Icon search 36px

153cm女性の平均・標準・理想・美容・モデル(シンデレラ)体重は?

身長153cm女性の各体重の意味と計算方法

野菜

    各体重の意味

  • 平均体重:複数人の体重の和を人数で割った平均値
  • 標準体重:BMI指数が22の体重
  • 理想体重:BMI指数が20の体重
  • 美容体重:BMI指数が19の体重
  • モデル体重:BMI指数が18の体重

BMIとはボディマス指数といって、肥満の程度をあらわす指数のことです。指数は体重を身長(m)を二乗したもので割ることで得られます。日本肥満学界の基準ではBMI20~24のときの体重がもっとも健康に悪い影響が少ないとされています。

BMIが24以上を肥満といいこれ以上の体重増加は心疾患などの健康リスクを増大させます。一方BMIが18.5以下を低体重と呼び、今度はやせすぎによる健康リスクが増加します。やせすぎによるリスクは生理のストップ、骨密度の低下などが起こりやすくなるでしょう。

    各体重とBMIの計算方法

  • 平均体重(kg)=(1人目の体重+2人目の体重+3人目の体重+...+n人目の体重)÷n (n=対象女性)
  • 標準体重(kg)=身長(m)×身長(m)×22
  • 理想体重(kg)=身長(m)×身長(m)×20
  • 美容体重(kg)=身長(m)×身長(m)×19
  • モデル体重(kg)=身長(m)×身長(m)×18
  • BMI=体重(kg)÷身長(m)×身長(m)

平均体重は人数分の体重を足して、それを人数で割った体重です。標準体重はBMIが22のときの体重、同じく理想体重は20、美容体重は19、モデル体重は18となっています。テレビや雑誌で活躍する女性芸能人の多くがモデル体重です。

身長153cmの女性の平均・標準・理想・美容・モデル体重

野菜

身長153cm女性の各体重(kg)・BMI

【体重(kg)】 【BMI】
【平均体重(標準体重)】 51.5kg 22
【理想体重】 46.8kg 20
【美容体重】 44.5kg 19
【モデル体重(シンデレラ体重)】 42.1kg 18

身長153cmの女性の平均体重(標準体重)は51.5kg、理想体重は46.8kg、美容体重は44.5kg、モデル体重は42.1kgとなっています。身長153cmの女性が健康リスクを低い状態で維持できる体重は46.8kg以上です。

美容体重やモデル体重は多くの女性芸能人の体重なのであこがれる人も多いですが、健康管理をしっかりしないと将来にわたり健康リスクが発生します。低体重により発生する健康リスクは、先ほどもご紹介しましたが将来にわたって続くことが多く油断できません。

153センチ女性がキレイに細く見える体重/体型/ウエストは?

野菜

153センチの女性が細く見える体重は理想体重より軽い体重です。なお、153cm女性の理想体重は46.8kgになります。引き締まって見える理想のウエストサイズは身長に0.39をかけた数値です。153x0.39=59.67cmが理想のウェストサイズになります。

体型は体重の多い少ないに関係なく、ウエストにくびれがあり、バスとやヒップに丸みがある曲線のあるボディラインが美しく見えるでしょう。また筋肉の量が多いと、見た目以上に体重が重くなることもあります。体重だけを考慮するのではなく体脂肪率と筋肉量にも気を配ることが大切です。

なお、下記の記事は身長155cmの女性の平均体重や理想体重について書かれた記事です。身長155cmの女性の体重についても興味がある場合は、下記の記事もあわせてご覧下さい。

関連記事

身長155cm女性の平均体重・理想体重は?155センチの標準体重・モデル体重も

この記事では身長155cmの女性の方の平均体重・理想体重・美容体重・モ

Small thumb shutterstock 546629683

身長153cmの平均体重(標準体重)の女性とは?

身長153cm女性の平均体重(標準体重)・BMIは?

野菜

    身長153cm女性の平均体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長153cm女性の平均体重(kg):51.5kg
  • BMI:22
  • 平均体重(kg)=(1人目の体重+2人目の体重+3人目の体重+...+n人目の体重)÷n (n=対象女性)
  • 身長(m)×身長(m)×BMI=体重(kg)

身長153cmの女性の平均体重(標準体重)は、BMI22のときの体重で、51.5kgです。なおBMI22はもっとも健康リスクが少ない数値とされています。

身長153cm女性の平均体重51kg/52kgの印象は?

野菜

身長153cmの女性が平均体重(標準体重)のときの印象は、やせすぎでもなく太りすぎでもない、中肉中背です。雑誌やテレビに出てくる芸能人のような細さはありませんが、体のパーツに適度な丸みがあり健康的な印象となります。

やや脂肪がついているように見えますが、健康的な体型なので周囲から太っていると思われるほどではありません。へ金体重(標準体重)の女性は、体のラインがやわらかい女性らしい体つきをしています。

153cm・平均体重51kg/52kgの女性が理想の体型になるには?

運動

153cmで標準体重の女性は健康リスクもありませんし、女性らしいボディラインを持ち健康的な印象を与えます。現状に満足しているようなら理想の体型を目指す必要は何もないでしょう。

少しほっそりして見られたいという希望がある場合は、少しずつ食事制限をして脂肪を減らし、運動をすることで筋肉をつけるとメリハリのあるスレンダーなボディラインをつくることができます。急激に体重を減らすと体力低下などを招くので注意してください。

なお、下記の記事は身長157cmの女性の平均体重や理想体重について書かれた記事です。身長157cmの女性の体重についても興味がある場合は、下記の記事もあわせてご覧下さい。

関連記事

身長157cm女性の平均体重・理想体重は?157センチの標準体重・モデル体重も

身長157cmの女性の平均体重や理想体重とは何kgぐらいなのでしょうか

Small thumb shutterstock 552856144

身長153cmの理想体重の女性とは?

身長153cm女性の理想体重・BMIは?

野菜

    身長153cm女性の理想体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長153cm女性の理想体重(kg):46.8kg
  • BMI:20
  • 身長(m)×身長(m)×BMI=体重(kg)

身長153cmの女性の理想体重のBMIは20で、体重は46.8kgです。健康リスクが少ないとされているBMIで、なおかつほっそりと見えるので細いボディラインを手に入れたい方はこの理想体重を目指すのがベストです。

身長153cm女性の理想体重46kg/47kgの印象は?

野菜

身長153cmの女性が理想体重のときの印象は、スレンダーな人という印象です。標準体重の人よりも脂肪が少ないので、ほっそりとして華奢な印象ですがやせすぎによる健康リスクはありません。日本では細い方が何かと褒められるので、外見で褒められたい方はこの理想体重を目指すのがベストでしょう。

ただし筋肉を程度につけておかないと、のっぺりとしてメリハリのないボディラインになってしまうので、注意が必要です。ただ細いだけのラインでは女性らしい魅力を発揮することはできません。筋肉をつけてメリハリのあるボディラインを目指しましょう。

153cm・理想体重46kg/47kgの女性が理想の体型になるには?

運動

153cmの理想体重の女性はこれ以上やせると低体重の一歩手前の状態になっていまいます。理想の体型を目指すのであれば、体重制限ではなく運動や筋トレです。曲線がなくすとんとした体型になってしまうと、痩せていても女性らしい魅力は発揮できません。

適度に筋トレを取り入れることで、女性らしい優美の曲線のボディラインを実現することができます。体重を気にしすぎるよりも、体脂肪率や筋肉量を考慮に入れて健康と美を両方手に入れましょう。

なお、下記の記事は身長159cmの女性の平均体重や理想体重について書かれた記事です。身長159cmの女性の体重についても興味がある場合は、下記の記事もあわせてご覧下さい。

関連記事

身長159cm女性の平均体重・理想体重は?159センチの標準体重・モデル体重も

身長159cmの女性の標準体重はBMIが22の55.6kgです。スレン

Small thumb shutterstock 571370923

身長153cmの美容体重の女性とは?

身長153cm女性の美容体重・BMIは?

野菜

    身長153cm女性の美容体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長153cm女性の美容体重(kg):44.1kg
  • BMI:19
  • 身長(m)×身長(m)×BMI=体重(kg)

身長153cmの女性の美容体重のBMIは19で、体重は44.1kgです。健康リスクが少ないとされているBMIから外れてしまっているので、健康を考慮するならもう少し体重を増やした方がいいでしょう。

身長153cm女性の美容体重44kg/45kgの印象は?

野菜

身長153cmの女性が美容体重のときの印象は、とてもスレンダーな女性という印象です。体に余分な脂肪がついていないので、テレビや雑誌に出てくるモデルや芸能人のような体型に見えます。

多くの女性が憧れる体重ですが、筋肉がしっかりついていないと免疫が落ちたりするので風邪をひきやすくなるでしょう。冷房に弱くなりがちなので、冷え性にもなる心配があります。生理の周期に乱れが出やすくなるかもしれません。

153cm・美容体重44kg/45kgの女性が理想の体型になるには?

運動

153cmの美容体重の女性が理想の体型になるには、もう少し体重を増やした方がいいかもしれません。体重を増やす方法としてはしっかりと栄養バランスが整った食事を取るほか、筋肉トレーニングを取り入れるといいでしょう。

筋肉が少ないことで熱を作り出せず、女性に必要な体内の温度を上げることができません。体温を維持しながら、低い体脂肪率も維持し、メリハリのあるボディに仕上げていくには何よりも筋トレと運動が効果的。健康的な食生活と運動、生活習慣が必要になります。

なお、下記の記事は身長161cmの女性の平均体重や理想体重について書かれた記事です。身長161cmの女性の体重についても興味がある場合は、下記の記事もあわせてご覧下さい。

関連記事

身長161cm女性の平均体重・理想体重は?161センチの標準体重・モデル体重も

身長161cmという女性は多いかと思います。そんな161センチ女性の体

Small thumb shutterstock 581151307

身長153cmのモデル体重(シンデレラ体重)とは?

身長153cm女性のモデル体重(シンデレラ体重)・BMIは?

野菜

    身長153cm女性のモデル体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長153cm女性のモデル体重(kg):42.1kg
  • BMI:18
  • 身長(m)×身長(m)×BMI=体重(kg)

身長153cmの女性のモデル体重のBMIは18で、体重は42.1kgです。日本肥満学界の定義する低体重のBMIになりますので、もう少し体重を増やした方が健康には良いでしょう。

身長153cm女性のモデル体重42kg/43kgの印象は?

野菜

身長153cmの女性がモデル体重のときの印象は、とても細くて華奢な印象です。吹けば飛ぶような細さで、羽のように軽い印象があります。テレビや雑誌に出てくる芸能人の多くもBMI18以下であることが多いようです。

印象派細くて華奢ですが、女性らしい丸みがあまり見られません。余分な脂肪がないので、ひざやひじ、骨盤や肩などが骨ばって見えます。バストやヒップも同時にしぼむことが多いので、本当にすとんとした体系のファッションモデルのような印象になるでしょう。

153cm・モデル体重42kg/43kgの女性が理想の体型になるには?

運動

153cmの女性がモデル体重のときに、理想の体型になるためには栄養バランスの良い食事の摂取と、筋肉量の管理が必要です。スレンダーな印象を維持しながら、体に必要な熱を作り出す筋肉や栄養を蓄えることが大切になります。

低体重による健康へのリスクとしては、生殖機能の低下もしくは喪失、骨粗しょう症、糖尿病、心臓疾患などの内臓疾患などが考えられます。特に生殖機能への影響が大きく、この時期に無理に体重制限を行うことで将来の不妊につながることがあり注意が必要です。

なお、下記の記事は身長165cmの女性の平均体重や理想体重について書かれた記事です。身長165cmの女性の体重についても興味がある場合は、下記の記事もあわせてご覧下さい。

関連記事

身長165cm女性の平均体重・理想体重は?165センチの標準体重・モデル体重も

身長165cmの女性の平均体重や理想体重は55kg前後です。美容体重や

Small thumb shutterstock 442068829

身長153cmの女性が最もキレイに見えるのは理想体重

身長153cmの女性が細い見た目と健康の二つを同時に手に入れることができるのは理想体重のときです。153cm女性の理想体重は46.8kgなので、この体重を目指して食事制限や運動を行うといいでしょう。

ただし栄養バランスを考えない極端な食事制限や、筋肉量を意識しない体重減少は健康を悪化させるおそれがあるのでおすすめできません。ダイエットをするのであれば、一気に体重を減少させず、体脂肪率と筋肉量を考慮しながら計画的にやせていくといいでしょう。

なお、下記の記事は身長170cmの女性の平均体重や理想体重について書かれた記事です。身長170cmの女性の体重についても興味がある場合は、下記の記事もあわせてご覧下さい。

関連記事

身長170cm女性の平均体重・理想体重は?170センチの標準体重・モデル体重も

身長170cmの女性は、少ないとはいえ徐々に日本でも数が増えています。

Small thumb shutterstock 635964146

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事