Icon search 36px

166cm女性の平均・標準・理想・美容・モデル(シンデレラ)体重は?

身長166cm女性の各体重の意味と計算方法

野菜

    各体重の意味

  • 平均体重:複数人の体重の和を人数で割った平均値
  • 標準体重:BMI指数が22の体重
  • 理想体重:BMI指数が20の体重
  • 美容体重:BMI指数が19の体重
  • モデル体重:BMI指数が18の体重

BMIとはボディマス指数といい、肥満度をあらわす指数のことをいいます。BMI指数が22のときの体重が一番健康リスクが少ないとされています。特定の体重は身長(m)の二乗にBMIをかけることで得ることができます。ちなみに24以上が肥満、18.5以下が低体重という定義です。

    各体重とBMIの計算方法

  • 平均体重(kg)=(1人目の体重+2人目の体重+3人目の体重+...+n人目の体重)÷n (n=対象女性)
  • 標準体重(kg)=身長(m)×身長(m)×22
  • 理想体重(kg)=身長(m)×身長(m)×20
  • 美容体重(kg)=身長(m)×身長(m)×19
  • モデル体重(kg)=身長(m)×身長(m)×18
  • BMI=体重(kg)÷身長(m)×身長(m)

平均体重は人数分の体重の和を人数で割った数値です。標準体重は身長の二乗に22を、理想体重は20を、美容体重は19を、モデル体重は18をかけることで得られます。健康リスクがもっとも低いのは標準体重ですが、スレンダーな見た目と健康を両方維持するには理想体重がちょうどいいでしょう。

身長166cmの女性の平均・標準・理想・美容・モデル体重

野菜

身長166cm女性の各体重(kg)・BMI

【体重(kg)】 【BMI】
【平均体重(標準体重)】 60.6kg 22
【理想体重】 51.2kg 20
【美容体重】 52.3kg 19
【モデル体重(シンデレラ体重)】 49.6kg 18

身長166cmの女性の標準体重は60.6kg、理想体重は51.2kg、美容体重は52.2kg、モデル体重は49.6kgです。標準体重は健康リスクは少ないですが、現代の日本の美の基準よりもややふっくらして見えるかもしれません。スレンダーな見た目になるのは理想体重以下です。

166センチ女性がキレイに細く見える体重/体型/ウエストは?

野菜

166センチの女性がきれいに細く見える体重は理想体重以下の体重です。標準体重は健康リスクが少ない体重ですが、細いことが美の条件となっている現代では、やや太り気味に見えるかもしれません。太っているわけではありませんが、もうすこしスレンダーになりたいと考える人も多いでしょう。

理想のウエストは身長に0.39をかけることで得られます。166センチの女性の理想のウエストサイズは64.74センチです。体重が多くてもウエストが絞られていることで細く見えることもあります。

また、下記の記事は身長175cmの女性の平均体重や理想体重などについて書かれた記事です。身長175cmの女性の体重にも興味がある方はこちらの記事もあわせてご覧下さい。

関連記事

身長175cm女性の平均体重・理想体重は?175センチの標準体重・モデル体重も

美容体重やモデル体重って、女性として気になりますよね。175cmの女性

Small thumb shutterstock 546629683

身長166cmの平均体重(標準体重)の女性とは?

身長166cm女性の平均体重(標準体重)・BMIは?

サラダ

    身長166cm女性の標準体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長166cm女性の標準体重(kg):60.6kg
  • BMI:22
  • 平均体重(kg)=(1人目の体重+2人目の体重+3人目の体重+...+n人目の体重)÷n (n=対象女性)
  • 身長(m)×身長(m)×BMI=体重(kg)

身長166cmの女性が標準体重のときのBMIは22で体重は60.6kgです。最も健康リスクが少ないとされているBMIなので、健康を維持することに関しては特に何の問題もありません。ただ、細いことが喜ばれる時代なので標準体重だと少しふっくらしていると感じるかもしれません。

身長166cm女性の平均体重60kg/61kgの印象は?

野菜

身長166cmの女性が標準体重のときの印象は、健康的な印象です。テレビや雑誌に出てくるようなモデルみたいに細くはありませんが、顔色も良くて健康そうに見えます。手足などからだのパーツに女性らしい丸みがあるので、周囲に安心感を与えることができます。

ただし現代の女性は細いことを美しいと思うことが多いので、標準体重だとややふっくらしているように感じるかもしれません。モデルのようにスレンダーとは言えませんが、健康的な美しさがある体型です。

166cm・平均体重60kg/61kgの女性が理想の体型になるには?

運動

166cmの標準体重の女性が理想の体型になるには、適度な運動習慣が効果的です。健康を第一に考えるのであれば、今の状態をキープしても何の問題もありません。見た目をもう少し細くしたい場合は、少しずつ食事制限をして、適度な運動習慣をつけるといいでしょう。

ただし急激な体重減少は免疫の低下を招くなど、健康を崩すおそれがあります。体重を落とすときは少しずつ落としていきましょう。あわせて筋肉量も計測し、体脂肪率と筋肉量も考えながらダイエットができると理想的です。

また、下記の記事は身長170cmの女性の平均体重や理想体重などについて書かれた記事です。身長170cmの女性の体重にも興味がある方はこちらの記事もあわせてご覧下さい。

関連記事

身長170cm女性の平均体重・理想体重は?170センチの標準体重・モデル体重も

身長170cmの女性は、少ないとはいえ徐々に日本でも数が増えています。

Small thumb shutterstock 635964146

身長166cmの理想体重の女性とは?

身長166cm女性の理想体重・BMIは?

野菜

    身長166cm女性の理想体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長166cm女性の理想体重(kg):51.2kg
  • BMI:20
  • 身長(m)×身長(m)×BMI=体重(kg)

身長166cmの女性が理想体重のときのBMIは20で、体重は51.2kgです。標準体重のときよりもほっそりとスレンダーな見た目になり、健康リスクも少ないBMIです。健康と美を両方手に入れるにはちょうどよい体重でしょう。

身長166cm女性の理想体重51kg/52kgの印象は?

野菜

身長166cmの女性が理想体重のときの印象は、スレンダーな印象です。全体的にすっとしており、余分な肉がついている感じはありません。テレビや雑誌に出てくるモデルのような細さまではいきませんが、女性らしい丸みも残っているため健康的に見えます。

ただし、ただ痩せているだけだと筋肉量が足りず内臓に脂肪がたまり、隠れ肥満になる可能性があります。隠れ肥満になると、内臓疾患などの健康リスクが高くなるので注意が必要です。栄養バランスの取れた食事と適度な運動も心がけるようにしてください。

166cm・理想体重51kg/52kgの女性が理想の体型になるには?

野菜

166cmで理想体重の女性が理想の体型になるためには、栄養バランスのとれた食事と、筋肉トレーニングが効果的です。理想体重は健康と美とを両方手に入れるのに良い体重ですが、体脂肪率と筋肉量のバランスが悪いと健康に悪影響を与える可能性があり注意が必要です。

166cmの女性が理想の体型を目指すのであれば、筋肉トレーニングで身体を引き締めるのがベストです。適度な筋肉量は、引き締まって美しいボディラインには必須。また食事制限をしすぎて低栄養に陥らないように注意しましょう。低栄養になると肌や髪などの美しさが保てません。

また、下記の記事は身長165cmの女性の平均体重や理想体重などについて書かれた記事です。身長165cmの女性の体重にも興味がある方はこちらの記事もあわせてご覧下さい。

関連記事

身長165cm女性の平均体重・理想体重は?165センチの標準体重・モデル体重も

身長165cmの女性の平均体重や理想体重は55kg前後です。美容体重や

Small thumb shutterstock 442068829

身長166cmの美容体重の女性とは?

身長166cm女性の美容体重・BMIは?

野菜

    身長166cm女性の美容体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長166cm女性の美容体重(kg):52.3kg
  • BMI:19
  • 身長(m)×身長(m)×BMI=体重(kg)

身長166cmの女性が美容体重のときのBMIは19で体重は52.3kgです。美容体重は女優のように細い体型ですが、低体重の一歩手前のBMIなので、健康リスクが高くならないように、注意が必要になります。栄養バランスの良い食事と適度な筋トレを心がけましょう。

身長166cm女性の美容体重52kg/53kgの印象は?

スムージー

身長166cmの女性が美容体重のときの印象は、とてもスレンダーな印象です。テレビで活躍する女優にもこのBMIの体重であることが多く、多くの女性が憧れる体重かもしれません。手足が細く、全体的にうすっぺらい印象です。適度な筋肉がついていないと、虚弱に思われるかもしれません。

体重だけが低くて、体脂肪率と筋肉量のバランスが良くないと、のっぺりとしていてメリハリのないボディラインになりがちです。美しいラインを実現したいのであれば、適度な筋トレをして筋肉をつけていくことが大切。栄養バランスの良い食事も心がけましょう。

166cm・美容体重52kg/53kgの女性が理想の体型になるには?

運動

166cmの美容体重の女性が理想の体型になるには、筋トレが効果的です。ただ痩せているだけだと、うすっぺらい印象になってしまうので、適度な筋肉をつけていきましょう。筋肉をつけるには栄養も必要です。極端な食事制限や偏食をせず、栄養バランスのとれた食事もこころがけてください。

またしっかりとした栄養が取れていない低栄養状態に陥ると、肌や髪など女性らしい美しさを保つ部分の美しさが保てなくなります。良質な油、タンパク質などもしっかりと摂取するようにしましょう。

また、下記の記事は身長162cmの女性の平均体重や理想体重などについて書かれた記事です。身長162cmの女性の体重にも興味がある方はこちらの記事もあわせてご覧下さい。

関連記事

身長162cm女性の平均体重・理想体重は?162センチの標準体重・モデル体重も

身長162cmの女性の標準体重はBMI22の57.7kgです。健康だけ

Small thumb shutterstock 552856144

身長166cmのモデル体重(シンデレラ体重)とは?

身長166cm女性のモデル体重(シンデレラ体重)・BMIは?

フルーツ

    身長166cm女性の平均体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長166cm女性の平均体重(kg):49.6kg
  • BMI:18
  • 身長(m)×身長(m)×BMI=体重(kg)

身長166cmの女性がモデル体重のときのBMIは18で、体重は49.6kgです。低体重に分類される体重なので、健康リスクが高くなります。健康を崩さないように体調管理には注意が必要です。健康リスクを上げないためにも、栄養バランスの取れた食事、適度な筋トレが重要になります。

身長166cm女性のモデル体重49kg/50kgの印象は?

フルーツ

身長166cmの女性がモデル体重のときの印象は、とても軽くて華奢という印象です。ちょっと転んだだけでもポッキリと骨が折れそうにも見えます。テレビや雑誌で活躍するモデルの多くがBMI18よりも小さい指数なので、思春期の女性を中心に憧れることが多い体重です。

低体重に分類されるほど軽い体重なので、不健康に見えるときがあります。全体的に骨ばっているので、健康管理に気をつけないと風邪などをひきやすくなります。また低栄養や低体重により、生理不順や生殖機能の低下、糖尿病、内臓疾患などのリスクが増加するので注意が必要です。

166cm・モデル体重49kg/50kgの女性が理想の体型になるには?

運動

166cmのモデル体重の女性が理想の体型になるには、栄養バランスの取れた食事と適度な運動が効果的です。体重を気にするあまり極度な食事制限を行うと低栄養状態に陥り、身体の機能にさまざまな悪影響が出てきます。まずは栄養バランスの取れた食事をしっかり取ることが大切です。

また筋肉が少なすぎると、内臓に脂肪が蓄積する隠れ肥満になる可能性があります。筋肉を適度につけることで、見た目にメリハリが生まれ、女性らしい曲線的なボディラインになることができるでしょう。また冷え性なども改善します。

また、下記の記事は身長161cmの女性の平均体重や理想体重などについて書かれた記事です。身長161cmの女性の体重にも興味がある方はこちらの記事もあわせてご覧下さい。

関連記事

身長161cm女性の平均体重・理想体重は?161センチの標準体重・モデル体重も

身長161cmという女性は多いかと思います。そんな161センチ女性の体

Small thumb shutterstock 581151307

身長166cmの女性が細く見えかつ健康に見えるのは理想体重のとき

身長166cmの女性の見た目がスレンダーになり、なおかつ健康も維持している体重は、理想体重のときです。身長166cmの女性の理想体重は51.2kg。栄養バランスの取れた食事と、適度な運動も取り入れて、体重だけではなく体脂肪率と筋肉量も気にしながら管理をしていくことが大切です。

また、下記の記事は身長160cmの女性の平均体重や理想体重などについて書かれた記事です。身長160cmの女性の体重にも興味がある方はこちらの記事もあわせてご覧下さい。

関連記事

身長160cm女性の平均体重・理想体重は?160センチの標準体重・モデル体重も

身長160cmの女性の平均体重(標準体重)はBMIが22のときの、56

Small thumb shutterstock 535446079

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事