Icon search 36px


夢占いにおけるチョコレートの基本的な意味

夢占いにおけるチョコレートの意味①恋愛の喜び

チョコレートはその甘さが癒しです。ミルク入りのスイートな味から大人味のブラックまで、チョコレートは万人が好むお菓子ですね。そんなチョコレートは夢占いでは恋愛の喜びをあらわします。ただし、チョコレートの味によってはほろ苦い恋愛を意味するものあるので注意しましょう。

チョコレートといっても、その形状も様々ですね。あなたの夢の中のチョコレートにはどんな形でしたか?そして、どんな状況でチョコレートが出てきましたか?あなたの感情も注意深く思い出してみましょう。それらがより詳しく思い出せると夢の意味も深く理解できます。

夢占いにおけるチョコレートの意味②充実した日々や健康の象徴

また、チョコレートは充実した日々や健康の象徴でもあります。それは夢の中での人間関係から読み解けますが、必ずしも良い夢ばかりではありません。警告をあらわす意味の夢は状況から知れるので、あなたの見たチョコレートの夢はどんなシチュエーションだったかよく思い出してくださいね。

ではチョコレートの夢の意味をこれから詳しく説いていきましょう。あなた自身も知らない深層心理が隠れていてびっくりするかもしれませんが、あなたの未来が良いものになるようにしっかり夢の意味を判断してくださいね。

チョコレートをもらう夢の夢占い

【チョコレートの夢占い1】チョコレートをもらう夢の基本的な意味

チョコレートの夢占い

チョコレートをもらう夢は、夢占いでは新たな恋愛の予感がします。また、あなたの人生にとても重要な友人があらわれる暗示でもあります。しかも、このときに出会う人々は運気を上げてくれる人たちです。その人たちと出会ったことで、今後のあなたの人生はとても大きな幸運が訪れるでしょう。

また、夢に出てきたチョコレートをもらう人に注目してください。家族や友人ならその人たちに嬉しい出来事が、知り合いならあなたに好意を抱いている可能性も?チョコレートをくれる人はあなたにどんな縁があるのかがわかります。それでは、チョコレートをもらう夢のいろいろを詳しく見ていきましょう。

【チョコレートの夢占い2】チョコレートを恋人にもらう夢

チョコレートの夢占い

恋人からチョコレートをもらう夢は、夢占いでは今まで以上に二人の関係が深まる暗示です。この夢から、恋人のあなたへの気持ちはとても高ぶっていることがわかります。ひょっとしたら一気に結婚へと向かう可能性も。これからしばらくの間は、恋人の言葉や行動に注目してみましょう。

ただし、恋人にもらうチョコレートを食べてまずいと感じたら、恋人に対して不安な気持ちを抱えている証拠です。たとえば浮気疑惑など、気になることがあるのならこの機会に聞いてみましょう。このまま黙って見過ごすとますます不安は募るばかりですし、もっと重大な話に発展する可能性もあるので注意しましょう。

【チョコレートの夢占い3】チョコレートを異性からもらう夢

チョコレートの夢占い

あなたがチョコレートをもらう異性が現実にも知り合いならその人はあなたに好意を抱いています。あなた自身もその人に好意的なら新しい恋愛が始まるでしょう。しかし、知らない異性からチョコレートをもらう夢は、対人運が上がる暗示です。どちらにしても、もらったチョコレートを美味しく食べていたら恋愛運は上昇します。

夢占いでは味の他に、どんなシチュエーションでチョコレートをもらうか注目してください。もらうときに「美味しそう」や「嬉しい」と感じたら吉夢です。ただし、夢の中であなたがチョコレートをもらわなければ恋愛運も対人運も下降するでしょう。

【チョコレートの夢占い4】チョコレートを同性からもらう夢

チョコレートの夢占い

同性からチョコレートをもらう夢は、夢占いでは夢の中の人物に注目しましょう。その人が現実に知ってる人ならあなたに対して好意的な意味をあらわします。そして、その人はあなたが困っているときには協力的に動いてくれるでしょう。あなたを援助する人として、これからも何かと関わりを持つことになる人物です。

ただし、もらったチョコレートがまずいと感じたら、あなたを利用したり騙そうと企んでいる人物です。人の不幸は蜜の味という言葉がありますが、親切を装い近づき陰で笑う人もいるので注意しましょう。チョコレートをくれた同性が知らない人なら、対人運が上昇する暗示です。これから良い人間関係に恵まれる暗示です。

チョコレートが溶ける夢の夢占い

【チョコレートの夢占い5】チョコレートが溶ける夢の基本的な意味

チョコレートが溶ける夢は、夢占いでは今まで普通に与えられていた愛情を失う暗示です。たとえば親の愛や恋人からの愛は、与えられて当たり前と感じてしまいがちです。永遠にあると勘違いしてしまいやすいものですが、親が亡くなったり恋人と別れてしまえばその愛は与えられなくなってしまいます。

この夢は、誰かがいなくなるということではなくあなたの心の問題です。どんな関係性の相手にも、ときには感謝の気持ちをあらわさなければなりません。しかし、今のあなたにはそれが欠けているということを、溶けるチョコレートを通して夢占いでは教えてくれているのです。

【チョコレートの夢占い6】チョコレートが溶ける夢

チョコレートは温度が高いとたちまち溶けてしまいます。溶けると形は崩れて味も落ちますね。そのことからチョコレートが溶ける夢の意味は、恋愛運が低下する暗示です。最近よくケンカになるとか、一緒にいても楽しくないと感じるのは、チョコレートが溶けて崩れるように好きな気持ちも溶けるのかもしれません。

しかし、人の気持ちはチョコレートと違って崩れてもまた元と同じ形に戻れます。一時的な気の迷いかもしれないし、あなたの気のせいかもしれませんから、もうダメだと決めつけずにちゃんと話し合ってみましょう。

【チョコレートの夢占い7】溶けるチョコレートを冷蔵庫に入れる夢

チョコレートの夢占い

溶けるチョコレートを冷蔵庫に入れる夢は、夢占いでは心にわだかまりがある証拠です。それは恋愛に関することで、今の恋愛に不安や焦りがあるのではないでしょうか?たとえば、恋人が浮気しているのではと感じていたり、本当にこの人でいいのだろうかと迷いがあるなど素直に真っすぐ突き進めない事情があるようです。

心の氷が溶けることなく恋愛を続けていてもうまくいくはずがありませんよね。この機会に恋人にあなたの心にある思いをぶつけてみてはいかがでしょう?案外話してみれば、あなたの勘違いだったということもあります。あれこれ悩んで時間をつぶすよりも、話し合えば心の氷が溶けることだってあります。

チョコレート菓子の夢の夢占い

【チョコレートの夢占い8】チョコレート菓子の夢の基本的な意味

チョコレートの夢占い

チョコレートを使った菓子は数ありますが、その菓子の種類によっても夢の意味が違ってきます。夢の意味のベースは恋愛や人間関係ですが、良い意味ばかりではなくあなたの欠点を指摘するものも多くあります。

また、チョコレートを使った菓子の夢を解くポイントはシチュエーションやその味です。どんな状況のもと、そのチョコレート菓子が出てきてどんな味だったのかをよく思い出してください。

【チョコレートの夢占い9】チョコレートドリンクの夢

チョコレートドリンクは、最近ではポピュラーな飲み物として知られています。そのため、夢にチョコレートドリンクが出てきたら愛情を与えられることが当たり前と感じていることへの警告です。


たとえ相手がどんな人だとしても、愛情をもらうことは当たり前ではありません。そこに無神経になっていると、気づいたら大切なものを失くしていることにもなりかねません。そうならないためにも、ときには愛情を与えてくれる人たちに感謝の気持ちをあらわしましょう。

【チョコレートの夢占い10】チョコレートパフェの夢

View this post on Instagram

‎ﻌﻌ♥ 2018.3.4♡ ※ こないだの神様とのカフェ巡りの続き😂笑 「PIZZERIA BLU ピッツェリア ブル」さんへ✨ テリーヌショコラパフェ~アフォガード風~ を食べに行ってきました😊❤️ ※ 熱々のエスプレッソをかけて食べるんやけど💦コーヒー飲めないくせにこれ頼む…笑 私はかけずに食べた😂😂←意味ないwww ※ お友達はエスプレッソかけてたけど…ほぼこぼれてたし😆笑(2枚目動画参照) ※ めっちゃ濃厚で大人のパフェって感じ✨ チョコが大好きな人にはいいかも😘💕 私的にはもっとあまーいやつがいい🤤笑 ※ お腹いっぱいで食べれなかったけど、究極のポテトやキーマカレーも気になった😍笑 ※ ちなみにこのパフェは15時から食べれます❣️ ※ ※ #ピッツェリアブル#安城カフェ #安城 #安城市#愛知カフェ#カフェ巡り #スイーツ巡り#テリーヌショコラ #チョコパフェ#チョコレートパフェ #エスプレッソ#カフェ時間#パフェ部 #パフェ#スイーツ女子#スイーツ好き #カフェ散歩 #カフェさんぽ#ナゴレコ #おやつ時間#おやつタイム #カフェタイム#名古屋インスタ交流会 #スマホ撮り#カフェ好き #カフェ好きな人と繋がりたい #カフェ巡り好きな人と繋がりたい #スイーツ好きな人と繋がりたい

A post shared by ♡みーちゃん♡ (@mi_1215_s) on

チョコレートパフェの夢は、夢占いでは心身共に疲れていることを意味します。今のあなたは、癒してくれる人を心から欲しています。これは、恋愛も含めて人生のパートナーとなってくれる人を本気で探し始めたことを意味しています。すでに恋人がいる人は、その人には心が満たされていないということでしょう。

しかし、それはあなたにも原因があるのかもしれません。「他人の態度は自分を映す鏡」といいますから、あなたが恋人に癒しを与えていないということも考えられます。この機会に、お互いに足りないものがなかったか確認してみてはいかがでしょう。

【チョコレートの夢占い11】アーモンドチョコレートの夢

アーモンドは一粒でもカロリーが高い食べ物です。そのため、夢占いではエネルギーに満ち溢れている状態をあらわします。今のあなたは、パワーがみなぎっているので精力的に活動できるでしょう。

また、アーモンドはよく砕いてからじゃないと呑み込めませんね。それは、他人との会話も同じで、話は内容をかみ砕いて話すことで相手に理解をしてもらえます。自分だけがわかるような話し方をしていては、周囲を混乱させてしまうという警告の夢でもあるので注意しましょう。

【チョコレートの夢占い12】チョコレートパンの夢

チョコレートを使ったパンの夢は、身近な人への愛情をあらわします。チョコレートも愛情を意味しますが、そのチョコレートを練りこんだり挟んだりして作るパンはさらに深い愛情を意味します。深く強い愛情をもって接することであなた自身もその人たちからたくさんの愛情を受けられるでしょう。

ただし、夢の中のチョコレートパンが生クリームを使ったとても甘いパンだったら、性的欲求や金銭欲求、食欲など欲望が高まっている証拠です。しかし、欲望のままに突き進んではトラブルに発展する暗示でもあるので注意しましょう。

チョコレートを買う夢の夢占い

【チョコレートの夢占い13】チョコレートを買う夢の基本的な意味

チョコレートの夢占い

何かを買う夢は、夢占いでは自分の欲望を叶えたい気持ちが高ぶっている状態をあらわします。そのため、目的のためなら積極的に行動できる勢いがあるということにもなります。そんなあなたの行動力から人間関係や恋愛が大きく変わる暗示でもあり、状況によっては良好な関係を築けるでしょう。

また、チョコレートを買う夢には、愛を与えるという意味もあります。あなたの愛を捧げたい気持ちが反映されているので誰にチョコレートを買っているかに注目してください。夢を解くポイントは、シチュエーションと感情、そして登場人物ですから、夢の内容はその辺をよく思い出してみましょう。

【チョコレートの夢占い14】恋人にチョコレートを買う夢

チョコレートの夢占い

恋人にあげるチョコレートを買う夢は、夢占いでは一途な気持ちをあらわします。今のあなたは、恋人しか見えていない状況です。気持ちがコントロールできないほど好きな気持ちが高ぶっていて、周囲はそんなあなたにハラハラしているでしょう。

しかし、誰かを一途に思うことは良いことです。あなたの心は愛で満たされて幸せな気持ちで毎日を送っていることでしょう。その気持ちは恋人にも必ず届くはずですから、これからも一途に愛を捧げてください。

【チョコレートの夢占い15】チョコレート菓子を店で選ぶ夢


チョコレートの夢占い

チョコレート菓子を店で選ぶ夢は、夢占いでは優柔不断を意味します。あなたはモテる人なので、複数の人からアプローチされることもあるでしょう。そのときは、それぞれ良い部分があって迷うでしょうが、どれもこれも捨てがたいと人をチョコレート菓子のように選んではいけません。

逆に言えば、迷うというとはどれも好きではないということです。しかも、相手が本気であればあるほどそれは失礼極まりない行為です。ですから、本気で良いと思える相手に会うまでは、適当な気持ちで付き合うことはやめて待ったほうが良いでしょう。

【チョコレートの夢占い16】たくさんのチョコレートを見る夢

たくさんの中からひとつを選ぶのはとても迷ってしまいますね。これと同じように、夢占いでもお店のショーウィンドウに並ぶたくさんのチョコレートを見て買い物する夢の意味は、恋愛に変化が起こることを意味します。また、身近な人間関係にも変化か訪れるので些細なことにも注意しましょう。

恋人がいても、突然複数の異性から告白されたり、恋人以外の異性が気になったりとあなたの心に迷いがあらわれることが予測されます。そんなあなたの優柔不断な言動に、恋人は良からぬ疑いを持つこともあるので注意しましょう。

チョコレートを食べる夢の夢占い

【チョコレートの夢占い16】食べる夢の基本的な意味

チョコレートの夢占い

何かを食べる夢は、夢占いでは新たな恋が生まれる予感です。チョコレートは恋愛や幸せの象徴ですから甘く素敵な恋に落ちる暗示でもあります。また、チョコレートの味によっては人間関係の善し悪しをあらわすので、そのときのあなたの感情をよく思い出してください。その味に満足して食べていれば吉夢となります。

自分のご褒美としてチョコレートを買う人もいますが、夢の中で自分にチョコレートを買っていたら健康が優れない証拠です。疲れが溜まっていると感じるなら休暇を取ってリフレッシュすることをおすすめします。

【チョコレートの夢占い17】チョコレートを美味しく食べる夢

チョコレートの夢占い

チョコレートを食べる夢は、その味で夢の意味が変わってきます。とても美味しいと感じていたら新たな恋愛が始まる暗示です。チョコレートの味がミルク入りのスイート味ならあなたの魅力が人々を集めるでしょう。それがもとで、良いも悪いもトラブルになることがあるので注意が必要です。

ただし、そんな状況を妬む人もいることを忘れてはいけません。さらなるトラブルを回避するには、調子に乗ることなく謙虚な気持ちでいることが大切です。

【チョコレートの夢占い18】甘いチョコレートケーキを食べる夢

甘いチョコレートケーキは、夢占いではあまり食べすぎると気持ち悪くなりますね。夢で、チョコレートケーキが甘すぎで気持ち悪くなっていたら、恋愛運が下降する暗示です。しかし、いくら食べてもおいしく感じていたなら、恋愛運は上昇して恋人のいない人には良縁が、恋人のいる人には二人の関係が進展するでしょう。

夢の中で太ることを気にしたり、甘いものが苦手でチョコレートケーキを食べるのを迷っていたら、今の人間関係や恋愛が上手くいってない証拠です。しかし、それはあなたに原因があるようです。すぐにネガティブな発言や行動をとっていませんか?失敗を恐れず常にポジティブ精神で接すれば解決できる問題です。

【チョコレートの夢占い19】まずいチョコレートを食べる夢

チョコレートの夢占い

チョコレートが苦くて食べられない、噛んだらとても硬かった、食べてみたらとてもまずかったと感じる夢は、夢占いでは人間関係と恋愛にトラブルが生じる暗示です。それは、あなたの期待を大きく外れた結果となるため非常にショックを受けるでしょう。

人間関係も恋愛も相手があってのことですが、いくら信頼していてもたった一言で壊れてしまうこともあります。慣れ合いすぎないことや気持ちを無視した言動をしないように注意したいものです。あなたがショックを受けた結果の原因がそれだとしたら、これからはどんな関係でも思いやりの気持ちを忘れないようにしましょう。

チョコレート菓子を作る夢の夢占い

【チョコレートの夢占い20】チョコレート菓子を作る夢の基本的な意味

チョコレートの夢占い

チョコレート菓子を作る夢は、夢占いでは愛情を与えることを意味しますが、その他には、力を生かす出来事が起こることを暗示します。その両方が一緒になることといえば、育児や介護などで誰かの面倒を見ることや仕事で誰かと協力してよい結果を導き出すことなどが当てはまるでしょう。

夢の中でチョコレート菓子が上手にできていたら、努力が実って良い結果が出る暗示ですが、チョコレートが上手に作れないときには、努力しても周囲が期待するほど自分の力が出せなくて辛い思いをするでしょう。しかし、結果は良くなくてもあなたが精いっぱいの気持ちでやれば、その誠意は必ず人の心に届くものです。

【チョコレートの夢占い21】チョコレートケーキを作る夢

チョコレートの夢占い

チョコレート菓子でケーキを作る夢は、夢占いでは魅力にあふれたあなたに好意的な人たちが集まってくる暗示です。これからその人たちとの交流が活発になるでしょう。その人たちのおかけで、これまであなたが乗り越えられなかった悩みやトラブルが解決される暗示でもあります。

さらに、チョコレートケーキが上手にできれば、恋愛に悩んでいた人は今まで作れなかったイメージ通りの恋愛関係を作れるでしょう。ただし、チョコレートケーキ作りに失敗したら裏切られる暗示です。恋愛関係にある相手の言動に注意しましょう。

【チョコレートの夢占い22】作ったチョコレート菓子をあげる夢

チョコレートの夢占い

作ったチョコレート菓子をあげる夢は、あげた相手にどんな感情を持っていたかで意味が違います。義理であげるチョコレートには人間関係の悩みをあらわし、チョコレートを渡した相手と本当は良い関係を築きたい願望を持っています。

本命としてチョコレートをあげていたら恋人との関係をあらわし、相手が嫌がらずに受けとれば二人の関係はもっと深まりますが、嫌々受け取っていたり溶けるチョコレートをあげていたら相手の気持ちはあなた以外の人に向いていることを暗示します。

【チョコレートの夢占い23】チョコレート菓子を失敗する夢

チョコレートの夢占い

チョコレート菓子を作って失敗する夢は、夢占いでは人間関係上の不具合をあらわします。あなた自身は良い関係を築きたくて努力しても、その努力が報われない結果となるでしょう。しかし、失敗したように見えても作っているあなたの気持ちは揺るぎないはずです。あきらめないことであなたの努力は報われる日が来るはずです。

しかし、悪い意味ばかりじゃないのがチョコレート菓子の夢の特徴です。あらかじめ夢で失敗の練習をしたと思えば、現実にトラブルが起こったときに大事にならずに終息させられます。そう考えれば決して悪い夢ではないといえるでしょう。

チョコレートの夢占いで恋愛運も対人運もUPしよう!

チョコレートの夢占い

チョコレートは甘いものの代名詞ですが、そんなチョコレートの夢には菓子の種類やチョコレートをもらう夢、チョコレートが溶ける夢などがありますが、その多くは恋愛や人間関係をあらわします。身近な人々との関係や新たな恋愛の暗示などのメッセージを読み取れるので夢を見たら忘れないようにしてくださいね。

チョコレートが溶ける夢占いいは、あなた自身が気付かないあなたの欠点が深層心理としてあらわれることもあります。そこには新たな発見があるでしょう。そんなあなたを今以上幸せにするためにも夢占いを活用してくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事