Icon search 36px


160cm女性の平均・標準・理想・美容・モデル(シンデレラ)体重は?

身長160cm女性の各体重の意味と計算方法

野菜

    各体重の意味

  • 平均体重:複数人の体重の和を人数で割った平均値
  • 標準体重:BMI指数が22の体重
  • 理想体重:BMI指数が20の体重
  • 美容体重:BMI指数が19の体重
  • モデル体重:BMI指数が18の体重

BMIとはボディマス指数といって、体重と身長から出す肥満度をあらわす指数のことをいいます。BMIを出すには、体重(kg)を身長(m)の二乗で割ります。指数22が一番健康リスクが少ないとされている数値です。ちなみに24以上が肥満で、18.5以下が低体重となります。

    各体重とBMIの計算方法

  • 平均体重(kg)=(1人目の体重+2人目の体重+3人目の体重+...+n人目の体重)÷n (n=対象女性)
  • 標準体重(kg)=身長(m)×身長(m)×22
  • 理想体重(kg)=身長(m)×身長(m)×20
  • 美容体重(kg)=身長(m)×身長(m)×19
  • モデル体重(kg)=身長(m)×身長(m)×18
  • BMI=体重(kg)÷身長(m)×身長(m)

平均体重とは人数分の体重の和を人数で割った体重です。標準体重とはBMIが22のときの体重で、BMI22のときの体重は身長(m)の二乗にBMIをかけることで得られます。

身長160cmの女性の平均・標準・理想・美容・モデル体重

野菜

身長160cm女性の各体重(kg)・BMI

【体重(kg)】 【BMI】
【平均体重(標準体重)】 56.3kg 22
【理想体重】 51.2kg 20
【美容体重】 48.6kg 19
【モデル体重(シンデレラ体重)】 46kg 18

身長160cmの女性の平均体重(標準体重)、理想体重、美容体重、モデル体重をBMIとともに表にしたものです。もっとも健康リスクが少ないと言われる体重は56.3kg、モデル体重は46kgとなっています。

160センチ女性がキレイに細く見える体重/体型/ウエストは?

野菜

身長160センチの女性がきれいに細く見える体重は理想体重よりも少ない体重です。ただし筋肉の量が多いと体重は多くなりますが、細く引き締まって見えます。体型はウエストにくびれがあるメリハリのある体型が美しく見えるでしょう。

理想のウエストは身長に0.39をかけることで得られます。160センチの女性の理想のウエストサイズは160X0.39=62.4センチです。ウエストが引き締まって、他の部分に適度に筋肉がつくことで体重が多くても美しい体型を手に入れることができます。

また下記の記事は身長158cmの女性の平均体重や理想体重などについて書かれた記事です。身長158cmの体重に興味がある方はこちらの記事もあわせてご覧下さい。

関連記事

身長158cm女性の平均体重・理想体重は?158センチの標準体重・モデル体重も

もっと痩せて綺麗になりたい!という女性必見!身長158cmの女性の平均

Small thumb shutterstock 92532793

身長160cmの平均体重(標準体重)の女性とは?

身長160cm女性の平均体重(標準体重)・BMIは?

野菜

    身長160cm女性の平均体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長160cm女性の平均体重(kg):56.3kg
  • BMI:22
  • 平均体重(kg)=(1人目の体重+2人目の体重+3人目の体重+...+n人目の体重)÷n (n=対象女性)
  • 身長(m)×身長(m)×BMI=体重(kg)

身長160cmの女性の平均体重(標準体重)のときのBMIは22で体重は56.3kgです。日本肥満学会ではBMI22のときの体重が最も健康リスクが低いとしています。太りすぎでもなくやせすぎでもなく、もっとも健康的な体重です。

身長160cm女性の平均体重56kg/57kgの印象は?

野菜

身長160cmの女性が平均体重(標準体重)のときの印象は、やせすぎでもなく太りすぎでもない中肉中背という印象です。関節のまわりにもふっくらと脂肪がついて、女性らしい丸みのあるボディラインがあります。テレビや雑誌に出てくるモデルのような細さはありませんが、健康的で悪い印象は与えないでしょう。

ただし現代日本の美の基準がやせている女性に傾いているため、本人は太っていると感じるかもしれません。健康を維持するためには良い体重ですが、見た目を細く見せたい女性にとってはややふっくらしている状態です。

160cm・平均体重56kg/57kgの女性が理想の体型になるには?

運動

身長160cmの平均体重(標準体重)の女性は健康を維持する上では問題のない体重です。ただし見た目をもう少し細く見せたい場合は、少し食事制限をして筋肉トレーニングを取り入れた運動をすると効果的でしょう。

ただし食事制限を一気にすると栄養不足に陥ったり、急激に体重が落ちることで免疫が落ちたりするので注意が必要です。ダイエットをするときは栄養バランスに気をつけて、少しずつ体重を落とすようにするといいでしょう。

また下記の記事は身長159cmの女性の平均体重や理想体重などについて書かれた記事です。身長159cmの体重に興味がある方はこちらの記事もあわせてご覧下さい。

関連記事

身長159cm女性の平均体重・理想体重は?159センチの標準体重・モデル体重も

身長159cmの女性の標準体重はBMIが22の55.6kgです。スレン

Small thumb shutterstock 571370923

身長160cmの理想体重の女性とは?


身長160cm女性の理想体重・BMIは?

野菜

    身長160cm女性の理想体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長160cm女性の理想体重(kg):51.2kg
  • BMI:20
  • 身長(m)×身長(m)×BMI=体重(kg)

身長160cmの女性が理想体重のときのBMIは20で体重は51.2kgです。健康リスクが少ないBMIで、なおかつ見た目が細く見える体重なので、美と健康を両方手に入れるにはちょうどよい体重となります。健康と細い見た目を手に入れたいなら、この体重を目指すのがベストです。

身長160cm女性の理想体重51kg/52kgの印象は?

野菜

身長160cmの女性が理想体重のときの印象は、スレンダーな印象です。余分な脂肪がついていないので、ほっそりとして見えます。また健康リスクが少ないとされているBMIの範囲内なので、やせすぎによる健康リスクはほとんどありません。健康的な美しさを目指すのであれば、理想体重を目指すのが適当でしょう。

ただし、ただ痩せているだけでは、隠れ肥満になる可能性があるので注意が必要です。体重だけではなく、体脂肪率と筋肉量にも目を配って、体重を管理するといいでしょう。栄養をしっかりとって筋肉もつけていくことで、健康リスクも減らすことができます。

160cm・理想体重51kg/52kgの女性が理想の体型になるには?

運動

160cmの理想体重の女性が、理想の体型になるためには筋肉トレーニングが効果的です。筋肉がないとやせているだけではのっぺりとした体型になってしまい、女性らしい魅力を発揮できません。しっかりと筋肉をつけて、ウエストが引き締まったメリハリのあるボディラインを目指しましょう。

また極端な食事制限や偏った食品だけ摂取するダイエットは低栄養状態を招いてしまうのでおすすめできません。低栄養状態に陥ると、生殖機能をはじめ健康に悪影響を及ぼす可能性が高くなるほか、髪や皮膚、爪など女性の魅力をアップさせるところがボロボロになります。栄養を考えた食事をしっかりとることも大切です。

また下記の記事は身長161cmの女性の平均体重や理想体重などについて書かれた記事です。身長161cmの体重に興味がある方はこちらの記事もあわせてご覧下さい。

関連記事

身長161cm女性の平均体重・理想体重は?161センチの標準体重・モデル体重も

身長161cmという女性は多いかと思います。そんな161センチ女性の体

Small thumb shutterstock 581151307

身長160cmの美容体重の女性とは?

身長160cm女性の美容体重・BMIは?


野菜

    身長160cm女性の美容体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長160cm女性の平均体重(kg):48.6kg
  • BMI:19
  • 身長(m)×身長(m)×BMI=体重(kg)

身長160cmの女性が美容体重のときのBMIは19で体重は48.6kgです。日本肥満学会が定義する低体重には入りませんが、低体重まであと一歩の体重となります。やせすぎに注意して、栄養バランスの良い食事をこころがけましょう。

身長160cm女性の美容体重48kg/49kgの印象は?

野菜

身長160cmの女性が美容体重のときの印象は、とてもスレンダーという印象です。BMI19というと、テレビや雑誌に出てくるモデルや女優のような体型なので、多くの女性が憧れる体重でしょう。手足に余分な脂肪がついていないので、とても細く見えます。

ただし細いだけで筋肉が適量ついていないと、隠れ肥満につながるので気をつけてください。極端な食事制限は避けて、栄養バランスの取れた食事をして低栄養状態を避けるようにしてください。また筋肉トレーニングもあわせて行うと、健康リスクを下げメリハリのあるボディラインを手に入れることができます。

160cm・美容体重48kg/49kgの女性が理想の体型になるには?

運動

身長160cmの女性が美容体重のとき、理想の体型になるためには筋肉トレーニングが効果的です。ただ細いだけだと、隠れ肥満や低栄養など健康リスクが上がってしまいます。筋肉をつけてやせすぎによる健康リスクを回避していきましょう。

また食事制限を間違った方法で行うと、低栄養状態に陥ってしまう危険があります。栄養バランスの取れた食事を取って、健康リスクを回避していきましょう。その際油やタンパク質もしっかり取るようにしてください。髪や肌を美しく保つのに必要な栄養素が含まれています。

また下記の記事は身長162cmの女性の平均体重や理想体重などについて書かれた記事です。身長162cmの体重に興味がある方はこちらの記事もあわせてご覧下さい。

関連記事

身長162cm女性の平均体重・理想体重は?162センチの標準体重・モデル体重も

身長162cmの女性の標準体重はBMI22の57.7kgです。健康だけ

Small thumb shutterstock 552856144

身長160cmのモデル体重(シンデレラ体重)とは?

身長160cm女性のモデル体重(シンデレラ体重)・BMIは?

野菜

    身長157cm女性のモデル体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長157cm女性のモデル体重(kg):46kg
  • BMI:18
  • 身長(m)×身長(m)×BMI=体重(kg)

身長160cmの女性がモデル体重のときのBMIは18で体重は46kgです。日本肥満学会の提唱する基準では低体重の分類に入る体重になります。やせすぎによる健康への悪影響が起こる可能性があるので注意が必要です。

身長160cm女性のモデル体重46kg/47kgの印象は?

野菜

身長160cmの女性がモデル体重のときの印象は、とても細くて華奢な印象です。テレビや雑誌などで活躍するモデルや女優などにも多くいるBMIなので、モデルのような細さのある体型でしょう。手足がとても細く、肩や腰などが骨ばった印象に。とても細いので羽のように軽そうに見えます。

ただしあまりやせすぎてしまうと、今度は不健康な印象を与えかねません。虚弱な印象になることもあるので、ある程度健康的な美しさを保ちたいなら栄養バランスの良い食事をしっかりと取ることが大切です。また筋肉トレーニングも行ってしっかり筋肉をつけていきましょう。

160cm・モデル体重46kg/47kgの女性が理想の体型になるには?

運動

160cmのモデル体重の女性が理想の体型になるには、栄養バランスの整った食事と、筋肉トレーニングが効果的です。やせすぎによる健康への悪影響は、生理不順など生殖機能の低下や、骨粗しょう症、糖尿病やその他内臓疾患などがあります。健康への悪影響は一度からだを壊すと長期間続くこともあるので注意が必要です。

スレンダーで華奢な体型を目指したいのであれば、健康リスクを減らす栄養バランスのきちんと取れた食事と、筋肉トレーニングを含めた運動を計画的に行っていく必要があります。

また下記の記事は身長165cmの女性の平均体重や理想体重などについて書かれた記事です。身長165cmの体重に興味がある方はこちらの記事もあわせてご覧下さい。

関連記事

身長165cm女性の平均体重・理想体重は?165センチの標準体重・モデル体重も

身長165cmの女性の平均体重や理想体重は55kg前後です。美容体重や

Small thumb shutterstock 442068829

身長160cmの女性が美と健康を両立できるのは理想体重

身長160cmの女性がスレンダーな見た目と健康の両方を手に入れることができる体重は、理想体重の51.2kgです。とてもスレンダーというほどではありませんが、適度にスレンダーで女性らしい丸いボディラインも損なわれません。モデルのような体型とまではいきませんが、十分にスレンダーです。

ただしただ痩せているだけだと、ボディラインにメリハリがないので女性の魅力を最大限に発揮することができません。筋肉をつけて適度なメリハリのあるボディラインにしていきましょう。また適度に栄養を摂取して、髪や肌を美しく保つことも大切です。

また下記の記事は身長170cmの女性の平均体重や理想体重などについて書かれた記事です。身長170cmの体重に興味がある方はこちらの記事もあわせてご覧下さい。

関連記事

身長170cm女性の平均体重・理想体重は?170センチの標準体重・モデル体重も

身長170cmの女性は、少ないとはいえ徐々に日本でも数が増えています。

Small thumb shutterstock 635964146

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事