Icon search 36px

良い事が起こる前兆【その1】

良い事が起こる前兆①:鳥のフンが落ちてくる

鳥

歩いていたらたまたま鳥にフンを落とされたなんて経験ございませんか?お気に入りの服だったり、お出かけの最中の時もです。気分は急降下してしまうかもしれません。ただ、安心してください。鳥は昔から幸運を運ぶものとされてきました。有名なのは幸せを運ぶ青い鳥です。青い鳥は良い事が起こる時に現れますよね。

フンの他にも何故か鳥が庭先に集まってきてうるさいだとか、屋根の上に巣を作って困っているだとかも実は幸運の前兆なのです。鳥というのは「良縁」も運んできてくれます。例えば、フンを落とされたり何故か鳥が集まってくるようなことがあれば、貴方の人生に大きな変化や良い事が起こる前触れでしょう。

良い事が起こる前兆②:動物が何かを背負って運んでいる

動物が何かを背負って運んでいる姿を見たことがありますか?なかなか、動物園や自宅で飼っている動物でも何かを背負って運んでいる姿は見かけないですよ。でも、見たことがあるという方、それは貴方に「復縁」のチャンスがあることを教えています。

大好きだけど、色々な理由で別れてしまった。けど、もう1度やり直したいという気持ちを誰しも1度は経験していることでしょう。そんなもやもやした気持ちを抱えている時に何かを背負って運んでいる動物を見た場合は、「再び縁を運んでくる」という証です。そんな動物の珍しい姿を見たら怖がらず、1歩踏み出しましょう。

良い事が起こる前兆③:葉っぱが落ちてくる

葉

樹木の下を通った時にふと葉っぱが落ちてくることがあります。風に乗り、その葉っぱがあなたの左肩に触れてから落ちると「恋人が出来るサイン」です。観葉植物を部屋に置くと運気が上がるなど風水的にも緑の植物は良い事が起こるとされています。

普段気にかけていないことでも、「恋人が欲しい」「傍にいてくれる人が欲しい」と思ったときは葉っぱの動きに注目してみてください。その葉っぱがあなたの左肩に触れたらチャンスですよ。きっと貴方にとって恋愛面で良い事が起こる前兆です。

良い事が起こる前兆④:右足の靴紐は幸運を呼ぶ

靴

靴紐と言われると縁起の悪いことを考えてしまう人も多いのではないでしょうか?靴紐が切れると縁起が悪いなど、様々な言い伝えがあります。しかし、「右足の靴紐が自然と解ける」こともまた、恋人が出来る前兆なのです。日本人は大体の人が右利きです。また利き足が右ということが多いのです。

そのため、右足の靴紐を結んでくれる運命の相手が現れることの前兆となります。また、左足の靴紐が解けた場合は「恋人にフラれる」という悪い前兆もあります。もし靴紐が自然と解けたら、どちらの足の靴紐が解けたのか意識して見てみると良いことが起こるでしょう。

良い事が起こる前兆⑤:何かを失くすと幸せが訪れる

カップ

お気に入りのコップをうっかり落として壊してしまった、ずっとつけていた大事なチャームを失くしてしまった経験がある方は素敵な出会いがある前兆です。思わず落ち込んでしまうような事ですが、実は貴方にとって幸せが訪れるチャンスです。

お気に入りのものが壊れてしまったり、失くしてしまった場合は必死に探したり直そうと試みても失敗することが多いです。しかし、それで落ち込むのではなく、新しい出会いがあるのだとポジティブに考え、あまり落ち込まないようにしましょう。きっとあなたに素敵な出会いが訪れますよ。

良い事が起こる前兆【その2】

良い事が起こる前兆①:蛇に遭遇する

蛇が苦手な人は多いのではないでしょうか。蛇というのは昔からスピリチュアルな存在です。蛇に出くわした!という方には良い事が起こる前兆でしょう。それも、毒性が強い蛇ほど、幸運を呼んでくれる存在なのです。

世の中には爬虫類が大好きな人もいれば、苦手な人がいます。苦手な人にとっては蛇は出くわしたくない存在ですが、幸運を運んでくれるのなら出くわしてみたいですよね。きっと貴方にとって良い事が起こるでしょう。ただ、毒性が強い蛇は危険もありますので、近づかないように気をつけましょう。

良い事が起こる前兆②:猫が玄関の前にいる

猫

黒猫が前をよぎると不幸が訪れるという話は有名な話ですよね。しかし、猫は昔から幸せを呼ぶ象徴とされています。猫が玄関先にいたという経験はありませんか?猫が玄関先にいた場合は、幸せが訪れるチャンスなのです。

ちなみに、悪いイメージばかりの黒猫の場合ですが実は繁栄をもたらしてくれる存在です。白い猫であれば、見たその日は幸せに。前をよぎると3日間良い事が起こると言われています。実は猫は幸運の前兆をもたらしてくれる動物だと分かれば気持ちも変わるのではないでしょうか。

良い事が起こる前兆③:服を裏表逆に着てしまう

服

うっかり洋服を裏返したまま着てしまった。なんて経験はありませんか?実はそれ、幸運が訪れる前兆なんです。。もちろん、幸運が訪れるならわざと裏返したまま着ようという気持ちは幸運を呼びません。分かっていてやるのと気づかずやるのとでは意味が違います。

気づかず人に指摘されて初めて気づくということもあるかもしれません。そんな時は恥ずかしいと思うでしょうが、「これは良い事が起こる前兆だ」とポジティブに考えましょう。

良い事が起こる前兆④:お天気雨にあう

傘

晴れているのに雨が降っているというのを目にするのは時にあることですよね。普段何も気にせずに「あ、雨」と思うかもしれませんが、実はお天気雨もまた良い事が起こる前兆です。これは仕事面や今自分が頑張っていることに対してになりますが、周りのサポートを受けながら自分の努力が大成功するという前兆です。

晴れているのにどうして雨なんかと憂鬱な気分を吹き飛ばし、「なにか良い事が起こるかも」と考えましょう。晴れているのに雨が降るというのは1年間の間でも稀な事です。たまには気分転換に外を見てみてください。その時にお天気雨を目にしたら幸せが訪れるでしょう。

良い事が起こる前兆⑤:下着を新しくする

下着

ふと、ランジェリーを新しくしたくなる気分の時がありませんか?そろそろ新しいのが欲しい・買いたいと思ったときは女の人にとって良い事が起こる前兆です。風水でも身に着けるもので運気がUPするという考え方もあるようです。

下着を買い替えたい、新しくしたいと思った方はぜひ、色の意味もチェックしてみてはいかがでしょうか?下着の色ごとにも意味があるそうで、幸せをゲットするチャンスとともにどんな幸せが訪れてほしいかも色ごとに変わるようです。きっと貴方に合った良い事が起こる縁に出会えますよ。

良い事が起こる前兆【その3】

良い事が起こる前兆①:感謝をされる

感謝

日本人は自分の気持ちを素直に相手に伝えることが苦手です。そのせいなのか、素直に「ありがとう」や「ごめんなさい」が言えない人が増えているのではないでしょうか。感謝の気持ちは時に人の心を温かくします。そんな感謝の気持ちや謝罪の言葉を自分が受けると幸運に向かっている前兆と言えます。

ほんの小さな事だとしても感謝の言葉を言われると嬉しくなりますよね。その嬉しいや温かい気持ちがあなたを幸運に導いてくれるでしょう。また、自分から伝えることも大事です。小さな出来事も簡単に見逃してしまう人には幸運は訪れません。幸運を導くためにも自分から感謝の気持ちを伝えていくことが大事でしょう。

良い事が起こる前兆②:気になるあの人と偶然出会う

出会う

友人でも好きな人でも構いません。暫く会っていない友人や想いを寄せる人に偶然会った場合、それは貴方にとって幸せが訪れる前兆です。例えば、「そういえば、あの人何しているかな」と気になったとします。そんな時に限って街でばったりなんてこと、ありませんか?

それは、貴方の幸運を呼び寄せるアンテナが全開になっている証拠と言えます。小さなサインを見逃さずに、ぼーっと自分の行きたいと思った場所へ行ってみましょう。そうすれば、貴方にとって幸せが訪れるチャンスに繋がる前兆を掴めるはずです。

良い事が起こる前兆③:左手がむずむずする

手

わけもないのに左手がむずむずしたり、痒くなったことはありませんか?「え?病気?」と不安になる方も多いかもしれません。しかしそれは、大金を手にする時に現れる前兆なのです。奥に仕舞い忘れていた宝くじを見たら当たってた!なんてこともあるかもしれません。そういえばと思う方はぜひチェックしてみてください。

良い事が起こる前兆④:蜘蛛は幸運の印

朝蜘蛛を見たら殺すなという言い伝えが日本にあるのをご存知ですか?実は蜘蛛は縁起のいい虫なのです。特に日本の話に「蜘蛛の糸」というお話があります。朝、蜘蛛をみたら殺さずに逃がしてあげるといいでしょう。そうすると、あなたに幸運が訪れますよ。

また、蜘蛛はヨーロッパで幸運の象徴とされています。外国では、幸運の象徴とされている国もあれば不幸を呼ぶものともされています。しかし、日本では朝出た蜘蛛は長寿とお金を呼び込んでくれるという言い伝えもあるので、気持ち悪がらずに逃がしてあげるといいでしょう。

良い事が起こる前兆⑤:四葉のクローバーの秘密

幼いころに必死に探した覚えはありませんか?実は、四葉のクローバーを見つけると幸せが訪れると言われるようになったのは理由があり、葉っぱの1枚1枚に意味があると言います。

日本では三葉のクローバーには「希望」「信仰」「愛情」という意味が込められていると言われています。四葉の場合は最後の1枚に込められた意味は「幸福」だと言われています。クローバーは幸せの象徴でもあり、お祝い事のモチーフとして扱われることも多いです。四葉のクローバーを見つけた方には良い事が起こるでしょう。

他にも、シーン別に詳しくまとめた記事もあります。気になる前兆がある人はぜひチェックしてみてくださいね。もしかしたら、貴方の幸せに繋がる前兆があるかもしれません。

関連記事

告白される前兆15選|彼氏&恋人ができる前触れのタイミング・雰囲気もご紹介

もうすぐ好きな人に告白する男性は、本人は気付いていなくてもその前兆を見

Small thumb shutterstock 226435555

関連記事

宝くじに当たる前兆15選|大当たり・高額当選の超幸運の予兆は?宝くじの夢の意味も

誰もが一度、宝くじが高額当選する夢を描いたことがあると思います。そして

Small thumb shutterstock 92466964

良い事が起こるとされている手相

幸せが訪れる魚の形

自分の手のひらを見てみてください。よくTVの特集にもなっている、誰しもが気になる手相ですが実は良い事が起こる前兆を表す手相があるんです。上の画像にはありませんが「フィッシュ」という手相があります。手のひらの親指の付け根あたりにでる手相で、こちらの手相がある人は幸運が訪れると言われています。

仕事・恋愛・結婚のどれにおいても大きな変化が現れるときに出る手相だそうです。その大きな変化は悪いものでなく、幸せが訪れるような素敵な変化なので、ぜひ自分の手のひらに魚の形の手相があるか探してみてください。あった貴方はきっと近々幸運が訪れるでしょう。

良い事が起こるとされている方法

笑顔

実は簡単に幸運を呼び込むことの出来る方法があるんです。それでも占いなんて信用できないけれど、最近悪い事ばかりだから良い事が起きないかなと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?その方法とは「たくさん笑う事」。

いつも俯いて、泣いたり悲しんでばかりでは幸せは訪れません。人の笑顔は周りを幸せにするということから、笑顔でいると自分にも幸せが訪れるのです。最近嫌な事ばかりあった方や俯いて落ち込んでいる方はいませんか?それでは幸運は貴方を選んでくれません。前を向いて「笑顔」を少しでも出してみてください。

良い事が起こる前兆を見逃さないで

幸せ

いかがでしたでしょうか?ついつい見逃してしまいがちな幸運の前兆も中にはありました。そして悪いイメージのあったものも、実は逆の意味だったということも分かりました。幸せは自分の手で掴むものなんていう言葉もありますが、たまには前兆を見たらそれを信じてみても良いでしょう。貴方にとって良い事が起こるでしょう。

最後にもお伝えしましたが、女性も男性も「笑顔」を忘れないことが大事ですよ。笑顔は体の中に潜んでいるストレスにも効果があります。辛くてどうしようもない時は思いっきり泣きましょう。その後に笑顔になることができればきっと貴方にも素敵な幸せが訪れますよ。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事