Icon search 36px

人生の転機の前兆【その1】

人生の転機の前兆①:何事もうまくいかないように感じる

悩み

人生の転機が訪れている前兆として、仕事も恋愛もうまくいかないように感じるというものがあります。これまでは順調に進んでいたことが突然行き詰ったり、これまで通りのやり方では通用しなくなってしまうといったことを経験するのが特徴です。

もちろんこれまでと同じやり方は通用しないので、あなたの考え方・物事の進め方・方法などを見直すことになります。これまでと異なるあなたが要求されていることを考えると、人生の転機を迎えていると考えることもできそうです。

人生の転機の前兆②:夢中だったことに興味がなくなる

悩み

人生の転機が訪れている前兆として、これまで夢中だったことに興味がなくなってしまうというものがあります。これは普段の生活でストレスを抱えたり、病気などが原因によるものでも起こることなので、こういった原因に心当たりがない場合に限ります。

そのかわり他のことに興味を持ち始めることも考えられます。さらに次に興味を持ったことに熱中することで、あなたの人生に新たな展開が訪れる可能性もあります。これまであれだけ情熱を注いでいたのに…とがっかりする必要はありません。あなたに新しい可能性がやってきているかもしれないからです。

人生の転機の前兆③:仕事・恋愛で二者択一を迫られる

2

人生の転機の前兆として仕事・恋愛面などで「二者択一を迫られる」というものがあります。しかもこの二者択一はあなたにとって非常に難しい選択となるものです。どちらも捨てがたい、またはどちらを選ぶのも嫌だという可能性もあります。

そのためこれまでのあなたの思考パターンから外れる必要が出てくるのかもしれません。これによってあなたの中に新たな可能性が生まれることも考えられます。例えば仕事や恋愛に強いこだわりを持つことを辞める・もっと柔軟に対処できるようになる、といったようなことです。

人生の転機の前兆④:情報収集を活発に行うようになる

パソコン

人生の転機・幸運期の到来の前兆として、これまで以上にある事柄に対して情報収集をするようになるというものがあります。これまで以上に…ということで、あなたが非常にあることがらに対して興味を持つ・情熱を注いでいるということに気がつくべきです。

行動が活発になるということはあなたが新しい方向に向かって動いていることになります。熱心に収集した情報であればあるほど、あなたの目指す方向に進むための原動力となります。例えその方向に進まなかったとしても、後々別の形で役立つものとります。

人生の転機の前兆⑤:引っ越しで幸運期が到来?

引っ越し

人生の転機や幸運期の到来の前兆として引っ越しを考える・引っ越しをするというものがあります。例え今住んでいる所から近い場所だったとしても、あなたの人生が大きく変わることもあります。実際に引っ越しによって幸運期を引き寄せることもできますし、気分転換を行う効果的な方法の1つでもあります。

人生の転機の前兆⑥:幸運期の前に新しいものが欲しくなる

新しいもの

人生の転機、特に幸運期を迎える前兆として、新しいものが欲しくなるということがあります。これは新しいものを購入することで新しい風を吹き込んで、今の自分を一新する効果もあるようです。新しい恋に出会うため・恋愛運を上げるために新しい下着に変えるのもこれに似ているのかもしれません。

また人生の転機を迎える前兆として、電化製品が壊れやすくなって新しいものを購入するというケースも多いようです。いずれにしてもこれまで手元にあったものと新しいものが入れ替わることによって、人生の転機とまではいかなくても気分一新できるのは間違いありません。

人生の転機の前兆⑦:眠たくなる

睡眠

人生の転機・幸運期が訪れる前兆として、無性に眠たくなるというものがあります。しかし日中でも眠たくなる病気や極度の疲労の場合もありますので、そういった可能性がない場合に当てはまります。

休日に四六時中寝ているような状態であっても、決してナマケモノになったわけではありません。スピリチュアル的には体がこれからやって来る転機を迎えるために、十分な休養を取りたがっているという解釈をする場合もあります。もしかしたらこの後ですばらしい恋愛がやって来るかもしれません。

人生の転機の前兆【その2】

人生の転機の前兆①:仕事・恋愛でゼロからの出発を経験する

出発

人生の転機の前兆としてゼロからの出発というものがあります。勤めていた会社の倒産・廃業、そしてそれに伴う失業などを経験することです。またプライベート面では失恋を経験するかもしれません。

中でも自分の意志で転職する・起業するのではなく、突如やって来る変化をうまく乗り越えていくのは大変なことです。これは自分の望まない転機かもしれません。しかし失うものがあってもこの困難を乗り越えれば、あなたはこれまでよりも一回り大きくなるのは間違いありません。

人生の転機の前兆②:身近な人・ペットの死

身近な死

身近な人の死・ペットの死によって人生の転機を迎えたという人も少なくありません。特に人の死によって、自分の置かれた環境が大きく様変わりすることもあります。

またペットの死も非常にショックな出来事です。身近な人の死・かわいがっていたペットの死、いずれも非常につらいものですが、これはあなただけが体験している悲しみではありません。この悲しみを乗り越えた人はこの世に多く存在します。

もし乗り越えられそうにないと感じたら、この思いを誰かと共有することもできます。あなたの近辺にいるかもしれませんし、ネット上にもそういったコミュニティがあります。探してみましょう。

人生の転機の前兆③:病気や事故

病気

病気や事故に遭ってから、これまでの人生が一変してしまったいう話をよく耳にします。これまでの自分の生活が病気・事故で一時中断され、さらにそこから新たなスタートが始まるのです。これまでと同じような生活を送っているケースもあれば、まったく違った道を歩んでいる人もいます。

人生の転機の前兆④:仕事・恋愛で他人に合わせるのが苦痛になった

仲間

人生の転機の前兆として、周りの人に合わせるのが苦痛になってくるというものがあります。恋愛においてもパートナーに合わせにくくなる・窮屈に感じるといったことが出てくるかもしれません。

これまでは恋人・周囲の人と同じ考えでいることが普通で当たり前だったのに、そのうち違和感を感じるようになり、ついにはそこから離れてしまった…という経験は誰しもがあるはずです。

人生の転機の前兆⑤:占い師に占いをしてもらう

占い

人生の転機や幸運期の到来の前兆として占い師に占いをしてもらうというものがあります。これまで全く占いなんて信用しなかったのに、ある時ふとしたことがきっかけで占いをしてもらうと、「あなたは人生の転機を迎えている」といったことを告げられることがあります。

これはこの後詳しくお伝えする「シンクロシニティ」なのかもしれません。あなたは特に必要も感じずに占い師を訪ねたけれど、実はあなたにとって大切なメッセージを持っている占い師だったとも言えます。

人生の転機の前兆⑥:「師」と呼べる人との出会い

先生

人生の転機や幸運期が訪れる前兆として、「師(先生)」と呼べる人との出会いがあります。その人に出会うことによってあなたはある種のショックを受けるかもしれません。しかしそのショックがあなたの人生を変える原動力にもなりえます。

人生の転機の前兆⑦:飲酒の回数が減る

飲酒

人生の転機の前兆として、飲酒の回数が減るというものがあります。仲間と楽しく騒いで飲むお酒、仕事の後の一杯などを楽しみにしていたのに、その機会が少なくなっていませんか?

もしかしたら無意識のうちに自分の人生について真剣に考え始めている兆しなのかもしれません。またお酒の席以外でも人との関わりが少なくなってきているようなら、本腰で自分の人生について考えている可能性が高くなります。

人生の転機の前兆【その3】

人生の転機の前兆①:シンクロシニティで復縁も?

図書館

人生の転機の前兆としてシンクロシニティが起こりやすくなるというものがあります。シンクロシニティというのは心理学で「共時性」を意味し、偶然の一致を経験することです。例えばあなたが何気なく入った書店や図書館で、前から欲しかった本を偶然見つけるといったようなことがこれに当たります。

また何となく出かけた先で別れた彼に偶然出会ったというケースもシンクロシニティのなせる業かもしれません。その場で再びコミュニケーションが取れれば復縁の可能性も高くなります。そう考えると恋愛においてもこのシンクロシニティは大切なものです。

スピリチュアル的にも人生の転機が近くなると、こういった現象が身近でひんぱんに起こるケースが多いようです。日本でも昔から「虫の知らせ」(こちらは悪い予兆で使われますが)というものがありますがこれに似たような現象ともいえます。

人生の転機の前兆②:ゾロ目数字を意識するようになる

数字

人生の転機の前兆を「ゾロ目数字」が示していることもあります。これはエンジェルナンバーとも呼ばれ、同じ数字が並んだ場合にはその数字を意味する出来事が起こる可能性も高くなるというものです。いつもあなたが手にするレシート・車のナンバー・時計の表示している時間などで印象的な数字があれば調べてみましょう。

人生の転機を示している数字としては、新しい可能性を示す数字は「1」・変化を表す数字は「5」といったものがあります。1ケタよりも複数のケタのゾロ目数字の場合の方があなたへのメッセージ性が高くなります。

関連記事

エンジェルナンバー55555が持つ重大な9つの意味は?恋愛&警告も

エンジェルナンバー55555に出会う不思議さとはいったい何を意味するの

Small thub shutterstock 520280008

人生の転機の前兆③:人生の転機の訪れを知らせる夢を見る

人生

人生の転機が訪れる前兆を夢で知ることもできます。人生で転機が訪れる夢として一番よく知られているのは「歯が抜ける」夢です。特に夢の印象が悪いものでなく、歯がごっそり抜けるという夢は環境の変化を示しています。詳しくは関連記事「歯が抜ける夢占い」でも詳しく取り上げています。

関連記事

歯が抜ける夢占いの意味25選|血/生える/他人/虫歯/戻す/1本/銀歯

夢占いで歯が抜ける夢とは何を意味するのでしょうか?歯が抜けて血が出る夢

Small thub shutterstock 294109760

また「川」の夢も人生の節目に見やすい夢です。川を無事に泳いで渡る・橋で向こう側に渡るなど、無事に対岸にたどり着けたなら、現実にもよりよい環境に移れることを示しています。川の夢についても別の記事で詳しくお伝えしていますのでチェックしてみましょう。

関連記事

川の夢占いの意味30選|橋/渡る/川沿い/船/魚/歩く/流される

川の夢占いは、人生そのものを表しています。川のせせらぎ、川の清らかさに

Small thub shutterstock 697078654

人生の転機の前兆④:デジャブを感じやすくなる

既視感

人生の転機を迎える前兆としてデジャブ(既視感)を感じやすくなるというものがあります。デジャブとはまた一度も経験したことがないのに、すでに経験していると感じることです。

以前夢で見た光景を現実にも体験していることが原因などともされますが、なぜデジャブが起こるのかその原因についてはハッキリ解明されていません。しかしデジャブを体験することが多くなると、その夢を以前にひんぱんに見ていたということになります

予知夢とも呼べる夢をひんぱんに見ていたということであれば、やはりデジャブはあなたの人生で大切な出来事が起こる前触れなのかもしれません。

人生の転機の前兆⑤:ある言葉が心に残りやすくなる

日記

人生の転機を知らせる前兆として、ふと目にした・耳にしたある言葉がいつまでも心に残っているということがあります。その言葉はあなたの人生の転機に必要なアドバイスやパワーを与えてくれるものです。気になる言葉やフレーズがあったら、手帳・日記などに記しておくといいかもしれません。

人生の転機の前兆⑥:人生の転機や金運が手相でわかる?

手相

巷で大人気の手相占いでも人生の転機を読み取ることができます。人生の転機が示されているのは手の中央付近から手首付近に伸びる「運命線」です。この運命線の状態によって、あなたの人生の転機などを判断します。運命線について詳しく書かれた記事があるので、こちらもチェックしてみましょう。

関連記事

【手相占い】運命線の見方と意味は?枝分かれ・二股/右手/長い

手相占いをしたことある方も多いことと思います。そんな手相占いの中でも大

Small thub shutterstock 383569219

関連記事

枝分かれした運命線の手相の意味6選!二股(2本)以外の運命線の意味は?

今回は、「枝分かれした運命線の手相の意味」や運命線が二股や2本あったり

Small thub shutterstock 31392109

関連記事

【手相占い】運命線がない人・薄い人の特徴9選|女性の仕事運・恋愛運は?

手相の運命線がない・薄い人の特徴は、強いリーダーシップはないものの周囲

Small thub shutterstock 31392109

また金運アップの前兆についても手相から読み取ることができます。特に財運線・太陽線・覇王線に注目しましょう。これらの線の詳しい見方については関連記事を参考にしてみましょう。

関連記事

宝くじが当たる金運アップの手相8選!金運ダウンの手相は?財運線/覇王線

宝くじが当たるかは手相占いで知ることができます。財運線や太陽線から調べ

Small thub shutterstock 270938732

人生の転機を感じたらやるべきこと

不要なものを捨てると幸せがやって来る

捨てる

人生の転機を感じたら、自分の身の周りで不要なものを捨てていきましょう。スッキリと整理整頓されることによって、不思議とあなたの考えもまとまりやすくなります。

また不要なものを手放すと、手放した分だけあなたにとって必要なものが入って来るようになります。もしあなたのクローゼットなどに不要なものが詰め込まれているなら、これを機に手放してみませんか?何らかの幸せが転がり込んでくるかもしれません。

何事にもとらわれない柔軟な姿勢

自由

人生の転機を感じたら、何事にもとらわれない柔軟な姿勢・考え方が必要となります。カッチリと枠にはまった考えでは乗り越えられない障害もあります。また特定の考えに染まっているグループからも少し距離を置いた方がいいかもしれません。

自立に向けての準備

自立

人生の転機を感じたら自立することを考えましょう。仕事でも恋愛でも誰かに依存しているという自覚があるなら、その依存を少しずつなくしてく努力も必要です。自立するにはそれなりのパワーも必要なので気後れすることもあるでしょう。しかし自立することで自分に自信が持てるようになります。

人生の転機を感じたら身につけておきたい習慣

お金の使い道についてよく考える

お金

人生の転機を感じたら、これまでのお金との付き合い方を見直す必要があります。ただしあなたが迎える人生の転機の内容によって変わってきます。例えば結婚する時・転職する時など、ライフイベントの種類によってお金の扱いが変わってきます。

しかしどんなケースにおいても一番注意しておきたいのは、一歩間違えれば大きくつまづいてしまうという点です。もしあなたの人生の転機に大きなまとまったお金が動くのであれば、これまで以上に注意する必要があります。

「いつか」「そのうち」という言葉で後回しにしない

後悔

「いつかやる」「そのうち試してみる」…そんな風に自分が興味を持ったこと・やらなくてはいけないことを後回しにしていると、本当に自分のなりたい自分にいつまでたってもなれないままです。

相田みつをさんの「そのうち」という詩は、そのうち・そのうち…といっているうちに日が暮れて、そのうち墓標が立つ(死を迎える)という内容です。「いつか」「そのうち」という言葉でいろいろな事を後回しにしている人は、一度この詩を読んでみるといいかもしれません。

他者への思いやりが幸運期を呼ぶことも

思いやり

人生の転機を感じたら、自分以外の人への思いやりを意識するようにしましょう。しかしその思いやりは見返りを求めない行動であることが大切です。相手が今何を欲しているのか、どうして欲しいのかなど相手の立場を理解するようにしましょう。特に恋愛においてこの点は大切なポイントです。

こういった心がけを忘れずに自分の事よりも相手への思いやりを優先することで、思いもよらないタイミングで幸運期がやって来るかもしれません。

人生の転機を感じたら習慣にしたい思考パターン

ネガティブな考えから離れることが好転のカギ

悩み

人生の転機を感じたら、ネガティブな考えから離れるようにします。人生の転機によって苦境に立たされているなら好転のカギはここにあります。しかしこれまで物事に対して悲観的な考えをするクセがついてしまっているのなら、焦らずゆっくりとポジティブ・楽天的に考えるようにしていきましょう。

またあなたの周囲でネガティブな考えを共有しているような仲間がいれば、これを機に距離を置くようにしましょう。しかし彼らの存在を真っ向から否定するようなことはしてはいけません。彼らもまたそういった考えを持っているのは一時的な事で、あなたのように前向きになるチャンスも与えられているのです。

否定的な言葉をなるべく使わない

不満

「でも」「だけど」などに代表されるような否定的な言葉は必要最低限にとどめるようにしましょう。また「どうせ自分には…」と最初から自分の可能性を限定してしまうような言葉を心の中でつぶやいてしまうこともやめにしましょう。せっかくの恋愛もフイになってしまうことだってあります。

興味があればとにかくチャレンジしてみる

チャレンジ

興味も持ったことがあるなら思い切ってチャレンジしてみることです。意外とあなたにマッチすることかもしれません。またそこから新しい物の見方が発見できることであなたの人生も大きく変えられるかもしれません。

人生の転機の前兆・幸運期の到来を感じたら

ここでお伝えしたような人生の転機の前兆や幸運期の到来を感じたら、ポジティブ・前向きに自分の人生を切り開いていきましょう。そのためにも習慣にしておきたいこと・心がけたいこと・やるべきことを実践していきましょう。

人生の転機はだれしもが経験することです。その都度、発生するトラブル・悩みなどに対処していく必要があります。あなたの気の持ちようによってはこの転機を幸運期にチェンジすることも可能です。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー