Icon search 36px

171cm女性の平均・標準・理想・美容・モデル(シンデレラ)体重は?

身長171cm女性の各体重の意味と計算方法

サラダ

    各体重の意味

  • 平均体重:複数人の体重の和を人数で割った平均値
  • 標準体重:BMI指数が22の体重
  • 理想体重:BMI指数が20の体重
  • 美容体重:BMI指数が19の体重
  • モデル体重:BMI指数が18の体重

BMIとはボディマス指数のことで、身長と体重から割り出す肥満をあらわす指数です。BMIが22のときが一番健康リスクが少ないとされています。なお、日本肥満学会の定義では24以上が肥満、18.5以下が低体重とされています。

    各体重とBMIの計算方法

  • 平均体重(kg)=(1人目の体重+2人目の体重+3人目の体重+...+n人目の体重)÷n (n=対象女性)
  • 標準体重(kg)=身長(m)×身長(m)×22
  • 理想体重(kg)=身長(m)×身長(m)×20
  • 美容体重(kg)=身長(m)×身長(m)×19
  • モデル体重(kg)=身長(m)×身長(m)×18
  • BMI=体重(kg)÷身長(m)×身長(m)

平均体重とは、全員の体重を足して人数分で割った体重です。標準体重とは、BMIが22のときの体重で一番健康リスクが少ないとされています。BMIが20のときの体重を理想体重、19のときの体重を美容体重、18のときの体重がモデル体重です。

身長171cmの女性の平均・標準・理想・美容・モデル体重

サラダ

身長171cm女性の各体重(kg)・BMI

【体重(kg)】 【BMI】
【平均体重(標準体重)】 64.3kg 22
【理想体重】 58.5kg 20
【美容体重】 55.6kg 19
【モデル体重(シンデレラ体重)】 52.6kg 18

身長171cmの女性の平均体重は(標準体重)、BMI22のときで64.3kgです。理想体重は58.5kg、美容体重は55.6kg、そしてモデル体重は52.6kgとなります。

171センチ女性がキレイに細く見える体重/体型/ウエストは?

サラダ

171センチの女性が細く見える体重は、理想体重よりも軽い体重のときです。理想のウエストは身長に0.38をかけることで得られ、役65センチとなります。体型については、しっかりと筋肉をつけないと、体重だけ少なくしてもあまり見栄えはしません。

細く見せたいのであれば、体重は理想体重以下におさえ、筋肉をつけてメリハリのあるボディラインにするといいでしょう。食事制限だけだとフニャフニャとしたボディラインになり、猫背にもなりやすいので筋トレも大切です。

また、下記の記事は身長170cmの女性の平均体重や理想体重などについて書かれた記事です。身長170cmの女性の体重にも興味がある方は下記の記事もあわせて読んでみてください。

関連記事

身長170cm女性の平均体重・理想体重は?170センチの標準体重・モデル体重も

身長170cmの女性は、少ないとはいえ徐々に日本でも数が増えています。

Small thumb shutterstock 635964146

身長171cmの平均体重(標準体重)の女性とは?

身長171cm女性の平均体重(標準体重)・BMIは?

運動

    身長171cm女性の平均体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長157cm女性の平均体重(kg):64.3kg
  • BMI:22
  • 平均体重(kg)=(1人目の体重+2人目の体重+3人目の体重+...+n人目の体重)÷n (n=対象女性)
  • 身長(m)×身長(m)×BMI=体重(kg)

身長171cmの女性の平均体重(標準体重)はBMIが22のときの体重で、64.3kgです。BMI22は一番健康的な体重とされており、この体重のときは調子が悪くなりにくいでしょう。雑誌やテレビに出てくるBMIの低い女優やモデルに比べると適度に脂肪がついているので、やや太って見えます。

とは言うものの、本人が気にしなければ健康のリスクも少ないのでむやみに体重を減らす必要はないでしょう。美にこだわるのであれば、少しずつ食事制限と筋トレをして体重を落としていくといいかもしれません。

身長171cm女性の平均体重(標準体重)64kg/65kgの印象は?

運動

身長171cmの女性が平均体重(標準体重)のときの印象は、健康的な印象です。やせすぎず太りすぎず、健康的にはちょうど良い体重で適度な女性らしい丸みのあるボディラインでしょう。

肩や腰などにも適度な量の脂肪がつき、血色も良いので悪い印象を持つ人は少ない体重です。ただし雑誌やテレビに出てくるような細身の女優やモデルに比べると、ふっくらしているので「やせいたい」と思っている女性もいるでしょう。

171cm・平均体重64kg/65kgの女性が理想の体型になるには?

運動

身長171cmの女性が理想の体型になるためには、筋肉も適度につけてメリハリのあるボディラインにするといいでしょう。やせすぎでも太りすぎでもない体重なので、見た目も健康的で悪い印象を持たれることはありません。

ただし現代日本の美の基準からすると、ややふっくらしている印象もあります。女優やモデルのように細身の体型にあこがれている人は、もう少しやせたいと思うかもしれません。そういった場合は、理想体重を目指すといいでしょう。

また、下記の記事は身長167cmの女性の平均体重や理想体重などについて書かれた記事です。身長167cmの女性の体重にも興味がある方は下記の記事もあわせて読んでみてください。

関連記事

身長167cm女性の平均体重・理想体重は?167センチの標準体重・モデル体重も

身長167cmの女性が平均体重、標準体重のときの体重は何キロでBMIが

Small thumb shutterstock 571370923

身長171cmの理想体重の女性とは?

身長171cm女性の理想体重・BMIは?

サラダ

    身長171cm女性の平均体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長171cm女性の平均体重(kg):58.5kg
  • BMI:20
  • 身長(m)×身長(m)×BMI=体重(kg)

身長171cm女性の理想体重のときのBMIは20で体重は58.5kgです。やや細身の体重になりますが、標準体重の範囲内の体重なので、見た目の健康的な印象とスレンダーな印象を両立できる体重でしょう。

現代の日本の美の基準はスレンダーであることなので、スレンダーになりたい女性は多いですがこの理想体重は見た目が細くかつ、健康も維持しやすい体重です。健康的な印象も損ないたくない場合は、この理想体重を目指すといいでしょう。

身長171cm女性の理想体重58kg/59kgの印象は?

サラダ

身長171cm女性が理想体重のときの印象は、スレンダーという印象です。標準体重よりもほっそりとして、細身の女性になります。かつ健康的な印象も損なわないので、細身の女性になりたい場合は理想体重を目指すとベストでしょう。

やせすぎの体重でもないので、胸やヒップには適度に脂肪がついて女性らしい丸みもあります。デパートなどでも洋服などのサイズが多く取り揃えてあるので、洋服も選びやすいでしょう。細い体型と健康的な見た目を両立させることができる体重です。

171cm・理想体重58kg/59kgの女性が理想の体型になるには?

運動

身長171cmの女性が理想体重のとき、理想の体型になるには筋肉をしっかりとつけることが大切です。筋肉をしっかりとつけることで、ボディラインにメリハリができてより美しい体型になります。

ただやせているだけだと、姿勢も悪くなりがちで体型もメリハリがなくフニャフニャとした印象になりがちです。少ない体重だけにこだわるのではなく、メリハリのあるボディラインにも注意して筋トレをしっかりして筋肉の量をキープすることも大切です。

また、下記の記事は身長168cmの女性の平均体重や理想体重などについて書かれた記事です。身長168cmの女性の体重にも興味がある方は下記の記事もあわせて読んでみてください。

関連記事

身長168cm女性の平均体重・理想体重は?168センチの標準体重・モデル体重も

身長168cmの女性集まれ〜!今回この記事で取り上げて行くのは女性の中

Small thumb shutterstock 465736094

身長171cmの美容体重の女性とは?

身長171cm女性の美容体重・BMIは?

野菜

    身長171cm女性の平均体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長171cm女性の平均体重(kg):55.6kg
  • BMI:19
  • 身長(m)×身長(m)×BMI=体重(kg)

身長171cm女性の美容体重のときのBMIは19で、体重は55.6kgです。やや細めのBMIで、低体重とされる18.5に近づきます。脂肪の量が少ないので肩などの関節がやや骨ばって見える体重です。

雑誌やテレビに出てくる細い女優やモデルはこのBMIであることが多いので、女優やモデルのようになりたい場合は美容体重を目指すといいでしょう。筋トレを取り入れたほうがよりメリハリのあるボディラインを手にすることができます。

身長171cm女性の美容体重55kg/56kgの印象は?

野菜

身長171cm女性が美容体重のときの印象は、かなり細いという印象です。モデルや女優で細い人の場合、このBMIの数値のことも多く、思春期の女性をはじめ多くの女性があこがれる体重でもあります。

関節に脂肪があまりないので、骨ばった感じがあり、人によってはやせすぎて不健康にも見えるでしょう。筋肉の量が少ないと、姿勢が悪くなりやすくフニャフニャとしてメリハリのないボディラインになってしまいます。

171cm・美容体重55kg/56kgの女性が理想の体型になるには?

野菜

美容体重の身長171cm女性が理想の体型になるには、筋トレで適度な筋肉をつけることが大切です。筋トレをすることで、ボディラインにメリハリが出てくるので、ただ細いだけという印象を避けることができます。

骨が浮き出て見えることもあるので、人によっては不健康な印象を受けることもあるでしょう。適度に筋肉をつけることで、不健康な印象を与えることが少なくなります。また、筋肉トレーニングをすることで姿勢も良くなるので、美しくみえるでしょう。

また、下記の記事は身長166cmの女性の平均体重や理想体重などについて書かれた記事です。身長166cmの女性の体重にも興味がある方は下記の記事もあわせて読んでみてください。

関連記事

身長166cm女性の平均体重・理想体重は?166センチの標準体重・モデル体重も

身長166cmの女性の平均体重や理想体重は何キロでしょうか。BMIでは

Small thumb shutterstock 577565680

身長171cmのモデル体重(シンデレラ体重)とは?

身長171cm女性のモデル体重(シンデレラ体重)・BMIは?

野菜

    身長171cm女性の平均体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長171cm女性の平均体重(kg):52.6kg
  • BMI:18
  • 身長(m)×身長(m)×BMI=体重(kg)

身長171cmの女性がモデル体重のときのBMIは18で体重は52.6kgです。低体重の範囲のBMIなので、かなり細い体重です。ふくよかな丸みがあまりなく、関節の骨が骨ばった感じになります。

モデルの多くがこのBMIを下回っているので、モデルのような体型になりたい女性にとってはこの体重は憧れでしょう。ただし筋肉が少ないと不健康な印象になりがちなので、筋トレも取り入れるとメリハリのあるボディラインになれます。

身長171cm女性のモデル体重52kg/53kgの印象は?

運動

身長171cm女性がモデル体重のときの印象は、かなり細い印象です。低体重の範囲の体重なので、かなり細く全身に余分な脂肪がないので関節が骨ばって見えます。横から見てもかなり薄く、吹けば飛ぶような華奢な印象を与えるでしょう。

かなり細く見えるので、人によっては心配になる細さです。モデルや女優がこのBMIであることも多く、思春期の女性をはじめ多くの女性がこの体重に憧れています。

171cm・モデル体重52kg/53kgの女性が理想の体型になるには?

野菜

モデル体重の171cmの女性が理想の体型になるには、筋肉をつけてメリハリのあるボディラインになることが大切です。ただやせているだけの状態だと、姿勢が悪くなりやすくまた細すぎて不健康な印象を与えやすくなります。

栄養が偏らないように栄養バランスの良い食事をとって、筋肉トレーニングも欠かさないようにしてください。食事の栄養が偏ると、肌や髪がパサパサになりやすくなります。また筋トレをしないと見た目が貧弱になるので、魅力が損なわれます。

身長171cmの女性が健康的かつスレンダーなのは理想体重のとき

身長171cmの女性が健康的に、かつ細身に見える体重は理想体重のときです。適度に脂肪もあるので、胸やヒップに女性らしい丸みがあります。健康リスクが少ないとされているBMIなので、見た目も健康的に見えるでしょう。

細い見た目と、健康的な見た目を両立させたいなら、理想体重のときがベストです。モデルや女優のような細さを目指すのであれば美容体重が良いですが、筋トレをした方がより美しいボディラインを手に入れることができるでしょう。

また、下記の記事は身長175cmの女性の平均体重や理想体重などについて書かれた記事です。身長175cmの女性の体重にも興味がある方は下記の記事もあわせて読んでみてください。

関連記事

身長175cm女性の平均体重・理想体重は?175センチの標準体重・モデル体重も

美容体重やモデル体重って、女性として気になりますよね。175cmの女性

Small thumb shutterstock 546629683

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事