Icon search 36px

175cm女性の平均・標準・理想・美容・モデル(シンデレラ)体重は?

身長175cm女性の各体重の意味と計算方法

ダイエット1

身長175cm女性といったら、女性の中ではかなり背が高い女性の部類に含まれるのではないでしょうか。そんな身長175cmの女性はどのくらいの体重だとキレイで細く見えるのか、その指標となる各体重についてまず見ていきましょう。

    各体重の意味

  • 平均体重:その身長の人たちの体重データの中で、中心位置を示す体重のこと
  • 標準体重:痩せすぎでもなく太ってもいない、最も病気にかかりにくいと言われている体重のこと
  • 理想体重:平均体重よりは少なく、健康的かつ見た目重視の、比較的スリムに見える体重のこと
  • 美容体重:ほっそりした見た目で、スタイルが良いというような印象を与える、ダイエットの目標によく使われる体重
  • モデル(シンデレラ)体重:芸能人やモデルのように細い体型を指標とした体重

以上の指標となる体重が、「どのくらいの体重だとキレイで細く見えるのか」といった疑問の答えへと導いてくれます。指標となるこれらの体重は、BMIを基に計算することができます。BMIとは、「Body mass index」の略で体重と身長の関係から算出される、ヒトの肥満度を表す体格指数のことです。

BMIは、1994年にWHOで定められた肥満判定の国際基準です。日本でも健康診断で使われておりますので、目にしたことがある人も多いかもしれませんね。それでは、ダイエットの指標となる体重にどのようなものがあるのか分かったところで、平均・標準・理想・美容・モデル体重・BMIの計算方法を見ていきましょう。

    各体重とBMI値の計算方法

  • 平均体重(kg)=(1人目の体重+2人目の体重+3人目の体重+…+n人目の体重)÷n (※n=対象女性)
  • 標準体重(kg)=身長(m)×身長(m)×22
  • 理想体重(kg)=身長(m)×身長(m)×20
  • 美容体重(kg)=身長(m)×身長(m)×19
  • モデル(シンデレラ)体重(kg)=身長(m)×身長(m)×18
  • BMI=体重(kg)÷身長(m)×身長(m)

身長175cmの女性の平均・標準・理想・美容・モデル体重

ダイエット2

ダイエットの指標となる体重を計算方法が分かり、ダイエットの目標値の設定にあたって、参考になりそうですね。以後本記事では、「平均体重」を「標準体重」と同様の意味とし、以下では「平均体重」と記載していきます。

それでは、175cmの女性における各指標の体重(kg)とBMIがそれぞれどの程度のものなのか、一覧表にて見ていきましょう。

身長175cm女性の各体重(kg)・BMI

【体重(kg)】 【BMI】
【平均体重(標準体重)】 67.4kg 22
【理想体重】 61.3kg 20
【美容体重】 58.2kg 19
【モデル(シンデレラ体重)】 55.1kg 18

いかがですか。「標準体重って意外と重い!」と思われた方も少なくないかもしれません。しかし、ダイエットで目指したい理想体重や美容体重はなかなか少ない値ですよね。それでは次に、175cmの女性がキレイに細く見える体重や体型、ウエストについて見ていきましょう。

175cmの女性がキレイに細く見える体重/体型/ウエストは?

ダイエット3

175cmの女性がキレイに細く見える体重は、美容体重の58.2kgから理想体重の61.3kgにかけての60kg前後が目安になります。もちろん、バストサイズや骨格、筋肉量などによって体重は大きく変わってきますので、個人差はあります。

それでは、175cmの女性がキレイに細く見える体型やウエストはどのくらいなのでしょうか。175cmと高身長であれば、低身長の人よりもウエストがあるのは自然なことです。そこで注目したいのは、「ゴールデンカノン」です。「ゴールデンカノン」は(株)ワコールが発表した、日本人における理想体型の指標です。

「ゴールデンカノン」によると、理想のウエストは「身長×0.38」、175cmだと理想のウエストは66.5cmということになります。ちなみに、理想のヒップは「身長×0.54」、175cmだと理想のヒップは94.5cm、理想の太ももは「身長×0.31」、175cmだと理想の太ももは54.3cmです。

身長175cmの平均体重(標準体重)の女性とは?

身長175cm女性の平均体重(標準体重)・BMIは?

ダイエット4

    身長175cm女性の平均(標準)体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長175cm女性の平均体重(kg):67.4kg
  • BMI:22
  • 平均体重(kg):身長(m)×身長(m)×22

以上が身長175cm女性の平均(標準)体重・BMIと計算式です。BMI22という体重は、生活習慣病などの病気に一番かかりにくく、死亡率が低い、寿命が長いとされている体重です。

健康を保つという点では、175cmの女性にとって67.4kgが理想的な体重ということになります。女子が目標とするのに、平均体重では少し物足りないかもしれませんね。では次に、175cm女性がBMI22の体重であった場合の印象について見ていきましょう。

身長175cm女性の平均体重67kg/68kgの印象は?

ダイエット5

「健康に長生きをする」という観点では175cmの女性にとって67kg/68kgは理想的な体重でありますが、外見の印象としては少しガッチリとした印象を持たれることが多いでしょう。ただ、175cmと高身長なので、身体全体の印象からすると「おデブ」「ぽっちゃり」といったイメージは持たれにくいでしょう。

骨格やバストサイズ、筋肉量などによっても見た目は大きく変わってきます。体脂肪率30%前後の67kgと、体脂肪率20%前後の67kgでは、見た目にも大きな差が出てくるでしょう。平均体重かつ、体脂肪が多めという人は、「大きな女性」「見た目の存在感がある女性」という印象を持たれることも少なくないでしょう。

バストが大きかったり、筋肉量が多くて引き締まった身体であれば、67kg/68kgであったとしてもスラリと見える女性も多いでしょう。

175センチ・平均体重67kg/68kgの女性が理想の体型になるには?

ダイエット6

175センチ・平均体重67kg/68kgの女性の場合、少しウエイトダウンを狙ったダイエットをするといいでしょう。身体全体のシェイプアップを狙った全身運動がおすすめです。ジョギングやテニスといった有酸素運動をするといいでしょう。

有酸素運動の中でも、特におすすめなのは水泳です。水泳は、地上で運動するよりも効率よく体に負荷を与えることで、筋肉を鍛えることができます。水圧の負荷がダイエットに非常に効果的であると言えます。

また水泳は、水中で行うスポーツですので、浮力によって体の重みがダイレクトに膝や腰に掛かることを防ぐことができます。浮力が怪我を防止してくれますので、長らくスポーツをしてこなかった人も、水泳を通してなら安心してダイエットに取り組むことができます。

身長175cmの理想体重の女性とは?

身長175cm女性の理想体重・BMIは?

ダイエット7

    身長175cm女性の理想体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長175cm女性の理想体重(kg):61.3kg
  • BMI:20
  • 理想体重(kg):身長(m)×身長(m)×20

以上が身長175cm女性の理想体重・BMIと計算式です。BMI20の体重というのは、平均体重よりも軽い体重で、見た目の美しさやルックス重視の体重であると言えます。平均体重の67.4kgと比較すると、理想体重の61.3kgというのは、随分と数字の上で差がある印象を受けますね。

理想体重は、平均体重よりも外見的なプロポーションを意識した体重であると言えるでしょう。では次に、175cm女性がBMI20の体重であった場合の印象について見ていきましょう。

身長175cm女性の理想体重61kg/62kgの印象は?

ダイエット8

「理想体重」という名前なだけあって、身長175cm女性の場合、体重61kg/62kgであれば幾分理想的なスタイルに見られることが多いでしょう。高身長も相まって、スラっとして見える体重です。

身長175cmで、体重が61kg/62kgであれば、ガリガリで不健康過ぎることもなく、ふくよか過ぎることもなく、調度よいスタイルかもしれません。少しだけ細めの綺麗なスタイルと言えるでしょう。

ただ、全身図で見ればスラっとして見えるかもしれませんが、二の腕や太ももなどパーツごとに気になる部分がある人も多いのがこの「理想体重」です。細かいところまでよく見る人であれば、こういったパーツごとに気になる部位があってもおかしくないでしょう。

175cm・理想体重61kg/62kgの女性が理想の体型になるには?

ダイエット9

まずは自分の身体で気になる部位を洗い出すことです。一覧表などにして書き出すのもいいでしょう。気になる部位が分かったら、部分痩せを狙って、その部位を引き締めるトレーニングをしてみましょう。

部分痩せを狙ったトレーニングをする際に、「筋肉がついて逆に太く見えてしまうのではないか」と心配になる方も多いかもしれません。細く見えるようになるには、ある程度の筋肉が必要ですが、必要以上に筋肉がついてしまったら心配ですよね。

そこでおすすめしたいのが、トレーニングをする前に、ストレッチやリンパマッサージをして脂肪燃焼をしやすい状態にすることです。ストレッチやリンパマッサージをすることで、リンパの流れと血液の流れがどちらも良くなります。疲労や老廃物を排出できるため、むくみ解消も期待できますよ。

身長175cmの美容体重の女性とは?

身長175cm女性の美容体重・BMIは?

ダイエット10

    身長175cm女性の美容体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長175cm女性の美容体重(kg):58.2kg
  • BMI:19
  • 美容体重(kg):身長(m)×身長(m)×19

以上が身長175cm女性の美容体重・BMIと計算式です。BMI19の体重というのは、平均体重よりもかなり軽い体重で、理想体重以上に見た目の美しさやルックスを重視した体重であると言えます。175cmの身長で50kg代という体重の人はなかなかいないのではないでしょうか。

理想体重では物足りない人や、美容感度の高い方にとっては理想的な体重かもしれません。では次に、175cm女性がBMI19の体重であった場合の印象について見ていきましょう。

身長175cm女性の美容体重58kg/59kgの印象は?

ダイエット11

身長175cm女性の場合、体重58kg/59kgであればかなり理想的なスタイルに見られることが多いでしょう。「モデルみたいですね」と言われることも少なくないでしょう。美容体重の女性は、羨ましがられることも多い、「カッコよくてスリム」な印象を受けます。

理想体重よりさらに細いプロポーションを現した比率の体重ですから、目指すことはもちろん、維持することも難しいでしょう。美容体重の女性は、食事制限や日ごろの運動などもきっちりとこなす、ストイックな人に多い印象です。

175cm・美容体重58kg/59kgの女性が理想の体型になるには?

ダイエット12

「身長が175cmで体重が58kg/59kgの女性となると、すでに理想の体型なのでは?」と思う多い人も多いかもしれませんが、意外と身体のバランスが悪かったり、体型維持に苦労している人も少なくありません。そこでおすすめしたいのが、インナーマッスルを鍛えることです。

インナーマッスルは、関節部分と密接にくっついているため、鍛えられば鍛えるほど関節を正常な位置に整えてくれます。身体のバランスを気にしている人にはもってこいですね。

また、インナーマッスルを鍛えることで、身体の基礎代謝が上昇する効果や、血行促進などの効果も得られます。こういった理由から「太りにくい身体」を手に入れたい人や、「今のままの体重を楽にキープしたい」という人におすすめです。

身長175cmのモデル体重(シンデレラ体重)とは?

身長175cm女性のモデル体重(シンデレラ体重)・BMIは?

ダイエット13

    身長175cm女性のモデル体重(シンデレラ体重)(kg)・BMI・計算方法

  • 身長175cm女性のモデル体重(シンデレラ体重)(kg):55.1kg
  • BMI:18
  • モデル体重(シンデレラ体重)(kg):身長(m)×身長(m)×18

以上が身長175cm女性のモデル体重(シンデレラ体重)・BMIと計算式です。BMI18の体重というのは、平均体重からはかなりかけ離れた体重で、モデルや女優を職業としてしている女性に多いとされる体重です。プロがお金と時間、手間ひまをかけて作り上げている体重であると言えます。

モデル体重(シンデレラ体重)は、ダイエットへの関心が非常に高い10~20代の間で理想とされている体重ですが、美しさや健康面と両立してこの体重を維持するのは困難であると言えるでしょう。では次に、175cm女性がBMI18の体重であった場合の印象について見ていきましょう。

身長175cm女性のモデル体重55kg/56kgの印象は?

ダイエット14

身長175cm女性の場合、体重55kg/56kgであれば非常に華奢なスタイルに見られることが多いでしょう。美容体重よりさらに軽いため、身体全体をどの角度から見ても細く見えること間違いありません。

あまりにも細すぎて、体調面や健康面を心配されてしまうこともあるかもしれません。モデルや女優など、スタイルを売りに仕事をしている人が目指すとされている体重ですので、普通の人が目指すと痩せ過ぎの状態になってしまうこともあるでしょう。

175cm・モデル体重55kg/56kgの女性が理想の体型になるには?

ダイエット15

メリハリがあってバランスが良い体型を目指すといいでしょう。自分のバストに物足りないなと感じている人は、バストアップのためのエクササイズをするのもおすすめです。

また、バランスの良い食事を続けることも大事です。筋肉量が減ると太りやすい体質になってしまうので、体型を長い間維持したい人は、食事制限をしすぎずバランスの良い食事を続けることをおすすめします。

理想の体重・体型を目指そう!

ダイエット16

175cmという身長だと、少し太ったくらいではあまり周りから変化に気づかれない身長ではあります。しかし、見ている人は見ています。特に、夏場など露出が多い時期に備えて、自分にとって理想の体重や体型を手に入れておいて損はありません。

175cmと高身長なのであれば、これを活かさない手はないのではないでしょうか。本記事を参考に、自分にとって理想のプロポーションを目指してくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事