Icon search 36px


手相占いにおける金運(宝くじが当たるかどうか)の見方とは?

小指の下に伸びる財運線を見る

財運線といういかにも金運に関係してそうな名前の手相は、小指の下に伸びる縦の線を指します。財運線が濃く、はっきりと見えるのならお金をしっかり貯えることができるでしょう。お金を無駄遣いすることは少なく、計画性をもってお金を管理できるタイプです。

財運線ができる小指の下にあるふくらみは水星丘と呼ばれており、金運と表現力を表しています。水星丘がふっくらと発達していれば口が回り、周囲の人と関係を築くのも得意なタイプなのでしょう。金運も良いことを意味するので、お金にも人間関係にも恵まれるのです。

しかし、この水星丘が発達していない人は、金運が低下しているので注意が必要です。また、口が回るという意味からおしゃべりが苦手なタイプという意味に変化します。

薬指の下に伸びる太陽線を見る

薬指の下に伸びる太陽線は成功を表す手相とされています。周囲の人を楽しませたり、喜ばせることが得意なので周囲の環境も明るいものになるでしょう。人望も熱いため、窮地に立たされても手を差し伸べてくれる人が現れます。仕事仲間にも恵まれるので、良い仕事を成すことで金運アップにつながっていきます。

また、太陽線が出る薬指の下の部分は太陽丘と呼ばれ、直感を表している部分です。ふっくらと発達していれば直感が鋭くなっている証です。宝くじや投資にも直感が働くでしょう。

宝くじが当たる金運アップの手相8選

【金運アップの手相1】長い財運線はお金を引き寄せる

お金の貯蓄に関する意味を持つ財運線が長かったのなら、あなたにはお金を引き寄せる力があるのでしょう。感情線くらいまでが一般的な財運線の長さなので、それ以上の長さがある場合は金運が良いと考えてください。

財運線が頭脳線まで伸びていた場合は、あなたの知識が金運アップの鍵であることを意味します。資格を取ったり、勉強をすることが自分の収入につながっていくのです。持っている知恵を絞り、アイディアを提供することで周囲からの評価があがるかもしれません。運命線まで伸びていた場合は、金運そのものが良いタイプです。

何にお金をかけるのか、どのような使い方をするのかによって金運が変化していくので良い行いを心がけてください。また、生命線にまで伸びていた場合は努力をすることで金運がアップするタイプです。すぐにお金が入ってくるわけではありませんが、コツコツと頑張ることで金運をあげることができるでしょう。

【金運アップの手相2】金運線で仕事と金運を知る


手相で金運線という線は存在しないそうです。金運に関係のある手相を分かりやすいように金運線と呼んでいるのでしょう。財運線や太陽線を金運線と呼ぶことが多く、ここでは太陽線についてご紹介します。太陽線は手相占いにおける金運(宝くじが当たるかどうか)の見方でご紹介したように、社会的な地位を表す線です。

社会的に認められるので、会社でも地位を手にすることができるタイプと言えるでしょう。仕事で稼ぐ能力に長けているタイプでコミュニケーション能力も高いようです。仕事でポストにつけば、それに伴って収入も増えるので金運に関する線と考えてください。また、周囲の人を楽しい気持ちにさせうことが得意なのも特徴です。

【金運アップの手相3】覇王線で一攫千金をつかむ

覇王線とは財運線と太陽線が、運命線と交わって1本になっている手相を指します。珍しい手相でとても金運が良いため「億万長者の手相」とも呼ばれているのです。宝くじで一攫千金も狙えるかもしれません。また、しっかりと努力をして経験を積むことで、自分に自信を持っているタイプでもあります。

特に左手に覇王線がある人は努力が苦にならないのですが、頑張りすぎてしまうことがあるようです。頑張り屋さんなのは良い事ですが、体を壊さないように休憩もとってください。右手に覇王線がある場合は、生まれ持った素質があることを意味します。その素質を生かすことができれば成功をおさめることもできるでしょう。

覇王線についてより詳しく知りたいのなら、下の記事をチェックしてみてください。覇王線の状態によっても手相占いの意味が変化するようです。

関連記事

【手相占い】覇王線の見方と意味は?左手/右手/両手/三奇紋/薄い

手相占いで強運の手相だと言われている覇王線ですが、見方や意味や形をご存

Small thumb shutterstock 529728940

【金運アップの手相4】幸運を知らせるスター線

スター線とは3本以上の短い線が重なることでできる手相のことです。スター線は幸運の訪れを知らせると言われている手相なので、お金に関うす幸運が訪れるかもしれません。特に金運と関係の深い財運円の上に重なるようにスター線があったのなら、商売繁盛などの金運アップが期待できます。

また、スター線が現れる人は、その名の通りスター性を持っているタイプです。周囲の人からの人望も厚く、トラブルが起きても協力を仰ぐことができるでしょう。ただし、線が2本のクロスや十字紋は、ネガティブな意味を持っていることが多いので注意が必要です。

トラブルや困難を表している手相で、他の線と重なっている場合はその手相に関するトラブルが起こることを意味します。金運を表す水星丘や財運線、太陽線にクロスがあった場合は金運ダウンの可能性があるのです。慎重に行動しましょう。スターやアスタリスク、五芒星の手相が見つかったら下の記事もチェックしてください。

関連記事

【手相占い】スター・五芒星・アスタリスクの見方と意味は?【位置別】

スター線は、名前からしても華やかな手相ですので手相占いでの意味が気にな

Small thumb shutterstock 400432507

【金運アップの手相5】大器晩成の成り上がり線


成り上がり線は生命線と同じあたりから、中指の付け根に向けて伸びています。成り上がり線とはその名の通り、下積み時代を経て社会的な成功をおさめることを意味します。下積み時代は長く辛いものになるかもしれません。

しかし、そのつらい時期を乗り越えてこそ手にできるものもあるのです。どのような経験も自分の糧となります。簡単にあきらめるタイプではなく粘り強い性格なので、しっかりと前を向いて行動していくこともできるでしょう。

生命線よりも下から手相が始まっていた場合は、成り上がり線ではなく火星環です。火星環の手相を持つ人は、困難の中から幸運をつかみ取るタイプとされています。辛い状況でもあきらめない強い気持ちと、努力が成功のカギとなるでしょう。成り上がり線とよく似ているので、しっかり見分けてください。

【金運アップの手相6】ラッキーMで願望が叶う

生命線と感情線、頭脳線をつなぐように線が入っており、Mに見える手相がラッキーMと呼ばれています。ラッキーMの手相を持っている人は精神的にも安定しており、強い生命力と成功をつかみ取る強さを持っています。

また、このラッキーMを手相に持っている人は、自分の願望を叶える力が強いと言われています。願いをかなえるために行動できるタイプなのです。モチベーションも高く、勇気も持っているのでトラブルや困難にも立ち向かえるでしょう。金運をあげたいと一生懸命祈っていれば、宝くじに当選するかもしれません。

【金運アップの手相7】強運を意味するマスカケ線

マスカケ線とは手のひらを横切るように1本の線が入った手相の事です。感情線と頭脳線が1本になっており、別名「天下取りの手相」と呼ばれています。グループをまとめたり、部下に指示を出したりするポジションが得意なタイプでもあります。仕事でリーダーシップを発揮すれば、自分の収入をあげる事にもつながるでしょう。

コミュニケーション力能力は高いので、協調性を持つように意識してください。ただし、こだわりが強く頑固な一面もあります。自分のこだわりどこまで貫くのかしっかり見極めましょう。両手にマスカケ線がある手相の持ち主は、その力も2倍になり強運を持っていることを意味します。

【金運アップの手相8】食べるものに困らない俵紋

俵紋とは親指以外の第二関節と第三関節に細かい縦線が入っている手相です。金運に恵まれており、安定した生活を送ることができるでしょう。莫大な収入が入ったり、一攫千金を得るという刺激的な出来事はいかもしれません。しかし、人生でお金に困ることはなさそうです。

俵紋の名の通り、食べることには困らないという意味もあるようです。宝くじが当たるのか気になるという場合は、金運の良さを知る手相やほくろの意味もチェックしておきましょう。


関連記事

【手相占い】金運が良い手相&手のほくろ21選!財運線・成り上がり線は?

手相占いでは財運線を見ることで金運が良いのか悪いのか知ることができます

Small thumb shutterstock 297282815

宝くじが当たらない金運ダウンの手相は?

財運線が途切れている・数が多いと運気ダウン

財運線が途切れている手相は、一時的に金運の運気がダウンことを意味します。ずっと運気が低迷するわけではないのですが、ガクッと落ち込む時期があるので、ある程度貯蓄しておいた方が良いでしょう。運気が低迷している時期は宝くじも当たりにくくなると思っておいた方が良いでしょう。

財運線がいくつもある場合は、手相占いにおいて浪費癖があることを意味します。2本までならポジティブな意味で解釈できるのですが、3本以上あった場合はお金の使い方を見直してください。財運線は収入を得る力を表す選なので、仕事をしていない人の場合は財運線がないこともあります。

ほくろがあると宝くじに当たることが難しい

手相を調べるにあたって、ほくろ持て層の一部と考えてください。あまり良い意味はなく、ほくろがあるとネガティブな意味が強くなります。運気がダウンしてしまうので、宝くじに当たることが難しくなるでしょう。特に小指の付け根にある水星丘にほくろができている人は、金運がダウンしています。

投資したり、大きな買い物をすると失敗する可能性があるので、注意が必要です。宝くじに当たるのも難しいかもしれません。ただし、ほくろも「福つかみ」だけはポジティブな意味で解釈できます。

福つかみとは手のひらの中央あたりにできるほくろで、金運にも恵まれるのでお金に関する嬉しい出来事が訪れるでしょう。宝くじも当たるかもしれません。手のひらの中央にあっても手相と重なっている場合はその限りではないので、下の記事を参考にしてほくろの意味をしっかりチェックしておきましょう。

関連記事

【手相占い】ほくろの意味17選!手のひら・指・右手・左手の違いは?

手相占いにおいて手のひらのほくろは、さまざまな意味を持っています。どの

Small thumb shutterstock 31392109

宝くじが当たらない手相を持っている人が金運アップさせる方法は?

宝くじが当たる手相を自分で書き足す

宝くじが当たるような金運に恵まれていないのなら、自分で手相を書き足してしまいましょう。使用するのは金色や黄色の水性ペンです。水性ではすぐに消えてしまうと思う人も多いと思いますが、それが良いのです。消えたらまた書き直すことで、その手相を意識することができます。

油性ペンを使用すれば何度も書き直す手間はなくなるでしょう。しかし、面倒だからと楽をすると運気を上昇させることはできません。消さなければいけない時もなかなか消せないというデメリットもあります。自分がどのような運気を手に入れたいのか考え、意識しながら手相を書き足してください。

マッサージをして宝くじが当たる手を目指す

お金持ちになっている人の手のひらは柔らかいと言われますし、手相占いにおいてもふっくらとした手が良いとされています。手のひらを優しくマッサージすることで、お金に好かれる宝くじが当たる手を目指しましょう。手のひらにはツボがたくさんあるので、マッサージをすることでリラックス効果も得られます。

金運がアップする手相を意識しながらマッサージするのもおすすめです。手が乾燥してガサガサしていたり、硬くなっていると運気が低下してしまいます。普段からハンドクリームやオイルを使用して、潤いのあるふっくらとした手のひらを作りましょう。

風水で運気を引き寄せる方法とは?

黄色いもので宝くじが当たる運気を引き寄せる

風水では西に黄色いものを置くと金運がアップすると言われています。お金の運気は西から入ってくるので、金運アップの効果がある黄色いものを置くのです。ちょっと黄色が入っている程度ではなく、半分以上が黄色い相手もを選ぶのがポイントです。部屋のインテリアに取り入れれば、雰囲気も明るくなるでしょう。

また、トイレのふたが開けっぱなしだと負の空気が充満して金運がダウンしてしまいます。金運がダウンしていては宝くじが当たることは難しくなるでしょう。面倒でもトイレのふたはしっかり閉めてください。汚れやすい場所なので、放置せずにこまめに掃除するよう心がけましょう。

長財布を使用する

お金の管理の仕方によっても金運は変化します。お金を大切に扱う人にはお金が集まり、適当な扱いをしている人からは離れていくのです。宝くじに当たるためには財布はお金に好かれることも重要です。長財布を使用することでお札を折らずにしまえるので、剥きを揃えればより金運アップの効果が期待できるでしょう。

また、財布は2年をめどに買い替えることをおすすめします。出かければ必ず持ち歩くものですし、2年もすれば汚れや傷が目立ってくると思います。汚れた財布はお金を遠ざけてしまうので、頃合いを見て買い替えましょう。また、財布は春に買うとお金が貯まる「張る(春)財布」になるとも言われています。

財布の色は落ち着いた茶色、黒、ベージュがお金を貯めることができる色です。無駄使いが多いという人はその意味を知って財布を持つことで、お金の使い方を改めることができるでしょう。また、待ち受け画像でも金運アップの効果が期待できます。宝くじを当てるためにも下の記事から画像を選んで設定してください。

関連記事

2018年の金運アップに効く待ち受け画像・壁紙30選|コレで開運!

2018年はもっと稼ぎたい!年収を上げたい!と思っていませんか?そんな

Small thumb shutterstock 519369475

宝くじのために金運を引き寄せて

宝くじを買う時に気になるのは、やはり金運だと思います。手相を見るとあなたの金運を知ることができるので、是非チェックしてみてください。中には無駄遣いや金運のダウンを意味する手相もありました。金運があまり良くなかったというヒトは、金運アップの手相を書き込んで宝くじのために金運を引き寄せてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事