Icon search 36px

夢占いにおける霊の意味とは?

夢占いにおける霊の意味①見えないもの

夢占いにおける霊の意味には「見えないもの」という意味があります。この見えないものというのは、不安や恐れなどの感情から運命などの直感的なもの、情報などの意味もあります。

幽霊やお化けがそうであるように、目に見えないなにかを感じとることや察知することを夢の中で霊として表わしているようです。あなたの感情や予感していることを霊の夢から知ることができるかもしれませんよ。

夢占いにおける霊の意味②出会い

夢占いにおける霊の意味には「出会い」という意味もあります。この出会いというのは、人との必然的な巡り合わせや運命というような出会いを意味しています。

つまり、見えない糸でたぐり寄せられるような出会いを表わしているのです。幽霊やお化けの夢によって必然的な出会いを知ることで、大切にするべき縁を結び付けることができるかもしれませんね。

夢の全体的な印象からみる霊の夢占い

【霊の夢占い1】明るいポップな印象の夢

明るいポップな印象の幽霊やお化けの夢には、夢占いで「巡り合わせ」を意味しています。この巡り合わせというのは、あなたにとって良い影響を与えてくれる人との出会いを表わしています。

この時期に出会った人は出会うべきタイミングで出会っているといえるでしょう。出会った人との縁は大切に繋げていきしましょう。SNSで繋がっておくのもおすすめです。夢で見た幽霊やお化けに似た人とは頻繁に会うようにしてみてくださいね。

関連記事

【宇宙人の夢占い】意味15選!エイリアン/侵略/戦う/さらわれる

宇宙人の夢の夢占いをご存知ですか?宇宙人が怖いので逃げる夢でしたか?宇

Small thumb shutterstock 71574607

【霊の夢占い2】深刻な印象の夢

悪霊に取り憑かれるような深刻な印象の幽霊やお化けの夢には、夢占いで「不信感」を意味しています。この不信感というのは、あなたが深刻な問題を抱えていることからきている感情のようです。

もし出会った幽霊やお化けが知り合いに似ているのなら、その人に不信感を抱いているのかもしれません。幽霊やお化け、取り憑かれる悪霊が見えないのなら、あなたが心を閉ざしてしまっているのかもしれません。一人で抱え込まずに身近な人に悩みを相談してみてください。

【霊の夢占い3】神秘的な印象の夢

神秘的な印象の幽霊やお化けの夢には、夢占いで「救い」を意味しています。この救いというのは、あなたにとって救世主となる人との出会いがあることを教えてくれています。

あなたが迷うときに、方向性や進めべき正しい道に導いてくれるような人が現れるでしょう。あなたが直感でなにかを感じたり、神秘的に感じた人には積極的に関わってみてください。

【霊の夢占い4】不気味な印象の夢

心霊現象などの不気味な印象の幽霊やお化けの夢には、夢占いで「不安」を意味しています。この不安というのは、あなたが先の見えない将来や人生に対して不安に感じていることを表わしています。

不安というのは消えることがないものではありますが、人生設計を具体的に考えることで軽くなるかもしれません。しかし目まぐるしい世の中ですから、そのときによって状況は変わるものです。あなたがやるべきことに集中することで不安も和らぐかもしれません。

登場した人物・物・場所からみる霊の夢占い

【霊の夢占い5】女の子や子供の霊能者の夢

霊能者

女の子や子供の霊能者の夢には、夢占いで「情報」という意味があります。女の子や子供の霊能者に親近感や良いイメージを抱いたのなら、あなたは有力な情報を得られるということを意味しています。とくに道を歩いているときに女の子や子供の会話に注意していてください。その会話から大きなヒントを得られるようです。

女の子や子供が夢中になっているものは流行の最先端でもあるので、株や投資をしてみるのも良いでしょう。また、女の子や子供の自由な発想から思いがけない発明やアイデアが閃くかもしれません。ですが女の子や子供の霊能者が冷たい印象だったり良くない印象だった場合、情報に振り回されてしまうことを意味しています。

今は情報社会ですから、ネットなどでいくらでも調べることができます。しかし、ネットの情報はすべて正しいとは限りません。あなたはもしかしたら正しくない情報を信じてしまい、情報に振り回されてしまうのかもしれません。情報をどこから得るかということは慎重に判断しましょう。

関連記事

【息子・娘の夢占い】意味19選!自分の子供の夢は子供への愛情を表す?

息子・娘の夢占いの意味は、自分の子供への愛情を表すほか、あなたの心理状

Small thumb shutterstock 250656247

【霊の夢占い6】霊柩車の夢

霊柩車の夢には、夢占いで「岐路」という意味があります。この岐路というのは、あなたが人生においてとても重要な選択をするときにきていることを知らせてくれています。もしあなたが夢で見た霊柩車に神聖なイメージや心穏やかな印象・厳かな印象を持ったのなら、あなたの選択は良い方向へ進むということを意味しています。

きっとあなたにとって良いスタートがきれるのではないでしょうか。あなたは周囲の意見ではなく、自分の進みたい道決めた道を進むべきだと教えてくれています。ですが夢で見た霊柩車に良い印象を持てなかったり不安な気持ちになった場合、あなたが選択した道を進んでいくと事態が悪くなっていくことを教えてくれています。

あなたが夢で霊柩車を見た場所が知っている場所であるなら、その場所へ赴いてみてください。また誰かと霊柩車を見ていたのなら、その人にも会ってみましょう。きっとあなたにとって良い道を進むためのヒントを与えてくれるでしょう。

【霊の夢占い7】霊園の夢

霊園の夢には、夢占いで「先祖の伝言」という意味があります。霊園というのは、あなたの先祖と繋がることができる場でもあります。霊園の雰囲気が良いと感じたり先祖に会うことができたのなら、あなたは先祖に守られていることを意味しています。

もし霊園の居心地が悪かったり先祖が不安そうな顔をしていたなら、あなたはやましいことがあるのかもしれません。時間を見つけてお墓参りにいきましょう。ご先祖様に相談や近況報告してみてください。きっとなにかヒントを与えてくれるはずです。

【霊の夢占い8】霊魂の夢

霊魂

霊魂の夢には、夢占いで「活力」を意味しています。この活力というのは、あなたが物事をエネルギッシュに進めていけることを表わしています。また霊魂が温かみがあるものであった場合、体力も充分で物事も上手く進んでいくことを教えてくれています。

しかし霊魂が冷たい印象であった場合、あなたの活力は弱っていることを表わしています。今は英気を養って、行動に移すべきときを待ちましょう。焦りは禁物です。物事にはタイミングも重要ということを忘れないでくださいね。

登場した人物・物の行動・状態からみる霊の夢占い

【霊の夢占い9】友達に悪霊をお祓いしてもらう夢

友達に悪霊をお祓いしてもらう夢には、夢占いで「悪事を絶やす」という意味があります。悪霊はあなたにとって悪い心や悪事を意味しています。お祓いは夢占いで、絶やすを表わしています。絶やすというのは、悪いことや悪い連鎖を終わらせるという意味があります。

夢の中でお祓いしてくれた友達によって、あなたは悪い道や悪い連鎖を絶やすことができるでしょう。しかしお祓いが失敗した場合、あなたが間違った道に進んでしまう可能性があります。周囲の人の意見を素直に聞くようにしましょう。

【霊の夢占い10】女の霊にとりつかれる(取り憑かれる)夢

女の霊に取り憑かれる夢には、夢占いで「憧れ」を意味しています。あなたは夢の中で取り憑かれる女の人に対して憧れを抱いているようです。自分に真似できそうなことから少しずつ真似ていってみてはいかがでしょう。

しかし取り憑かれる女の霊が悪霊だった場合、あなた自身が悪い心や悪事に支配されているということを表わしています。自分が悪霊(悪の心)に支配しつくされないよう、黒い心を吐き出すようにしましょう。そうすることで、あなたの中の悪霊(悪い心)も出ていくでしょう。

【霊の夢占い11】心霊現象や霊視が自分だけ見えない夢

心霊現象や霊視が自分だけ見えない夢には、夢占いで「現実主義」を意味しています。この現実主義というのは、あなたが心霊現象や霊視などの目に見えないものを信じないという気持ちが強いことを表わしています。

また心霊現象や霊視だけではなく、人の気持ちなどにも鈍感な人なのかもしれません。あまり自分では心の鈍感さには気づくことはできませんが、他の人より鈍感であるということを知ることが大切です。もっと人の気持ちや心に寄り添ってみてくださいね。

【霊の夢占い12】霊感が強く悪霊の金縛りにあう夢

金縛りにあう

霊感が強く悪霊の金縛りにあう夢には、夢占いで「逆境」を意味しています。この逆境というのは、あなたが物事が上手くいかない状態で身動きがとれないということを表わしています。この夢に出てきた悪霊というのは以前にも出てきたように、あなたが悪い心や悪事に支配されているということ表していましたね。

この場合、悪霊という悪い心や悪事を取り除いていくことで状況も変わっていくのではないでしょうか。というのも夢の中であっても霊感が強いというのは、あなたに先を見通すことができる力があることを表しているのです。そのため、悪霊を取り除くことで先を見通す力を正常に発揮させることが逆境を乗り越える近道です。

あなたが本当に進みたい道や歩みたい人生を考えてみましょう。そうすることで、悪い心や悪事は必要ないということが自ずとわかってくるのではないでしょうか。悪霊を取り除けたら、あなたの先見の明で思った道を進んでいきましょう。きっと逆境をチャンスに変えてしまうでしょう。

夢をみたときの自分の感情からみる霊の夢占い

【霊の夢占い13】幽霊やお化けに取り憑かれる恐怖に襲われる夢

幽霊やお化けに取り憑かれる恐怖にお触れる夢には、夢占いで「窮地」を意味しています。この窮地というのは、あなたが何かに追い詰められている状態であるということを表わしています。

幽霊やお化けが知っている人である場合、あなたはその人によって追い詰められているのではないでしょうか。また取り憑かれるというのは、あなたもその人に頼っていたということも意味しています。つまり、あなたは自力をつける時期なのかもしれませんね。人に頼りすぎることから卒業していきましょう。

【霊の夢占い14】心霊現象をみて怖いと感じる夢

心霊現象をみて怖いと感じる夢には、夢占いで「恐れ」を意味しています。この恐れというのは心霊現象をみたという人の方が少ないように、自分の中で起こりもしないような恐れを創り出しているということを表わしています。

つまり、あなたは心霊現象のように今起こるかわからないようなことを恐れている状態であるということです。起こってもいないことを心配していては何もできなのではないでしょうか。一歩踏み出す勇気を持てば、あなたが恐れていたことが嘘のように動き出すでしょう。

【霊の夢占い15】お化けや幽霊と会って喜びを感じる夢

お化けに会えて喜ぶ

お化けや幽霊と会って喜びを感じる夢には、夢占いで「運命」を意味しています。この運命というのは、あなたにとって運命的な出会いが待ち受けていることを表わしています。

あなたは今、運命に導かれている状態です。このまま流れに身を任せてみてください。そうすることで、あなたにとってかけがえのない運命的な出会いを果たすことができるでしょう。

関連記事

【妖怪の夢占い】夢の意味18選!幽霊やお化けの夢は漠然とした不安?

夢占いにおいて妖怪は漠然とした不安を表しています。何となく不安。そんな

Small thumb shutterstock 284289272

霊の夢占いで自分の信念を貫こう!

霊の夢占いについて、いかがでしたか?霊の夢占いには、目に見えないことを表わしていることが多かったですね。とくに恐れや不安な気持ちがあるからこそ、危険が回避できるということもわかりましたね。

自分の心の弱さを知ることは、あなたが強くなったという証でもあります。弱い自分の心を知ってより強くなり、あなたは自分の信念を貫くことができでしょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事