Icon search 36px


夢占いにおける「地震で助かるの夢」の基本的な意味

夢占いにおける地震で助かる夢の意味①不安な気持ちから抜け出せる

不安

夢占いにおける地震で助かるの夢の意味の1番目は不安な気持ちから脱却出来る事をです。大きな地震に遭遇した方や地震の映像やニュースを見た人が地震の夢を見る場合は過去の出来事への恐怖が抜けきれないことをあらわしています。トラウマというものは簡単にはとれません。

見た後に憂鬱になる、そんな恐怖の対象である地震から助かる夢では、大きな不安から解放されるときが来ていることをあらわしています。

夢占いにおける地震で助かる夢の意味②回避できるトラブルが発生する

トラブル

夢占いにおける地震で助かるの夢の意味の2番目は回避できるトラブルが発生する暗示です。地震で助かる夢を見たときは、職場や人間関係のトラブルだけではなく、自身の心身のトラブルなどを未然に防ぐことができる機会です。

津波の夢は金銭問題でのトラブルなど、助かるシチュエーションによってどんなトラブルが発生するのかを紹介しています。この夢を見たことで危険を察知し、未然に防ぐことができると夢は教えてくれています。

夢占いにおける地震で助かる夢の意味③心機一転する暗示

心機一転

夢占いにおける地震で助かるの夢の意味の3番目は心機一転する暗示です。地震で建物が崩壊するようすを見ているなどの場合は、今置かれている環境や人間関係が新しくなることを意味しています。実際に引越しなどで今いる場所から遠く離れて新生活を始める場合もあります。

また、自分自身の心も新しい目標に向かってスタートを切れる時期がきたことのあらわれです。進学や就職時に地震で助かる夢を見たときは新しい出会いを楽しみにしましょう。以下の記事では災害の夢占いをご紹介します。合わせてご覧ください。

関連記事

【災害の夢占い】意味24選!自然災害・土砂崩れの夢は不運を暗示?

夢占いで災害にはどのような意味があるのでしょうか。自然災害や土砂崩れは

Small thumb shutterstock 383850676

津波をともなう地震で助かる夢の夢占い


【地震で助かる夢占い1】津波をともなう地震で助かる夢の基本的な意味

お金

津波の夢は地震の夢と同じように、過去のトラウマで見ることが多くあります。何度も同じ夢をみるようでしたら一度、専門機関に相談してみましょう。

夢占いにおける津波の夢は金銭的トラブルを意味します。津波をともなう地震で助かる夢の基本的な意味は、金銭的な不安からの脱却を暗示しています。

【地震で助かる夢占い2】津波に飲まれるが助かる夢

株式

夢占いにおける津波に飲まれるが助かる夢は、他の人の金銭トラブルに巻き込まれることを暗示しています。誰かの保証人になっている人は特に注意が必要です。

また、投資での損失があることを暗示している夢でもあります。損失を最小限にとどめるために、情報収集を怠らないようにしましょう。

【地震で助かる夢占い3】津波の映像を見る夢

握手

夢占いにおける津波の映像を見る夢は、あなたが今抱えている金銭的な問題は自分の力で解決するのは難しくても他の力を借りて解決することができることを暗示しています。

親や兄弟、親友などの身近な人があなたの金銭的トラブルを解消するために手を差し伸べてくれるでしょう。くれぐれも悪質な金融会社には手を出さないよう注意してください。

地震速報を信じて地震で助かる夢の夢占い

【地震で助かる夢占い4】地震速報を信じて地震で助かる夢の基本的な意味


スタート

夢占いにおける地震速報の夢は進学や就職などの新しい環境へ移動するときや、結婚するときなどの新生活がスタートするときに見ることがあります。

地震速報を信じて地震で助かる夢は、あなたが選んだ環境や結婚相手に間違いがないことを夢は教えてくれています。多少の不安は付き物ですが、自信を持って次の環境をスタートさせましょう。

【地震で助かる夢占い5】地震警報で家族を起こす夢

病気

夢占いにおける警報の夢は危険が迫っていることを意味します。地震警報が鳴って家族を起こす夢では、あなたの身内に不幸が迫っていることを暗示しています。

健康に不安を持っている身近な人は周りにいませんか。すぐにでも病院へ連れていきましょう。また、健康問題以外でも、金銭トラブルなどにあっている身内の方にも注意してください。今なら対策が間に合うことを夢は教えてくれています。

【地震で助かる夢占い6】地震速報をテレビで見ている夢

岐路

夢占いにおける地震速報をテレビで見ている夢は良い知らせが間もなく届くことを暗示しています。受験の合格であったり、就職の内定であったりという人生の岐路に立っている人が見ることがあります。

テレビでの速報を見る夢は情報が速く届く意味がある吉夢ですので、予想以上に速い段階で良い返事が届くでしょう。吉報を楽しみに待ちましょう。緊急地震速報がどのような音かピンとこない方に以下では緊急地震速報の音を紹介します。

予知して地震で助かる夢の夢占い

【地震で助かる夢占い7】予知して助かる夢の基本的な意味


ダメ

夢に見ることで、まれに本当の地震を予知してしまう人もいますが多くの場合は夢占いおいて、地震が来ることを予知する夢は不安な気持ちのあらわれを意味します。

日本は地震大国です。大きな地震も頻発しており、地震が来たらどうしようという不安な気持ちから、この夢を頻繁に見る人も多いでしょう。

そんな中で、予知することで地震から助かる夢では自分を変えたいという強い気持ちのあらわれでもあります。今の自分のままではダメだと強く思っている状態です。

【地震で助かる夢占い8】地震を予知して遠くに逃げる夢

引越

夢占いにおける地震を予知して遠くに逃げる夢は、知らない土地へ移動することの暗示です。進学や転勤であったり、結婚や離婚をともなうような形での転居であったりすることがあるでしょう。

進学の場合であっても、本当に行きたかった学校へ落ちることや職場でのトラブルなどにより自分の意思とは関係なく移動することが暗示され、今の場所から引き離されてしまうことを意味しています。

転居が決まってからすぐは心が落ち着かないでしょうが、徐々に新しい生活への期待が沸いてくることも夢は教えてくれていますので、前向きにとらえることができます。

【地震で助かる夢占い9】地震を予知することで有名人になる夢

人気

夢占いにおける有名人に自分がなる夢は注目されたい状態を意味します。地震を予知することで世間に知れ渡り、有名人になる夢は、自分が他の人から相手にされていないという不安を解消したい気持ちのときに見ることがあります。

一見、詐欺師のようなイメージの夢ですが、今の自己評価の低さに満足が出来ていない状態で、自分は役に立つ人間であるということを周りに認めてもらいたい気持ちが強くあらわれています。

地震で助かるが火事・崩壊する夢の夢占い

【地震で助かる夢占い10】地震で職場のビルが火事になり傾く夢

危険

夢占いにおける火事の夢は繁栄をあらわしている良い夢です。地震で職場のビルが火事になる夢は、業績が上がることを意味する吉夢ですが、ビルが傾いている様子から業績を上げるには危険を伴うことを意味しています。

地震で助かったあなたが職場が火事で傾くのを見ている夢だった場合は、新規で始めた仕事にリスクがあることを意味しています。業績を上げるか、リスクを避けるかの選択に迫られることがある暗示です。

【地震で助かる夢占い11】地震で建物が崩れる夢

病気

夢占いにおける地震で建物が崩れる夢は凶夢で、体調を壊す暗示です。崩れる建物の大きさが大きいほど、病気の重さが深刻になってくるでしょう。

普段、健康診断などで病院へ通ってない人はこの夢を見たのをきっかけにして体調に問題はないか調べてもらうことで小さな問題で済ますことができると夢は教えてくれています。

【地震で助かる夢占い12】地震で地球が地割れして壊れる夢

夢占いにおける地震で地球が地割れして壊れる夢はとても悲しい出来事が起こる前触れです。身近な人に不幸があったり、あなたの世界を一変するような問題が起こります。

しかし、あなた自信は助かっているので、心機一転でスタートをすることがあることをあらわしています。悲しい時間が過ぎると新しい世界が拓けることを暗示しています。以下の記事では火と炎の夢占いをご紹介します。合わせてご覧ください。

関連記事

火・炎の夢占いの意味21選|火山/火事/煙/火傷/火葬場/消す/コンロ

夢占いにおいて火は良い意味も悪い意味も持っています。状況やあなたの行動

Small thumb shutterstock 594132026

地震で助かる夢は新しい自分の始まり!

地震で助かる夢は不安を吹き飛ばすタイミングが来ていることを暗示しています。夢の内容は朝起きても抜け出せないほど怖いものであることが多い地震に関する夢ですが、夢占いとしてはとても良いことが起きる前触れを教えてくれています。

心機一転でチャレンジすることで新しい環境や人間関係を築くことができることをあらわれています。地震で助かる夢を見たときはこれから始まる新しい出会いを楽しみにしましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事