Icon search 36px

夢占いにおける赤の意味とは?

夢占いにおける赤の意味①運気があがる知らせ

00

色というのは周りを見渡せばどこにでもありますよね。赤いものをあげてみても色々なものがありますね。そんな「赤」の夢占いは情熱だったり、反対の意味であれば怒りを表します。赤の濃さや印象、見る回数などによっても意味合いはかわってきますが、綺麗な赤色が印象的な夢は運気が上昇する知らせです。

夢占いにおける赤の意味②怒りの感情

00

「赤」の夢占いで、赤の色の印象によっては①とは反対に運気が下降気味だという知らせの場合があります。または、あなたが怒りや不満で心が満ちていて今にも爆発してしまいそうな状況を表しています。実際に爆発してしまう前に心に休息が必要だという警告の夢占いかもしれません。

定期的に繰り返し赤色が印象的な夢を見る場合、対人トラブルの前触れの可能性を夢占いでは警告しています。心当たりがある人は早急に対処した方がよさそうです。

夢の全体的な印象からみる赤の夢占い

【赤の夢占い1】明るい赤色の夢

夢で見た赤が鮮やかな赤だった場合夢占いでは、恋愛や仕事であったりその夢にでてきた人、物に対して燃えるような想いがあるということを表しています。恋愛だったり仕事だったり運気が上がっていくことを暗示しています。しかし情熱の赤、ですので何事もいきすぎないように注意しましょう。

【赤の夢占い2】暗い赤色の夢

00

くすんでいたりどす黒い赤だった場合、運気が下がっているという暗示や、あなたがストレスで爆発寸前かもしれません。血を思わせるような赤だった場合、「熱い想い」ではなく自分の感情に対し盲目的になっているという暗示です。罪悪感などのネガティブな気持ちに飲まれてしまうという警告的な夢占いでもあります。

どちらにしても一度冷静になり、自分自身に休息が必要かもしれません。そして自分の声を聞くことも大切ですが、周りの声にも耳を傾けるとあなたへのアドバイスがあるはずです。この夢を見たあなたへ冷静になって聞いてほしいと夢占いからの警告かもしれません。

【赤の夢占い3】明るすぎる赤の夢

鮮烈な赤色だとしても綺麗だなと感じていたなら運気はあがるのですが、感動も何もない夢だったとしたらそれはあなたの気持ちばかりが先立っているという暗示の夢占いです。そのまま突っ走ってしまうと周囲との間に溝ができてしまう恐れも。やはり一度冷静になり、自分を客観的に判断できるようになりましょう。

登場した人物・動物・場所からみる赤の夢占い

【赤の夢占い4】顔や髪の毛が赤い夢

00

頬を染めるという程度ではなく顔が真っ赤になっていた場合、あなた自身が怒りの感情を抱えていたり、問題や病気、事故の起きることを夢占いでは警告しています。もしも知人の顔が真っ赤になっていた場合、その人があなたになにかしらの怒りの感情を抱えている可能性があります。

もしくは知人に事故や病気などの不幸が訪れることを暗示しています。そして顔が赤い人があなたに近づいてきた場合、やはり事故や病気などが近々起こることを表しています。あなたにしても知人にしても、気を付けて行動し、体からのSOSにも早く気付くことが必要となってきます。

髪の毛が赤かった場合、自分自身の激しい思いに飲み込まれてしまうことを示唆しているかもしれません。何事にも対し熱くなるのは格好良いですが、客観的になって自分を見つめることも必要な時がありますよ。

【赤の夢占い5】赤い蛇の夢

赤い蛇は性的な欲求や出会いや縁の象徴です。赤い蛇が家にいたり捕まえた場合、素敵な出会いがあなたに訪れる事を暗示しています。そして家で蛇を飼っていたら、今後愛情たっぷりの関係を築けるということを夢占いでは知らせています。蛇の体が長ければ長いほど愛情は長続きすると考えられます。

夢の通り、待っているだけではなく多少積極的になり、出会いを求め色々な場所に足を運んでみるのもいいかもしれませんね。反対に追い払っていた場合、自らが良い縁を断ってしまうことを示唆しています。また、女性が追い払う夢を見た場合、出産、育児よりも自分の時間を大切にしたいという気持ちの表れである可能性が

あります。赤い蛇は良縁のイメージが多くありますが、蛇の赤色や蛇自体に気持ち悪さなどを感じたり、目覚めが悪かった場合などは恋愛間のトラブルや病気、事故といった不幸が舞い込んで来る知らせである可能性がありますのでその場合気を付けて慎重に行動しましょう。蛇占いについては以下の記事からもどうぞ。

関連記事

【蛇に噛まれるの夢占い】意味17選!毒蛇・ハブ・マムシに噛まれる夢?

蛇に噛まれる夢占いの意味は噛まれた場所や、毒蛇、ハブ、マムシなど蛇の種

Small thumb shutterstock 250798129

【赤の夢占い6】赤い鳥居の夢

赤い鳥居の夢占いは、あなたが遠くから鳥居を見ていたりくぐっていた場合運気がアップしていることの暗示です。あなたの願いが良い方向へと導かれていることを知らせてくれています。もしもくぐれなかったり鳥居より先に行けない夢は問題解決に向けてあなたの心の整理ができていないことの表れです。

登場した物からみる赤の夢占い

【赤の夢占い7】赤い車の夢

0

この赤の夢占いはあなたが今本能的であることを暗示しています。性的な欲求に対しても開放的になっていますので、今はそれでよくてもあとあと思い返すと後悔することになるかもしれません。赤い車のスピードが速ければ速いほど欲求は強いと言えるでしょう。暴走しているほどでしたら感情をコントロールできていません。

本能的で何事に対してもやる気にあふれているかもしれませんが、一息つくことも必要です。反対にふらふらと運転している場合目標を見失っている可能性があります。スピードが遅い場合は、あなたのやる気は低下中ということの表れです。何が原因でやるべきことを見失っているのか見つめ直す必要がありそうです。

【赤の夢占い8】赤いスポーツカーの夢

0

もしも赤い車がスポーツカーだった場合、恋愛のトラブルが起きる可能性があります。自分勝手な行動で相手を傷つけたり、もしくはあなたが傷つけられたりする恐れも。スポーツカーはスリルの象徴です。相手の気持ちを軽く考えたりしていないか今一度自分の行動を振り返ってみる必要があるでしょう。

【赤の夢占い9】赤い月の夢

綺麗な月の浮かぶ夢を見た時、あなたの運気があがっていくことを知らせてくれています。あなたのエネルギーも満ちているときなので何をしてもうまくいくという暗示です。反対に月がかすんでいた時は周囲から裏切りにあうかもしれませんので注意深く行動するようにしてください。

赤い月に嫌な印象を覚えた夢だった場合、あなたの中のコントロールできない感情が原因で、トラブルを引き起こしてしまうことを表しています。周囲を巻き込むことのないよう、感情を抑え冷静に対処するようにしましょう。

【赤の夢占い10】赤い服の夢

0

赤い服は大人になるとなかなか着る機会がありませんね。そんな赤い服の夢占いは、注目してほしいという思いがみせている夢かもしれません。もっと自分をアピールしたい気持になっているかもしれません。ほどほどにしておかないと周囲からは嫌がられてしまう可能性がありますので注意してください。

赤い服が似合っていないと感じた夢ならばあなたが周囲と馴染めていないということの表れかもしれません。赤い服が汚れていた場合も、周囲から良くない印象を持たれていることの表れなので、その場合には自分自身の言動を振り返る必要があるかもしれませんね。

【赤の夢占い11】赤いドレスや着物の夢

0

そして赤い服といっても種類がありますね。赤い服の夢占いはあまりよくない意味でしたが赤いドレスを着ていたら情熱的な恋愛をしているということです。赤いドレスを着ながら楽しく踊っていたり良い印象なら恋愛がうまくいく暗示でしょう。

綺麗な赤い着物をきちんと着ていた場合はあなたに幸福が訪れることを暗示しています。身近な人が着ていた場合も同じ意味になります。しかし、知らない女性が赤い着物を着ていた場合あなたが危険な恋に憧れを抱いていることを表しています。

相手をしっかりと見極める必要がありますので出会いがあれば注意してください。ドレスの夢占いについては、下記の記事も参考にしてください。

関連記事

【ドレスの夢占い】意味19選!何色のドレスを着るかで恋愛運を診断?

あなたがみたドレスの夢を夢占いで詳しく診断します。今回は何色のドレス着

Small thumb shutterstock 173170916

【赤の夢占い12】赤い靴の夢

赤い靴は大人の女性でも履けて可愛いですよね。赤い靴を履く夢は現状に満足していることを表しています。家族や恋人からの愛情で満たされているということを夢占いは意味しています。決まった相手のいないあなたは、近いうちに素敵な異性との出会いがあるかもしれませんので自分磨きを怠らないようにしましょう。

赤い靴の夢はいい知らせではあるのですが、もしも夢の中で靴のサイズが合っていないと感じていたなら恋人や好きな人などパートナーに対して抱く気持ちに違和感があるということを表しています。小さなことでも放っておくと大きな溝になることも。そうなる前に話し合うことが必要かもしれませんね。

【赤の夢占い13】赤い花の夢

赤い花の夢占いは、情熱的な恋の訪れを暗示しています。赤い花がバラだった場合、より燃え上がるような恋が待っているでしょう。チューリップであった場合には、愛情に満ちた生活が訪れることを表しています。いずれにしてもあなたにとって幸福ですので、チャンスを逃さないようにしましょう。

【赤の夢占い14】赤いトマトの夢

0

赤いトマトの夢は、摂れたてでフレッシュなトマトだと恋愛運や健康運がアップしていることを表しています。難しい恋愛だった相手でも実る可能性があると夢占いは知らせてくれています。トマトが熟していた場合、情熱的な恋愛を通りこしだらだらと続く関係を示唆しています。

そのような相手がいる場合、自分がどうしたいのか関係を続けたいのかスッキリ断ち切りたいのか考える必要があるかもしれませんね。また、トマトが腐っていたりまだ青かった場合、健康運が下がっていたり、恋愛運も下がっていることを暗示しています。とくに健康には気を付け、調子が悪いと感じたら休息をとってくださいね。

【赤の夢占い15】赤ワインの夢

0

赤ワインは、健康運があがってきていることを夢占いでは意味します。健康運だけでなく恋愛運、金運も恵まれることを暗示しています。また、赤ワインの夢を見た時は頭であれやこれやと考えるよりも直感で物事を進めていく方がうまくいくことを表しています。

もしも赤ワインをこぼしてしまう夢だった場合、トラブルを引き起こす可能性があることを夢占いは警告しています。事故にあう可能性がありますので外出時などには十分に気を付けるようにしましょう。また喧嘩など周囲とトラブルが起きることも暗示していますので、言葉は慎重に選ぶようにしましょう。

登場した人物・動物・物の行動・状態からみる赤の夢占い

【赤の夢占い16】赤い蛇が体や腕に巻きついてきた夢

0

赤い蛇が体の一部に巻きついたり、噛みついたりしてきた夢は、あなたがこれから男女間の問題に巻き込まれることを夢占いは警告しています。なにか心当たりがある人ははやめに対処するのが良いでしょう。しかし、赤蛇を捕まえる夢は素敵な出会いの訪れの暗示なので、夢の中ではどうだったかを思い出してみてください。

【赤の夢占い17】赤い服を着ている人の夢

0

赤い服を着ていたのが異性ならばあなたの性的な欲求が高まっていることを表しています。欲求のまま突き進んでしまうとあとで後悔することになってしまいますので、慎重に行動した方が良いでしょう。

赤い服を着ているのが同性ならば、その相手にたいして嫉妬心を抱いている可能性があります。相手と比べてばかりではなく、自分自身を見つめ直すチャンスだと考え、自分のために時間を使うようにしましょう。

【赤の夢占い18】赤い服を買う夢

0

新しく赤い服を買う夢は、今の状況が好転する事を夢占いでは暗示しています。これから新しく手に入れる服は、あなた自身がこれから手にするものです。赤い服なので恋愛運があがるということです。相手からプレゼントされる場合も同じ意味になります。チャンスはいつやってくるかわかりませんので逃さないようにしましょう。

【赤の夢占い19】汚れた赤い靴を履いている夢

0

履いている赤い靴が汚れていた場合、恋愛であなたが良かれと思って頑張っていたことが逆効果になってしまったり、空回りしてしまうことを夢占いは警告しています。汚れた赤い靴を誰かからプレゼントしてもらう場合も同様の意味になります。うまくいかないからと嫉妬やネガティブな思いに飲まれないよう気を付けましょう。

【赤の夢占い20】赤い靴が大きい夢

0

赤い靴が大きかった夢は、あなたの進んでいる道が思っているよりもあなたに合っていないということを表している夢占いです。なんとなく違和感や、居心地が悪いと感じているのではないでしょうか?赤い靴が破れていた時も同様です。大きな赤い靴の夢占いは、あなたに無理をしなくて良いということを知らせてくれています。

【赤の夢占い21】赤い花をプレゼントする夢

0

赤い花を誰かにプレゼントする夢は、あなたがその相手に好意を抱いています。相手が快く受け取ってくれた場合この恋は上手くいくことの暗示です。誰かからプレゼントされる場合は、あなたへの評価が高いということですが、その相手が知っている人物ならあなたに好意を抱いているという表れでしょう。

もしも赤い花が散ってしまう夢なら、その恋は終わってしまうことを警告しています。好きな人や恋人がいる場合、なにかトラブルが起きないよう気を付けて行動する方が良いでしょう。

【赤の夢占い22】赤い鳥居をくぐれない夢

赤い鳥居が倒れる夢は、あなたの恋愛運や金運、健康運などが下がってきていることを暗示しています。鳥居をくぐれない夢は、あなたの進む道にこれから困難が起きることも示唆しています。

もしも赤い鳥居に対して怖いという印象を持った場合、あなたが罪悪感などを抱いていることを表しています。怖くてくぐれなかった場合は、その罪悪感などの引っ掛かりがあることで願いを叶えることが困難になっていることを表しています。何か思い当たることがあれば綺麗に清算しなければ先には進めないかもしれません。

夢を見たときの自分の感情からみる赤の夢占い

【赤の夢占い23】喜びを感じた夢

誰しも綺麗な景色を見たときは、感動し喜びを感じると思います。赤が印象な綺麗な夕焼けの夢を見た時あなたの美的感覚が高まっているので仕事や恋愛へのエネルギーで満ちていることを表しています。夕日ではなく朝日だった場合には、新しい出会い、恋があなたを待っていることを夢占いは知らせています。

【赤の夢占い24】焦りを感じた夢

赤は興奮色ですよね。そんな赤い部屋にあなたがいたらどう感じるでしょう。なかなか落ち着きませんよね。夢占いでも同じで、赤い部屋の夢は恋愛に対して気持ちが高ぶりすぎていることを表しています。自分の感情をコントロールできるようになれば物事はいい方向へと進みますので慎重に行動するようにしましょう。

【赤の夢占い25】危険を感じた夢

赤信号は渡ると危険という意味がありますよね。そんな危険な赤信号を渡ろうとしているあなたはまさにストップしなさいという警告の夢占いです。仕事を頑張りすぎていませんか?なにか問題を抱えていませんか?身も心も今あなたは危険な状態にあるかもしれません。疲れているならしっかりと休息をとることも大事なことです。

赤の夢占いでチャンスをつかもう

赤の夢占いはいかがだったでしょうか。赤は情熱の色なので、仕事や恋愛に対してエネルギーに満ちていたり、パワーがあり運気があがる知らせだったり吉夢であることが多いですね。しかし、その思いが激しすぎたりいきすぎたりした場合、周囲に迷惑をかけたり相手に嫌な思いをさせてしまう可能性があります。

せっかくの大きな仕事が、大事な出会いが台無しになんてことになっては大変です。そうならないためにも、冷静になる時間も必要です。自分ひとり突っ走っていないか。相手の気持ちを考えられているか。今一度自分自身に聞いてみてください。そして赤の夢占いを参考に、チャンスを掴み自分のものにしましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事