Icon search 36px

夢占いにおける「もらう」の基本的な意味

夢占いにおけるもらうの意味①期待や願望

プレゼント

夢占いにおけるもらうの意味は期待や願望の表れです。今の環境や生活、また恋愛や結婚などがこうあってほしい、こう進展してほしいといった期待や願望が夢にもらうという場面を映し出します。

好きな人からプレゼントをもらう夢は、好きな人との恋愛の進展を望む気持です、また会社の上司からプレゼントをもらう夢は、自分の能力を認めてほしい、昇進、昇給をしたいといった願望を表しています。

夢占いにおけるもらうの意味②良好な人間関係

プレゼント

夢占いにおけるもらうの意味は、良好な人間関係を表しています。もらうという行為は相手がいなければ成り立ちません。また良好な関係を持てているからこそ、プレゼントなどをもらう事も出来ます。そのため夢でプレゼントとして何かをもらう夢の場合は、今あなたがとてもいい関係を周囲の人と築けている事を表します。

夢でプレゼントしてくれた相手が知っている人の場合は、その相手との関係がさらに深まる事を暗示しています。また知らない人から何かをもらっていた場合は、信頼できる相手との出会いを予兆しています。

プレゼントをもらう夢の意味をもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。プレゼントの夢の夢占いを紹介しています。

関連記事

プレゼント・贈り物の夢占いの意味21選|もらう/する/選ぶ/元彼/届く

夢占いにおいてプレゼントや贈り物をする夢やもらう夢は人間関係を表してい

Small thumb shutterstock 531987787

夢占いにおけるもらうの意味③一番必要な物

プレゼント

夢占いにおけるもらうの意味は、あなたに今一番必要な物が移し出されることもあります。例えば飛行機などのチケットをもらう夢の場合は、環境の変化を何よりあなたが必要としていると捉える事が出来ます。気持ちも前向きになっている時期なので、転職、転居などを視野に入れてもいいでしょう。

また家をもらう夢であれば、安心や安定を求めている気持ちを表しています。ベッドやまくらをもらう夢は、心身とも疲れがたまっていて夢があなたに休養を取るようにと警告しています。

服をもらう夢占い

【もらうの夢占い1】服をもらう夢の基本的な意味

服

夢占いにおける服をもらう夢の基本的な意味は、誰かに自分を変えてもらいたいという願望の表れです。服を買う夢の場合は意欲的に自分を変えようという気持ちが強くなりますが、服を人からもらう夢の場合は、少し他力本願の気持ちが強いのでしょう。

しかし今の自分を変えたいときは、自分で行動に移す勇気も必要です。あなたが少し勇気をもって今までとは違う自分をアピールすることで、新しい出会いも期待できます。

【もらうの夢占い2】赤い服をもらう夢

赤

夢占いにおける赤い服をもらう夢は、愛情を強く求める気持ちの表れです。好きな人の愛情を全て自分に向けたいといった願望が強くなっているのではないでしょうか。また好きな人が自分以外の人に気持ちが向いている場合、どうにか自分に向かせたいといった嫉妬心が含まれていることもあります。

赤い服が夢に現れた場合は、とても気持ちが高ぶっている事が多く普段では考えられないような大胆な行動をする事もあります。赤色が印象に残った場合は、下記の記事も参考にして下さい。赤の夢の夢占いを紹介しています。

関連記事

【赤の夢占い】意味15選!赤い靴や赤い服の夢は情熱的な心の表れ?

「赤」にまつわる夢占いは一体あなたになにを伝えたいのでしょうか。赤い服

Small thumb shutterstock 695770507

【もらうの夢占い3】いらない服をもらう夢

嫌い

夢占いにおけるいらない服をもらう夢は不満な気持ちの表れです。強要や良抑圧に不満を持っているといらないものをもらう夢を見る事があります。また気に入らない服を無理にもらう夢は、いつも相手に合わせてしまう自分に対しての自己嫌悪を表します。

相手に合わせてばかりでは、喧嘩になる事もありませんが、それ以上関係を深める事も出来ません。しっかりと自分の意見を言う事で、その場では喧嘩になってしまっても、お互いに分かり合えることもあります。

異性からプレゼントをもらう夢占い

【もらうの夢占い4】異性からプレゼントをもらう夢の基本的な意味

プレゼント

夢占いにおける異性からプレゼントをもらう夢の基本的な意味は、良好な人間関係を意味しています。異性にも多くの友人がいていい関係を築けているのではないでしょうか。また新しい出会いのチャンスが巡ってくることも暗示しています。

異性と出会えるチャンスが多く、また異性からとてもモテる時期なので相手からのアプローチも多くなるでしょう。好きなタイプにこだわらず許容範囲を広くすることで、交際に発展する相手と巡り合う事が出来ます。

【もらうの夢占い5】異性からお金をもらう夢

お金

夢占いにおける異性からお金をもらう夢は、恋愛運の上昇を意味しています。夢占いにおいてお金をもらう夢は恋愛運がアップする事を予兆しています。またもらう相手が異性であることから、運命的な異性との出会いも期待できます。

多くの出会いの場所に足を運びましょう。またあなたの恋愛を応援する良き協力者も現れます。お金が出てくる夢の意味をもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。お金の夢の夢占いを紹介しています。

関連記事

お金の夢占いの意味24選|もらう/払う/拾う/ない/貸す/借りる

お金の夢の夢占いは、今あなたに必要の物を表しています。また、逆夢なので

Small thumb shutterstock 297282815

【もらうの夢占い6】異性からもらったプレゼントをなくす夢

無くす

夢占いにおける異性からもらったプレゼントをなくす夢は、行動の空回りを意味しています。好きな人や交際相手にあなたが喜ばれるだろうとしていることは、相手にとっては負担になっていることもあります。愛情の押し付けではなく、何を求められているかを考えた行動が大切です。

食べ物をもらう夢の夢占い

【もらうの夢占い7】お菓子をもらう夢

お菓子

夢占いにおけるお菓子をもらう夢は、安心できる環境を求める気持ちを表しています。お菓子を母親からもらう夢の場合は、少し精神的にストレスが溜まっていて癒しを求めている気持ちを表します。また知っている人からお菓子をもらう夢は、その相手から何か頼まれ事があるかもしれません。

また知らない人からお菓子をもらう夢の場合は、人に騙されたり、悪徳業者に引っ掛かるなどのトラブルを暗示しているので、慎重な決断が大切になります。

【もらうの夢占い8】チョコレートをもらう夢

チョコ

夢占いにおけるチョコレートをもらう夢は、疲れやストレスを意味しています。現実でも疲れているときに甘いものが欲しくなるのと同じで、体が欲しているものが夢に現れることもあります。

またチョコレートをもらう夢は、純粋な気持ちの表れとも言えます。気持ちがとても純粋だからこそ精神的にストレスを抱えてしまうこともあります。夢はゆっくりと心を癒す時間を持つようにと、あなたに伝えています。

チョコレートが夢に出てきた意味をもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。チョコレートの夢の夢占いを紹介しています。

関連記事

チョコレートの夢占いの意23選|菓子/もらう/溶ける/パン/ケーキ

夢占いでチョコレート菓子の夢は恋愛と人間関係を意味します。しかし、それ

Small thumb shutterstock 572071636

【もらうの夢占い9】好きな食べ物をもらう夢

くだもの

夢占いにおける好きな食べ物をもらう夢は、疲労を意味しています。最近疲れがたまっていませんか。しかしもらった食べ物を食べていた場合は、とても高いポテンシャルを持っていると捉える事が出来ます。

やる気や意欲が高い分、疲れていても無理をしているのではないでしょうか。しかし体調を壊してしまえば、いくら意欲があっても継続していく事は出来ません。夢は一休みするようにとあなたに警告しています。ゆっくり休んで夢に出てきた好きな食べ物をとる一日を作りましょう。

【もらうの夢占い10】ケーキをもらう夢

ケーキ

夢占いにおけるケーキをもらう夢は、今まで積み重ねた努力の成果を意味しています。あなたの努力が認められて躍進するチャンスが巡ってきます。あなたがケーキをもらった人が知っている人だった場合は、現実でもその人からいい連絡が入るかもしれません。チャンスは躊躇わず積極的に手を伸ばすようにしましょう。

品物から見るもらう夢の夢占い

【もらうの夢占い11】ネックレスをもらう夢

ネックレス

夢占いにおけるネックレスをもらう夢は、金運アップを意味しています。思わぬ臨時収入や昇給、昇進の話が出るかもしれません。また夢と同じシーンで豪華なアクセサリーをプレゼントされる予兆の場合もあります。

しかしもらったネックレスが偽物だったり、チープなネックレスだった夢の場合は、慎重に行動するように夢はあなたに警告しています。甘い話に乗って大損をしてしまったり、衝動買いで出費がかさんでしまいます。

【もらうの夢占い12】靴をもらう夢

靴

夢占いにおける靴をもらう夢は、社会的地位のランクアップを予兆してます。仕事で大きな成果を出したり、進めていた事の進展が期待できます。またもらった靴が気に入っていた場合は、よき理解者や支援者も現れるでしょう。

靴をもらう夢は生活の安定を暗示することもあるので、結婚の話が持ち上がるかもしれません。夢に靴が出てきた意味をもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。靴の夢の夢占いを紹介しています。

関連記事

靴の夢占いの意味21選|探す/靴屋/靴下/靴箱/靴紐/盗まれる/濡れる

夢占いにおいて足元を守る靴は「社会的地位」の象徴です。探す/靴屋/靴下

Small thumb shutterstock 657717907

【もらうの夢占い13】ぬいぐるみをもらう夢

ぬいぐるみ

夢占いにおけるぬいぐるみをもらう夢は、もらったぬいぐるみにもったイメージが自分が自分に抱くイメージになります。もらったぬいぐるみにとても満足していた場合は、今の生活や生き方に満足できていると捉える事が出来ます。

しかしぬいぐるみを可愛くないと感じた場合は、自分の容姿にコンプレックスを抱えているのかもしれません。またぬいぐるみが小さく感じた場合は、もっと自由に生きたいという気持ちの表れです。

【もらうの夢占い14】花をもらう夢

花

夢占いにおける花をもらう夢は、恋愛・結婚運の上昇を意味しています。花をくれた相手が交際相手の場合はプロポーズも大いに期待できます。また片思いの相手だった場合はあなたから告白をしてもいい返事が期待できます。

恋愛、結婚に関して今まで停滞していた事も、急激に進展していきます。いい出会いも多く巡ってくるので、チャンスを逃さず積極的に交流をもっていきましょう。

【もらうの夢占い15】婚約指輪をもらう夢

プレゼント

夢占いにおける婚約指輪をもらう夢は、もしプレゼントしてくれた相手が好きな人だった場合は恋愛の進展が期待できます。夢と同じシーンがもうすぐ訪れるかもしれません。また指輪をもらう夢は人気運の上昇も暗示しているので同性、異性問わずあなたのまわりには自然に人が集まってきます。

もらうの夢占い:まとめ

いかがでしたか。もらう夢の夢占いを紹介してきましたが、あなたが見た夢のシーンと重なるものはありましたか。夢はあなたもまだ気付いていない、あなたの本心を映し出す事があります。ぜひ今回の夢占いを参考に、あなたの本心を見つけて明日からのヒントにしてきださい。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事