Icon search 36px

164cm女性の平均・標準・理想・美容・モデル(シンデレラ)体重は?

身長164cm女性の各体重の意味と計算方法

野菜

    各体重の意味

  • 平均体重:複数人の体重の和を人数で割った平均値
  • 標準体重:BMI指数が22の体重
  • 理想体重:BMI指数が20の体重
  • 美容体重:BMI指数が19の体重
  • モデル体重:BMI指数が18の体重

BMIとはボディマス指数といって、肥満度をあらわす指数のことです。BMIを出すには、体重(kg)を身長(m)の二乗で割ります。標準が22とされており、健康リスクが最も少ない数値です。ちなみに日本肥満学会の定義では、24以上が肥満で、18.5以下が低体重となっています。

    各体重とBMIの計算方法

  • 平均体重(kg)=(1人目の体重+2人目の体重+3人目の体重+...+n人目の体重)÷n (n=対象女性)
  • 標準体重(kg)=身長(m)×身長(m)×22
  • 理想体重(kg)=身長(m)×身長(m)×20
  • 美容体重(kg)=身長(m)×身長(m)×19
  • モデル体重(kg)=身長(m)×身長(m)×18
  • BMI=体重(kg)÷身長(m)×身長(m)

平均体重は人数分の体重の和を人数で割った数値です。標準体重は身長(m)の二乗に22をかけた数値となります。22が標準的な体重、20が理想体重、19が美容体重、18をモデル体重としてそれぞれの特徴や見た目、印象などについて説明していきます。

身長164cm女性の平均・標準・理想・美容・モデル体重

野菜

身長164cm女性の各体重(kg)・BMI

【体重(kg)】 【BMI】
【平均体重(標準体重)】 59.1kg 22
【理想体重】 53.8kg 20
【美容体重】 51.1kg 19
【モデル体重(シンデレラ体重)】 48.4kg 18

身長164cmの女性の標準体重は59.1kg、理想体重は53.8kg、美容体重は51.1kg、モデル体重は48.4kgとなります。標準体重は健康リスクが最も少ないとされている体重ですが、現代日本の美の基準よりもややふっくらしている印象です。スレンダーな見た目になるのは理想体重よりも少ない体重です。

164cm女性がキレイに細く見える体重/体型/ウエストは?

野菜

164cmの女性がきれいに細く見える体重は、標準体重よりもBMIが2小さい理想体重です。理想体重の体重は53.8kg。ほっそりとしたボディラインと健康的な身体を手に入れることができます。ウエストは身長に0.39をかけた数値が理想とされており、164X0.39=63.96cmです。

ウエストを引き締めることで、体重が多くても美しいボディラインを作ることができます。反対に体重が少なくても、筋肉がついていないと虚弱で不健康な印象を与えてしまうこともあるので注意が必要です。

また、下記の記事は身長157cmの女性の平均体重や理想体重などについて書かれた記事です。身長157cmの女性の体重にも興味がある方はこちらの記事もあわせてご覧下さい。

関連記事

身長157cm女性の平均体重・理想体重は?157センチの標準体重・モデル体重も

身長157cmの女性の平均体重や理想体重とは何kgぐらいなのでしょうか

Small thumb shutterstock 552856144

身長164cmの平均体重(標準体重)の女性とは?

身長164cm女性の平均体重(標準体重)・BMIは?

野菜

    身長164cm女性の標準体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長164cm女性の標準体重(kg):59.1kg
  • BMI:22
  • 平均体重(kg)=(1人目の体重+2人目の体重+3人目の体重+...+n人目の体重)÷n (n=対象女性)
  • 身長(m)×身長(m)×BMI=体重(kg)

身長164cmの女性が標準体重のときのBMIは22で体重は59.1kgです。BMI22はもっとも健康リスクが少ない体重とされています。見た目は現代日本の美の基準から見ると、ややふっくらしているようにも見えるでしょう。

身長164cm女性の平均体重59kg/60kgの印象は?

野菜

身長164cmの女性が標準体重のときの印象は、健康的だがややふっくらしているという印象です。健康を維持するうえでは何の問題もない体重ですが、現在の日本の美の基準は細いボディライン。標準体重のボディラインだとやや、丸みが多すぎる感はあるかもしれません。

本人が特に気にしなければ、中肉中背でちょうどよい体型です。テレビに出てくるようなモデル体型を見慣れている状態だと、鏡にうつったとき太って見えることもあるでしょう。健康を第一に考えるのであれば、そのまま体重維持でも何の問題もありません。

164cm・平均体重59kg/60kgの女性が理想の体型になるには?

運動

164cmの女性が標準体重のとき、理想の体型になるには軽い食事制限と軽い運動習慣を持つのが効果的です。テレビや雑誌に出てくるような細さを見慣れていると、自分のボディラインは太すぎるのではないかと感じてしまうかもしれません。

そんなときは、炭水化物などを毎食少しずつ減らしてちょっとずつ体重を落としていきましょう。また体重を落とすだけでは筋肉も減ってしまうので筋肉トレーニングも欠かさず行います。健康を維持するためには、理想体重よりも落ちないように注意した方がいいでしょう。

また、下記の記事は身長165cmの女性の平均体重や理想体重などについて書かれた記事です。身長165cmの女性の体重にも興味がある方はこちらの記事もあわせてご覧下さい。

関連記事

身長165cm女性の平均体重・理想体重は?165センチの標準体重・モデル体重も

身長165cmの女性の平均体重や理想体重は55kg前後です。美容体重や

Small thumb shutterstock 442068829

身長164cmの理想体重の女性とは?

身長164cm女性の理想体重・BMIは?

野菜

    身長164cm女性の理想体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長164cm女性の理想体重(kg):53.8kg
  • BMI:20
  • 身長(m)×身長(m)×BMI=体重(kg)

身長164cmの女性が理想体重のときのBMIは20で体重は53.8kgです。健康リスクが少ないとされているBMIなので、ほっそりとした見た目と健康の両方を手に入れることができるでしょう。

身長164cm女性の理想体重53kg/54kgの印象は?

野菜

身長164cmの女性が理想体重のときの印象は、スレンダーな印象です。標準体重よりも脂肪が少なくなって、手足がしゅっと細く見えます。BMIはまだ健康リスクが少ないとされている数値なので、健康でかつ細いボディを手に入れることができます。女性らしいふっくらとしたラインも残っています。

ただし痩せているだけの状態で筋肉がついていないと、隠れ肥満に陥ってしまう可能性があります。隠れ肥満になると内臓脂肪などが蓄積し、循環器疾患や内臓疾患を引き起こすかもしれないので注意が必要です。適度に筋肉トレーニングを取り入れながらダイエットするようにしましょう。

164cm・理想体重53kg/54kgの女性が理想の体型になるには?

運動

164cmの女性が理想体重のときに、理想の体型になるためには筋肉トレーニングが有効です。細いだけで脂肪の割合が大きいと、体に蓄積された脂肪が病気のひきがねになることも。健康な身体にするには、筋トレもあわせてやっていく必要があります。

理想体重はスレンダーに見えて、健康リスクが少ない体重ですが、もう少し体重が落ちると低体重になってしまいます。食事制限のし過ぎで栄養失調にならないように、栄養バランスを考えた食事を取ることも心がけましょう。

また、下記の記事は身長162cmの女性の平均体重や理想体重などについて書かれた記事です。身長162cmの女性の体重にも興味がある方はこちらの記事もあわせてご覧下さい。

関連記事

身長162cm女性の平均体重・理想体重は?162センチの標準体重・モデル体重も

身長162cmの女性の標準体重はBMI22の57.7kgです。健康だけ

Small thumb shutterstock 552856144

身長164cmの美容体重の女性とは?

身長164cm女性の美容体重・BMIは?

野菜

    身長164cm女性の美容体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長164cm女性の美容体重(kg):51.1kg
  • BMI:19
  • 身長(m)×身長(m)×BMI=体重(kg)

身長164cmの女性が美容体重のときのBMIは19で体重は51.1kgです。標準的な体重の範囲には入りますが、低体重の定義の一歩手前の体重です。これ以上体重が落ちると、低体重による健康リスクの増加の可能性がありますので注意が必要です。低体重になると生殖機能をはじめさまざまな疾患が出る可能性が。

身長164cm女性の美容体重51kg/52kgの印象は?

野菜

身長164cmの女性が美容体重のときの印象は、とてもスレンダーは印象です。テレビや雑誌にも出てくるような女優やモデルのBMIが19以下ということも多く、多くの女性が憧れる体重でしょう。手足がとても細く、顔の輪郭もシャープな印象を与えます。

ただし、ただ細いだけのボディラインだと、メリハリのないのっぺりとした体型になってしまうので気をつけましょう。筋肉が減ってくると猫背になったり、冷え性などの健康リスクも増加します。筋肉が少なく、脂肪だけがついていると虚弱で不健康な印象になりがちなので注意しましょう。

164cm・美容体重51kg/52kgの女性が理想の体型になるには?

運動

164cmの美容体重の女性が理想の体重になるためには、栄養バランスの取れた食事の摂取と筋トレが有効です。食事制限をして体重を減らすのは、女性にとって効果的なダイエット方法でもありますが、必要な栄養が取れていないとかえって美容や健康が損なわれます。

栄養が不足することで肌や髪などの美しさが保てません。また筋肉トレーニングなどで、適度な筋力をつけておかないとメリハリのあるボディラインにならないので注意しましょう。栄養バランスの良い食事を摂取しながら、筋トレで適度な筋肉をつけるようにしてください。

また、下記の記事は身長161cmの女性の平均体重や理想体重などについて書かれた記事です。身長161cmの女性の体重にも興味がある方はこちらの記事もあわせてご覧下さい。

関連記事

身長161cm女性の平均体重・理想体重は?161センチの標準体重・モデル体重も

身長161cmという女性は多いかと思います。そんな161センチ女性の体

Small thumb shutterstock 581151307

身長164cmのモデル体重(シンデレラ体重)とは?

身長164cm女性のモデル体重(シンデレラ体重)・BMIは?

スムージー

    身長164cm女性の平均体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長164cm女性の平均体重(kg):48.4kg
  • BMI:18
  • 身長(m)×身長(m)×BMI=体重(kg)

身長164cmの女性がモデル体重のときのBMIは18で体重は48.4kgです。日本肥満学会で定義されている低体重の18.5を下回ったBMIなので、低体重により発生する健康リスクが高まる可能性があります。低体重による健康リスクには生殖機能の低下、糖尿病、骨粗しょう症、内臓疾患などがあります。

身長164cm女性のモデル体重48kg/49kgの印象は?

スムージー

身長164cmの女性がモデル体重のときの印象は、とても細くて華奢な印象です。余分な脂肪がついていないので、手足も細く、手首や骨盤なども骨ばって見えます。とにかく細いので羽のように軽い印象があり、強い風が吹くだけで吹き飛ばされてしまいそうです。

テレビや雑誌に出てくるモデルのゆな体重なので、憧れる体重や体型だと思う人もいるでしょう。一方で痩せすぎが心配になるほど細いので、不健康で虚弱な印象を与えかねません。モデル体重で美しい見た目を手に入れたいなら、筋トレをして適度な筋肉もつける方がいいでしょう。

164cm・モデル体重48kg/49kgの女性が理想の体型になるには?

運動

164cmのモデル体重の女性が理想の体型になるには、栄養バランスの取れた食事と適度な運動が効果的です。モデル体重はBMI18で低体重のBMIです。低体重になると、体重が少なすぎることで起こる健康リスクが増加します。

低体重による健康リスクは、生理不順や不妊などの生殖機能の低下のほか、骨粗しょう症や糖尿病、その他内臓疾患などがあげられます。健康リスクを回避するためには、栄養バランスがとれた食事をとって、筋肉をつけるための適度な運動も心がけるといいでしょう。

また、下記の記事は身長160cmの女性の平均体重や理想体重などについて書かれた記事です。身長160cmの女性の体重にも興味がある方はこちらの記事もあわせてご覧下さい。

関連記事

身長160cm女性の平均体重・理想体重は?160センチの標準体重・モデル体重も

身長160cmの女性の平均体重(標準体重)はBMIが22のときの、56

Small thumb shutterstock 535446079

身長164cmの女性がスレンダーで健康的なのは理想体重のとき

身長164cmの女性がスレンダーな見た目と健康両方を入手できるのは、BMIが20の理想体重のときです。健康を維持しつつも見た目の美しさを手に入れたいときは、理想体重を目指すといいでしょう。ただし、体重だけではなく体脂肪率と筋肉量も気にしながらダイエットを進めていくようにしてください。

また、下記の記事は身長159cmの女性の平均体重や理想体重などについて書かれた記事です。身長159cmの女性の体重にも興味がある方はこちらの記事もあわせてご覧下さい。

関連記事

身長159cm女性の平均体重・理想体重は?159センチの標準体重・モデル体重も

身長159cmの女性の標準体重はBMIが22の55.6kgです。スレン

Small thumb shutterstock 571370923

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事