Icon search 36px


夢占いにおける「ねずみ」の基本的な意味

夢占いにおけるねずみの基本的な意味①人間関係の現れ

人間関係

夢占いにおけるねずみの基本的な意味は「人間関係の現れ」です。夢の中のねずみの様子や行動から、あなたの人間関係を読み解ける場合があります。あなたがどのような印象を持っているかなども分かることがあります。あなたが意識していない、深層心理で感じている相手の印象も読み解けます。

また、あなたが周りの人たちにどのように思われているか、それに対する対策なども読み解けます。あなたがこれからどのように行動すればよいかも分かることもあるので、なるべく詳しくねずみの夢を思い出してください。

夢占いにおけるねずみの基本的な意味②運気の動き(ねずみの色による)

運気

夢占いにおけるねずみの基本的な意味は「運気の動き(ねずみの色による)」です。夢に現われたねずみの色やあなたの感情から、運気の動きを読み解けます。運気とは、幸運や全体運、仕事運、恋愛運、健康運、金運といったものを指します。

運気が上昇するという夢占いだった場合、より運気が上昇するように後押しすることが出来ます。以下の金運アップの待ち受け画面の記事を参考にして、自分で運気を上げていけるよう努めましょう。

関連記事

2018年の金運アップに効く待ち受け画像・壁紙30選|コレで開運!

2018年はもっと稼ぎたい!年収を上げたい!と思っていませんか?そんな

Small thumb shutterstock 519369475

夢占いにおけるねずみの基本的な意味③トラブルの暗示

トラブル

夢占いにおけるねずみの基本的な意味は「トラブルの暗示」です。急にねずみが現れるとビックリするように、突然起こる予想外のトラブルやハプニングを暗示する場合があります。主に人間関係におけるトラブルの暗示になります。

しかし、ねずみの夢占いによって、トラブルが起こるということを事前に知ることが出来るので、心構えも出来ますし、トラブルを最小限に抑えたり、上手くいけば回避することも出来るはずです。夢占いを読み解いて、上手に活用していきましょう。

ねずみに噛まれる夢の夢占い

【ねずみの夢占い1】ねずみに噛まれる夢の基本的な意味

夢占いにおいて、ねずみに噛まれる夢の基本的な意味は「運気の上昇」です。ねずみに噛まれる夢でいたくない夢だった場合、あなたの運気が上昇することを意味します。噛まれるねずみの色によって、どんな運気が上昇するのかが分かります。

この記事の「色からみるねずみの夢の夢占い」を併せて読んで、参考にしてください。あなた自身ではなく、あなたの洋服や物を噛まれる夢だった場合は、あなたの身に起こるトラブルの暗示になります。噛まれることによって破損した状態がトラブルの大きさと比例します。充分注意して過ごしてください。

【ねずみの夢占い2】ペットのねずみに噛まれる夢

夢占いにおいて、ペットのねずみに噛まれる夢は「裏切りによるトラブルの暗示」という意味になります。ねずみに噛まれる夢はねずみの色から判断する場合が多いのですが、ペットとして飼っているねずみに噛まれる夢だった場合は、色は関係なくなります。

あなたの近しい人物に裏切られるという暗示になります。あなたが信頼している人の裏切りが心配です。しかし、あなたが注意して過ごすことで、相手も警戒し裏切りはなくなる可能性もあります。おそらく、致し方なしに裏切るという内容です。もし裏切られたとしても、相手を理解するよう努めましょう。

【ねずみの夢占い3】ねずみに噛まれることで血が出る夢

血が出る

夢占いにおいて、ねずみに噛まれることで血が出る夢は「金運の上昇」という意味になります。夢占いにおいて血は、金運を表します。流れる血の量が多いほど、あなたの金運は上昇するでしょう。また、噛まれるねずみの色も関係してきますので、この記事の「色からみるねずみの夢の夢占い」を併せてご覧ください。

ねずみに噛まれる夢で怪我をした部位によっても、意味が異なることがあります。以下の怪我の夢占いの記事で、怪我をした部位ごとの夢占いを読み解けます。併せて読んでみてください。

関連記事

怪我の夢占いの意味21選|怪我人/血/させる/他人/腕/他人/猫/家族

怪我の夢にも夢占いがあります。怪我の夢はあなたの心理やトラブルを表して

Small thumb shutterstock 250798129

ねずみのふんの夢の夢占い

【ねずみの夢占い4】ねずみのふんの夢の基本的な意味

夢占いにおいて、ねずみのふんの夢の基本的な意味は「運気の動き」です。ふんをしたねずみの色によって、どんな運気が変わってくるかが分かります。この記事の「色からみるねずみの夢の夢占い」を併せてご覧ください。また、ねずみのふんによる運気の動きは、あなたの身近な人たちの運気の動きを表すこともあります。

あなたがねずみのふんを見てどのような行動をしたか、どのような感情を持ったかでも意味が変わります。基本的に、ふんのような排泄物の夢は、運気を上昇させるといわれています。以下の、排泄物の夢占いの記事も、ぜひ読んでみてください。

【ねずみの夢占い5】ねずみのふんを始末する夢

掃除

夢占いにおいて、ねずみのふんを始末する夢は「トラブル・問題の解決」という意味になります。キレイにピカピカになる夢だった場合、あなたのトラブルは解決することを意味します。また、これから起きるトラブルも、問題が起きてもすぐに解決するという暗示です。

ねずみのふんを始末する夢は、あなただけでなくあなたの身近な人のトラブルも解決するという意味になります。今あなたの近くにトラブルで悩んでいる人がいたら、話を聞いてあげ、きっともうすぐ解決するよ教えてあげましょう。

【ねずみの夢占い6】ねずみのふんを踏む夢

健康

夢占いにおいて、ねずみのふんを踏む夢は「健康運の上昇」という意味になります。ねずみのふんは運気の動きを表しますが、何かしらの形で関わることで運気を上昇させます。ふんを踏む夢は、病気を踏みつけるという意味になり、健康運の上昇となります。

何色のねずみのふんか分かる夢だった場合は、この記事の「色からみるねずみの夢の夢占い」を併せて読んでみてください。健康運の上昇で、大きなエネルギーを手に入れます。やる気に満ちた状態になるので、仕事もうまくいくでしょう。

ねずみを捕まえる夢の夢占い

【ねずみの夢占い7】ねずみを捕まえる夢の基本的な意味

新たなスタート

夢占いにおいて、ねずみを捕まえる夢の基本的な意味は「トラブル解決・新たなスタート」という意味になります。素早く逃げるねずみを捕まえる夢は、少々骨が折れるけれどもトラブルが解決するという意味です。また、トラブルを解決することで新しいことを始められるという暗示です。

ねずみを捕まえる夢を見た後は、いつもよりも少し高めの目標を立ててみましょう。少しくらい困難な目標でも、ねずみを捕まえる夢を見た今のあなたであれば、きっと達成できることでしょう。

【ねずみの夢占い8】追いかけてねずみを捕まえる夢

努力

夢占いにおいて、追いかけてねずみを捕まえる夢は「努力で成功を手に入れる」という意味になります。ねずみがすばしっこくて苦労して捕まえる夢は、その苦労があなたの努力とリンクします。頑張れば頑張っただけ結果となって返ってきます。

ねずみを捕まえる夢で、ねずみの元気がない夢だった場合、成功はするけれど評価はあまり高くないかもしれません。逆に、ねずみに追いかけられて逃げる・捕まる夢だった場合、以下の逃げる夢占いの記事を読んでみてください。

関連記事

逃げる夢占いの意味24選|捕まる/準備/家族/飛ぶ/見る/見つかる

逃げる夢の夢占いで、捕まる夢、逃げる準備する夢、家族から逃げる夢が最も

Small thumb shutterstock 153164369

【ねずみの夢占い9】ねずみ捕りでねずみを捕まえる夢

頭脳

夢占いにおいて、ねずみ捕りでねずみを捕まえる夢は「あなたの才能が成功のカギ」という意味になります。あなたは体を動かして仕事をするよりも、頭を使う仕事の方が得意のようです。あなたのアイデアが、あなたの成功のカギとなることを、ねずみ捕りでねずみを捕まえる夢が教えてくれています。


ねずみを捕まえる夢は運気も捕まえるという意味もあり、同時に運気も上昇します。どのような運気が上昇するかを読み解くには、捕まえるねずみの色が重要です。この記事の「色からみるねずみの夢の夢占い」をご覧ください。

色からみるねずみの夢の夢占い

【ねずみの夢占い10】白いねずみの夢

夢占いにおいて、白いねずみの夢は「吉夢・全体運の動き」という意味になります。白いねずみの夢は、夢に現われるだけで幸運が訪れるといわれている吉夢です。あなたがもっとポジティブに積極的に行動すると、さらに運気は上昇します。しかし、白いねずみの印象が悪い夢だった場合は運気の下降が心配です。

ねずみの夢にはねずみの色が重要になることが多いので、色を覚えていると夢占いを深く読み解けます。色は、あなたの夢占いを読み解くのに重要な役目を持っています。赤い色の夢に興味のある方は、以下の夢占いの記事を読んでみてください。

関連記事

【赤の夢占い】意味15選!赤い靴や赤い服の夢は情熱的な心の表れ?

「赤」にまつわる夢占いは一体あなたになにを伝えたいのでしょうか。赤い服

Small thumb shutterstock 695770507

【ねずみの夢占い11】黒いねずみの夢

夢占いにおいて、黒いねずみの夢は「健康運の動き・ライバルの出現」という意味になります。黒いねずみを捕まえる夢や退治する夢は、健康運の上昇を意味します。しかし、逃げられるなどマイナスのイメージの夢だった場合は、健康に心配があるという意味になります。

また、黒いねずみはライバルの出現を意味することもあります。ライバルはあなたのやる気をアップさせます。決して悪い意味ばかりではありません。あなたの状況に応じて解釈してください。

【ねずみの夢占い12】グレーのねずみの夢

夢占いにおいて、グレーのねずみの夢は「ストレス解消・物事の停滞」という意味になります。グレーのねずみの夢がプラスのイメージだった場合、ストレス解消を意味します。しかし、グレーのねずみの夢で嫌な思いになるなど、マイナスのイメージの夢は、逆にストレスがたまることを暗示した夢になります。

また、最近何をやってもうまくいかないなと感じているときにグレーのねずみの夢を見たときは、物事の停滞をあなたに教えてくれているようです。しばらくは頑張ることはお休みしてもいいでしょう。無理をするとストレスがたまってしまいます。

【ねずみの夢占い13】黄色(金色)のねずみの夢

夢占いにおいて、黄色(金色)のねずみの夢は「金運の動き・幸運の訪れ」という意味になります。黄色(金色)のねずみの夢がプラスのイメージだった場合、あなたの金運の上昇を意味します。たくさん黄色(金色)のねずみが現れる夢だった場合、大きく金運が上昇するでしょう。

しかし、黄色(金色)のねずみに逃げられるなどの、マイナスのイメージの夢だった場合は、財布のひもはきつくしたほうがいいかもしれません。また、黄色(金色)のねずみは小さな幸運を意味します。あなたに、小さなラッキーがたくさん起こるかもしれませんよ!

【ねずみの夢占い14】カラフルなねずみの夢

夢占いにおいて、カラフルなねずみの夢は、色により意味が異なります。ピンクのねずみは恋愛運の動き、緑のねずみは対人運、青いねずみは仕事運を表します。全ての色のねずみの夢において、プラスのイメージの夢だった場合は運気の上昇が期待できます。

ちょこまか動きの素早い運気ですから、なかなか捕まえておくのは難しいかもしれませんが、ポジティブに行動することが大切です。以下の夢占いの記事で、カラフルなカエルの夢占いの記事が読めます。興味のある方は読んでみてください。

関連記事

カエルの夢占いの意味25選|色/大量/大きい/蛇/卵/カラフル/絵

夢占いにおけるカエルには成長や金運、転換期と言った様々な意味があります

Small thumb shutterstock 379747969

様子からみるねずみの夢の夢占い

【ねずみの夢占い15】ねずみの赤ちゃんの夢

幸せ

夢占いにおいて、ねずみの赤ちゃんの夢は「小さな幸せの訪れ」という意味になります。ねずみの赤ちゃんの夢は、あなたに小さな幸せがたくさん訪れるという暗示です。しかし、ねずみの赤ちゃんを見て、気持ち悪い怖いといったマイナスのイメージを持った夢だった場合は、小さなトラブルという意味に変わります。

あなたが飼っているペットのねずみの赤ちゃんだった場合は、名前を付けることもあるでしょう。もし夢の中で名前を付ける夢だった場合は、以下の名前の夢占いの記事を併せて読んでみてください。

関連記事

名前の夢占いの意味21選|呼ばれる/書く/呼ぶ/赤ちゃん/異性/聞く

名前の夢占いには、主に「個性」や「承認」という意味があります。名前の夢

Small thumb shutterstock 432628942

【ねずみの夢占い16】ねずみになる夢

夢占いにおいて、あなたがねずみになる夢は「ゴールが近い」という意味になります。素早い動きや、干支の1番であることから、ねずみになる夢はあなたの目標が早く結果を迎えるという意味になります。しかし、良い結果を迎えるとは限りません。

ねずみになる夢の印象がとても大切です。また、あなたがねずみになってどのように感じたかも大切です。ねずみになる夢で人間に捕まる夢だった場合は、この記事の「ねずみを捕まえる夢の夢占い」を読んで、意味を逆にして考えてください。

【ねずみの夢占い17】ねずみがたくさんいる夢

夢占いにおいて、ねずみがたくさんいる夢は「小さな運気の動き・暗示」という意味になります。ねずみの色が重要になってきます。グレーのねずみがたくさんいる夢は、小さなトラブルやハプニングがたくさん起こるという暗示です。

しかし、金色のねずみがたくさんいる夢で印象が良ければ、金運の上昇という意味になります。この記事の「色からみるねずみの夢の夢占い」を読んで解釈してください。

【ねずみの夢占い18】かわいいねずみの夢

味方

夢占いにおいて、かわいいねずみの夢は「味方がたくさん現れる」という意味になります。繁殖力の高いねずみをかわいいと感じる夢は、あなたの周りたくさんの人があなたに味方してくれるという意味です。困ったことがあったら、周りの人を頼ってみてもいいでしょう。

きっと親身になって助けてくれます。対人運だけでなく恋愛運もアップしているので、片思いの人がいる場合は、あなたから積極的に行動するといいでしょう。

【ねずみの夢占い19】汚いねずみの夢

体調不良

夢占いにおいて、汚いねずみの夢は「健康運の下降」という意味になります。汚いねずみが汚れていればいるほど、あなたの健康に心配なことが多いという意味になります。さらにたくさん汚いねずみがいる夢の場合は、怪我などのトラブルも心配されます。

病気は、早期発見出来るに越したことはありません。これを機に一度病院に相談してみるといいでしょう。また、ストレスが溜まっているときにも汚いねずみの夢を見ることがあります。あなたの状況に応じて解釈し、改善に努めましょう。

行動からみるねずみの夢の夢占い

【ねずみの夢占い20】ねずみを踏む夢

解決

夢占いにおいて、ねずみを踏む夢は「トラブルの暗示・解決」という意味になります。素早く動き回るねずみを踏むというのは、相当な瞬発力が求められそうですね!ねずみを踏む夢は、トラブルに巻き込まれるけれど、あなたが自分の力で解決できるという暗示になります。

もし、あなたが踏んだのが死んでいるねずみだった場合、この記事の「死からみるねずみの夢の夢占い」も併せて読んで、夢占いを読み解いてください。

【ねずみの夢占い21】ねずみを助ける夢

実を結ぶ

夢占いにおいて、ねずみを助ける夢は「努力が実を結ぶ」という意味になります。あなたが努力し続けてきたことが、認められるという暗示です。まだ、結果は出ないかもしれませんが、途中経過であっても、内容のすばらしさに気付いてくれる人が現れそうです。

また、ねずみを助ける夢には、夢が叶うという意味もあります。もし、あなたが自分の夢に向かって努力しているのであれば、あなたの夢が叶うのもそう遠くではないかもしれません。より一層力を入れて、頑張ってください!

【ねずみの夢占い22】ねずみを飼う夢

慕う

夢占いにおいて、ねずみを飼う夢は「心と体のバランスが取れている」という意味になります。夢占いにおいて飼うことは、コントロールするという意味です。あなたは、自分のことを上手くコントロールできているようです。安定した状態なので、正しい判断が出来るでしょう。

また、たくさんのねずみを飼う夢だった場合は、自分だけでなく周りの人たちの気持ちも汲むことが出来るという意味になります。分かってくれるあなたのことを、慕っている人は多いはずです。飼う夢に興味のある方は、以下の子犬の夢占いの記事もぜひ読んでみてください。

関連記事

子犬の夢占いの意味22選|飼う/助ける/子猫/死ぬ/茶色/抱っこ/拾う

夢占いにおける子犬はどのような意味があるのでしょうか?子犬を飼う、助け

Small thumb shutterstock 492516322

死からみるねずみの夢の夢占い

【ねずみの夢占い23】ねずみが1匹死んでる夢

失敗

夢占いにおいて、ねずみが1匹死んでる夢は「運気が乱れている」という意味になります。死んでるねずみの色で、どのような運気に乱れがあるのかが分かります。この記事の「色からみるねずみの夢の夢占い」を参考にしてください。

運気の乱れがあると、さっきまでうまくいっていたことが急に出来なくなったりと、運気が下降しているときよりも厄介かもしれません。今はスランプなのだと割り切って、休息をとることをおすすめします。運気が上昇する夢を見たときに、再始動すればよいのです。

【ねずみの夢占い24】ねずみの死骸が大量の夢

劣等感

夢占いにおいて、ねずみの死骸が大量の夢は「劣等感・嫌悪感」という意味になります。あなたの心の状態がマイナスのオーラで包まれてしまっているようです。自身もなくしており、かなり落ち込んでいる状態のようです。ねずみの死骸が大量の夢で、死骸の臭いまで気になる夢だった場合、運気も下降しています。

まずがあなたが元気になることが第一ですが、無理は禁物です。今はとにかく自分が楽しいと思えることで、周りをいっぱいにしましょう。自分の長所もたくさん見つけてみてください。

【ねずみの夢占い25】猫がねずみを食べる夢

幸運

夢占いにおいて、猫がねずみを食べる夢は「幸運の訪れ」という意味になります。夢占いにおいて、猫とねずみが同時に現われる夢は吉夢です。大きな幸せがあなたに舞い込みます。例えトラブルが起きたとしても、あなたを助けてくれる人が現れるでしょう。

しかし、男性が猫がねずみを食べる夢を見た場合、意味が異なるときがあります。猫が凶暴だった場合、恋愛運のトラブルの暗示になります。夢占いにおいて猫は女性を表します。身に覚えがある人は注意して過ごしましょう。猫の夢についてもっと詳しくお知りになりたい方は、以下の夢占いの記事をご覧ください。

関連記事

猫の夢占いの意味33選|助ける/たくさん/殺す/撫でる/噛まれる/飼う

猫の夢はどんな意味があるのでしょうか?夢占いでは猫は女性を指しています

Small thumb shutterstock 325858112

【ねずみの夢占い26】ねずみを殺す夢

成功

夢占いにおいて、ねずみを殺す夢は「トラブルが解決する」という意味になります。あなたが嫌悪感を抱いたねずみを殺す夢は、あなたがトラブルを解決するという意味になります。しかし、殺したねずみが、かわいい金色のねずみだった場合は、あなたが大散財するという暗示になります。

殺したねずみに嫌悪感を抱いていなかった場合は、この記事の「色からみるねずみの夢の夢占い」を読んで、あなたが失った運気について読み解いてみましょう。まだ、暗示の段階ですから、充分気を付けることで回避できるかもしれません。

ねずみの夢占い:まとめ

いかがでしたでしょうか?ねずみの夢占いは、人間関係の現れ、運気の動き、トラブルの暗示などが読み解けました。ねずみの色も重要でしたね。ねずみの夢占いを理解して、トラブルをうまくかわしながら、良好な人間関係を築いていきましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事