Icon search 36px


夢占いにおける「歯が抜ける」の基本的な意味

夢占いにおける歯が抜けるの意味①意欲や自信の低下

夢占いにおいて歯とは健康、生命力、意欲、自信などを表します。歯は食べ物を食べることに使う大切な部位ですよね。そして食べるという行為は、生命力の高まりや向上心などを意味します。

そのように食事に不可欠な歯が抜けるということは、あなたが持つ意欲や自身が低下しているサインです。エネルギー摂取に必要な歯が抜けると、エネルギーもぐんぐん下がってしまいます。

現在自分に自信を無くし、意欲や向上心が下がっていませんか?歯が抜ける夢はあなた自身が弱っているサインなので、もう少し自分をいたわり、自信を磨いてくださいね。

夢占いにおける歯が抜けるの意味②本人や身内の病気

薬

歯が抜ける夢はあなた自身、または身内の病気も意味します。生命力の象徴である歯が抜けるということは、健康状態も下がっているサインです。現実でも歯が抜けると、食事が出来ず弱ってしまいますよね。

このような夢を見るように、あなた自身の健康状態が悪化していることを知らせています。また、現在健康でどこにも異常がないという方は、あなたの身内の健康状態を表しているかもしれません。

歯が抜ける夢を見たら、念の為家族などの身内の健康状態をチェックしてみてください。見えないところで病気が進行しているなど、健康状態が悪くなっている可能性があります。

歯が抜ける夢で血が出る夢の夢占い

【歯が抜ける夢占い1】歯が抜ける夢で血が出る夢の基本的な意味

夢占いにおいて歯が抜ける夢で血が出る夢とは、あなたの身に大きな不幸やトラブルが起こった後、それが原因で体調を崩すことを予兆している警告夢です。

歯が抜ける夢はあなたのトラブルを意味し、その後に血が出る夢は健康状態に何らかの異常が起こることを意味しています。例えばトラブルに巻き込まれて、精神的ストレスから病気になるかもしれません。

歯が抜ける夢で血が出る夢は、歯が抜ける夢の中でも特に危険なのでくれぐれも気を付けてください。トラブルは避けられないかもしれませんが、対処法を考えておけばいざという時役立ちます。

【歯が抜ける夢占い2】歯が抜ける夢で大量の血が出る夢

入院

歯が抜ける夢で大量の血が出る夢は、夢占いではあなたがトラブルに巻き込まれた後の体調不良が長期的で、重いものになるということへの警告です。大病を患う可能性もあるので注意してください。

歯が抜ける夢で大量の血が止まらなくなる夢は、あなたが大きな病気、または怪我をして長期的な治療や入院をするかもしれないという予兆です。しかし大量の血が出てすぐに止まった場合は、重い病気であっても回復が期待できるということです。

何かしら病気や怪我などで体調を崩すことはありますが、回復が期待できる夢の内容なら、安心してください。また、日頃から健康管理や身の回りの安全には気を付けましょう。

【歯が抜ける夢占い3】歯が抜ける夢で血が出たあと止まる夢

病気の女性

歯が抜ける夢で血が出たあと止まる夢は、夢占いではあなたの身に起こるトラブルや体調不良が、それほど大きくないことを示します。些細なトラブルはありそうですが大きな問題にはならないので安心してください。

歯が1本だけ抜けて血が出たあと止まる夢は、あなたが経験するトラブルがほとんど害のないものだという意味です。歯が数本抜けて血が出たあと止まる夢は、多少辛いトラブルがありますがそれを乗り越えられるという意味です。

歯が抜ける夢で血が出る夢はあまりいい意味を含んでいませんが、すぐに血が止まる夢だった場合は心配しなくていいでしょう。トラブルの被害も最小限で済むはずです。

歯が抜ける夢でまた歯が生える夢の夢占い

【歯が抜ける夢占い4】歯が抜ける夢でまた歯が生える夢の基本的な意味


夢占いにおいて歯が抜ける夢でまた歯が生える夢とは、あなたの生活が再生することを意味しています。抜けた歯がまた生えるように、あなたが今まで失敗してしまったもの、上手くいかなかったことが全てやり直せるでしょう。

生命力を意味する歯が抜けた後生えるということは、病気や体調不良も良くなり、健康になれる暗示です。また、仕事での失敗や人間関係のトラブルなども、全ていい方向に行くでしょう。

歯が抜ける夢は悪い夢ですが、その後歯が生える夢だった場合いい意味になるので、是非運気アップを期待してくださいね。健康運や仕事運、対人運などの上昇が考えられます。

【歯が抜ける夢占い5】歯が抜けたあと次々と歯が生える夢

女性

歯が抜けたあと次々と歯が生える夢は、夢占いでは立て続けにトラブルが起こることを意味しています。歯が生える夢は吉夢ですが、次々と生える夢の場合は意味が変わります。

何度も歯が抜けては生える夢は、あなたの身に立て続けにトラブルが起こり、気の休まる時がないことを示します。歯が抜けた後たくさんの歯がどんどん生える夢は、一度に厄介な出来事がやってくる証拠です。

いずれにせよ、たくさんのトラブルで悩むことが多くなりそうなので、対処法をきちんと考えてくださいね。またトラブルによる健康被害にも要注意です。

【歯が抜ける夢占い6】歯が抜けたあと変な場所から歯が生える夢

女性

歯が抜けたあと変な場所から歯が生える夢は、夢占いでは突然問題が起こり予想外のトラブルに手を焼いてしまう事への警告夢です。正しい場所から歯が生えるのではなく、変な場所から生える夢には要注意です。

親知らずのように必要ない場所から歯が生える夢は、あなたの足を引っ張るトラブルに見舞われる暗示です。また、口の中以外の場所から歯が生える夢は、トラブルのせいで精神的にも疲れてしまう暗示です。

精神的に疲れるとそこから体調不良を起こし、病気になってしまう恐れもあります。もし変な場所から歯が生える夢を見たら、トラブル発覚と健康状態には注意してください。

他人の歯が抜ける夢の夢占い

【歯が抜ける夢占い7】他人の歯が抜ける夢の基本的な意味

裏切り

夢占いにおいて他人の歯が抜ける夢とは、あなたが他人から何らかの裏切りに遭うことを意味しています。また、家族など身内の場合限定で、その人の身に起こる不幸も意味しています。

恋人や友人など知っている他人の歯が抜ける夢の場合、その人からの裏切りが考えられます。しかし全く知らない、会ったこともない他人の歯が抜ける夢は、あなたが自分に対して客観的になっている証拠です。

会ったこともない他人はあなた自身の分身で、それを客観視しているということは、あなたが今自分が弱っていることに気付いている証拠です。冷静に分析できているので、心配する必要はありません。

【歯が抜ける夢占い8】他人の歯が抜ける夢で恋人の歯が抜けた場合

カップル

他人の歯が抜ける夢で恋人の歯が抜けた場合、夢占いでは恋人からの裏切り、もしくは恋人の知りたくなかった一面を知ってしまう事を意味しています。

白くて健康な恋人の歯が抜ける夢は、信じていた恋人があなたを裏切り、傷つけることの暗示です。虫歯や黄ばんだ歯など汚い恋人の歯が抜ける夢は、恋人の嫌な一面を知ってしまう事の前触れです。

人間誰しも知りたくない一面はありますよね。あなたも恋人の一面を知って幻滅してしまうかもしれません。そこから恋人との付き合いをどうするかは、あなた次第です。恋人に関する夢占いはこちらの記事もご参考にしてください。

【歯が抜ける夢占い9】他人の歯が抜ける夢で家族の歯が抜けた場合

家族

他人の歯が抜ける夢で家族の歯が抜ける夢は、夢占いではその家族の身に何かしらの異変が起こることを意味しています。多くが病気などの体調不良ですが、精神的ストレスも考えられます。

両親の歯が抜ける夢は、両親の安全や健康に何かしらの異変が起こり、あなた自身の生活にも影響が出ることを表しています。兄弟の歯が抜ける夢は、兄弟が何かしらの不調を抱えており、助けを求めている証拠です。


もし家族の歯が抜ける夢が印象に残ったら、一度その相手と連絡を取り、健康状態などの相談に乗ることをおすすめします。不安があれば病院での検査なども考えてみるといいでしょう。

虫歯で歯が抜ける夢の夢占い

【歯が抜ける夢占い10】虫歯で歯が抜ける夢の基本的な意味

夢占いにおいて虫歯で歯が抜ける夢とは、あなたを悩ませているトラブルから解放されることを表す吉夢です。夢占いで虫歯は、トラブルそのものを意味します。

その虫歯が抜けるということは、あなたの悩みであるトラブルがなくなる証拠です。例えば会社でのトラブルや対人トラブル、恋愛トラブルなどあらゆるトラブルが考えられます。

今まで悩んでいた問題が全て解決するので、運気も上がり物事がいい方向に進みます。虫歯で歯が抜ける夢はいい意味を持つので、是非この先いいことが起こると期待してくださいね。

【歯が抜ける夢占い11】虫歯の前歯が抜ける夢

批判される女性

虫歯の前歯が抜ける夢は、夢占いではあなたが現在周りの人にひんしゅくを買ったり、評判を落としていたりする現状を表しており、かつそこから脱却できる将来も意味しています。

虫歯になった前歯は、あなたが周囲の人物から悪い目で見られている証拠です。しかし、そんな虫歯の前歯が抜けるということは、あなたへの悪評も消えてなくなるサインです。

今まであなたを悪く思っていた人たちからの誤解が消え、あなたに肯定的な存在となってくれるでしょう。今は少しひんしゅくを買っていますが、いずれ改善するのでご安心ください。

【歯が抜ける夢占い12】虫歯の奥歯が抜ける夢

女性

虫歯の奥歯が抜ける夢は、夢占いではあなたの身内にいる厄介な人物から解放されることを表しています。虫歯になった奥歯とは、あなたの身内にいる迷惑な人物や厄介な人物を表しています。

現在身内に嫌だと感じている人がいませんか?その人から解放されたいという気持ちがあるでしょう。虫歯になった奥歯が抜ける夢は、その厄介な身内と縁が切れるなど、解放されることを表します。

嫌な身内との縁が切れるので、この先自由に生活できるようになるでしょう。また、あなたの精神を追い詰める人物もいなくなり、新しい生活を始めるチャンスがおとずれます。

歯の種類で見る歯が抜ける夢の夢占い

【歯が抜ける夢占い13】上の歯が抜ける夢

病気の女性

夢占いにおいて上の歯とはあなたの肉体や健康を意味します。そしてその上の歯が抜けるということは、あなたの健康状態が悪化していることを示しています。

現在疲れや体調不良を感じている方は、健康管理をしっかりとし、悪化しないように気を付けてください。現在健康状態が良好な方も、この先体調を崩す恐れがあるので注意してください。

上の歯が抜ける夢は肉体的な疲れや病気などを意味しているので、ストレスなど精神的な問題はありません。しかし精神的なストレスが肉体にも影響を及ぼす可能性もあるので、気を付けましょう。

【歯が抜ける夢占い14】1本だけ歯が抜ける夢

女性

1本だけ歯が抜ける夢は、夢占いではあなたの身近なところに小さなトラブルがあることを表しています。さほど大きな問題ではありませんが、念の為注意してください。

前歯が1本だけ抜ける夢は、会社の同僚やクラスメイトといった他人に関する些細なトラブルが起こりそうです。奥歯が1本だけ抜ける夢は、あなたの身内に関する些細なトラブルの暗示です。

しかし、1本だけ歯が抜ける夢はトラブルがごく小さなものであるという意味なので、あまり心配しなくても大丈夫です。これくらいなら平気、という気持ちを持っていれば問題ないでしょう。

【歯が抜ける夢占い15】2本の歯が抜ける夢


2本の歯が抜ける夢は、夢占いではあなたがトラブルの存在が原因で体調、または精神的に状態が悪化してしまう事を表しています。2本のうち1本はトラブルそのもの、もう1本は不調と考えましょう。

2本の歯が自然に抜け落ちる夢は、些細なことからトラブルが起こり、あなたの体調が少しずつ悪化していくサインです。また、2本の歯が抜ける際痛みを感じる夢は、トラブルと不調が大きいことを表します。

まずはトラブルそのものをきちんと対処するようにしましょう。トラブルが大きくなるほどあなたの不調も大きくなります。誰かに相談してアドバイスを貰うのもおすすめです。

【歯が抜ける夢占い16】銀歯が抜ける夢

銀歯が抜ける夢は、夢占いでは対人ストレスによって様々な運気が低下していることを表す凶夢です。夢占いにおいて銀歯とは、健康運、金運などを表します。

そんな意味を持つ銀歯が抜けるということは、あなたがストレス、特に人間関係のストレスによって体調を崩しているサインです。そのせいで、健康管理もきちんとできていない状態となっているでしょう。

健康運が下がるせいで金運など他の運気まで下がってしまいます。まずはストレスの原因である対人関係を見直してください。悪い縁は思い切って切るようにしましょう!

【歯が抜ける夢占い17】奥歯が抜ける夢

病気

夢占いにおいて奥歯とは、あなたの身内を表しています。また、身内同然に親しくしている恋人や友人などを表す場合もあります。奥歯が抜ける夢はそんな身内の不幸を意味します。

奥歯が突然抜け落ちる夢は、身内に何らかの不調やトラブルが迫っていることを意味します。奥歯が抜ける際痛みを感じる夢は、身内に大きな病気や怪我か迫っている暗示です。

身内の健康状態や安全には、くれぐれも注意してください。何らかのトラブルが迫っている証拠なので、早めにきっかけをつかみ、トラブルが大きくならないようにしましょう。

【歯が抜ける夢占い18】犬歯が抜ける夢

別れ

犬歯が抜ける夢は、夢占いではあなたにとって非常に縁のある人物との別れを意味しています。夢占いにおいて犬歯は、あなたと縁の深い人物を表します。これは犬歯が歯茎の奥深くまで生えていることに由来します。

犬歯が突然抜ける夢は、あなたにとって大切な人物が遠くへ引っ越してしまうなど、何らかの理由で疎遠になりそうです。犬歯が抜ける際痛みを感じる夢は、縁のある人物の病気や死別が考えられます。

大切な人との辛い別れを経験するかもしれません。それは避けられないパターンもあるので、どうか気持ちをしっかりと持って、その時に対応できるようにしてください。

【歯が抜ける夢占い19】前歯が抜ける夢

女性

夢占いにおいて前歯は、他人から受ける評価を意味しています。笑った時に他人からもよく見える前歯は、あなた自身の評判や信頼を表しています。

前歯は突然抜ける夢は、あなたが周囲から信頼されなくなってしまう証拠です。誤解があるようなら早めに解いてくださいね。前歯が抜ける際痛みを感じる夢は、周囲の批判によってあなた自身が傷つくサインです。

周囲から悪い視線を向けられたり、厳しい批判の声や罵声を浴びせられたりして、心が傷つくかもしれません。是非誠実な態度を取って、そのような相手に誠意を伝えてください。

【歯が抜ける夢占い20】全部の歯が抜ける夢

全部の歯が抜ける夢は、夢占いではあなたの生活環境に何らかの変化が生じることを意味しています。この変化は夢の内容によって異なるので、注意してくださいね。

痛みを感じず全部の歯が抜ける夢は、あなたの生活が好転するサインです。しかし痛みを感じたり、血が出たりしながらず全部の歯が抜ける夢は、あなたの生活が悪い方に傾いてしまうでしょう。

例えば突然会社でリストラされたり、突然の事故に巻き込まれて怪我をしたり、自宅に厄災が起きたりなどが考えられます。日頃の安全確認はしっかりとしておきましょう!

歯が抜ける夢の行動に関する夢占い

【歯が抜ける夢占い21】抜けた歯を元に戻す夢

女性

抜けた歯を元に戻す夢は、夢占いではあなたの身に起こるトラブルがさほど大きくないことを示しています。また、トラブルに対して前向きに対応するあなたの気力も表しています。

抜けた歯を元に戻そうとしてもうまくいかない夢は、あなたがトラブルに対して対処する気はあるものの、あまり効果がないことを意味しています。抜けた歯が元に戻る夢は、あなたがトラブルに対して正しく対処できることを示しています。

トラブルそのものがなくなるわけではありませんが、きちんと対処すればスムーズに解決できるのでご安心ください。トラブル自体もそれほど大変なものではないでしょう。

【歯が抜ける夢占い22】歯が抜けて入れ歯になる夢

歯が抜けてしまった為入れ歯になる夢は、夢占いではあなたが現在美味しい話に騙されそうになっていることへの警告夢です。入れ歯とは元の歯が全て抜けてしまった後装着する、人工的な歯です。

しかし本物の歯ではない為、ぴったりとくっつかず浮いてしまうこともありますよね。夢占いで入れ歯は、そんな不安定で浮ついているあなたの精神を表します。歯が抜けて入れ歯になるということは、あなたの気持ちがフワフワしている証拠です。

最近美味しい話を持ちかけられたことはありませんか?しかし、その裏には必ず悪い影が潜んでいます。表向きのいいところにばかり騙されず、物事の本質を突くようにしてください。

【歯が抜ける夢占い23】歯ぎしりしたら歯が抜けた夢

女性

歯ぎしりしていたら歯が抜けた夢は、夢占いでは精神的、肉体的に疲れていることを意味します。なおこの歯ぎしりとは、夢の中だけなのか実際にやっていたのかでも意味が変わります。

実際に歯ぎしりをして眠っていたら歯が抜ける夢を見た場合、あなたは現在非常に疲れていることを表します。実際に歯ぎしりはせず、夢の中だけで歯ぎしりをしていたら歯が抜ける夢を見た場合、あなたは日頃の疲れから目を逸らしている証拠です。

これくらいの疲れなら平気と思っているかもしれませんが、その疲れが蓄積されると後で大きなダメージとなります。疲れた時はゆっくり休むなど、日頃から健康状態に気を使ってくださいね。

その他歯が抜ける夢に関する夢占い

【歯が抜ける夢占い24】子供の歯が抜ける夢

泣く子供

子供の歯が抜ける夢は、夢占いではあなたかあなたの子供の成長を意味します。あなた自身の子供の歯が抜ける夢か、他人の子供の歯が抜ける夢、または子供がいなくて子供の歯が抜ける夢など、それぞれに意味が異なります。

実際に自分の子供の歯が抜ける夢を見た場合、夢占いでは子供が成長するという意味になります。自分の子供の成長を見守りましょう!自分の子供ではない、他人の子供の歯が抜ける夢は、あなた自身の成長を意味しています。

今まであなたがコンプレックスに感じていたことが乗り越えられ、あなたしい自分に成長できるチャンスです。是非これからも自分磨きに頑張ってください。きっと願いどおりの結果が得られます。

【歯が抜ける夢占い25】たくさんの歯が抜ける夢

たくさんの歯が抜ける夢は、夢占いでは現実逃避を意味しています。現在直面したくない問題に悩んでいませんか?そこから逃げたい気持ちが、たくさんの歯が抜けるという内容になっています。

たくさんの歯が抜けて不安な気持ちになる夢は、あなたが目を向けたくない問題にストレスを感じている証拠です。しかしたくさんの歯が抜けてスッキリする気持ちの夢は、問題が解決し、次のステップへと進める証拠です。

たくさんの歯が抜ける夢は夢の内容によって吉夢の場合も凶夢の場合もあります。また、たくさんの歯が抜けたあとに新しい歯が生える夢も吉夢です。まずは夢の中でどのような気持ちだったかを思い出してくださいね。

歯が抜ける夢占い:まとめ

歯が抜ける夢に関する夢占いはいかがでしたか?歯が抜ける夢は健康運の低下など悪い意味も多く含みますが、中には再生を意味する吉夢もあるので、夢の内容やその時の気持ちで運勢を占ってみましょう!

また、歯が抜ける夢はあなた自身、もしくはあなたの身内、親しい人物の不幸や病気を意味する場合もあります。自分だけでなく、身近な人物の健康状態や安全にも注意してみてください。早めに対処すれば、身近な人物の身に起こるトラブルも、最小限に抑えられるでしょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事