Icon search 36px


夢占いにおける「カエル」の基本的な意味

夢占いにおけるカエルの意味①新たな目覚め

目覚め

夢占いにおいてカエルとは、新たな目覚めを意味します。カエルは冬の間冬眠して、春になるとまた地上に出てくる生き物です。そんなカエルのように、夢占いでも新しい能力や才能の目覚めを意味しています。

カエルはぬめぬめとした外見が気持ち悪いと感じる人も多いと思いますが、夢占いでは縁起がいい幸運の存在と言われる場合が多いのです。カエルの夢を見て気分が悪くても、安心してください。

カエルの夢を見たということは、あなたの中に眠る未知の才能や能力が目覚める日が近づいているのかもしれません。是非才能の開花を期待してくださいね。

夢占いにおけるカエルの意味②転換期

女性

夢占いにおいてカエルとは、転換期という意味もあります。カエルは「変える」と同音のことから、物事が「変わる」という意味も含んでいます。そして多くが好転であることが多いでしょう。

また、カエルは卵から生まれてオタマジャクシ、カエルと姿を変えながら成長する生き物です。そのような成長も、転換という意味を持つのでしょう。ピョンピョンと跳ねる姿は飛躍という意味にもなります。

カエルの夢を見た場合、いい意味で物事が変わる転換期が近づいたと考えましょう!中には悪い変動もありますが、それを乗り越えれば次のステップに進める証拠です。

夢占いにおけるカエルの意味③成長過程

植物

夢占いにおけるカエルの夢には成長過程という意味もあります。これは、転換期と同じくカエルが成長と共に姿を変えることに由来します。オタマジャクシがカエルになるように、あなたも成長しているという意味です。

カエルの夢を見た時は、あなたが現在成長の過程に置かれている、もしくは成長する為のチャンスを手に入れたなどと考えましょう!例え嫌な経験も、人として成長するには欠かせないものです。

是非カエルの夢の内容と共に、あなたがどのような成長を遂げるのかをチェックしてみてくださいね。ここからは更に詳しくカエルの夢をご紹介します。

夢占いにおけるカエルの意味④金運

コイン

夢占いにおけるカエルの夢には、金運の意味もあります。現実でもカエルは縁起がよく、カエルの置物を置くと金運がアップするなどの意味がありますよね。また、がま口と言うようにお財布やお金にも縁がある生き物です。

そんな金運を意味するカエルのように、夢占いでもカエルは金運を意味します。そして、そのカエルがどのような様子だったかによって、金運が上がるのか下がるのかがわかります。

金運アップの夢を見た場合、嬉しい臨時収入が期待できます。しかし金運ダウンの夢には要注意です。予期せぬ出費で金銭的に厳しくなりそうなので、くれぐれも注意してくださいね。

カエルの色で見る夢占い

【カエルの夢占い1】カエルの色が持つ基本的な意味

カエルの色は基本的に緑や茶色ですが、夢の中にはカラフルなカエルが出ることもあるでしょう。夢占いではカエルの色によってその意味が異なってきます。まずはどのような色だったかを思い出してみましょう。

一般的な緑色のカエルの夢を見た場合、あなたの運気が高まっていることを意味します。白い色のカエルの夢を見た場合、恋愛運が上昇していることを表し、近々素敵なパートナーと巡り合えるでしょう。

黒い色のカエルの夢を見た場合、運気の低下を表します。事故や病気といった予期せぬトラブルで体を壊すかもしれません。健康管理と安全には気を付けましょう!

【カエルの夢占い2】金色のカエルの夢

View this post on Instagram

#カエル #金のカエル #金沢

A post shared by santa55santa (@santa55santa) on

金色に輝くカエルの夢は、夢占いでは仕事運や恋愛運などあらゆる運気が上昇していることを表す吉夢です。また、金色が意味する通り金運も上がっており、臨時収入も期待できるでしょう!

金色のカエルを見る、飼うなどの夢は、あなたが仕事も恋愛も順調にこなせることを意味しています。しかし、金色のカエルが逃げる夢は、それらの運気にも逃げられてしまう事を意味します。

また、金色のカエルを見たり飼ったりする夢であっても、あなたが現在の上昇気流に乗り調子に乗っていることを警告する場合でもあります。運気がいいからと言って調子に乗らず、謙虚で真面目な態度は忘れないでくださいね。

【カエルの夢占い3】カラフルな色のカエルの夢


カラフルな色のカエルが出てくる夢は、その色によって夢占いの意味が異なります。ピンク色のカエルが出てくる夢は、恋愛運の上昇を表します。ただしピンク色のカエルが気持ち悪く感じた場合、恋愛のトラブルを意味するでしょう。

赤色のカエルが出てくる夢は、健康運の低下を意味します。特に気味の悪い赤色のカエルは日常的に体調を崩していることを表すので、生活習慣から見直す必要があります。

ただし、赤色のカエルが逃げる夢は病気や体調不良が治り健康になれることを暗示しています。現在健康が気になる方でも、時期に回復するので安心してくださいね。

大量・たくさんのカエルがいる夢の夢占い

【カエルの夢占い4】大量・たくさんのカエルが持つ基本的な意味

大量・たくさんのカエルが出てくる夢は、夢占いでは対人運を意味します。そして、大量のカエルを前にしてどのような印象を抱いたかによって、あなたの対人運がわかります。

大量のカエルを見ても不快にならなかった、楽しい気分になった場合、あなたの対人運が上昇していることを表します。しかし大量のカエルを見て恐怖を感じたり、気持ち悪いと感じた場合は、対人運の低下を表します。

現在仕事やプライベートを問わず、周囲の人間と上手にコミュニケーションが取れていないようですね。まずは相手の気持ちになって、丁寧に誠実なコミュニケーションを取ってください。

【カエルの夢占い5】大量・たくさんのカエルが鳴く夢

大量・たくさんのカエルが鳴く夢は、夢占いではあなたが周囲の人の声に対して感情を抱いている証拠となります。大量のカエルの鳴き声をどう感じたかによって、その心境が読み解けます。

大量のカエルの声を合掌の様に楽しんでいた場合、あなたは多くの人からアドバイスを貰えるという意味になります。しかし大量のカエルの声がうるさいと感じた場合、周囲おからのアドバイスをうるさい、余計なお世話と感じているようです。

あなたの為を思って忠告してくれる人もいますが、中には余計なひと言で批判する人もいますよね。口うるさいと感じる人の声は無理に聞かず、聞き流すスキルも身に付けましょう!

【カエルの夢占い6】大量・たくさんのカエルが跳ねる夢

大量・たくさんのカエルが跳ねる夢は、夢占いではあなたのインスピレーションが研ぎ澄まされ、アイディアが次々と湧き出ていることを意味する吉夢です。

大量のカエルがピョンピョンと飛び跳ねる夢は、あなたが現在アイディアマンとなっており、次々とユニークな発想を生み出しているサインです。しかし、大量のカエルが飛び跳ねてうっとうしいと感じた場合、そのアイディアを上手に形にできないもどかしさを感じている証拠です。

まずは、湧き出た大量のアイディアを箇条書きでもいいのでノートに書きましょう。そのネタを他人に見せるなど、他の人からも意見を貰ってください。きっとアイディアがブラッシュアップされ、理想的な形になるはずです。

カエルの大きさに関する夢占い

【カエルの夢占い7】大きいカエルの夢

大きいカエルの夢は、夢占いでは金運のアップを意味しています。そのカエルが大きくて立派なほど、あなたが手にする金銭も大きなものとなります。

大きいカエルを見たり飼ったりする夢は、臨時収入でお財布が潤う前触れです。人が乗れるほど大きなカエルの背中に乗って飛び跳ねる夢は、あなたが出世して長期的に稼げることを意味しています。

大きいカエルの夢はあなたの金運が大きく上昇することを意味するので、是非収入に期待してください!ただし、調子に乗って無駄遣いはし過ぎないように注意してくださいね。

【カエルの夢占い8】小さいカエルの夢

小さいカエルの夢は、夢占いでは小さな喜びがおとずれるサインです。大きなカエルほど莫大な金額の利益はありませんが、ささやかな喜びを感じる出来事が起こるでしょう。

小さいカエルを見たり飼ったりする夢は、あなたが小さな幸せをコツコツと溜めて行けるサインです。しかし、小さなカエルが逃げてしまう夢は、些細な失敗から悪い展開を読んでしまう暗示でしょう。

しかし、落ち込むほど大きな失敗ではありません。こんなこともあるさ、と気軽に構えるくらいで大丈夫なので、その失敗を引きずらずに前向きになってくださいね。

カエルの様子や状態に関する夢占い


【カエルの夢占い9】カエルの死骸の夢

悩む女性

カエルの死骸の夢は、夢占いでは運気の低下、特に金運の低下を意味します。予想外の出費で頭を悩ませる可能性があるので、今のうちから倹約には気を使いましょう。

カエルの死骸が出てくる夢には、予想外の出費で金銭的に苦労するという意味があります。例えば事故を起こして慰謝料を払うなど、想定外の金額でお金を失ってしまうかもしれません。

しかし、夢占いにおいて「死」とは、再スタートという意味もあります。今は苦労するかもしれませんが、また次のステップに進めるきっかけが来ると、前向きに考えましょう!

【カエルの夢占い10】怪我をしたカエルの夢

カップル

怪我をしたカエルの夢も、カエルの死骸と同じく夢占いでは金運の低下を表しています。金運を意味するカエルが傷ついているということは、あなたの金運も下がっている証拠です。

怪我をしたカエルを保護する夢は、あなたが現在無駄遣いをしていることに気付いており、倹約しようとしている気持ちの表れです。怪我をしたカエルが死んでしまう夢は、あなたの浪費が元で苦労する将来を暗示しています。

怪我をしたカエルの夢は金銭的な落ち込みを意味するので、無駄遣いは控えてください。そして、なるべく倹約しお金を賢く使うなど、金銭の管理には注意してくださいね。

【カエルの夢占い11】カエルの鳴き声の夢

カエルの鳴き声が聞こえる夢は、夢占いではあなたが利益を手に入れるチャンスに近付いていることを表しています。その鳴き声がどう聞こえたかによって、夢占いの意味が異なります。

耳元でカエルの鳴き声が聞こえる夢は、大きな利益を手にするチャンスがすぐそこまで来ていることを示します。遠くでカエルの鳴き声が聞こえる夢は、利益を手にするまでは遠いものの、正しい方法を知れば手に入ることの暗示です。

しかし、聞こえていたカエルの鳴き声が聞こえなくなる夢は、あなたが利益を手に入れられずに終わってしまう暗示です。残念ですが、ここは潔く諦めた方がいいでしょう。

カエルの印象に関する夢占い

【カエルの夢占い12】綺麗なカエルの夢

綺麗なカエルの夢は、夢占いでは物事の進展を表す吉夢です。仕事などの行動はもちろん、恋愛運も上がっているので気になる人との仲が一気に発展しそうです。

綺麗で魅力的なカエルが出てくる夢は、あなたの生活が一歩先へ進めるチャンスを意味します。可愛くてチャーミングなカエルの夢は、あなたの魅力が高まり対人運が上がっている証拠です。

綺麗で可愛いカエルを見る夢は、あなたの運気が上がっている証拠なので、是非このチャンスを逃さず積極的に行動してください。仕事も恋愛も自分から動くといい結果に繋がります。

【カエルの夢占い13】不気味なカエルの夢

不気味なカエルの夢は、夢占いでは運気が低下しており、様々なストレスから不調を抱えている凶夢となります。また、その不気味なカエルはあなた自身のコンプレックスの象徴でもあります。

不気味なカエルを見る、近くにいるなどの夢は、あなたが現在トラブルやコンプレックスに悩んでおり、それによってストレスを抱えている意味になります。しかし、不気味なカエルを退治する夢は、あなたが自力で乗り越えようとしているサインです。

現在何らかの問題で悩みを抱えていませんか?もし解決しないようなら、一度誰かに頼ってみるとよさそうです。信頼できる人に相談し、解決の糸口を探してみましょう!

カエルの行動に関する夢占い

【カエルの夢占い14】カエルが泳ぐ夢

カエルが泳ぐ夢は、夢占いでは金運が流れていることを表します。お金の流れが良くなっており、収入も上がれば出費も上がる、忙しい生活となるでしょう!

カエルがスイスイと気持ちよさそうに泳ぐ夢は、あなたの生活でお金の流れがスムーズになっていることを表します。たくさん稼いで使う、というサイクルとなっているでしょう。

ただし、カエルが泳ぐ夢は収入以外に大量の出費も意味するので気を付けてくださいね。大量に稼ぐだけでなく、大量にお金を使ってしまう事も暗示しています。無駄遣いには注意しましょう。


【カエルの夢占い15】カエルが逃げる夢

カエルが逃げる夢は、夢占いでは悩み事やトラブルが解消し新たな世界へと旅立てることを意味しています。カエルが逃げるというと運気まで逃げてしまうイメージですが、夢占いでは悪いものが消え去るという意味になります。

カエルが逃げていく夢は、あなたが誰かに悩みを打ち明け相談する事で、解決の糸口が見える事を示しています。カエルを自ら逃がす夢は、自力で動けばトラブルの出口が見つかることを意味しています。

いずれにせよあなたを悩ませているトラブルの解消を意味しますから、悩まず前向きにとらえましょう!積極的な行動が、より問題解決の為のカギとなります。

【カエルの夢占い16】カエルが飛ぶ夢

カエルが大きく飛ぶ夢は、夢占いではあなたの人生に大きな転機が訪れることを意味する吉夢です。この時カエルが高く飛ぶほど、より大きな幸運と転機が手に入るでしょう。

カエルが空に届くほど高く飛び跳ねる夢は、現在滞っているものが発展し、次に進める暗示です。カエルに翼が生えたように空を飛びまわる夢は、あなたの地位が大幅にアップすることを意味しています。

例えば出世して今よりも高い地位に就いたり、特殊な業界で活躍できたりなどが期待できます。しかし、その未来に身をゆだねるだけでなく自ら行動を取れば、よりその未来は近づいてくるでしょう!

【カエルの夢占い17】カエルに噛まれる夢

カエルに噛まれる夢は、夢占いでは心身の不調を表す警告夢です。カエルに噛まれた位置によって、あなたが現在どのような不調を抱えているのかがわかります。

腕や足などをカエルに噛まれる夢は、その部位の怪我に注意です。お腹をカエルに噛まれる夢は、内臓系の疾患に注意です。また、顔や胸のあたりを噛まれる夢は、精神的な不調も意味します。

しかし、カエルに噛まれる夢を見たということは、これから起こる不調や疾患に注意できるということです。怪我や病気にならないよう日頃から注意して、健康を保ってくださいね!

【カエルの夢占い18】家にカエルが入ってくる夢

家にカエルが入ってくる夢は、夢占いでは運気が低下しており、あなたが近いうちにトラブルに巻き込まれることを意味しています。特に対人トラブルには要注意です。

家の中に一匹のカエルが入ってくる夢は、あなたが現在抱えているトラブルを解決しなければいけないことを意味しています。大量のカエルが家に入る夢は、抱えきれないほど大量のトラブルを抱えている暗示です。

しかし、そのトラブルによって運気が開けず、先へ進めなくなってしまっています。まずは問題の元凶と向き合い、トラブルを根本的に解決するようにしてくださいね。

カエルと他の生き物に関する夢占い

【カエルの夢占い19】カエルが蛇に食べられる夢

カエルが蛇に食べられる夢は、夢占いでは現在の困難を乗り越えることで次に進めることを意味します。蛇とカエルは天敵同士で、多くの場合カエルが捕食されてしまいますよね。

カエルが蛇に丸呑みにされてしまう夢は、あなたの人生が困難に差し掛かることを意味しています。しかし、それを乗り越えれば次の世界が開けるという意味も持ちます。

現在辛い壁に当たっていると思いますが、くじけずに乗り越えればきっといい結果が待っています。蛇に関する夢占いはこちらの記事もご参考にしてくださいね。

関連記事

【大蛇の夢占い】意味14選!大蛇に噛まれる/抜け殻/死ぬ/追われる

大蛇の夢を見たことは方もいるのではないでしょうか。そんな大蛇は夢占いで

Small thumb shutterstock 557268481

【カエルの夢占い20】カエルが虫を食べる夢

カエルが虫を食べる夢は、夢占いではあなたが悩んでいるトラブルが解消することを意味しています。特に対人トラブルの元凶がなくなり、スッキリとした気分になれるでしょう!

カエルが虫をペロリと飲み込んでしまう夢は、あなたを悩ませる存在も飲み込んで解決してしまう事を示しています。特に虫のように不快で嫌な人物と、キッパリさよならできるチャンスです。

嫌な人間と距離が置けるチャンスなので、是非期待しましょう!カエルが好きな虫と言えば毛虫でしょうか。毛虫に関する夢占いはこちらの記事もご参考にしてくださいね。

関連記事

【毛虫の夢占い】意味15選!逃げる/踏む/殺す/たくさん/大きい

毛虫が夢に出てくる夢を見たことはありますか?そんな夢は夢占いでは、そん

Small thumb shutterstock 479891623

その他カエルに関する夢占い

【カエルの夢占い21】カエルの卵の夢

カエルの卵の夢は、夢占いではあなたの中で性的な欲求が高まっていることを示します。子供が生まれる前の卵は、夢占いでは生殖や性欲などを意味します。あなたの中で性欲が高まっているのかもしれません。

カエルの卵を見る夢は、あなたが現在欲求不満になっている証拠です。カエルが卵を産卵する夢は、あなたの潜在能力が開花する意味になります。卵からオタマジャクシが孵る夢は、あなたの将来が次々と開けていく暗示です。

カエルの卵の夢には性欲の高まりという意味もありますが、才能や将来が開けるという意味もあるので前向きにとらえてくださいね!卵に関する夢占いはこちらの記事もご確認ください。

関連記事

卵の夢占いの意味25選|卵焼き/卵料理/殻/虫/鶏/黄身/食べる/魚

鶏をはじめ虫や魚など様々な生き物が生む卵。夢占いにおける卵の意味とはど

Small thumb shutterstock 598925348

【カエルの夢占い22】カエルを食べる夢

調理

カエルを食べる夢は、夢占いではあなたの運気が開け、大きな利益を手にすることを示す吉夢です。この時、丸々太った大きなカエルを食べるほど、その利益も大きなものとなるでしょう。

カエルを美味しく食べる夢は、あなたの金運や仕事運が上昇し、継続的な利益につながることを意味しています。しかし、カエルを嫌々食べる不快な夢だった場合、あなたは現在コンプレックスに悩んでいるようです。

そのコンプレックスを解消する為に頑張っているのですが、無理をし過ぎて精神的に追い詰められているのでもっと肩の力を抜いてくださいね。食べるに関する夢はこちらの記事もご参考にしてください。

関連記事

食べる夢占いの意味25選|肉/パン/米ポテト/人/うどん/パスタ/野菜

夢占いにおける食べる行為にはどんな意味があるのでしょうか?肉、パン、米

Small thumb shutterstock 604430852

【カエルの夢占い23】カエルを捕まえる夢

カエルを捕まえる夢は、夢占いではあなたが近いうちに大きな利益を手にすることを意味する吉夢です。カエルを捕まえるように、あなた自身の手で利益や成功を手にするでしょう。

カエルを生け捕りにする夢は、あなたが今後大きな成功を呼び物事が上手くいくことを暗示しています。しかし、死んだカエルを捕まえたりカエルを捕まえたら死んでしまった夢は、あなたの身に起こるトラブルを暗示しています。

良かれと思って動いた結果が悪い方向に向いてしまう場合もあるので、注意しましょう。目先の利益にとらわれず、コツコツと真面目な行動を心がけてくださいね。

【カエルの夢占い24】カエルの絵の夢

カエルの絵の夢は、夢占いではあなたの現在の心や将来への欲求を表しています。綺麗なカエル、可愛いカエルの絵は、あなたの気持ちも豊かで将来が安定していることを表します。

気持ちが悪いカエル、不気味なカエルなどの絵は、あなたの精神が暗く落ち込んでいることを表します。また、カエルの絵を描く夢は、あなたが将来自分の個性を生かして生活したいと思っている証拠です。

まずはカエルの絵がどのような印象だったかを思い出し、あなたの精神状態を探ってみましょう!もし現在の心境が不安定だった場合は、気持ちを落ち着かせる方法を探してみてくださいね。

【カエルの夢占い25】カエルの置物の夢

カエルの置物の夢は、夢占いでは金運が上昇していることを表します。現実でも庭や玄関に縁起物として置かれるカエルの置物ですが、夢占いでも現実と同様に幸運や金運を意味します。

カエルの置物を庭や家に置く夢は、あなたの金運が高まっていることを暗示します。予期せぬ収入に期待しましょう!カエルの置物を壊してしまう夢は、予想外の大きな出費に注意です。

また、浪費が激しくなっている為、無駄遣いをしがちという意味もあります。お財布の紐は固く結び、無駄遣いをしないように注意してくださいね。また、事故や病気などの出費も要注意です。

カエルの夢占い:まとめ

夢占いにおけるカエルとは金運の上昇や人生の転換などを意味する為、基本的には縁起がいいものと言われています。不気味なイメージもあるカエルですが、夢に見た場合は前向きに考えてくださいね。

また、カエルの色や大きさからもその夢が何を意味するのかが分かります。カエルが持つ様々な意味を知って、あなたが見た夢の内容を占ってみましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事