Icon search 36px


夢占いにおける「抱きしめる」の基本的な意味

夢占いにおける抱きしめるの意味①感情の表現

抱きしめる

夢占いにおける抱きしめる夢の意味には「感情の表現」という意味があります。抱きしめる方法やシチュエーション、人物などで、あなたが誰に対してどんな感情を抱いているのかを知ることができます。

あなたは誰をどのように抱きしめる夢を見たでしょうか。抱きしめる夢から、あなたの抑えている感情や表現できない気持ちを理解してあげるようにしてみてくださいね。自分自身の理解を深めることで、あなたの心も安定して上手くいくことも増えるのではないでしょうか。

夢占いにおける抱きしめるの意味②欲求

欲求

夢占いにおける抱きしめるの意味には「欲求」という意味もあります。つまり、抱きしめる夢には、あなたが深層心理で求めていることを表わしている夢とされています。また、満たされない気持ちを表しているともされています。

抱きしめる夢を詳しく診断することによって、自分が何を求めているのかを知ることができます。自分の欲求をしることで、自分のモヤモヤした気持ちを晴らすこともできるでしょう。状況や相手などを詳しく診断してみてください。また、抱き合う夢を見た場合は、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

【抱き合う夢の夢占い】意味15選!異性を抱きしめる夢は安心感が欲しい?

皆さん、夢占いが気になった経験はありませんか?例えば、“異性を抱きしめ

Small thumb shutterstock 495692293

後ろから抱きしめる人物に関する夢の夢占い

【抱きしめる夢占い1】後ろから抱きしめる夢の基本的な意味

後ろから抱きしめる

後ろから抱きしめる夢の基本的な意味には「強い愛情」という意味があります。つまり、あなたが夢の中で後ろから抱きしめる人物に対して、強い愛情を持っているということを表わしています。あなたは夢の中で誰を抱きしめていたでしょうか。また、どんな気持ちで抱きしめていたでしょうか。

強すぎる愛情というのは、ときに歪んだ愛情を生み出してしまいます。憎しみが混ざっているのなら、あなたは相手に歪んだ愛情を抱いてしまっています。自分の気持ちをセーブすることが必要でしょう。夢の中で後ろから抱きつく夢を見た場合は、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

【抱きつく夢占い】意味16選!抱きつく夢は愛情を求めている証?

こちらでご紹介する夢占い。夢の内容は「抱きつく」に焦点を当てたものです

Small thumb shutterstock 523873873

【抱きしめる夢占い2】好きな人を後ろから抱きしめる夢

好きな人を後ろから抱きしめる

好きな人を後ろから抱きしめる夢には夢占いで「執着」を意味しています。つまり、あなたは好きな人しか見えていない状態を表しています。あなたは好きな人のことで頭がいっぱいになってしまっているのではないでしょうか。

後ろから抱きしめる夢というのは、あなたが恋愛至上主義であることも意味しています。恋愛以外でも夢中になれるものを見つける必要があるでしょう。時間を忘れて没頭できる趣味を見つけてみてはいかがでしょうか。

【抱きしめる夢占い3】彼氏を後ろから抱きしめる夢

彼氏を後ろから抱きしめる

彼氏を後ろから抱きしめる夢には夢占いで「束縛」を意味しています。つまり、あなたが彼氏の動向を気にしすぎていることを表しています。あなたは彼氏を信頼する気持ちを持てていないのではないでしょうか。

また、後ろから抱きしめる夢では自分に劣等感を感じているため、彼氏が離れていかないように気にしすぎていることも表しています。彼氏への束縛を卒業するには、自分に自信をつけしましょう。自分にとって彼氏以外にも誇れるものを持つことが必要です。仕事や勉強に打ち込んで、誇れる成果を出してみてはいかがでしょうか。

【抱きしめる夢占い4】元彼・元彼女を後ろから抱きしめる夢

元彼を後ろから抱きしめる

元彼・元彼女を後ろから抱きしめる夢には夢占いで「未練」という意味があります。つまり、あなたが元彼・彼女を忘れることができていないということを表わしています。また、自分から振ったにも関わらず元彼・元彼女を後ろから抱きしめる夢には、元彼・彼女の良さに改めて気付いたことを意味しています。

あなたが大切な人の存在に気付いたのなら、真摯に想いを伝えてみましょう。もしダメだったとしても、伝えないまま後悔することよりはあなたの恋を前進させることができるのではないでしょうか。

芸能人を抱きしめる夢の夢占い

【抱きしめる夢占い5】芸能人を抱きしめる夢の基本的な意味

芸能人を抱きしめる

芸能人を抱きしめる夢の基本的な意味には「憧れ」を意味しています。芸能人を抱きしめる夢には、その人物に近づきたいという気持ちも表れています。しかし、芸能人が異性の場合には、理想の恋人という意味を持つことがあります。

あなたがどんな芸能人をどのように抱きしめていたのかを詳しく診断して、あなたが抱いている憧れや恋人の価値観を理解してみてくださいね。また、テレビの中で芸能人を抱きしめる夢などの場合は、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

【テレビの夢占い】意味15選!テレビを見る夢は知的好奇心を暗示?

テレビを見る夢占いは、テレビの中で自分自身を表していたり、客観的に自分

Small thumb shutterstock 293418788

【抱きしめる夢占い6】異性の芸能人を抱きしめる夢

異性の芸能人を抱きしめる

異性の芸能人を抱きしめる夢には夢占いで「逃避」を意味しています。つまり、あなたの周囲に理想の恋人がいなかったり、現実に恋をすることを諦めてしまっている気持ちを表しています。夢で抱きしめていた異性の芸能人を覚えているなら、あなたがその人に感じることが恋人に求めていることのようです。

あなたが求めていたのはルックスでしょうか、それとも才能やキャラクターでしょうか。しかし画面を通じて伝わるものは作られたイメージのものです。あなたにも欠点や人間らしさがあるように、他人の欠点や人間らしさを受け入れてみましょう。きっと愛おしく感じるようになるはずです。

【抱きしめる夢占い7】芸能人を恋人のように抱きしめる夢

恋人のように抱きしめる

芸能人を恋人のように抱きしめる夢には夢占いで「アクセサリー」を意味しています。つまり、あなたは恋人の存在を自分のアクセサリーのような感覚で所有しているのではないでしょうか。あなたが恋人に求めているのは他人からの評価のようです。

もし、周囲に友人や人がいる前で芸能人を恋人のように抱きしめていたのなら、恋人をアクセサリーとして見ている気持ちが強いことを表しています。まだまだ幼稚な恋愛をしていることを意味しています。周囲に自慢できる恋人ではなく、自分自身が満たされる相手との恋愛をしてみてくださいね。

【抱きしめる夢占い8】好きな芸能人を抱きしめる夢


好きな芸能人を抱きしめる

好きな芸能人を抱きしめる夢には夢占いで「願望」を意味しています。つまり、あなたは好きな人を近くで感じたいという願望が好きな芸能人を抱きしめる夢となって表れたようです。また、好きな芸能人を抱きしめる夢というのは、理想の恋人を手に入れたいという気持ちも意味しています。

あなたが夢の中で抱きしめる自分の好きな芸能人のどんなところを好きなのか、深く掘り下げてみることで自分の求める恋人像を発見することができるでしょう。漠然と理想の恋人を思い描くよりも、詳しく思い描くことで自分の理想の恋人を引き寄せることができます。

知らない人を抱きしめる夢の夢占い

【抱きしめる夢占い9】知らない人を抱きしめる夢の基本的な意味

知らない人を抱きしめる

知らない人を抱きしめる夢の基本的な意味には「寂しさ」を意味しています。つまり、あなたは人恋しさや孤独を感じてことを表わしています。あなたは人のぬくもりを求めているようです。しかし、知らない人を抱きしめる夢というのは、寂しさを満たすためなら誰でも良いという感情が強くなっています。

そのため、弱みに付け込まれたり騙されやすくなっているので注意しましょう。刹那的な恋愛にもハマりやすくなっているので、自分の気持ちを理解して、自制心を働かせて自分の身を守るようにしましょう。知らない人の夢が気になる場合は、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

【抱きしめる夢占い10】異性の知らない人を抱きしめる夢

知らない異性を抱きしめる

異性の知らない人を抱きしめる夢には夢占いで「結婚願望」を意味しています。つまり、あなたはまだ見ぬ理想の相手との結婚を夢見ているということを表わしています。もし、異性の知らない人を詳しく覚えているなら、あなたの理想を表した人でしょう。

どんな人だったのかを思い出して、自分の理想とする結婚相手をしっかり描いてみてください。また、理想の結婚相手に見合う自分になるために必要なことも考えて、自分が近づくように努力していきましょう。

【抱きしめる夢占い11】知らない人の子供を抱きしめる夢

知らない子供を抱きしめる

知らない人の子供を抱きしめる夢には夢占いで「家庭への想い」という意味があります。つまり、あなたが自分の家庭を持つことに強い憧れや理想があることを表しています。その想いが、知らない人の子供を抱きしめる夢となって表れたようです。

もし、知らない人の子供が泣いていて抱きしめる夢を見た場合、あなたの心も悲しみを感じているようです。自分の気持ちに耳を傾ける時間も大切にしてみてくださいね。

【抱きしめる夢占い12】知らない人の赤ちゃんを抱きしめる夢

知らない人の赤ちゃん

知らない人の赤ちゃんを抱きしめる夢には夢占いで「出産への想い」を意味しています。つまり、あなたは子供を産み育てたいという気持ちや母性が強くなっていることを表しています。また、知らない人の赤ちゃんを抱きしめることで安心感を感じているなら、自分が必要な存在であると認識したい気持ちを表しています。

あなたは自分が他人から必要とされている実感を求めているようです。身近な人の役に立ったり、ボランティア活動に参加してみるのも良いでしょう。


抱きしめる部位や行動に関する夢の夢占い

【抱きしめる夢占い13】背中を抱きしめる夢

背中を抱きしめる

背中を抱きしめる夢には夢占いで「支えを必要としている」という意味があります。つまり、あなたは壁にぶち当たって心が折れそうな状態を表わしています。そのため、誰かの応援や支えなど、自分以外に自分を信じてくれる人の存在を必要としています。

もし、あなたが背中を抱きしめる人が知っているひとなら、その人の支えで頑張れているということを表わしています。実際にその人に会って、勇気づけてもらうと良いでしょう。

【抱きしめる夢占い14】腰を抱きしめる夢

腰を抱きしめる

腰を抱きしめる夢には夢占いで「愛情表現を求めている」という意味があります。腰を抱きしめるというのは、恋愛感情の中でも親近感を持っている人物でないと腰を抱くという行動はしないのではないでしょうか。

つまり、あなたは自分が愛されているということを態度で示してもらうことで愛情を感じられる人であることを表わしています。もし腰を抱きしめる人物が恋人や好きな人の場合、相手の愛情表現や気持ちを求めていることを意味しています。まずは自分から愛情表現してみてくださいね。

【抱きしめる夢占い15】抱きしめた後にキスする夢

抱きしめてキス

抱きしめた後にキスする夢には夢占いで「性欲」を意味しています。つまり、あなたの性欲が高まっている状態であることを表しています。もし、あなたが抱きしめた後にキスする人物が知らない人の場合、あなたは相手は誰でも良いと思うほど性欲が強くなっていることを表しています。

気持ちだけが先行して、後で後悔するような行動をとらないように冷静になりましょう。エロい夢が気になる場合は、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

同性を抱きしめる夢の夢占い

【抱きしめる夢占い16】同性を抱きしめる夢の基本的な意味

同性を抱きしめる

同性を抱きしめる夢の基本的な意味には「人間関係」という意味があります。つまり、同性をどのように抱きしめているか誰を抱きしめているかで、あなたの人間関係がどのような状態にあるのかを知ることができます。

もし自分が好意的に抱きしめていても相手が好意的でないなら、あなたの気持ちが一方的であったり相手との関係を上手く築くことができていないことを表わしています。相手の気持ちを理解したり推し量りながら、関係を築いていくようにしましょう。

【抱きしめる夢占い17】母を抱きしめる夢

母を抱きしめる

母を抱きしめる夢には夢占いで「対立」を意味しています。つまり、あなたと母親との関係が上手くいっていないことを表しています。家族を抱きしめる夢というのは、夢の中では現実と関係性が逆転します。

もし、今は母親と上手くいっているのなら、これから関係性が悪化するような出来事が起こることを表わしています。親しき中にも礼儀ありという言葉があるように、当たり前にしてくれることでも母親に感謝の気持ちを伝えるようにしましょう。それだけで関係性もだいぶ違っていきます。

【抱きしめる夢占い18】同性の友達を抱きしめる夢

友達を抱きしめる

同性の友達を抱きしめる夢には夢占いで「味方」を意味しています。つまり、あなたが知っている同性の友達を抱きしめているなら、その人はいつもあなたの味方になってくれる信頼できる存在であることを表しています。

しかし、知らない同性の友達を抱きしめているなら、あなたは信頼できる友達を求めていることを意味しています。まずは自分から相手を支えるような友達になることを大切にしましょう。友達の夢が気になる場合は、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

友人・友達の夢占いの意味21選|死/夫婦/家/異性/昔/結婚/喧嘩

友人・友達の夢占いには、主に「自分自身の投影」や「理想像」という意味が

Small thumb shutterstock 437928601

動物を抱きしめる夢の夢占い

【抱きしめる夢占い19】動物を抱きしめる夢の基本的な意味

動物を抱きしめる

動物を抱きしめる夢の基本的な意味には「行き場のない愛情」を意味しています。つまり、あなたは誰かに愛情を注ぎたいけれど相手がいないことを表しています。そのため、行き場のない愛情を動物を抱きしめることで満たしていることを表わしています。

小型動物を抱きしめる夢なら、あなたは自分より弱い人物に愛情を注ぎたいと感じているようです。しかし、大きい動物を抱きしめる場合、あなたは強い人の弱さを知ることや誰かのサポートをすることを好むようです。その特性を仕事などで活かしてみると良いかもしれません。

【抱きしめる夢占い20】犬を抱きしめる夢

犬を抱きしめる

犬を抱きしめる夢には夢占いで「尽くす」という意味があります。犬は飼い主に尽くすように、あなたも自分を大切にしてくれる人物に愛情を注ぎたいという気持ちを強く持っているようです。

しかし、もし抱きしめている犬が嫌がっている様子なら、あなたの尽くす気持ちが強すぎたり押し付けになっていることを表しています。相手が求めていることやほどよい距離感を持つということも大切にしてみましょう。

【抱きしめる夢占い21】猫を抱きしめる夢

猫を抱きしめる

猫を抱きしめる夢には夢占いで「自己愛」を意味しています。猫が気ままな性格のように、あなたも自分自身に強い関心を持っていることを表わしています。つまり、自分で自分を一番愛しているということです。

しかし、猫というのは女性を象徴する夢でもあります。もし、抱きしめている猫が嫌がっているなら、あなたは女性に裏切られることを表しています。身近な存在の女性から思わぬ裏切りに遭うかもしれません。女性の不審な動向には注意するようにしましょう。

関連記事

【猫の夢占い】意味30選!子猫・飼い猫・死ぬ・拾う・たくさんの夢は?

夢占いでは猫は女性を表す動物です。そんな猫が死ぬ夢は?たくさんいたら?

Small thumb shutterstock 325858112

抱きしめる夢占い:まとめ

抱きしめる夢占いについて、いかがでしたか?抱きしめる夢には「感情の表現」や「欲求」という意味がありましたね。抱きしめる夢占いを参考に、自分の深層心理からくる感情や心の状態を把握してみましょう。そして、自分の望みや欲求に気付き、自分にとって必要なことを選択したり、心のケアをしていきましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事