Icon search 36px


夢占いにおける「お風呂」の基本的な意味

夢占いにおける「お風呂」の基本的な意味①身体の不調やストレスを暗示

悩む人

夢占いにおいてお風呂が出て来た場合、どんな意味を持っているのでしょうか。お風呂に関する夢には、実はいくつかの意味が含まれており、そのうちの1つが「身体の不調やストレスを暗示している」というものです。

お風呂の温度が熱すぎたり、居心地が良くなかった場合は、自分では気付いていなくても、身体のどこかに不調が応じていたり、これからストレスを感じる出来事が起きる可能性が高いでしょう。お風呂に関する夢には、もう1つの意味がありますので、続けて見ていきましょう。

夢占いにおける「お風呂」の基本的な意味②環境が良くなることの予兆

笑う人

夢占いにおいて、お風呂に関する夢を見たら、それは「環境が良くなることの予兆」なのかもしれません。心地良い温度のお風呂に入っていた場合は、基本的に、居心地の良い環境に変化していくことの予兆であると言われています。

悩みを抱えている場合は、解消されて、気持ちが楽になることの暗示かもしれません。いずれにしても、お風呂の温度が丁度良かったら、良い意味を持つ夢であると言えるでしょう。さて、基本的なお風呂に関する夢の意味もわかったところで、シチュエーション別のお風呂の夢の意味を見ていきましょう。

お風呂掃除する人からみる夢占い

【お風呂の夢占い1】お風呂掃除する人からみる夢の基本的な意味

夢占いにおいて、お風呂掃除する人からみる夢にはどんな意味が含まれているのでしょうか。夢占いで、お風呂掃除は、掃除していた人の現在の精神状態や、悩みを意味し、今後どんな風に過ごしていけばいいのかを知ることができるでしょう。

あなた以外の人が、お風呂掃除をしていた場合は、シチュエーションにもよりますが、その人やあなた自身の現在の状況や本心を知ることができるでしょう。シチュエーションによっては、運気の上昇を意味しますので、細かく内容を思い出しながら占っていく必要があります。

【お風呂の夢占い2】友達がお風呂掃除する夢

楽しいご飯会

夢占いにおいて、友達は「あなた自身」の象徴です。夢の中で友達が、掃除をしているフリをしていて、実際はほとんど掃除していない場合は、計画や目標があるのに、なかなか進められていないことを意味します。

やらないといけないとわかっていながらも、やる気が起きないようです。今は動いても上手くいかないでしょうから、時間を置いたほうがいいかもしれませんね。エネルギーを溜めてから、再度挑戦しましょう。

夢の中で友達が、掃除をしている時に転んでしまう夢は、あなたが対人関係に悩んでいて、特に苦手だと思っている人がいることを意味します。その人がいなければ、こんなに悩まなくていいのに…と感じているようです。意外と話せば仲良くなれる相手かもしれませんよ。

【お風呂の夢占い3】恋人がお風呂掃除する夢

仲良しカップル

夢占いにおいて、「恋人」が出て来た場合、逆夢であることが多いとされています。恋人が夢の中で、お風呂を掃除しながら水で遊んでいた場合は、恋愛運が上昇することを意味します。結婚願望がある人は、近いうちにプロポーズされるかもしれませんよ。

夢の中で恋人が、お風呂掃除をしながら不満そうにしていた場合は、恋愛に関して不満を持っていることが考えられます。あなたと1度話したいと思っているようです。様子を見て、1度話をしたほうがいいかもしれませんね。

夢占いにおいて、「掃除」の詳しい意味を知りたい場合は、以下の「掃除の夢占い」の記事が参考になるので、チェックしてみてくださいね。

関連記事

掃除の夢占いの意味21選|掃除機/してもらう/ほうき/学校/虫/玄関

夢の中でほうきや掃除機で玄関や学校を掃除をしたり、誰かに掃除をしてもら

Small thumb shutterstock 510917551

家族とお風呂で起きた状況からみる夢占い

【お風呂の夢占い4】家族とお風呂で起きた状況からみる夢の基本的な意味

仲良し一家

夢占いにおいて、家族とお風呂で起きた状況からみる夢にはどんな意味があるのでしょうか?まず、夢占いで「家族」は複数の人間の集まりであることから、対人関係の基礎を意味します。

家族とお風呂で起きた状況からみる夢の中のシチュエーションによって、細かい意味は異なりますが、基本的には、夢の中で家族が仲良しだった場合は、対人関係が現在上手くいっていたり、今後上手くいくことを暗示しています。

逆に、夢で家族が気まずい空気だったり、不安な様子だった場合は、対人関係で悩んでいることを示しています。今回は、お風呂の中で家族に起きた出来事について解説していきたいと思います。

【お風呂の夢占い5】家族がお風呂覗かれる夢

夢占いで、家族が何者かにお風呂を覗かれる夢は、誰かがあなたの健康面を心配していることを意味します。家族のお風呂が覗かれる夢を見たということは、あなたの健康運が低下していることが考えられます。夢の中で家族がお風呂を覗かれていることに気付いた場合は、身体の調子が悪いことに心当たりがあるようです。

なるべく早く、病院で診てもらったほうがいいでしょう。夢の中で、覗かれていることに気づいていない場合は、誰かがあなたの健康面を心配している気持ちが的中し、身体を壊してしまうことが予想されます。最近ゆっくり休息はが取れていないことが原因ですので、しばらく身体を休めることをおすすめします。

【お風呂の夢占い6】母(家族)がお風呂で溺れる夢

悲しい人

夢占いで、母(家族)がお風呂で溺れる夢は、あなたは今の自分には愛情が足りていないと感じているようです。夢占いで「母」は愛情、「溺れる」は精神面が不安定になっていることを意味します。

夢の中で、母が溺れているのに、誰も助けていなかった場合は、今の悩み人に相談しても、誰にもわかってもらえないと感じているようです。夢の中で、母が溺れて気を失ってしまった場合は、自分では解決できない困難に直面することを暗示しています。

自分でどうにかしようとしたら、状況は悪くなっていくだけですので、問題が起きたと思ったら、信用できる人にすぐ相談したほうがいいでしょう。お風呂で溺れた母は死んだ場合は、以下の「親が死ぬ夢の意味」の記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

関連記事

【夢占い】親が死ぬ夢の意味11選!友達の親/父親/母親/泣く/葬式

誰かが死ぬ夢を見た時は、ショックと不安で目が覚めますよね。親が死ぬ夢で

Small thumb shutterstock 520280008

お風呂と溢れるものからみる夢占い

【お風呂の夢占い7】お風呂と溢れるものからみる夢の基本的な意味

夢占いにおいて、お風呂と溢れるものからみる夢の意味について見ていきましょう。夢占いで「お風呂が溢れる」ことは、「情熱が高まっている状態」を意味します。仕事面でも恋愛面でも、やる気に満ち溢れる状態になっている時に見る夢とされています。

ただ、夢の中の状況によっては、「ストレスを強烈に感じている」状態を表わしていたり、これからその状態になることを予知している場合もあるので、注意が必要です。また、夢の中でお風呂から何が溢れるのかによって、意味がまた変わってきますので、「お風呂で溢れるもの別」に見ていきましょう。

【お風呂の夢占い8】お風呂に魚が溢れる

夢占いでお風呂に魚が溢れる夢は、どんな魚だったのかによって、意味が異なります。夢の中でお風呂から溢れる魚が綺麗な印象だった場合は、金運がアップすることを暗示しています。その魚が大きいほど、金額が大きいことを示しています。

夢の中でお風呂から溢れる魚が暗くて汚い色だった場合は、あなたの精神状態がネガティブになっていることを意味します。やる気と共に運気も低下しているので、今は何をしても上手くいかないでしょう。やりたい事がある場合は、少し時間を置くことをおすすめします。

お風呂から溢れた魚が、空を飛ぶシーンがあった場合は、以下の記事も合わせてチェックすると、より詳しく夢を分析することができますよ。

関連記事

空を飛ぶ夢占いの意味25選|逃げる/ほうき/魚/海/乗り物/自転車

空を飛ぶ夢占いが持つ意味とは?空を飛んで逃げる、ほうきに乗って空を飛ぶ

Small thumb shutterstock 231045031

【お風呂の夢占い9】お風呂でうんこが溢れる夢

夢占いで、お風呂でうんこが溢れる夢は、金運の上昇だけじゃなく、恋愛運も上昇していることを意味します。夢の中でうんこが溢れるお風呂を掃除していた場合は、さらに運気が上昇することを暗示しています。


夢の中でお風呂から溢れるうんこを食べていた場合は、とてもラッキーな夢です!予想を超えた幸運な出来事が舞い込むことを暗示しています。例えば、大きな金額の宝くじが当選したり、仕事で一気に昇格したりなどです。あなたの人生を好転させる夢ですから、前向きな気持ちでその時を待ちましょう。

お風呂と異性との状況からみる夢占い

【お風呂の夢占い10】お風呂と異性との状況からみる夢の基本的な意味

仲良しな2人

夢占いにおいて、お風呂と異性との状況からみる夢にはどんな意味があるのでしょうか。あなたの夢に出て来た異性が、あなたと現実でどんな関係なのかや、お風呂で起きた状況によってそれぞれの夢の意味が異なります。

基本的に、知り合いの異性と一緒にお風呂に浸かっていた場合は、その人に対して性的な魅力を感じていることを意味します。また、好きな人と一緒にお風呂に浸かっていた場合は、恋愛運アップを意味します。お風呂でのあなたの気持ちや行動によっても意味が違ってきますので、解説をさっそく見ていきましょう。

【お風呂の夢占い11】異性の身体をお風呂で洗っている夢

View this post on Instagram

. . . 今日はやっと天気のいい日になりましたね。 このまま土日ももってほしいところですが、 週末はまた天気は崩れるみたいです😞 . これから暑くなるにつれて肌へのダメージも増えてきます . ダメージを受けた肌を低刺激で洗いたい方や 敏感肌の方へおすすめ! たっぷりの泡で優しく洗える天然素材のバスグッズを。 . . こちらも母の日におすすめする商品です💐 カーネーションと一緒にいかがでしょう? . HPには他にも数種類の天然素材バスグッズをご用意しております . ぜひトップページURLよりご覧くださいませ。 . - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - . 泡立つ綿麻タオル  4901105251129 海面風ボディスポンジ 4901105282413 ボディブラシ ロング 4901105282512 . . ネットでのご購入はプロフィールリンク内の 「SUTEKI雑貨アイセン」からどうぞ♪@aisen_official . . 商品のお問い合わせはアイセンHPよりお願いします . . #アイセン #キレイを楽しく #SUTEKI雑貨アイセン #家事 #お風呂 #シンプルライフ #ナチュラル #暮らし #主婦 #美容 #美容好きな人と繋がりたい #ボディタオル #バスグッズ #天然素材 #母の日 #母の日プレゼント

A post shared by aisen(アイセン) (@aisen_official) on

夢占いで、異性の身体をお風呂で洗っている夢は、あなたが恋人に対して病ましい気持ちがあることを意味します。夢の中であなたが一方的に異性の身体を洗っていた場合は、浮気などの秘密を隠したいようです。ですが、いずれそれはばれてしまうことを暗示しています。

恋人が大事なら、一刻も早く解決できる方法を考えたほうがいいでしょう。夢の中で異性があなたの身体を積極的に洗っていた場合は、あなたの秘密を知っていて黙っていることを意味します。知らないうちに傷つけているのかもしれません。1度じっくり話し合うことをおすすめします。

【お風呂の夢占い12】異性が猫とお風呂に入る夢

猫と遊ぶ人

夢占いで、異性が猫とお風呂に入る夢は、何色の猫だったのかや、猫の状態によって意味が異なりますので、1つずつ見ていきましょう。夢の中で異性が白い猫とお風呂に入る夢は、性的欲求が最高に満たされることを予知しています。これまで味わったことの無い世界を体験できるでしょう。

夢の中で、異性とお風呂に入っていた猫が死んだ場合は、大きな幸運が舞い込むでしょう。特に、恋愛において、あなたの思った通りになることが予想されます。あなたにとって吉夢と言えるでしょう。

夢の中の猫に噛まれたり、撫でたり、飼い猫だった場合は、以下の「猫の夢占いの意味」の記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

関連記事

猫の夢占いの意味33選|助ける/たくさん/殺す/撫でる/噛まれる/飼う

猫の夢はどんな意味があるのでしょうか?夢占いでは猫は女性を指しています

Small thumb shutterstock 325858112

【お風呂の夢占い13】好きな異性とお風呂でじゃれあう夢

2つのハート

夢占いで、好きな異性とお風呂でじゃれあう夢は、あなたとの関係が順調であることを意味します。夢の中で、同じくらい楽しい気持ちでじゃれあっていた場合は、この先好きな異性と付き合うことになることを暗示しています。

夢の中で、あなたのほうがより好きな異性にじゃれていた場合は、「気が合うけど、付き合う相手ではない」と思われている可能性があります。あなたの独占欲が強いところが原因のようです。自分の言動を1度見直したほうがいいでしょう。

夢の中の異性が気になる異性だった場合は、以下の「好きな人・気になる異性の夢占いの意味」の記事で詳しく知ることができますよ。

お風呂の状態からみる夢占い

【お風呂の夢占い14】汚いお風呂が出てくる夢

悲しい人

夢占いで、汚いお風呂が出てくる夢は、あなたが精神的に疲れていることを意味します。最近、睡眠がとれていなかったり、食生活が乱れていませんか?夢の中でお風呂の汚さを気にしていた場合は、生活が乱れていることが気にはなっているようです。

夢の中で、お風呂が汚いことを全く気にしていなかった場合は、精神的に疲れていることを自覚していないことを意味します。自覚症状が出る前に、1度ゆっくり休息することをおすすめします。


【お風呂の夢占い15】お風呂が壊れる夢

夢占いで、お風呂が壊れる夢は、人間関係が変化することを暗示しています。夢の中で、お風呂が壊れたことに驚いていた場合は、こじれていた人間関係が突然修復するでしょう。これまで悩んでいたことが解消されて、気持ちが軽くなるでしょう。

夢の中で、お風呂が壊れていたことに対して、落ち込んでいた場合は、人間関係が悪くなることを暗示しています。あなたの思いやりの無い言動が原因なので、今からでも注意したほうがいいでしょう。

夢の中で、お風呂が壊れる原因が地震だった場合は、以下の「地震で助かる夢の意味」の記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

関連記事

【夢占い】地震で助かる夢の意味12選!津波/建物/傾く/壊れる

夢占いにおける地震で助かる夢はどんな意味があるのでしょうか?現実の出来

Small thumb shutterstock 535693393

【お風呂の夢占い16】お風呂がピカピカになる夢

綺麗な風呂

夢占いで、お風呂がピカピカになる夢は、あなたの現在の環境を変えるチャンスが舞い込むことを暗示しています。夢の中で、お風呂がピカピカになっていたことを喜んでいた場合は、チャンスをしっかりと掴んで、大きく飛躍することができるでしょう。

夢の中で、お風呂がピカピカになっても、平然としていた場合は、チャンスに気付かず逃してしまうことの暗示です。今からでもアンテナを張って構えていれば、チャンスを逃さずに済むかもしれませんよ。

お風呂に一緒に一緒に入る人からみる夢占い

【お風呂の夢占い17】赤ちゃんをお風呂に入れる夢

可愛い子供

夢占いで、赤ちゃんや子供と一緒にお風呂に入る夢は、あなたが癒しを求めていることを意味します。夢の中で赤ちゃんをあやしていた場合、家族や恋人からの愛情が足りないと感じているようです。

素直にその気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?夢の中で、赤ちゃんがすやすやと眠っていた場合は、あなたの心が癒される出来事に遭遇することを暗示しています。満ち足りた優しい気持ちになれるでしょう。

夢の中で、赤ちゃんが笑ったり泣いたりしていた場合は、以下の「赤ちゃん・幼児の夢占い」の記事も合わせてチェックすることをおすすめします。

関連記事

赤ちゃん・幼児の夢占いの意味37選|笑う/喋る/産む/助ける/泣く

夢に赤ちゃんが出てきたことはありますか?夢占いにおいて、夢で赤ちゃんは

Small thumb shutterstock 444308245

【お風呂の夢占い18】子供と一緒にお風呂に入る夢

可愛い子供

夢占いで、子供と一緒にお風呂に入る夢は、子供の人数によって意味が異なります。1人の子供と一緒にお風呂に入っていた場合は、恋人に深く愛されいることを意味します。あなたも普段からその愛情をひしひしと感じているようですね。

夢の中でたくさんの子供とお風呂に一緒に入っていた場合は、あなたが周囲の人に愛されていることを意味します。あなたの優しさや、思いやりのある言動が普段から周囲の人を和ませているようですね。これからもそのまま、愛されるあなたでいてくださいね。

夢の中で、子供をお風呂で抱きしめる場面があった場合は、以下の「抱きしめる夢占いの意味」の記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

関連記事

抱きしめる夢占いの意味21選|後ろ/芸能人/知らない人/子供/動物/犬

抱きしめる夢占いには、主に「感情の表現」や「欲求」という意味があります

Small thumb shutterstock 211542844

【お風呂の夢占い19】知らない人とお風呂に入る夢

知らない人

夢占いで、知らない人とお風呂に入る夢は、自分が気付いていない才能が開花することを暗示しています。夢の中で、知らない人と楽しくお風呂に入っていた場合は、あなたが才能を上手く生かして、新しい世界で活躍できることを暗示しています。

全体の運気もアップしていますので、積極的に自分から行動してみるのもいいでしょう。夢の中で、知らない人とお風呂に入って不快な気分になっていた場合は、自分の才能に薄々気付いていながらも、上手く活かすことができないようです。

信頼できる年配の人に相談すると、良いアドバイスを得られるでしょう。自分だけでは難しいと感じた場合は、周りの人に迷わず相談することをおすすめします。

お風呂の色からみる夢占い

【お風呂の夢占い20】赤いお風呂が出てくる夢

夢占いで、赤いお風呂が出てくる夢は、あなたの人生に大きな影響を与える出来事が起きることを暗示しています。夢の中で、赤いお風呂に入らず、見ているだけだった場合は、思いがけない幸運が舞い込んでくることを暗示しています。人生が大きく好転する出来事で、この事をきっかけに物事が思い通りに進むことを意味します。

夢の中で赤いお風呂に入っていた場合は、あなたと全く違う価値観の人に出会うことを暗示しています。お風呂のお湯が心地良い温度だった場合は、あなたにとって、その人との出会いがプラスになることを意味します。

お湯の温度が熱かったり、居心地が悪かった場合は、あなたの出会いに悪影響を与える人に出会うでしょう。関わるほどに、良くない影響を受けるでしょうから、極力近づかないようにしたほうがいいかもしれませんね。

【お風呂の夢占い21】黒いお風呂が出てくる夢

View this post on Instagram

祖父の学友である『吉田堅治』さんの絵です(*´-`) 何でも個展を手伝った際に頂いたものらしく、残念ながらサインがありません…祖父の弟の元にはサイン入りの絵があるとの事です♪ 『吉田堅治』さんは孤高の画家と呼ばれ、黒で表現するのが初期、フランスで名を知られた辺りからは金箔を使った明るいものが多かったということです♪2人は師範学校時代に同じ恩師の元、絵を学びました(*´-`) 祖父は鮮やかな色を好む風景画、それに対し、吉田さんは祖父には理解出来ない芸術品ばかりだったようで、相反する者同士なのに仲良しだったとの事です♪ 残念ながら吉田さんはこの世を去りました…その際にNHKで特集を組み、遥々祖父の元へ取材に来て、祖父がテレビに出ました(*´-`) もう数ヶ月で95歳を迎える祖父は、今何事にも無気力で寝てばかりです… 高齢者なので仕方ないですが、孫としてはまだ作品を生み出して欲しいです… だけど、もうすべき事を終わらせて、ゆっくりとこの世からお別れするのを待つのも、95年の月日を精一杯生き抜いた事を知っているだけに口出しも出来ません… 自分の思うがままに動かない身体に苛立ち、諦める祖父を祖母は寄り添い励まして来ましたが、祖母も高齢者… 辛い日には私に思いの丈をぶちまけに電話がかかります… 春休みに帰った際も、どうにか笑顔を見たいと頑張ってみましたが、思うより力及ばず…本格的な春の訪れと共に、穏やかな気持ちでまた心機一転、趣味に没頭して欲しいです(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤) この絵、何に見えますか? 全ては捉え方次第、見えたものがあなたの今の心理状態であったりもするかも知れませんね♡ #吉田堅治 #孤高の画家 #祖父 #祖父の学友 #黒い絵 #oilpaint #glandpa #black

A post shared by HAL (@hal_hij) on

夢占いで、黒いお風呂が出てくる夢は、そのお風呂に抱いたあなたの印象によって意味が違ってきます。夢の中で、黒いお風呂を見て、なんとなく暗くて悪い印象だった場合は、何らかのトラブルに巻き込まれることを暗示しています。

トラブルを避けるために、しばらく慎重に行動したほうがいいかもしれませんね。夢の中に出てきた黒いお風呂に、かっこいいとか、心地良い印象を抱いた場合は、あなたの持っている可能性が広がることの前兆です。環境の変化を思い切り楽しんでくださいね。

あなたの夢の中に出てきたお風呂が「緑色」をしていた場合は、以下の「緑の夢占い」の記事も合わせてチェックしてみるといいでしょう。

関連記事

【緑の夢占い】意味15選!緑色が印象的な夢は精神の安定を暗示?

リラックスしたり、癒しをくれる緑。 緑色は、安心感、安定、調和、共存

Small thumb shutterstock 551801428

お風呂の大きさからみる夢占い

【お風呂の夢占い22】小さめのお風呂が出てくる夢

夢占いで、小さめのお風呂が出てくる夢は、あなたの現在の精神状態の表れです。夢の中に出てきた小さめのお風呂の中の居心地が悪かった場合は、あなたの前途が困難であることを意味します。

夢の中に出てきた小さめのお風呂の中に、信頼できる人と入っていたり、居心地が良かった場合は、「どんなに辛いことがあっても帰る場所がある」ことを自覚していて、気持ちが満たされていることを示しています。あなたの気持ちは愛情に満ち溢れているようですね。

【お風呂の夢占い23】広々としたお風呂が出てくる夢

夢占いで、広々としたお風呂が出てくる夢は、あなたの心が広くて寛容であることを意味します。夢の中の広々としたお風呂に知らない人がいた場合は、あなたの人間性に惹かれた人がいることを示しています。あなたの性格に対して憧れを抱いているようです。

夢の中の広々としたお風呂に、たっぷりのお湯が入ってい場合は、体力と気力の両方が充実していることを示しています。何をしても上手くいきやすい時なので、何か新しいことを始めてみてはいかがでしょうか?

広いお風呂の中で知らない人にキスされる場面があった場合は、以下の関連記事も合わせてチェックしてみることをおすすめします。

お風呂の夢を見て満ち足りた人生を歩んでいこう!

夢占いにおいて、お風呂に関する夢が持つ意味を解説してまいりましたが、いかがでしたでしょうか?あなたが見た夢の意味を知ることができたでしょうか。夢占いの結果は、必ずしも良いものばかりではなく、中にはトラブルを暗示したり、警告しているものもあります。

悪い結果だった時は、思わず落ち込んでしまいそうになると思いますが、前向きな気持ちで受け止め、慎重に行動すれば、良い方向に現状を変化させることは可能でしょう。どんな夢でも、チャンスと捉えて人生に役立ててくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事