Icon search 36px

159cm女性の平均・標準・理想・美容・モデル(シンデレラ)体重は?

身長159cm女性の各体重の意味と計算方法

運動

    各体重の意味

  • 平均体重:複数人の体重の和を人数で割った平均値
  • 標準体重:BMI指数が22の体重
  • 理想体重:BMI指数が20の体重
  • 美容体重:BMI指数が19の体重
  • モデル体重:BMI指数が18の体重

    各体重とBMIの計算方法

  • 平均体重(kg)=(1人目の体重+2人目の体重+3人目の体重+...+n人目の体重)÷n (n=対象女性)
  • 標準体重(kg)=身長(m)×身長(m)×22
  • 理想体重(kg)=身長(m)×身長(m)×20
  • 美容体重(kg)=身長(m)×身長(m)×19
  • モデル体重(kg)=身長(m)×身長(m)×18
  • BMI=体重(kg)÷身長(m)×身長(m)

BMIはボディマス指数という、体重と身長から肥満度を計測するための指数です。BMIは体重(kg)を身長(m)の二乗で割ることで求めることができます。逆に指数から体重を求めるときは身長(m)の二乗に指数をかけます。

身長159cmの女性の平均・標準・理想・美容・モデル体重

体重

身長159cm女性の各体重(kg)・BMI

【体重(kg)】 【BMI】
【平均体重(標準体重)】 55.6kg 22
【理想体重】 50.5kg 20
【美容体重】 48kg 19
【モデル体重(シンデレラ体重)】 45.5kg 18

身長159cmの女性の標準体重からモデル体重までの一覧です。世界保健機構の基準では指数が20~24までが健康的とされています。アジア人は内臓脂肪を蓄えやすいので、23以上の数値のときは注意が必要です。なお脂肪リスクが一番低い数値はBMI22とされています。

またやせすぎでも健康に悪い影響が出ます。やせすぎとされているBMIは概ね18以下です。それ以上体重を落とすと、女性の場合月経不順や不妊などのほか、骨粗しょう症や糖尿病などのリスクが上がりますので気をつけましょう。

159センチ女性がキレイに細く見える体重/体型/ウエストは?

ウエスト

身長が159cmの女性が細く見える体重は理想体重の体重である50kg前後です。細く見えるためにはお腹や背中などにも余分な肉がついていない体系がいいでしょう。理想のウエストは身長に0.39をかけることで求めることができ、159cmの場合は概ね62cm程度です。

理想のウエストは62cm程度ですが、体型には個人差があります。総合的に見て美しいボディラインにしていくためには、個々人の骨格や出産の有無などのも考慮に入れていく必要があるので自分に合った美しいボディラインを模索していくのが良いでしょう。

また下記の記事は、身長157cmの女性の標準体重(平均体重)や理想体重などについて書かれたものです。身長157cmの体重についても興味がある方は、こちらの記事もあわせてご覧下さい。

関連記事

身長157cm女性の平均体重・理想体重は?157センチの標準体重・モデル体重も

身長157cmの女性の平均体重や理想体重とは何kgぐらいなのでしょうか

Small thumb shutterstock 552856144

身長159cmの平均体重(標準体重)の女性とは?

身長159cm女性の平均体重・BMIは?

女性

    身長159cm女性の標準体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長157cm女性の標準体重(kg):55.6kg
  • BMI:22
  • 平均体重(kg)=(1人目の体重+2人目の体重+3人目の体重+...+n人目の体重)÷n (n=対象女性)
  • 身長(m)×身長(m)×BMI=体重(kg)

身長159cmの女性の標準体重は55.6kgです。BMIが22なので、体重からみる健康リスクはありません。痩せすぎず、太りすぎず、ちょうど良い体重です。なお、平均体重は人数分の体重の和を人数で割ることで算出されるので、標準体重とは定義が異なります。

身長159cm女性の標準体重55kg/56kgの印象は?

健康

身長159センチの女性の標準体重(平均体重)55kg/56kgの印象は、太すぎず細すぎず、中肉中背、一般的な体型といったところです。日本人の159cm女性の平均体重もこれに近い数値です。特にスレンダーというわけではありませんが、適度に女性らしい身体の丸みがあります。

やせてますね!とは言われることはあまりありませんが、健康を損なう可能性は少ないでしょう。体重が多すぎたり少なすぎたりすることで起こる健康への悪影響がもっとも少ない体重です。特に悩みがないならこのまま体重維持で問題ありません。

159cm・標準体重55kg/56kgの女性が理想の体型になるには?

運動

身長159cmで体重が標準体重(平均体重)55kg/56kg程度の場合、特に大きな問題はありません。グラビアやテレビに出てくるような芸能人に比べればふっくらとはしていますが、健康的です。本人がもう少しスレンダーになれるといいと思っている場合は、少し運動して引き締めるといいでしょう。

食事制限による体重管理は女性に有効ですが、食事を減らすことで栄養も偏る場合があります。栄養の偏りは健康に悪影響を与えることがありますので、炭水化物や脂質を少しずつ減らす程度にして、極端な食事制限はやめましょう。運動をしないと筋肉が減少しますので、適度な運動もするようにしてください。

また下記の記事は身長161cmの女性の標準体重(平均体重)や理想体重などについて書かれた記事です。身長161cmの女性の体重についても興味がある方はこちらの記事もあわせてご覧下さい。

関連記事

身長161cm女性の平均体重・理想体重は?161センチの標準体重・モデル体重も

身長161cmという女性は多いかと思います。そんな161センチ女性の体

Small thumb shutterstock 581151307

身長159cmの理想体重の女性とは?

身長159cm女性の理想体重・BMIは?

運動

    身長159cm女性の理想体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長157cm女性の理想体重(kg):50.5kg
  • BMI:20
  • 身長(m)×身長(m)×BMI=体重(kg)

身長159cmの女性の理想体重はBMIが20のときの体重です。理想体重とは、見た目の美しさと、健康的な体重の両方を実現できる体重です。159cmのBMI20のときの体重は50.5kg。最も死亡リスクが少ないとされている体重よりも5kgほど少ない体重です。

身長159cm女性の理想体重50kg/51kgの印象は?

女性

身長159cmの女性が50kg/51kgだったときの印象はややスレンダーかな?といった印象です。痩せてはいるものの、痩せすぎというほどでもありません。健康に影響がない程度の体重なので、健康を維持することも難しくないでしょう。

ただし体重だけに注目して筋肉量や体脂肪率を気にしないのは良くありません。急激に体重を落とすと、筋肉が破壊されます。筋肉が破壊されることで健康にも影響が出やすくなるだけでなく、メリハリのある美しいボディラインからも遠ざかるので気をつけてください。

159cm・理想体重50kg/51kgの女性が理想の体型になるには?

サラダ

身長159cmの女性の理想体重である50kg/51kgの女性は、現状に満足しているのなら現状維持で問題ないでしょう。芸能人やモデルなどはもっとスレンダーであることが多いので、それに比べると太っているように感じてしまうかもしれません。

しかしBMI20は健康を維持する上でも良い数値です。またこれ以上の下の値になると、痩せすぎにより健康を害してしまう可能性が高くなってきます。健康を維持したいのであれば、これ以上のダイエットはあまりおすすめできません。

また下記の記事は身長170cmの女性の標準体重や理想体重について書かれた記事です。身長170cmの女性の体重にも興味がある方はこちらの記事もあわせてご覧下さい。

関連記事

身長170cm女性の平均体重・理想体重は?170センチの標準体重・モデル体重も

身長170cmの女性は、少ないとはいえ徐々に日本でも数が増えています。

Small thumb shutterstock 635964146

身長159cmの美容体重の女性とは?

身長159cm女性の美容体重・BMIは?

サラダ

    身長159cm女性の美容体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長159cm女性の美容体重(kg):48kg
  • BMI:19
  • 身長(m)×身長(m)×BMI=体重(kg)

身長159cmの女性の美容体重はBMIが19のときの数値です。やせすぎの一歩手前の数値なので、健康を維持するためには栄養管理や筋肉量の維持が必要になります。なお身長159cmの美容体重は48kgです。

身長159cm女性の美容体重48kg/49kgの印象は?

運動

身長159cmの女性が48kg/49kgのときの印象は、スレンダーという印象です。余分な脂肪がついていないように見え、人によってはとても華奢な印象となるでしょう。ただし見た目と実際の体脂肪率や筋肉量には乖離があることもあるので、気をつけたいところです。

食事制限だけで体重を落とし、運動をほとんどせずに過ごしている生活スタイルの場合、必要な筋肉量が少ないため、健康にさまざまな影響が出る可能性があります。スレンダーな見た目は魅力的ですが、健康の維持もしっかりとしていく方が安心です。

159cm・美容体重48kg/49kgの女性が理想の体型になるには?

運動

身長159cmの女性が48kg/49kgの場合、見た目が大変細く、とても華奢に見えるでしょう。芸能人にも多いBMI数値なので、この美容体重を目指す女性も多くいるはずです。ただしメリハリのある美しいボディラインにしていくには食事制限だけでなく運動も取り入れる必要があります。

体重だけ落とせば大丈夫と、運動もせず食事だけ控えるスタイルは、必要な筋肉を減らして脂肪を蓄えてしまう可能性があります。また筋肉が少ないので全体的にのっぺりとした体型になりがちです。曲線のある美しいボディラインを実現したいなら、筋肉を鍛えることも大切です。

また下記の記事は身長175cmの女性の標準体重や理想体重について書かれた記事です。身長175cmの女性の体重にも興味がある方はこちらの記事もあわせてご覧下さい。

関連記事

身長175cm女性の平均体重・理想体重は?175センチの標準体重・モデル体重も

美容体重やモデル体重って、女性として気になりますよね。175cmの女性

Small thumb shutterstock 546629683

身長159cmのモデル体重(シンデレラ体重)とは?

身長159cm女性のモデル体重(シンデレラ体重)・BMIは?

サラダ

    身長159cm女性のモデル体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長157cm女性のモデル体重(kg):45.5kg
  • BMI:18
  • 身長(m)×身長(m)×BMI=体重(kg)

身長159cmの女性のモデル体重はBMIが18のときの体重です。159cmの女性がBMIが18のときの体重は45.5kg。WHOの基準や日本肥満学界の基準では、やせすぎの範囲となります。芸能界で活躍している女優やモデルがこの数値以下のBMIなので、思春期の女性など多くの女性が憧れる数値です。

身長159cm女性のモデル体重45kg/46kgの印象は?

女性

身長159cmの女性が45kg/46kgのときの印象は、かなり細いという印象です。お腹周辺にも背中にもふっくらとした丸みがあまりなく、手足も針金のように細く華奢に見えます。雑誌やグラビアで見かける芸能人のような体型です。

あこがれの芸能人のようになりたいと、若い女性をはじめ多くの女性が憧れる体型かもしれません。ただしBMI18は健康を損なう可能性があるやせすぎの範囲の数値です。生殖能力やその他臓器にも影響を与えるため健康のためには体重を増やした方がいいでしょう。

159cm・モデル体重45kg/46kgの女性が理想の体型になるには?

サプリ

身長159cmの女性が45kg/46kgになるのは、体質的にやせてしまうという人を除いてかなりの努力が必要となるでしょう。食事制限に加えて、日々の運動習慣などが必要になります。場合によっては体に必要な栄養素が足りなくなることで体の健康に悪影響を与えることもあるので注意が必要です。

やせすぎによる健康への悪影響は、不妊、生理停止、骨粗しょう症、糖尿病、などさまざまなものがあります。健康を害することなくモデル体重を維持するのはかなり大変です。厳しい自己管理に自身がないなら体重を落とすよりも筋肉を鍛えることでメリハリのある美しいボディラインを目指す方がいいでしょう。

身長159cmの女性が美と健康を保てる理想体重は50kg

身長159cmの女性がスレンダーな印象を与えることができる体重は、理想体重の50kgです。BMIも20あるので、やせすぎによる健康への悪影響もほぼ心配ありません。身長159cmの女性が、健康と美を両立させたいなら、理想体重の50kgがおすすめです。

なお、体重を落とすだけでは美しいボディラインにならないこともあります。その場合は、筋肉が減ってしまい全体的にたるんだ印象になるせいかもしれません。理想体重なのになんだか美しく見えない場合は、運動もあわせて行うといいでしょう。

また、芸能人や有名人の夢を見たことはありませんか?下記の記事は芸能人や有名人の夢の夢占いについて書かれた記事です。芸能人や有名人の夢の夢占いにも興味がある方はこちらの記事もあわせてご覧下さい。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事