Icon search 36px


168cm女性の平均・標準・理想・美容・モデル(シンデレラ)体重は?

身長168cm女性の各体重の意味と計算方法

計算

まず、女性の宿敵 [体重] という一括りの中でも色んな名称があります。[ 平均体重・標準体重・理想体重・美容体重・モデル体重 ] それらの意味や各体重の計算方法、身長168cmの女性に対してのBMIなどに関しても紹介していきたいと思います。

    各体重の意味

  • 平均体重 : 体重の平均値。
  • 標準体重 : 肥満でもやせでもなく、一定期間内の死亡率や罹患率が有意に低いなど、最も健康的に生活ができると統計的に認定された体重。
  • 理想体重 :リアルに理想で自分に合った美しい体型の体重。
  • 美容体重 :健康を保ちつつ痩せすぎでもない体重。
  • モデル体重 :モデルさん並みの体重。細身でどのようなファッションも着こなせるが、医学的には痩せすぎと言われる。

    各体重とBMIの計算方法

  • 平均体重(kg)=(1人目の体重+2人目の体重+3人目の体重+…+ n人目の体重)÷n(n=対象女性)
  • 標準体重(kg)=身長(m)×身長(m)×22
  • 理想体重(kg)=身長(m)×身長(m)×20
  • 美容体重(kg)=身長(m)×身長(m)×19
  • モデル体重(kg)=身長(m)×身長(m)×18
  • BMI=体重(kg)÷身長(m)×身長(m)

この表で見ることができるように、[ 体重 ] の計算方法は、[ 身長 ( 身長168cmの女性の場合は、「1.68」) × 身長 ( 「1.68」) × BMI値 ]となるのがわかりますね。

標準体重の女性はBMI値 「22」理想体重は「20」美容体重は「19」モデル体重(シンデレラ体重)は「18」となります。

身長168cm女性の平均・標準・理想・美容・モデル体重

ノート

次に、身長168cm女性の平均体重・標準体重・理想体重・美容体重・モデル体重(シンデレラ体重とも言われる)のBMI値に対しての体重を表にして紹介していきたいと思います。*本記事においては、[ 平均体重 ] と [ 標準体重 ] は、同様の意味と捉え、以下からは [ 平均体重 ] と記載していきます。

身長168cm女性の各体重(kg)・BMI

[ 体重 (kg) ] [ BMI ]
[ 平均体重 ( 標準体重 ) ] 62.1kg 22
[ 理想体重 ] 56.4kg 20
[ 美容体重 ] 53.6kg 19
[ モデル体重 ( シンデレラ体重 ) ] 50.8kg 18

身長168cm女性がキレイに細く見える体重/体型/ウエストは?

綺麗

[ 平均体重(標準体重)]とは、その女性が最も健康体で、肥満でもなく痩せでもなく一定期間の死亡率などが有意に低いなどと上で取り上げた通り、その女性に対して最も良い体重と医学的に思われます。ですが、体型や、体質・筋肉の付き具合によっては少しぽっちゃりとした体型に見えてしまいがちです。


[理想体重]とは、その名の通り「世界中の女性が最も理想とする体重・体型」のことであり、ぽっちゃりでもなく痩せすぎでもなく、色々なファッションを楽しめる良点沢山の体重・体型といえます。[美容体重]・[モデル体重]共に細身で色々なファッションをも着こなせ、誰から見ても細っそりとした綺麗な体型と言えます。

違いとしては、美容体重は健康を保ちつつその体型になることを示し、モデル体重は、確かに細身で綺麗ですが医学的には痩せすぎとして取り上げられます。女性の中でも好みでかなり別れるところであり執筆者の意見としては、健康的かつ細身に見える[理想体重]が一番良い体型ではないかと思います。

身長168cmの平均体重(標準体重)の女性とは?

身長168cm女性の平均体重(標準体重)・BMIは?

平均

平均体重とは、同じ身長168cmの女性を何人か集めその体重を足して人数で割った体重となります。一般的には国が統計した体重が平均体重として取り上げられます。そして、身長168cm女性の平均体重は標準体重と同様であるとして62.1kgが平均体重であり、BMI値は22であります。

    身長168cm女性の平均体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長168cm女性の平均体重(kg) : 62.1kg
  • BMI : 22
  • 平均体重 (kg) = (1人目の体重+2人目の体重+3人目の体重+…+ n人目の体重 ) ÷n ( n=対象女性 )

身長168cm女性の平均体重62kg/63kgの印象は?

わお

身長168cm女性の平均体重が62kg/63kgに対して執筆者の正直な印象ですが、少しビックリしています。同じ身長168cm女性の中でも、体脂肪率や筋肉率など違いは様々である為、何をもって健康的と認定されているのか考えはいくつもあるかと思います。

ですが、全日本的に統計され認定された体重として、一般的常識とは少し離れている面があるのだなと改めて思いました。体脂肪率が多ければ同じ身長でも筋肉率が多い人よりは細っそりとして見えるし、その反面筋肉質な女性はぽっちゃりとして見える為意見はそれぞれかと思います。

168センチ・平均体重62kg/63kgの女性が理想の体型になるには?

理想

同じ168センチで平均体重62kg/63kgの女性でも、理想の体型は違いますし、それぞれの運動量や食生活・生活規則などによって体脂肪率や筋肉量などに違いもあるかと思います。そのため、これ!とは言えませんが、


身長168センチで体重62kg/63kgの女性でも、ジムに行って筋肉量を増やしてみたり、ある程度脂肪を残しつつ筋肉を付けることで、体もキュッと引き締まり、同じ体重・身長の女性と差をつけることで、平均体重のままで、ファッションや趣味などをもっと綺麗に楽しめる理想の体型になれるのではないかと思います。

身長168cmの理想体重の女性とは?

身長168cm女性の理想体重・BMIは?

可愛い

理想体重は、同じ身長168cmの女性が最も理想として目指してダイエットや運動に励みます。どの女性もが求める美しい体型を維持する事ができ、なおかつ健康体でいられるというとても素敵な体重の目安だといえます。そして、身長168cm女性の理想体重は56.4kgであり、BMI値は20となります。

    身長168cm女性の理想体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長168cm女性の理想体重(kg) : 56.4kg
  • BMI : 20
  • 理想体重 ( kg ) = 身長 ( m ) × 身長 ( m ) × 20

身長168cm女性の理想体重56kg/57kgの印象は?

服

執筆者の私の意見ですと、理想体重というものは各女性、それぞれが持っているものであるため、あまり強く意見主張はできないのです。ですが、身長168cmの女性の理想とされる体重が56kg/57kgであることに関しては、それくらいなのかなと思います。

執筆者の私自身、学生時代には、「身長−110」は当たり前と思いながら努力していた事を覚えています。ですが、理想体重とは目指すにしても、とても難しいものなのです。

168cm・理想体重56kg/57kgの女性が理想の体型になるには?

運動

身長168センチ・理想体重56kg /57kgの女性が理想の体型になるためにと目指して行く中で最も重要となってくるのが、日々の生活習慣であったり、食生活な日々の運動を見直すことなども大事になるかと思われます。

体重維持には何と言っても生活習慣の乱れは有ってはいけませんし、ただダイエットをするのではなく、健康体を一番とした上での食事管理や有酸素運動・無酸素運動など。数々ある中から自分に適した運動方法やダイエット法を調べてみるのが一番かと思います。


身長168cmの美容体重の女性とは?

身長168cm女性の美容体重・BMIは?

美容

美容体重とは上の表でも紹介しました通り、「健康を保ちつつ」見た目的にも痩せすぎていない体重の事を指します。そして、身長168cm女性の美容体重は53.6kgなのです。健康を保ちつつとある通り、健康的にこの体重まで来れなくては病気になってしまう恐れや、簡単にこの様な体重や体型になった方は要注意です。

    身長168cm女性の美容体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長168cm女性の美容体重(kg) : 53.6kg
  • BMI : 19
  • 美容体重 ( kg ) = 身長 ( m ) × 身長 ( m ) × 19

身長168cm女性の美容体重54kg/55kgの印象は?

食

身長168cm女性の美容体重54kg/55kgの印象は正直に言って怖いです。身長168cmある女性が54kgまで体重が低いと心配になってしまいます。ごく一般的な世間の印象とはその様なものだと思います。ですが、はじめに言った通り「健康」でなくては意味はないので、ここまで出来る女性は本当に尊敬します。

168cm・美容体重54kg/55kgの女性が理想の体型になるには?

スポーツ

一般的な体重を大幅に下回っている以上、168センチ・美容体重54kg/55kgの女性が理想の体型になるのはすぐ出来ることではないかと思います。ですがその為には、健康体を維持する為にも運動は欠かせないですし、ハードな食事制限や食事管理などジムに行ったりといろんなことが必要となります。

執筆者的には、ストレスで辛いのではないかと思いますが、この体重で理想の体型を目指している女性へのエールを送ります。頑張って下さい。ストレスにもめげず、食事管理や運動を続ける事で、きっと1日でも早く、理想の体型に近ずけるのでは無いと思ますしか、無理は天敵です。きついと思ったらリラックスしましょう。

身長168cmのモデル女性(シンデレラ女性)とは?

身長168cm女性のモデル体重(シンデレラ体重)・BMIは?

モデル

シンデラ体重と言われる事もあるモデル体重ですが、あまり一般的では無いですよね。モデル体重とは、名前の通りテレビや雑誌など見るモデルさん並みの体重の事を指します。一般的では無い為あまり目指す方もいないかと思いますが、ほっそりとした体型でどの様なファッションも着こなせてどの女性もが一度はと思いますよね。

そんな綺麗で憧れのモデル体型ですがあまりおすすめはしたく無いのです。そのほっそりとした綺麗な体型にの裏には何かが隠れている可能性もあるのです。医学的におも、モデル体重およびシンデレラ体重は痩せすぎていて不健康とみなされるそうです。

そして、身長168cmの女性のモデル体重(シンデレラ体重)50.8kgであり、BMI値は18となります。一般的な考えでは恐ろしい数値ですよね。

    身長168cm女性のモデル体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長168cm女性のモデル体重 (kg) : 50.8kg
  • BMI : 18
  • モデル体重 (kg) = 身長 ( m ) × 身長 ( m ) × 18

身長168cm女性のモデル体重51kg/52kgの印象は?

ストレス

身長168cm女性のモデル体重51kg/52kgの印象は正直もう異次元並みと思ってしまいます。世間離れしたその一般的でない体重を心配すればいいのか正直よくわからない状態になってしまいます。目指す女性も少なくはないのかと思いますが、医学的にも痩せすぎという事もありますし、身体に気をつけてください。

168cm・モデル体重51kg/52kgの女性が理想の体型になるには?

ゆっくり

いつまでも綺麗でいたいのが女性ですが、健康がなくては意味がないのです。健康に気を遣いながら、食事管理や運動、しっかりとした生活習慣をした上でモデルさん体型を目指す事をお勧めします。

一度リラックスして、自分を見つめ直す時間も必要かと思います。身長168cmでモデル体重の51kg/52kgの女性であるなら、少し体重が増える事を惜しまず、ジムでトレーニングをする事やランニングなど運動をして筋肉量を増やし今一度健康に関して考えて見てはと思います。

自分の理想の体重を知りましょう!

ここまで読んで頂き誠にありがとうございます。この記事に載っている内容が、必要としている方の参考になれたらと思っています。身長168cmの女性の体重や体型について長々と書いてきましたが、これも諸説として、参考にしていただけたら幸いです。実際、骨太の女性もいれば骨細の女性もいらっしゃると思います。

そして、忠告もしたいと思います。健康的でなければ女性は綺麗にはなれないのです。何事よりも自分の健康第一で、執筆者的にはモデル体重・体型、シンデレラ体重・体型はお勧めいたしません。それでも、やってみたい!自分の理想!と思う女性の方は是非とも健康に気をつけて目指してください。

必ずしもこの記事に載っている事を鵜呑みにせず、自分の体質は身体つきに適した、健康的で自分が最も輝ける理想の体重・体型を見つけてみてはと思います。規則正しい生活習慣・キチンとした食事管理・体力作り、代謝向上の為の筋肉作り・運動がすべての鍵を掴んでいると思っています。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事