Icon search 36px

167cm女性の平均・標準・理想・美容・モデル(シンデレラ)体重は?

身長167cm女性の各体重の意味と計算方法

野菜

    各体重の意味

  • 平均体重:複数人の体重の和を人数で割った平均値
  • 標準体重:BMI指数が22の体重
  • 理想体重:BMI指数が20の体重
  • 美容体重:BMI指数が19の体重
  • モデル体重:BMI指数が18の体重

BMIとはボディマス指数といって、肥満度をあらわす指数になります。BMIは22のときを標準体重としており、健康リスクがもっとも少ないとされている数値です。なお、日本肥満学会の基準では24以上を肥満、18.5以下を低体重としています。

    各体重とBMIの計算方法

  • 平均体重(kg)=(1人目の体重+2人目の体重+3人目の体重+...+n人目の体重)÷n (n=対象女性)
  • 標準体重(kg)=身長(m)×身長(m)×22
  • 理想体重(kg)=身長(m)×身長(m)×20
  • 美容体重(kg)=身長(m)×身長(m)×19
  • モデル体重(kg)=身長(m)×身長(m)×18
  • BMI=体重(kg)÷身長(m)×身長(m)

平均体重とは、人数分の体重の和を人数で割った体重です。標準体重とはBMIが22のときの体重になります。そのほか20のときの体重を理想体重、19のときの体重を美容体重、18のときの体重をモデル体重と表現することもあります。今回はその表現方法で、身長167cmの女性の体重をご説明していきます。

身長167cmの女性の平均・標準・理想・美容・モデル体重

野菜

身長167cm女性の各体重(kg)・BMI

【体重(kg)】 【BMI】
【平均体重(標準体重)】 61.3kg 22
【理想体重】 55.8kg 20
【美容体重】 53kg 19
【モデル体重(シンデレラ体重)】 50.2kg 18

身長167cmの女性の標準体重は61.3kg、理想体重は55.8kg、美容体重は53kg、モデル体重は50.2kgです。167cmの女性がもっとも健康リスクが少ない体重は61.3kg、細く見える体重は理想体重以下の55.8kg以下となります。なおモデル体重はBMI18なので低体重の範囲です。

また低体重の状態で筋肉量が少ないと、猫背になりやすく不健康な印象になるかもしれません。あまりに低い体重は健康に悪影響を与える可能性もあるので、注意が必要です。少ない体重ばかりに注意するのではなく、健康も維持できる体重を目指す方が良いでしょう。

また、下記の記事は身長175cmの女性の平均体重や理想体重などについて書かれた記事です。身長175cmの女性の体重についても興味がある方は、下記の記事もあわせて読んでみてください。

関連記事

身長175cm女性の平均体重・理想体重は?175センチの標準体重・モデル体重も

美容体重やモデル体重って、女性として気になりますよね。175cmの女性

Small thumb shutterstock 546629683

身長167cmの平均体重(標準体重)の女性とは?

身長167cm女性の平均体重(標準体重)・BMIは?

フルーツ

    身長167cm女性の標準体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長167cm女性の標準体重(kg):61.3kg
  • BMI:22
  • 平均体重(kg)=(1人目の体重+2人目の体重+3人目の体重+...+n人目の体重)÷n (n=対象女性)
  • 身長(m)×身長(m)×BMI=体重(kg)

身長167cmの女性が標準体重のときのBMIは22、体重は61.3kgです。もっとも健康リスクが少ないとされている体重で、適度な体重とされています。モデルのような細さはありませんが、女性らしい丸みがあり健康的な見た目です。ただ気にする人はやや太っていると感じる体重かもしれません。

身長167cm女性の平均体重(標準体重)61kg/62kgの印象は?

野菜

身長167cmの女性が標準体重のときの印象は、細くもなく太くもない印象です。適度に脂肪があるため、女性らしい丸みのあるボディラインをしています。やせすぎでも太りすぎでもないため、健康的な見た目で周囲から健康に関して心配されるような要素はないでしょう。

テレビや雑誌に出てくるような細さはないので、やせていることを良しとする価値観の人たちから見ればやや太めに見えるでしょう。本人がそのような価値観の場合、自分の体重を太っていると感じることもあります。健康には問題がないので、見た目をスレンダーにしたいなら次にご紹介する理想体重を目指しましょう。

167cm・平均体重61kg/62kgの女性が理想の体型になるには?

野菜

身長167cmの標準体重の女性が理想の体型になるには、軽度な食事制限と筋肉トレーニングが有効です。本人が見た目を気にしていないときは、健康リスクが少ない体重なので特に体重制限や食事制限などをする必要はありません。

見た目をスレンダーにするため食事制限を行う場合は、食事は栄養バランスの整ったメニューを摂取してください。急激に体重が減少すると免疫が下がるなどして、体調を崩しやすくなります。ダイエットをするのであれば、少しずつ体重を落とし、同時に筋肉もつけるようにしてください。

また、下記の記事は身長170cmの女性の平均体重や理想体重などについて書かれた記事です。身長170cmの女性の体重についても興味がある方は、下記の記事もあわせて読んでみてください。

関連記事

身長170cm女性の平均体重・理想体重は?170センチの標準体重・モデル体重も

身長170cmの女性は、少ないとはいえ徐々に日本でも数が増えています。

Small thumb shutterstock 635964146

身長167cmの理想体重の女性とは?

身長167cm女性の理想体重・BMIは?

野菜

    身長167cm女性の平均体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長167cm女性の平均体重(kg):55.8kg
  • BMI:20
  • 身長(m)×身長(m)×BMI=体重(kg)

身長167cmの女性が理想体重のときのBMIは20で、体重は55.8kgです。BMIが20なので、健康リスクが少ないとされているBMIの範囲内に入っています。見た目は標準体重よりも細くなるので、細さと健康を両立するなら理想体重がベストです。ただし筋肉量が減りすぎないように注意してください。

身長167cm女性の理想体重55kg/56kgの印象は?

野菜

身長167cmの女性が理想体重のときの印象は、スレンダーな印象です。標準体重よりも体脂肪が減って、しゅっとした見た目になりますが、女性らしい丸みはまだある状態となります。やせすぎていて見た目が貧弱に見えることも少ないでしょう。

ただし、体重を落とすだけで体脂肪率や筋肉量に注意を払わないと、内蔵に脂肪がたまる隠れ肥満になってしまう可能性があります。隠れ肥満になると内臓疾患などの健康への影響が懸念されます。体重だけでなく、体脂肪や筋肉量も考慮しながら体重管理をしていきましょう。

167cm・理想体重55kg/56kgの女性が理想の体型になるには?

野菜

167cmの理想体重の女性が理想の体型になるには、栄養バランスの良い食事の摂取と適度な筋トレが効果的です。栄養バランスの偏った食事で、極端なダイエットをすると低栄養状態に陥る可能性があります。低栄養状態になると、肌や髪の美しさが損なわれるだけでなく健康への悪影響も心配されるので注意が必要です。

また、体重だけでなく体脂肪と筋肉量のバランスも考慮する必要があります。メリハリのある美しいボディラインは、ある程度の筋肉は必要です。また筋肉量が少なすぎると健康リスクが上がるので、健康面でも適度な筋肉をつけることは重要になります。

また、下記の記事は身長166cmの女性の平均体重や理想体重などについて書かれた記事です。身長166cmの女性の体重についても興味がある方は、下記の記事もあわせて読んでみてください。

関連記事

身長166cm女性の平均体重・理想体重は?166センチの標準体重・モデル体重も

身長166cmの女性の平均体重や理想体重は何キロでしょうか。BMIでは

Small thumb shutterstock 577565680

身長167cmの美容体重の女性とは?

身長167cm女性の美容体重・BMIは?

野菜

    身長167cm女性の美容体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長167cm女性の美容体重(kg):53kg
  • BMI:19
  • 身長(m)×身長(m)×BMI=体重(kg)

身長167cmの女性が美容体重のときのBMIは19で、体重は53kgです。理想体重よりもさらに少ない体重で、見た目はとてもスレンダーです。BMIが19と、低体重の一歩手前なので栄養バランスのとれた食事を摂取するように心がける必要があるでしょう。

身長167cm女性の美容体重53kg/54kgの印象は?

野菜

身長167cmの女性が美容体重のときの印象は、とてもスレンダーな印象です。スレンダーな印象の理想体重よりも少ない体重で、テレビや雑誌に出てくる女優やモデルのような体型になります。ただしメリハリのないボディラインの場合、虚弱な印象も与えかねません。

筋肉量が少ないと、のっぺりとして猫背になりやすく、身体が弱そうな印象になります。熱を作り出す筋肉が少ないため、冷え性になりやすく風邪もひきやすくなる可能性があります。

167cm・美容体重53kg/54kgの女性が理想の体型になるには?

運動

167cmの美容体重の女性が理想の体型になるには、栄養バランスの取れた食事の摂取と筋肉トレーニングが効果的です。体重だけでなく体脂肪率と筋肉量、ボディラインのバランスなど総合的に判断しながら計画的にダイエットや身体作りをしていく必要があります。

また健康リスクが上がる可能性がある低体重の一歩手前のBMIなので、低栄養などに気をつける必要があります。低栄養状態に陥ると、髪や肌の美しさが損なわれ、生殖機能も低下してしまう危険性があります。栄養バランスの良い食生活も心がけてください。

また、下記の記事は身長165cmの女性の平均体重や理想体重などについて書かれた記事です。身長165cmの女性の体重についても興味がある方は、下記の記事もあわせて読んでみてください。

関連記事

身長165cm女性の平均体重・理想体重は?165センチの標準体重・モデル体重も

身長165cmの女性の平均体重や理想体重は55kg前後です。美容体重や

Small thumb shutterstock 442068829

身長167cmのモデル体重(シンデレラ体重)とは?

身長167cm女性のモデル体重(シンデレラ体重)・BMIは?

野菜

    身長157cm女性のモデル体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長157cm女性のモデル体重(kg):50.2kg
  • BMI:18
  • 身長(m)×身長(m)×BMI=体重(kg)

身長167cmの女性がモデル体重のときのBMIは18で体重は50.2kgです。低体重の定義に入るBMIなので、見た目の美しさの前に健康状態の管理を優先した方がいいでしょう。テレビや雑誌に出てくる女優やモデルの多くがBMI18以下なので、多くの女性が憧れる体重でもあります。

身長167センチ女性のモデル体重50kg/51kgの印象は?

スムージー

身長167cmの女性がモデル体重のときの印象は、とても細くて華奢という印象です。吹けば飛ぶような軽さがあり、手足も細く、余分な脂肪がついていないので関節あたりが骨ばっています。テレビや雑誌に出てくるモデルや女優の多くがこのBMI以下なので、モデルのような印象を与えることもあるでしょう。

ただし筋肉量が少ない、栄養が足りていないなどで、虚弱な印象を与えることがあります。また猫背になりやすいので、姿勢が悪いと下腹部だけ突き出たような体型になる傾向も。細いだけでは不健康な見た目になる可能性があるので注意が必要です。

167cm・モデル体重50kg/51kgの女性が理想の体型になるには?

運動

身長167cmのモデル体重の女性が理想の体型になるには、栄養バランスの取れた食事の摂取と筋トレが有効です。体重を落とすあまり、偏った食事や極度な食事制限を行うと低栄養状態に陥り、髪や肌の美しさを損なうほか、生殖機能の低下を招くことがあります。

女性らしい美しさを保つためには、適度な体脂肪と筋肉量も必要です。極端な食事制限をせずに、栄養バランスの取れた食事と、筋肉トレーニングを続けることで、健康的で美しいボディラインを手に入れることができるでしょう。生殖機能の低下や骨粗しょう症など、痩せすぎによる健康リスクも回避できます。

また、下記の記事は身長164cmの女性の平均体重や理想体重などについて書かれた記事です。身長164cmの女性の体重についても興味がある方は、下記の記事もあわせて読んでみてください。

関連記事

身長164cm女性の平均体重・理想体重は?164センチの標準体重・モデル体重も

身長164cmの女性の標準体重は何キロでしょうか?標準体重とはBMIが

Small thumb shutterstock 557829448

身長167cmの女性が美と健康両方を実現できるのは理想体重のとき

身長167センチの女性がスレンダーな見た目の美しさと、健康リスクの少ない体の両方を入手するにはBMI20の理想体重のときがベストです。なお身長167cmの女性が理想体重のときの体重は55.8kgとなります。美しい見た目をより磨くためには、筋肉量を増やしてメリハリのあるボディラインにしていきましょう。

また、下記の記事は身長162cmの女性の平均体重や理想体重などについて書かれた記事です。身長162cmの女性の体重についても興味がある方は、下記の記事もあわせて読んでみてください。

関連記事

身長162cm女性の平均体重・理想体重は?162センチの標準体重・モデル体重も

身長162cmの女性の標準体重はBMI22の57.7kgです。健康だけ

Small thumb shutterstock 552856144

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事