Icon search 36px

告白される前兆【その1】

告白される前兆①:彼氏・好きな人の存在を聞かれる

会話

「今、彼氏いるの?」「今、好きな人いるの?」など彼氏や好きな人の存在を聞かれたら、告白される前兆かもしれません。今から告白する相手に彼氏や他に好きな人がいれば、いざ告白してもOKをもらえる可能性はとても低いですよね。男性もまずはそこを確認しないと、なかなか告白する勇気を出せません。

ここで女性がもし聞かれた相手のことが好きな場合、好きな人はいるって答えるか、好きな人はいないって答えるか悩んでしまうかもしれません。

しかし好きな人はいるという答えで、イコール自分の事と思える男性は、彼氏や好きな人の存在をわざわざ確認することもないでしょう。男性も今フリーかどうかを確認して告白しようと思っているので、「好きな人はあなた」と答える勇気がなければ、いないと答えた方が告白される確率は高くなります。

告白される前兆②:視線がよく合う

視線

「よく視線が合うな」って感じたら、告白される前兆かもしれません。あなたが相手に目を向けたときいつも視線が合うということは、あなたが見ていない時も相手はあなたを意識して見ているからこそです。

相手もあなたを、自分が目で追っている事を気付いていないかもしれません。また視線が合うたびにドキッとして自分の気持ちに気付き、告白を決めるかもしれません。もし告白されたいと願っている人がいる場合は、下記の記事も参考にして下さい。恋愛が叶う奇跡の前兆を紹介しています。

関連記事

恋愛が叶う奇跡の前兆15選|告白も復縁も片思いも叶えるキセキの前触れは?

あなたは恋愛が叶う奇跡の前兆に気が付いているでしょうか。告白・復縁・片

Small thumb shutterstock 570268582

告白される前兆③:二人きりになる時間が増える

二人

グループで出かけても、いつの間にか二人になる時間が多いなと感じたら、告白される前兆かもしれません。あなたは偶然と感じても、相手は意図的に二人になれるように、頑張っているのでしょう。もしかしたら周りの人たちは相手の気持ちに気付いていて、気を利かせて二人になる時間を作ってあげているのかもしれません。

告白される前兆④:何か言いたそうだけど言わない

男性

何か言いたそうだから「何?」って聞くと「何でもない」って答える、そんなことが何回か続いたら告白される前兆かもしれません。好きな人に告白するのはとても勇気も必要です。告白しようと思っても、なかなかあと一歩の勇気が出せないのでしょう。

告白したい、でも勇気が出せないの繰り返しから、「今日は絶対告白する!」と相手が覚悟を決める日も、ももう間近かもしれません。

告白される前兆⑤:連絡が多くなる

電話

LINEやメール、電話などが以前より頻繁になったなって感じたら、告白される前兆かもしれません。頻繁に連絡を取っても、あなたに嫌がる素振りがなければ相手も「告白してもOKしてもらえるかも」って、自信になります。

好きな人と密に連絡を取りたいのはもちろんですが、それと同時にあなたの反応を確かめたり、気持ちを探っているのかもしれません。

告白される前兆【その2】

告白される前兆⑥:好みのタイプを聞く

会話

好きな男性のタイプを聞かれたら、告白される前兆かもしれません。男性も可能性のない告白は、フラれたくないし出来ればしたくありません。例えば「好きなタイプは?」と聞かれて「お金持ち!」と答えられてしまったら、安月給の自分じゃ告白しても無理だなとあきらめてしまいます。

告白してほしい相手に好みのタイプを聞かれたら、できるだけその相手に当てはまる要素を入れてあげると、告白の決心もつくと思いますよ。

例えば長身の男性だったら「背の高い人がタイプ」とか、体格のいい人だったら「がっちりした人がタイプ」など、告白しても期待が持てるような答えをすると、相手は告白の勇気も湧いてきます。あまりハードルの高いタイプを上げてしまうと、「自分は無理だ」って告白する前にあきらめてしまうかもしれません。

告白される前兆⑦:沈黙が続く

沈黙

いつもおしゃべりな相手が二人っきりになると急に沈黙が続けば、告白される前兆かもしれません。ただこれは紙一重、もしかしたらあなたが苦手で、みんなといるときは話も盛り上げるけど、二人だけになったら何を話したらいいかと戸惑っているだけの場合もあります。

普段から「私の事嫌いじゃないな」っていう自信があれば期待できますが、そうじゃない時はただ会話のきっかけがつかめないだけかもしれません。

告白される前兆⑧:質問が多くなる

質問

プライベートな質問や踏み込んだ質問が多くなったら、告白される前兆かもしれません。好きな人のことは何もかも知りたくなります。もっと好きな人の事を知りたいと思えば、つい質問も多くなってしまうでしょう。

また食事の好みを聞かれたのなら、食事に誘いたいのかもしれませんし、週末の予定を聞かれたら、デートに誘いたいのかもしれません。告白される夢を見た場合は、下記の記事も参考にして下さい。告白の夢の夢占いを紹介しています。

関連記事

プロポーズ・告白の夢占いの意味15選|する/される/見る/指輪/知り合い

夢の中でも、プロポーズや告白をされるシーンやするシーンを見るのは幸せな

Small thumb shutterstock 516264355

告白される前兆⑨:特別扱いをされる

デート

他の女性より明らかに特別扱いをされていれば、告白される前兆かもしれません。特に付き合っている相手にしてあげるような行動が多くなれば、もう半分付き合っている気持ちになっているのかもしれません。

さりげないボディタッチや食事に誘ったり、デートに誘ったりされていれば、告白されるのももう間近かもしれないので、返事をもう用意しておいてもいいですね。

告白される前兆⑩:恋愛話が増える

会話

自分の恋愛観や友達の恋愛話が多くなったら、告白される前兆かもしれません。男性も好きでもない相手には、誤解されても困るから自分の恋愛観は話しません。逆に好きな人にはその気になってもらいたいから、恋愛観や恋愛話をしてきているのでしょう。

告白される前兆【その3】

告白される前兆⑪:気が付くと側にいる

仲間

気が付くといつもその相手が側にいる、そんな時も告白される前兆かもしれません。これは偶然ではなく必然で、彼が故意にあなたの側を選んでいるのでしょう。

困った時はいつもそばでフォローしてくれる、他の男性と話しているとすぐに会話に加わる、みんなで食事に行くといつも席が近くなど、あなたがたまたまだと思っていることは、実は必然だったのかもしれません。

告白される前兆⑫:プレゼントが増える

プレゼント

誕生日はもちろん、何のイベントでもない日も何かとプレゼントをくれるようになったら、告白される前兆かもしれません。好意を持っていない相手にプレゼントは用意しません。

相手に喜んで欲しいから、またどこにいてもあなたの事で頭がいっぱいだから「これプレゼントしたら、喜んでもらえるかな」って目に付いたものを買って、プレゼントしてくれているのでしょう。

またプレゼントを渡してあなたの反応が良ければ、脈ありかも?って告白する勇気が湧いてきます。夢で気になる男性からプレゼントをもらう夢を見た場合は、下記の記事も参考にして下さい。もらう夢の夢占いを紹介しています。

関連記事

もらう夢占いの意味15選|異性/服/お菓子/お金/プレゼント/ネックレス

あなたが見たもらう夢を夢占いで占ってみませんか。異性からプレゼントをも

Small thumb shutterstock 347568323

告白される前兆⑬:緊張し始める

緊張

今までは普通に話していたのに最近一緒にいると緊張しているみたいと感じたら、告白される前兆かもしれません。もう告白するっていう気持ちはかたまっていて、あとは言葉にするタイミングを計っているのでしょう。

「今言おう、今言おう」ってもう告白することで頭はいっぱい、心臓はドキドキして極度の緊張状態なのかもしれません。後は相手がちょっと勇気を出せば、告白は間近だと思いますよ。

告白される前兆⑭:周りの人が相手を褒める

うわさ

共通する友人や職場の同僚など、共通する知人が相手の良さをあなたにアピールしてきたら、告白される前兆かもしれません。周囲の人はもうあなたの事を相手が好きだと知っている、告白したがっているのを知っていて、応援する気持ちで相手を褒めているのかもしれません。

告白される前兆⑮:キャラが変わる

真面目

いつもふざけていた相手が急に真面目になったり、しっかりしている一面を見せるようになったら、告白される前兆かもしれません。いざ告白をするときにいつものようにふざけているだけととられないように、また今まで見せなかった自分をアピールしているのかもしれません。

恋人・彼氏ができる前触れのタイミング3選

恋人・彼氏ができる前触れのタイミング①:人脈が広がる

握手

新しい場所に積極的に参加したり、新しい出会いが多くあった時は、恋人・彼氏ができる前触れのタイミングです。人脈が広がれば、直接彼氏になる人と出会える可能性が高くなるのはもちろん、彼氏になる人と引き合わせてくれる人が現れることもあります。

恋人・彼氏ができる前触れのタイミング②:綺麗になったと周囲から言われる

女性

綺麗になったと周囲から言われることが多くなると、恋人・彼氏ができる前触れのタイミングです。もちろん外見だけが全てではありませんが、第一印象は顔で決まります。

恋をしている、メイクに気を配るようになったなど綺麗になった理由は人それぞれだけど、綺麗になったあなたには多くの男性からのアプローチも待っています。好きな人が夢に出てきた場合は、下記の記事も参考にして下さい。好きな人の夢の夢占いを紹介しています。

恋人・彼氏ができる前触れのタイミング③:焦りがなくなったとき

開放

「彼氏が欲しい」って考えているとなかなかできないものです。逆に「いい出会いをゆっくり待つ」といった気持ちに余裕ができたときが、恋人・彼氏ができる前触れのタイミングです。彼氏が欲しいと焦っていれば必死感も出て、引かれてしまうこともあります。

恋人・彼氏ができるときのあなたの雰囲気3選

恋人・彼氏ができる雰囲気①:優しさが出てくる

優しい

人に対して優しい気持ちを持てるようになると、その優しさは表情にも現れます。そんな優しい雰囲気をもつあなたに、好意をよせる男性はたくさん現れます。恋人・彼氏ができるにはそんな優しい雰囲気づくりも大切です。

たまに男性に対してだけ優しさをアピールする女性もいますが、作られた優しさは、すぐに見抜かれてしまいます。誰に対しても優しい気持ちで接していれば、その様子を男性も見逃しません。

恋人・彼氏ができる雰囲気②:前向きな姿勢

前向き

恋も仕事も前向きな姿勢で取り組むめば、それだけチャンスも巡ってきます。逆に「どうせ私なんか」とあきらめから入ってしまえば、進展もありません。また前向きな姿勢を周囲も感じれば、協力してくれる人も現れます。恋人・彼氏ができるにはそんな前向きな姿勢も大切です。

恋人・彼氏ができる雰囲気③:いつも笑顔

笑顔

笑顔は人とコミュニケーションを取るには、一番の手段です。男性から見ても素敵な笑顔が出来る女性は、とても魅力的に映ります。「彼女ともっと仲良くなりたい」「彼女と一緒にいたら楽しそう」そんな印象を与える笑顔が素敵な女性は、男性からのアプローチもたくさん巡ってきます。

恋人・彼氏ができるにはいつも笑顔でいることも大切です。夢の中で好きな人と楽しく話す夢を見た場合は、下記の記事も参考にして下さい。好きな人と話す・会話する夢の夢占いを紹介しています。

関連記事

好きな人と話す・会話する夢占いの意味21選|話しかけられる/話しかける

好きな人と話す夢占いには、主に「順調」や「欠点・自信のなさ」という意味

Small thumb shutterstock 499203355

告白される前兆を見逃さないで

男性も好きな人に告白するときは、とても勇気がいります。「今日こそは告白する!」と決めても、いざ好きな人を目の前にすると、なかなか勇気が出せないこともあるでしょう。

そんな心の葛藤は、態度や様子にも現れます。もし告白を待っている男性がいたら、告白される前兆を見逃さないで、告白しやすい雰囲気に持っていってあげることも大切です。好きな人から告白される前兆に早めに気付いて、告白しやすい雰囲気づくりも大切です。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事