Icon search 36px

彼氏にプロポーズされる前兆:行動編

彼氏にプロポーズされる前兆①家族に紹介される

紹介

彼氏にプロポーズされる前兆に、家族に紹介されるということがあります。結婚とはお互いの家族関係と繋がりを持つということですよね。彼が家族に紹介するということは、あなたとの繋がり・これからの関係も認めてほしいという心の表われです。あなたも結婚を考えていれば嬉しいですよね。しっかり準備してください。

彼氏にプロポーズされる前兆②友人や同僚に紹介される

飲み会

彼氏にプロポーズされる前兆に、友人や同僚に紹介されるということがあります。男性は結婚したい女性が周りからどう見えるのか気になるようです。また彼の友人と食事をするということは、彼の領域が入っているということになります。結婚を考えていなければ男性は自分の領域に女性を入れることはしない生き物です。

彼氏にプロポーズされる前兆③いつもと違う場所に誘われる

ディナー

彼氏にプロポーズされる前兆には、いつもと違う場所に誘われるということがあります。旅行や夜景の見えるキレイな場所、おしゃれなレストランでディナーなどいつもの彼らしくない場所に誘われるのです。彼なりに心の準備やタイミングを考えているのでしょう。

彼氏にプロポーズされる前兆④貯金・節約を始める

貯金

彼氏にプロポーズされる前兆として、貯金や節約を始めるということがあります。婚約指輪を買ったり結婚考えていれば貯金は必要ですよね。男性は趣味や飲みなど自分にお金を使うことが多く、自由に使う傾向にあります。高いものを買う予定がないのに貯金や節約を始めたら、プロポーズの前兆と考えられます。

彼氏にプロポーズされる前兆⑤様子がいつもと違う

そわそわ

彼氏にプロポーズされる前兆として、彼が落ち着かないということがあります。おそらくいつプロポーズしようか、良い返事もらえるかなど不安なのでしょう。またこそこそ電話している場合は、指輪のサイズ直しや食事するお店から日時確認の電話などが考えられます。あまり問い詰めないでそっと見守ってみましょう。

彼氏からプロポーズされる前兆⑥イベント・記念日に敏感になる

おかしい

彼氏にプロポーズされる前兆として、イベントや記念日に敏感になることがあります。プロポーズは人生の一大イベントです。せっかくなら誕生日や2人の記念日などにプロポーズしたいと思う男性も多いのです。男性なりにどの日にしようかと必死に考えているため、イベントや記念日に敏感になるのです。

彼氏にプロポーズされる前兆⑦健康に気を使う

運動

彼氏にプロポーズされる前兆としれ、彼が健康に気を使い始めることがあります。やはり結婚するということは家庭を背負うことなので、自分が健康でなければいけないと思いからの行動です。タバコをやめたりお酒を控えるなど健康志向が高まっている彼は、結婚を意識しています。

彼氏にプロポーズされる前兆⑧避妊をしなくなる

セックス

彼氏にプロポーズされる前兆として、避妊をしなくなるということがあります。あなたのことを大切に考えてくれている彼なら、今まではきちんと避妊していたでしょう。しかし避妊をしなくなるということは子どもができてもいいと判断できます。最近は授かり婚なども増え、結婚願望が強くなっている心の表われでしょう。

彼氏にプロポーズされる前兆:会話編

彼氏にプロポーズされる前兆⑨指輪の話をする

指輪

彼氏にプロポーズされる前兆には、彼が指輪に興味をもつことがあります。婚約指輪を買おうと考えている男性には、彼女の薬指が何号なのか知っておく必要がありますよね。しかし直球で聞いてしまってはサプライズは台無しですし、なんで?と聞かれかねません。もし彼からサインがあったらさりげなく教えてあげましょう。

彼氏にプロポーズされる前兆⑩将来の話をするようになる

将来

彼氏にプロポーズされる前兆には、2人の将来の話が増えるということがあります。子どもは何人欲しいや結婚しても仕事続けるのかなど、あなたとの結婚を考えているからこそ話すことですよね。もしここで価値観が違ってしまっては困るので、将来の話がでたときはきちんと話し合っておいたほうが良さそうです。

彼氏にプロポーズされる前兆⑪言葉遣いを注意される

ご飯

彼氏にプロポーズされる前兆には、彼に言葉遣いを注意されるということがあります。今まで何も言わなかったのにと思うかもしれませんが、奥さんになる女性には汚い言葉でなく、大人としてキレイな言葉遣いをしてほしいと思うのは普通のことかもしれませんね。彼の気持ちを受け入れて、言葉遣いを見直してみませんか。

彼氏にプロポーズされる前兆⑫子どもが欲しいと言い出す

妊娠

彼氏にプロポーズされる前兆として、子どもが欲しいと言い出すことがあります。子どもが欲しい=あなたとの子どもが欲しいということで、あなたと家庭が持ちたいという彼の素直な気持ちです。そして子どもを作るには結婚が伴います。こちらはかなりプロポーズが近いという前兆、もしくはプロポーズとも言える言葉ですね。

彼氏にプロポーズされる前兆:不思議篇

彼氏にプロポーズされる前兆⑬ブーケを取った

ブーケ

彼氏にプロポーズされる前兆には、友人や同僚の結婚式でブーケを取ったということがあります。あまり信じていない女性のほうが多いとは思いますが、ブーケを取ったすぐ後に結婚する女性は意外に多いのです。受け継がれている儀式だけあり、効果が出る女性もいるのでしょう。

彼氏にプロポーズされる前兆⑭別れを決意した時

プロポーズ

彼氏からプロポーズされる前兆には、女性が別れを決意した時ということがあります。決意した時なので、別れを告げる前です。別れの理由も彼が結婚を考えていないから・付き合いは長いけど結婚まで進まないなど、嫌いになったわけではない理由の時です。実際このタイミングでのプロポーズは多いのです。不思議ですね。

彼氏にプロポーズされる前兆⑮女の感

笑顔

彼氏にプロポーズされる前兆に、女性は女の感で気づいてしまうことがあります。彼と心が繋がっているのでしょう。しかしこんな時は彼をあたかかく見守って、気付いていないふりをしてあげましょう。人生で1回しかないプロポーズです。プロポーズされても知らなかったことにして素直に喜びましょう。

恋人と結婚する前兆に当たる手相

恋人と結婚する前兆に当たる手相について

手相

あなたは手相は変わらないと思っていませんか?手相というのは日々変わるもので、恋人と結婚の前触れにはきっと手相に表れています。基本的に手相は左手で見るもので左手は現在・未来を表し、右手は過去を表すと言われています。チャンスを逃さないように確認してみてください。

また手相だけでなく、左手薬指の爪に白い星(白い点のようなもの)がでてきたり、ほくろができるなど左手の薬指にも変化が見られることがあります。すべて目に見える変化なので、気になったら下の記事も参考にチェックしてみましょう。

関連記事

【手相占い】結婚線の見方と意味は?右手/左手/長い/枝分かれ・二股

手相占いをしたことある方も多いことと思います。そんな手相占いでの結婚線

Small thub shutterstock 383569219

恋人と結婚する前兆に当たる手相①結婚線

小指と感情線の間にある1本もしくは数本ある線が結婚線です。その結婚線の先にフィッシュ(魚紋)が出てくると結婚が近いことを表しています。フィッシュがなくても結婚線が1本で、その線がくっきり濃く長い場合は運命の人と結ばれる=結婚を意味します。1本の結婚線が濃くて短い場合は電撃婚の可能性があります。

恋人と結婚する前兆に当たる手相②恋愛線

生命線と感情線の間にある線を恋愛線と言います。この恋愛線が濃くなったり前より長くなってきた人は結婚の前兆を表しています。実際に恋愛線が長くなった時期に結婚しているカップルも多いので、かなり期待しても良いと考えられます。

恋人と結婚する前兆に当たる手相③感情線

恋愛線の上にある長い線を感情線と言います。この感情線が人差し指の付け根まで伸びているのは、あなたの結婚願望がピークであるとともに、結婚は時間の問題ということを表しています。愛情が深く温かな心を持つ人の手相なので、恋人がその優しさに気づき結婚したいと思うまであと少しでしょう。

彼氏にプロポーズされる前兆に気づいたら大切なこと

大切なこと①知らないふりをする

仲良し

彼にプロポーズされる前兆に気づいたら、嬉しすぎて言いたいところでしょうが知らないふりをしましょう。あなたの知らないところで頑張ってきた彼の努力が水の泡になってしまいます。ここは彼の気持ちを組み取って、静かにその時を待ちましょう。そしてプロポーズされたときに、その嬉しい気持ちを伝えてください。

大切なこと②自分を磨く

ヨガ

彼にプロポーズされる前兆に気づいたら、自分磨きを始めましょう。プロポーズが近いということは結婚式も近いということです。最近では結婚式をしない夫婦もたくさんいますが、自分を磨いて損することはありません。彼にも今まで以上に魅力的に見えるでしょう。いつプロポーズされても良いように準備しましょう。

大切なこと③さりげなく協力する

情報

彼氏にプロポーズされる前兆に気づいたら、さりげなく協力してあげましょう。サプライズのプロポーズを準備たいのでしょうが、男性は不器用なほど情報収集は苦手です。何か聞きたそうなときは、自分からさりげなく教えてあげるなど協力してあげましょう。きっと役に立つはずです。

大切なこと④本番まで気持ちを抑える

プロポーズ

プロポーズのサインに気づいてしまったら、今すぐにでも彼に飛びつきたいくらい嬉しくてたまりませんよね。しかし、それは本番のプロポーズされた時まで我慢して抑えてください。あなたが知っていたことが分かれば、彼も落ち込んでしまうでしょう。本番を2人の心に残る日にしてくださいね。

大切なこと⑤返事を考える

考える

プロポーズのサインに気づいてしまった場合でも、すべての女性が喜べるわけではありません。結婚を迷っている女性も当然います。そんな女性にとっては、彼のプロポーズのサインに気づいてしまったら複雑ですよね。しかし気付いてしまったからには、今からどうしたいのか考えなくてはプロポーズは目の前です。

どうしても結婚に踏み切れない・答えが出ないのであれば、プロポーズされる前にその気持ちを伝えたほうが良いのかもしれません。どちらにしろ彼は落ち込みます。正解はありませんし、答えはあなたしか決めることができません。後悔しない答えを出してくださいね。

彼氏にプロポーズされる前兆に気づいてもしてはいけないこと

してはいけないこと①プロポーズを催促する

催促

彼氏にプロポーズされる前兆に気づいても、プロポーズの催促は絶対にしないでください。きっと彼なりにプロポーズのプランを考えているはずです。嬉しいのはとてもよく分かりますが、催促しすぎるとプロポーズ自体なくなってしまう可能性もあります。落ち着いて彼のペースに合わせてあげてください。

してはいけないこと②友人に言いふらす

女子会

彼氏にプロポーズされる前兆に気づいても、友人に話してしまうなどの行動は絶対に避けてください。もしかしたらそれがきっかけで、彼にまで話が伝わってしまう可能性もあります。あなたが気づいていることが彼に分かったら、彼はショックを受けますよね。

それよりもまだプロポーズもしていないのに、友人に話してしまったことにショックを受ける可能性もあります。そしてケンカに発展なんてことになったら大変です。ここは知らないふりをして静かに待ちましょう。

彼氏にプロポーズされる前兆に気づいたら今まで通りに!

彼氏にプロポーズされる前兆に女性はきっと気づいてしまうでしょう。しかしそんな不器用な男性もかわいいですよね。プロポーズされるその時まで、今まで通りの生活をして本番に気持ちを思いっきりぶつけましょう。人生で1度しかないプロポーズです。2人で大切な記念日になるように素敵なものにしてくださね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー