Icon search 36px


157cm女性の平均・標準・理想・美容・モデル(シンデレラ)体重は?

身長157cm女性の各体重の意味と計算方法

美容

    各体重の意味

  • 平均体重:同じ身長の人の体重を足して人数分で割った体重
  • 標準体重:BMIが22のときの体重
  • 理想体重:BMIが20のときの体重
  • 美容体重:BMIが19のときの体重
  • モデル体重:BMIが18のときの体重

BMIとはボディマス指数といって、身長と体重から導き出される肥満度を計測するための数値です。また乳幼児に対してはカウプ指数という呼び方が一般的で、そのほかケトレー指数とも呼ばれています。各体重とBMIの計算方法は以下です。

    各体重とBMIの計算方法

  • 平均体重(kg)=(1人目の体重+2人目の体重+3人目の体重+...+n人目の体重)÷n (n=対象女性)
  • 標準体重(kg)=身長(m)×身長(m)×22
  • 理想体重(kg)=身長(m)×身長(m)×20
  • 美容体重(kg)=身長(m)×身長(m)×19
  • モデル体重(kg)=身長(m)×身長(m)×18
  • BMI=体重(kg)÷身長(m)×身長(m)

BMIは世界保健機構(WHO)の基準では、22の数値のときが一番死亡リスクが少ない数値とされています。日本肥満学界は22を標準の数値としており、肥満を25以上、低体重を18.5未満としています。アジア系の民族は内臓脂肪がたまりやすいため23からは注意すべき数値です。

身長157cmの女性の平均・標準・理想・美容・モデル体重

体重計

身長157cm女性の各体重(kg)・BMI

【体重】 【BMI】
【平均体重(標準体重)】 54.2kg 22
【理想体重】 49.2kg 20
【美容体重】 46.8kg 19
【モデル体重(シンデレラ体重)】 44.3kg 18

身長157cmの標準体重は54.2kgです。54kg前後が最も死亡リスクが少ない体重になります。美しいボディラインを目指したいならBMIは20程度を目指しましょう。ただし痩せすぎると健康に悪影響が出るので注意が必要です。BMIは18を切らないように気をつけることが大切です。

157センチ女性がキレイに細く見える体重/体型/ウエストは?

水着

157cmの女性が細く見える体重は理想体重の49.2kg以下のときです。ただし体重が理想体重を下回っていても、プロポーションが悪ければ美しくは見えません。筋肉の比率を大きくして、引き締まったボディにしていきましょう。

また157cmの女性の理想のウエストサイズは60センチ前後です。理想のウエストは身長に0.39をかけることで得られます。細くかつ美しく見えるようにするには、60センチ前後のウエストをキープする必要があります。

また、下記の記事は身長161cmの平均体重などを紹介した記事です。興味がある方はこちらの記事もあわせて読んでみてください。

関連記事

身長161cm女性の平均体重・理想体重は?161センチの標準体重・モデル体重も

身長161cmという女性は多いかと思います。そんな161センチ女性の体

Small thumb shutterstock 581151307

身長157cmの平均体重(標準体重)の女性とは?

身長157cm女性の平均体重(標準体重)・BMIは?

女性

    身長157cm女性の平均体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長157cm女性の平均体重(kg):54.2kg
  • BMI:22
  • 平均体重(kg)=(1人目の体重+2人目の体重+3人目の体重+...+n人目の体重)÷n (n=対象女性)

身長157cmの女性の平均体重(標準体重)はBMIが22のときとされています。BMIとは体重割る身長(m)の二乗です。BMIが22になる体重を求めると、1.57×1.57×22 = 54.2278となります。概ね54.2キロ程度が身長157センチの平均体重(標準体重)です。

BMIが22のときは、最も病気になりにくいとされているため、健康を一番の目標にしたい方はBMI22の54.2キロ前後を目安に体重をコントロールしてください。ただし筋肉を減らさないように気をつけましょう。隠れ肥満の原因になります。

身長157cm女性の平均体重54kg/55kgの印象は?

健康

身長が157cmで体重が55キロ前後の人の印象は、中肉中背の平均体重です。太りすぎでもないし、やせすぎでもない、細くもないけれど健康的でしょう。健康を第一に考えている場合は、この標準体重に体重をキープすることを心がけてください。

標準体重をキープすることで、風邪などの病気にかかりにくくなるとされています。どうしても美しいボディラインにしていきたいという希望がないなら、標準体重でキープするのが最も健康的です。

157cm・平均体重54kg/55kgの女性が理想の体型になるには?

運動

身長157センチの女性が標準体重になるためには、年齢相応の1日に必要なカロリー摂取量をコントロールして、適度に運動することが大切です。標準体重のため、必要以上のダイエットをすることはありません。

一方でウエストが細く、全体的にほっそりと見える体重にしていきたい場合は、カロリー摂取量をもう少し制限して、運動などのエクササイズも適宜取り入れていくといいでしょう。

身長157cmの理想体重の女性とは?

身長157cm女性の理想体重・BMIは?


モデル

    身長157cm女性の理想体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長157cm女性の理想体重(kg):49.2kg
  • BMI:20
  • 身長(m)×身長(m)×BMI=体重(kg)

身長157センチの女性がほっそりと見える理想体重はBMI20の49キロ程度です。やせすぎるなことによる健康への影響が少なく、見た目はすっきりと見えることから一般的な女性が美しさを追求するなら理想体重を目指すのが最もおすすめです。

ただし体重が理想体重でもなんだか美しくない、といった場合は脂肪と筋肉のバランスが良くないのかもしれません。筋肉は使わないとどんどん痩せていきます。また食事による栄養が不足しても細くなってしまうので、美しいプロポーションを目指すならフィットネスも大切です。

身長157cm女性の理想体重49kg/50kgの印象は?

細い

身長157センチの女性の体重が49キロ前後の場合、おおむねほっそりして見えるでしょう。ただし脂肪ばかりが残って筋肉が少なくなる隠れ肥満には要注意です。食事制限だけで体重を落とそうとすると筋肉が減ってしまいます。体重を落とすときは栄養のバランスや運動による筋肉の増強も忘れないようにしましょう。

必要な運動量や栄養が不足すると、筋肉がどんどん減ってしまいます。かわりに脂肪が組織などを守るようになるため、全体的な印象はボヨンボヨンとしたものに。美しい体型を実現したいのであれば、筋トレは欠かせません。適切な量の筋肉をつけて美しいプロポーションを手に入れましょう。

157cm・理想体重49kg/50kgの女性が理想の体型になるには?

運動

身長157cmの女性が理想体重になるには、ちょっと努力が必要かもしれません。20代のうちは何の努力もなく理想体重でいられることも多いですが、代謝が落ちてくる30代以降は摂取する食事の種類や運動の量なども考慮に入れていく必要があります。

とはいえ20代であっても油断は禁物です。近頃見た目は細くても筋肉の量が足りていない隠れ肥満の女性も増えてきています。健康と美しい見た目両方を手に入れるためには、適切な栄養管理と運動管理も同時にやっていくことが大切です。

また、下記の記事は身長170cmの女性の平均体重や理想体重を解説した記事です。興味のある方はこちらの記事もあわせて読んでみてください。

関連記事

身長170cm女性の平均体重・理想体重は?170センチの標準体重・モデル体重も

身長170cmの女性は、少ないとはいえ徐々に日本でも数が増えています。

Small thumb shutterstock 635964146

身長157cmの美容体重の女性とは?

身長157cm女性の美容体重・BMIは?


美容

    身長157cm女性の美容体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長157cm女性の美容体重(kg):46.8kg
  • BMI:19
  • 身長(m)×身長(m)×BMI=体重(kg)

身長157cmの女性の美容体重はBMIが19のときの体重で、約46キロ前後の体重となります。BMIが19と痩せすぎ一歩手前の数値なので、健康を維持するのに努力が必要になるでしょう。思春期に入った10代の女性の多くがあこがれる体重のようです。

ただしこれ以上やせてしまうと、生理が止まるなどの健康への影響が心配です。細い見た目は魅力的にうつるかもしれませんが、将来子供を生むことが難しくなったり、そのほか骨がもろくなるなど将来的な健康リスクを高めることになるのでおすすめできません。

身長157cm女性の美容体重46kg/47kgの印象は?

美容

身長157cmで体重46kg程度の女性の見た目はとても細く見えます。余分な脂肪がついていないため、とてもスレンダーな印象です。ただし適切な運動管理や栄養管理を行わないと、必要な筋肉や脂肪が損なわれるため不健康な印象にもなってしまう体重です。

美容体重に近づけようと、食事を制限しすぎるのは良くありません。必要な栄養素が欠如することで身体の機能が正常に働かなくなります。将来の骨粗しょう症のリスクが高まるほか、生殖機能への深刻な影響も懸念されます。ダイエットのため栄養を取らないというのは大変危険なのでやめましょう。

157cm・美容体重46kg/47kgの女性が理想の体型になるには?

栄養

身長157cmで体重が46kg前後というのは、健康への影響が少ないギリギリの数値です。一歩間違えば将来の健康リスクを跳ね上げてしまいます。細い見た目を健康を維持しながら実現したいのであれば、適切な栄養管理や運動習慣をつける必要があるでしょう。

タンパク質をはじめ、脂質、糖質、ビタミンなどの栄養素をバランスよく摂取するよう心がけてください。食事を和食に切り替えるのも有効な手段です。原則食品から栄養素は取るべきですが、難しいならサプリメントで。筋肉量が減りすぎないよう、体脂肪や筋肉量が計測できる体重計で体重を管理していきましょう。

身長157cmのモデル体重(シンデレラ体重)とは?

身長157cm女性のモデル体重(シンデレラ体重)・BMIは?

サラダ

    身長157cm女性のモデル体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長157cm女性の平均体重(kg):44.3kg
  • BMI:18
  • 身長(m)×身長(m)×BMI=体重(kg)

身長157cmの女性のモデル体重は44kg、BMIは18です。低体重と言われるBMIになります。やせすぎです。将来の健康を損なうおそれがありますので、体重を増やしていきましょう。必要な栄養素を摂取しないことで生殖機能に影響を与えます。

不妊、骨粗しょう症、糖尿病、低体重児の出生、摂食障害など、数々の病気や体調不良を引き起こします。シンデレラ体重を目指したいのはどうしてでしょうか。それは健康を将来に渡って損なってまでしなくてはいけないことでしょうか。シンデレラ体重を目指す前にもう一度しっかり考えてください。

身長157cm女性のモデル体重44kg/45kgの印象は?

モデル

身長157cmの女性が44kg程度の体重のときの印象は、とても細いという印象になります。モデルとして活躍している芸能人の多くがこのBMIであるために、思春期の女性を含め多くの女性が憧れる体重です。芸能界で活躍したい場合はこの体重は標準とされている基準のようです。

当然ですが芸能人であっても低体重の状態は健康リスクが高まります。パリコレではやせすぎのモデルを採用しないなどの動きがあるように、やせすぎに対する警鐘はいろいろな場所で鳴らされています。特に日本の場合、細い女性への憧れが強い傾向があるので低体重の若い女性が増えている状況です。

157cm・モデル体重44kg/45kgの女性が理想の体型になるには?

栄養

身長157cmの女性がモデル体重になるためには、体質もあるかもしれません。食べても痩せやすい、肉がつきにくいなどの場合です。そうでない体質の方がモデル体重を目指すのは健康面でさまざまな危険を伴います。BMI18程度までに留めておくのが適切でしょう。

また細く美しいボディラインは体重が少ないから実現できるわけではありません。メリハリのあるボディラインはただ食事を制限をして痩せるだけでは実現できません。筋肉と脂肪のバランスを考慮することで体重はあっても引き締まった身体に見せることは可能です。

また、下記の記事は身長175cmの女性の平均体重や理想体重を紹介した記事です。興味のある方はこちらの記事もあわせてご覧下さい。

関連記事

身長175cm女性の平均体重・理想体重は?175センチの標準体重・モデル体重も

美容体重やモデル体重って、女性として気になりますよね。175cmの女性

Small thumb shutterstock 546629683

身長157cmの女性が美と健康を両立できる体重は49kg

身長157cmの女性が健康を損なわず細く美しいボディラインを実現できる体重は、理想体重とされているBMI20の49kg前後です。BMI20程度であれば、痩せすぎにならず健康に対する影響もありません。また美しいボディラインは体重だけで決まるものではなく、全体的なバランスも必要です。

また適切な運動をせず、偏った栄養摂取によって体重を落とした場合、必要な筋肉が減って脂肪のみが残り、隠れ肥満となって健康を損なう可能性が高まります。またそのような体型は体重は少なくてもかえって太って見えてしまうことも。適切な筋肉増強、栄養摂取を心がけて美しいボディラインを手に入れましょう。

また、芸能人の夢を見たことは?下記の記事は芸能人の夢の夢占いについて詳しく書かれたものです。芸能人の夢の夢占いが気になる方は、下記の記事もあわせて読んでみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事