる場所でもあり、アトラクションに乗ることで夢のような体感が出来たり、楽しい時間を過ごすことができますよね。

そのため、遊園地・テーマパークの夢占いではあなたの中に「今ある日常を変えたい」という欲求があることを暗示しているので、何か新しいことを始めてみたり、気になるイベントに出かけてみると良いでしょう。

夢占いにおける遊園地・テーマパークの意味②無邪気な気持ち

はしゃぐ

夢占いにおける遊園地・テーマパークは「無邪気な気持ち」の象徴でもあります。遊園地やテーマパークは子どものようにはしゃげる場所なので「無邪気だった子どもの頃に戻りたい」という欲求を表していたり、童心に返る必要があることを夢占いは暗示しています。

もしあなたが遊園地やテーマパークの夢を見たなら、この機会に日頃の忙しさに流されて抑えていた自分の欲求を叶えてあげてはいかがでしょう。仕事や日々の家事に疲れて悶々としているのなら、周りに協力してもらって思い切って休暇を取り、思いっきり楽しむことで道は開けてくるでしょう。

夢占いにおける遊園地・テーマパークの意味③恋愛や性的欲求の表れ

恋愛

夢占いにおいて遊園地・テーマパークには、刺激的なアトラクションが多いことから「恋愛や性的欲求が高まっている」ことも表しています。もしかしたら、あなたは恋愛における性的な刺激を求めてはいませんか?特にジェットコースターなどの激しい乗り物が出てくる夢を見たなら、その可能性は更に高くなります。

しかし、いくら恋愛や性的欲求を満たしたい願望があったとしても、トラブルの元になるような危険な行動は避けた方が良いでしょう。もしあなたが遊園地やテーマパークの夢を見て、マンネリしている状態に不満を感じているなら、パートナーと話し合ってみてはいかがでしょう。

いつもとは違ったことをしてみるなど工夫することで、マンネリの不満も解消されることでしょう。恋愛の夢占いについては下記記事で詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事

【恋愛の夢占い】意味15選!好きな人/気になる人/片思い/話す/異性

恋愛の夢占いの意味気になりませんか?自分の夢に好きな人や気になる人が登

Small thumb shutterstock 264836348

友達と遊園地・テーマパークに行く夢の夢占い

【遊園地・テーマパークの夢占い1】友達と遊園地に行く夢の基本的な意味

電話

夢占いにおいて友達と遊園地やテーマパークへ行く夢は「人間関係の疎遠」を暗示しています。あなたは日々の忙しさで大切な友達との連絡が疎かになってはいませんか?どれだけ仲の良い友達でも、連絡が途絶えて疎遠になったままでいると、そのまま縁が切れてしまうこともあります。

友達と遊園地やテーマパークへ行く夢を見て、もし心当たりがあるのでしたら友達と連絡を取ったほうが良いでしょう。友達つき合いも大切にしなさいと夢占いが教えてくれているのです。友人・友達の夢に関しては下記記事で詳しく解説されています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事

友人・友達の夢占いの意味21選|死/夫婦/家/異性/昔/結婚/喧嘩

友人・友達の夢占いには、主に「自分自身の投影」や「理想像」という意味が

Small thumb shutterstock 437928601

【遊園地・テーマパークの夢占い2】異性の友達と遊園地に行く夢

不満

夢占いにおいて異性の友達と遊園地やテーマパークに行く夢は「恋愛を楽しみたい」という気持ちを表しています。あなたは夢に出てきた異性の友達と、もっと仲を深めたいと思っているのかもしれません。

もし恋人やパートナーのいる人が異性の友達と遊園地やテーマパークに行く夢を見た場合、あなたが今の恋愛や夫婦関係ににマンネリを感じていて「新しい恋愛をしたい」と思っていることを表しています。

しかし、異性の友達と遊園地へ行ったのに入れない夢を見たなら、あなたは恋人やパートナーに対して何か我慢していることがあるのかもしれません。どちらにしても心当たりがあったら、恋人やパートナーとよく話し合うことをおすすめします。


【遊園地・テーマパークの夢占い3】同性の友達と遊園地に行く夢

遊ぶ

夢占いにおいて同性の友達と遊園地やテーマパークに行く夢は「人間関係が良好な状態」であることを暗示しています。遊園地やテーマパークに行く夢は主に「現実逃避」したい気持ちを表しているので、あなたは今ある程度のストレスは感じているようですが、プライベートでの人間関係は充実しているようです。

同性の友達と遊園地やテーマパークへ行く夢を見たら、夢で見たのと同じように友達と遊園地やテーマパークなどへ行って、思いっきり遊んでみてはいかがでしょうか。そうする事で日頃のストレスも発散できて、エネルギーも充電できることでしょう。

遊園地・テーマパークに入れないなどトラブルに関する夢の夢占い

【遊園地・テーマパークの夢占い4】遊園地でのトラブルの夢の基本的な意味

不安

夢占いにおいて遊園地やテーマパークでのトラブルの夢は「迷いや不安、焦り」の象徴となります。遊園地やテーマパークで友達や家族とはぐれて迷子になり彷徨っている夢を見た場合は、あなたの中にある「優柔不断な気持ち」を表しています。

あなたが何かを決断しなければいけない状況であっても、すぐに決められないということがありそうです。また、将来の目標もなく惰性に流された状態だった場合、その事への迷いや不安が「遊園地を彷徨う」という夢として表れたのでしょう。迷う夢に関しては下記記事で詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

【迷う夢の夢占い】意味15選!道に迷う夢は予期せぬトラブルを暗示?

道に迷う夢や、何かを選ぶのに迷う夢を見たことがありますか?夢占いでは夢

Small thumb shutterstock 114318994

【遊園地・テーマパークの夢占い5】遊園地やアトラクションに入れない夢

我慢

夢占いにおいて遊園地(テーマパーク)やアトラクションに入れない夢は「我慢」の象徴となります。夢の中で遊園地やテーマパークに行ったものの入れない夢を見たなら、あなたは自分の中にある願望や欲求を我慢している可能性があります。何かやりたいことがあるものの、勇気が出せず我慢していることはないでしょうか?

もし心当たりがあるなら、まずはあなたが信頼できる友人や知人に相談してみると良いでしょう。また夢占いにおける遊園地やテーマパークのアトラクションは、冒頭で解説しましたが「恋愛」を意味していることが多いので、アトラクションに入れない夢の場合は、あなたは恋愛に関する願望や性的欲求を我慢しているようです。

あなたが遊園地でアトラクションに入れない夢を見て心当たりがあったら、これを機会に勇気を出して一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。人は行動を起こした事への後悔よりも、行動を起さなかった後悔の方が一生残ると言われています。アトラクションに入れない夢を見たら、ぜひ勇気を出してみることをおすすめします。

POINT

遊園地の近くまで来たのに入ろうとしない夢は?

遊園地の近くまで来たのに入ろうとしない夢も、遊園地に入れない夢と解釈は同じになります。なにか恋愛に関することで我慢していたり、性欲を抑えようとしている時に見る夢です。

【遊園地・テーマパークの夢占い6】遊園地が火事になる夢

夢占いにおいて遊園地やテーマパークが火事になる夢は「日常の激変」を意味しています。もし今あなたが日々くり返される日常に退屈さを感じていて、遊園地やテーマパークが火事になる夢を見た場合は、今までの日常が激変するような出来事が起きるという暗示です。しかし、この変化は良い方向への激変で「吉夢」となります。

もし遊園地やテーマパークで起きた火事が、激しく燃え上がるような炎の夢だった場合は、あなたの想像を遥かに超えるくらいの「大きな変化」が期待できるでしょう。ボヤ程度の小さな火事の場合は、仕事や結婚などあなたの生活の一部が激変するような出来事がありそうです。

他にも火や炎などに関係のある夢を見た場合は下記記事でも詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてみることで夢占いの意味がより分かるでしょう。

関連記事

火・炎の夢占いの意味21選|火山/火事/煙/火傷/火葬場/消す/コンロ

夢占いにおいて火は良い意味も悪い意味も持っています。状況やあなたの行動

Small thumb shutterstock 594132026

【遊園地・テーマパークの夢占い7】遊園地で雨に降られる夢

雨

夢占いにおいて遊園地やテーマパークで雨に降られる夢は、その時のあなたの感情によって意味が変わります。夢の中で遊園地にいて雨に降られても楽しく遊んでいたなら、夢占いは「幸運の訪れ」を暗示しています。近い将来あなたに、今までの努力が実を結んだり、思わぬ幸運が訪れることを夢占いは教えてくれています。

逆にガッカリしていたり嫌な気分になっていたなら「運気の低下」を意味しています。生きていると誰でも、天気のように晴れ渡るような清々しい気持ちになる日もあれば、どんより気分が落ち込む日もあったりするものです。


大切なのは、嫌なことや上手くいかないことがあったとしても、その出来事をバネに前向きに考えて行動していくことで、運気も次第に上がってくることでしょう。もし遊園地やテーマパークよりも雨の印象が強く残る夢だった場合は、下記記事の雨の夢占いを参考にしてみてくださいね。

関連記事

雨の夢占いの意味24選|雨漏り/濡れる/自転車/傘/雨雲/バケツ

夢占いにおける雨が持つ意味とは?雨漏りの夢、雨に濡れる夢、雨の中自転車

Small thumb shutterstock 342091748

遊園地・テーマパークの空中ブランコの夢の夢占い

【遊園地・テーマパークの夢占い8】空中ブランコの夢の基本的な意味

夢占いにおける空中ブランコの夢は「自由や解放の願望」を意味しています。夢の中で空中ブランコのような空中を楽しむ乗り物に乗っていたら、あなたは今の環境に息苦しさを感じており、解放されたい気持ちがあることを暗示しています。

遊園地やテーマパークで空中ブランコに乗る夢を見たなら、夢占いではあなたが仕事や学校、私生活などで規則に縛られることに嫌気がさしていると解釈できます。もし気持ちよく空中ブランコに乗って楽しんでいたなら、近々今の生活が一変するような良い出来事があるでしょう。

【遊園地・テーマパークの夢占い9】空中ブランコに乗る夢

夢占いにおいて空中ブランコに乗る夢は「解放されたい」という気持ちを表しています。遊園地やテーマパークの空中ブランコで空中を自由に動く乗り物を楽しんでいた場合、今あなたが親や恋人などからの強い束縛にストレスを感じており、その状況から解放されたいという願望が空中ブランコの夢として表れたのでしょう。

もしあなたが空中ブランコに乗る夢を見て心当たりがある場合は、一度相手とじっくり話し合う機会を作ってみると良いでしょう。ただし、相手を変えることは出来ないので思いを伝えても改善されないなら、束縛してくる相手から離れるという選択肢を視野に入れてもいいかもしれません。

空中ブランコよりも、空を飛んでいる感じが強く印象に残っている夢を見た場合は、下記記事の「空を飛ぶ夢占い」をぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事

空を飛ぶ夢占いの意味25選|逃げる/ほうき/魚/海/乗り物/自転車

空を飛ぶ夢占いが持つ意味とは?空を飛んで逃げる、ほうきに乗って空を飛ぶ

Small thumb shutterstock 231045031

【遊園地・テーマパークの夢占い10】友人や家族と空中ブランコに乗る夢

夢占いにおいて友人や家族と空中ブランコに乗る夢は、あなたが代わり映えしない人間関係や家族との関係にウンザリしている気持ちを表しています。なにか新しい変化を求めているものの、遊園地でただ同じ所をぐるぐる回る空中ブランコのように、いつもと変わらない友人や家族とのやり取りに退屈さを感じているようです。

もし遊園地やテーマパークで空中ブランコに楽しく乗っている夢だった場合は、あなたがいつもと違う行動をしてみることで、退屈な日常に変化が起こりそうです。思い切って今までとは逆の行動をしてみることで、良い変化が訪れるでしょう。

【遊園地・テーマパークの夢占い11】彼氏と空中ブランコに乗る夢

夢占いにおいて彼氏と空中ブランコに乗る夢は「マンネリの状態」を暗示しています。遊園地やテーマパークで彼氏と空中ブランコに乗る夢を見た場合は、あなたは彼氏と長くつき合ってきた今マンネリを感じているようです。

落ち着いたつき合いは、トキメキといった刺激がないため退屈さを感じてしまうのかもしまれせんが、お互い感謝の気持ちを忘れずに素直な気持ちを伝えるようにすれば、今の関係も心地良いものとなりますよ。

その他にも恋人や彼氏に関する夢を見た場合は、下記記事の「恋人・彼氏の夢占い」で詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

遊園地・テーマパークでデートする夢の夢占い

【遊園地・テーマパークの夢占い12】遊園地で好きな人とデートする夢

不満

夢占いにおいて遊園地で好きな人とデートする夢は、あなたの中に「恋愛成就の願望」があることを表しています。あなたの「好きな人ともっと仲良くなりたい」という強い思いが、遊園地やテーマパークで好きな人とデートする夢となって表れたのでしょう。

夢の中で遊園地で好きな人とデートしていて、もしメリーゴーランドや空中ブランコのように同じ所をグルグル回る乗り物に乗る夢を見た場合は、この恋は「進展しない」という暗示となります。今のまま進展することを待っていても、恋愛は成就しそうにありません。勇気を出してあなたから告白してみてはいかがでしょう。

【遊園地・テーマパークの夢占い13】遊園地で恋人や元彼とデートする夢

倦怠期

夢占いにおいて遊園地で恋人や元彼とデートする夢は、あなたの中に「恋人への不満」があることを表しています。現実ではデートは楽しいことですが、夢占いでは「逆夢」となります。遊園地で恋人とデートする夢を見たなら、あなたは恋人との関係に不満を感じている可能性があります。

また、遊園地で元彼とデートする夢をみた場合、夢占いでは「日常への不満」があることを暗示しています。今あなたが毎日くり返される日常に退屈さを感じているため、もう会わなくなった元彼と遊園地でデートして楽しむ夢として表れたのでしょう。

しかし、あなたが退屈だと感じているのは退屈さを感じるほど時間があるということです。その時間を使って、なにか好きなことや興味があることを始めてみてはいかがでしょう?あなたの行動ひとつで退屈な日常から解放されるでしょう。その他にもデートの夢には色々な意味があります。ぜひ下記記事も参考にしてみてください。

関連記事

デートの夢占いの意味21選|好きな人/邪魔/遅刻/腕を組む/知らない人

夢占いにおけるデートの意味は、あなたの恋愛の現れです。好きな人とデート

Small thumb shutterstock 396887677

遊園地・テーマパークの乗り物に関する夢の夢占い

【遊園地・テーマパークの夢占い14】バイキングに乗る夢

夢占いにおいてバイキングに乗る夢は、あなた自身の「心の揺れ」を表しています。あなたが遊園地やテーマパークでバイキングに乗る夢を見たなら、まさに海賊船バイキングが大きく左右に揺れ動くように、あなたの心も大きく揺れ動くような悩みを抱えていませんか?

もし夢の中でバイキングの中央部に座っていたなら、あなたの悩みはそれほど大きなものではなさそうですが、両端の方に座っていたなら今抱えている悩みは、あなたの今後の人生を大きく左右するような大きな決断が必要のようです。どちらを選択すればあなたは「楽しめそうか」を基準に考えてみると答えは見えてくるでしょう。

また、夢の中であなたの体が子供の頃に戻っていて、身長や年齢制限でバイキングに入れない夢の場合は、親や周りから制限をかけられていて本来の力を発揮できないでいることを表しています。自分で選べないというストレスが、子供になっていてバイキングに入れない夢として表れたのでしょう。

関連記事

【夢占い】バイキングの夢の意味15選!食べられない/パン/ホテル

バイキングの夢は夢占いにおいて、社会運や対人運を暗示し、バイキングを食

Small thumb shutterstock 609739646

【遊園地・テーマパークの夢占い15】遊園地の乗り物で水をかぶる夢

夢占いにおいて遊園地の乗り物で水をかぶる夢は「心の浄化」を表しています。あなたが自分の嫌な部分などから逃げずに向き合うことで、今抱えている問題が解決していくことを夢占いは暗示しています。遊園地やテーマパークで急流すべりなどに乗り、かぶる水の量が多いほど、洗い流されて運気が高まることを表しています。

他にも、水泳や水族館など水が出てくる夢には色々な意味があります。下記記事で詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事

水の夢占いの意味21選|水泳/水族館/水浸し/水槽/水害/水の中

夢占いにおいて水は「自分自身の心を映す鏡」のようなものです。自分の状況

Small thumb shutterstock 670239541

【遊園地・テーマパークの夢占い16】お化け屋敷に入る(入れない)夢

夢占いにおいてお化け屋敷に入る夢は「刺激的な欲求」を表しています。遊園地やテーマパークでお化け屋敷に入る夢を見たなら、あなたが現在の退屈な生活に飽きていて、恋愛で刺激やスリルを求めていることを意味している「警告夢」となります。

あなたにすでに恋人やパートナーがいる場合は、刺激を求めるあまり欲求に負けて軽はずみな行動をしないよう注意が必要です。フリーの人も、一夜限りのアバンチュールなど刺激を味わうのもいいのですが、後々後悔することになりそうです。できれば時間をかけお互いを知ってからの方が楽しい恋愛ができますよ。

もしお化け屋敷になかなか入れない夢を見た場合は、あなたが今なにか悩みを抱えていて「誰かに頼りたい」という気持ちを表しています。また、お化け屋敷の印象よりもお化けや本物の幽霊が出てくる夢を見た場合は、下記記事をぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事

【霊の夢占い】意味15選!/幽霊/心霊/お化け/悪霊/取り憑かれる

心霊現象はあると思いますか?今回は幽霊やお化けについての夢占いを紹介し

Small thumb shutterstock 697800859

遊園地・テーマパークでの行動に関する夢の夢占い

【遊園地・テーマパークの夢占い17】一人で遊園地にいる夢

孤独

夢占いにおいて一人で遊園地にいる夢は「寂しさや不安」を表しています。遊園地やテーマパークで、夢の中で一人で寂しいと感じていた場合は、あなたが今現在「孤独感やストレス」を強く感じていることを意味しています。あなたが一人で遊園地にいる夢を見たら、ストレス発散出来る場所に思い切って出かけてみましょう。

もし、夢の中で一人で遊園地にいても楽しんでいた場合は、あなたは仕事や学校でストレスを感じることがあっても上手に発散できているようです。近い将来、嬉しい出来事や楽しい気持ちになる出来事がありそうですよ。

【遊園地・テーマパークの夢占い18】遊園地で行列に並ぶ夢

お風呂

夢占いにおいて遊園地で行列に並ぶ夢は「平穏な日常への願望」を表しています。あなたが遊園地やテーマパークで行列に並ぶ夢を見たなら、今は刺激よりも穏やかな時間を求めているようです。遊園地の乗り物には刺激的なものが多いですが、その乗り物に乗る前の穏やかな時間の夢ですから、あなたは少し疲れているようです。

遊園地やテーマパークで行列に並ぶ夢を見たら、少し静かな場所でゆったり休息できる時間を作り、温泉や銭湯などに行って心身ともにのんびり過ごしましょう。また、せっかく行列に並んだのに遊園地やアトラクションに入れない夢は、あなたが無理をしていて何かを我慢していることが多い可能性があります。

どちらにしても、早めに休暇をとって体を休めるよう心がけましょう。銭湯の夢占いについては下記記事で詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

遊園地・テーマパークでの状況に関する夢の夢占い

【遊園地・テーマパークの夢占い19】廃墟の遊園地にいる夢

夢占いにおいて廃墟の遊園地にいる夢は「虚しい気持ち」を表しています。あなたが廃墟の遊園地やテーマパークにいる夢を見たなら、あなた自身の過去と現実の違いに虚しさを感じている可能性があります。楽しかった過去を思い出すような出来事があって、今は単調な毎日に退屈さを感じている現状に嫌気が差しているようです。

もし、過去の自分と今の自分を比べてネガティブな気持ちになっているのでしたら、あなたが楽しめそうな何か新しいことを始めてみてはいかがでしょうか?あなたの行動次第でいくらでも目の前の現実は良い方向に変化するでしょう。

また、廃墟の遊園地やテーマパークを前にして入れない夢を見た場合は、あなたは過去の恋愛に心残りがあり元彼に連絡したい気持ちがあるものの、我慢している状態を表しています。あなたの中にあるモヤモヤした思いが、廃墟の遊園地に入れない夢として表れたのでしょう。

【遊園地・テーマパークの夢占い20】イベントで芸能人を見て楽しい夢

ライブ

夢占いにおいて、遊園地のイベントで芸能人を見て楽しい夢は「恋愛運上昇」の暗示です。遊園地やテーマパークのイベントで芸能人を見て楽しい夢を見たなら、あなたが自分から出会いの場所へ出向いたり、アプローチするなど積極的に行動することで、素敵な出会いがあったり片思いの相手との進展がありそうです。

また、もし今あなたがやってみたい事があるならチャレンジをするには良い時期なので、過去に一度挑戦して諦めていたことなどに再挑戦してみると、思いがけない良い結果が出そうな暗示です。芸能人の夢占いについては下記記事で詳しく解説しているので、こちらもぜひ参考にしてみてくださいね。

遊園地・テーマパークの夢占い:まとめ

遊園地・テーマパークの夢占いはいかがだったでしょうか?遊園地やテーマパークの夢には、あなたに「現実逃避したい願望」があることを象徴しています。積極的に休暇を取って、遊園地やテーマパークで友人や恋人と思いっきり遊んだり、温泉にゆったり浸かって心身共に休息しながら、上手に退屈な日常から抜け出しましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事