Icon search 36px


夢占いにおける「ワイン」の基本的な意味

夢占いにおけるワインの意味①良い運気がやって来る

夢占いにおいて、ワインというのは自分のやっていることが順調であることを意味しています。ワインというのは、裕福なイメージと成功のお祝いというイメージがありますよね。そんなワインを飲んだり手に入れたりする機会が訪れるという風にとらえられます。

ワインを飲む時が特定のお祝いの時にだけ飲むものではないというところから、自分の行っている様々な行動での順調さを表すものになります。赤ワインや白ワイン、ロゼなどワインには幾つか種類がありますが、どのワインにしても、良い運気を表すものになります。

夢占いにおけるワインの意味②トラブルが発生する

ワイン

とても良い意味を持つワインですが、トラブルが発生することを意味することもあります。現実でワインを飲むとき、アルコールの力もあってテンションが上がりすぎてトラブルを起こしてしまうこともありますよね。

夢占いでも、飲みすぎたり騒ぎすぎたりするということはトラブルが発生してしまうよということを教えてくれているのです。ワインの色が赤いものであれば、トラブルが怪我をするほど大きなものであることを意味します。

夢占いにおけるワインの意味③体調の変化を暗示する

夢の中にワインが出てくるのは体調の変化を意味することもあります。私たちの体の中には血液が流れていますよね?赤ワインがそんな血液の赤を連想させます。そのため、自分の身体の調子がどういう状況であるのかというところを示しています。

良い意味では身体の調子が良くなることを、悪い意味では大怪我をしてしまうという風にとらえられます。同じように血が出てくる夢占いとしては、怪我の夢占いがあります。その詳しい内容は、関連記事の方をご覧になってみてください。

関連記事

怪我の夢占いの意味21選|怪我人/血/させる/他人/腕/他人/猫/家族

怪我の夢にも夢占いがあります。怪我の夢はあなたの心理やトラブルを表して

Small thumb shutterstock 250798129

ワイングラスの夢の夢占い

【ワインの夢占い1】綺麗なワイングラスが出てきた

ワインの夢を見た時に綺麗なワイングラスが出てきたら、夢占いでは自分が真っ直ぐな想いを寄せる相手がいることを意味しています。ワイングラスは恋愛運を示しています。そんなワイングラスが透明できらきらと輝いている様子は、自分の想いが澄み切っていることを意味しています。

また、自分が誰かと一緒にワインを飲んでいる夢で相手が綺麗なワイングラスを持っている場合には、相手から真っ直ぐな気持ちを向けられていることを意味します。しかし、ワイングラスはとても繊細なもの。丁寧に、大事に扱わないと壊れやすいということを忘れないようにしましょうね。


【ワインの夢占い2】傷ついたワイングラス

ワイングラス

傷ついたワイングラスの夢を見た時、夢占いでは心が傷ついていることを意味しています。そのワイングラスは自分が持っているものですか、それとも一緒にいる相手が持っているものですか?自分が持っているワイングラスが傷ついている場合には自分の心に傷を負ってしまっているようです。

また、相手が持っているワイングラスが傷ついてしまっていたら、それは一緒にいる相手の心が傷ついてしまっていることを示しています。一緒にいる相手が知らない人だったら、その人物と似た特徴をもつ人が自分のことで心に傷を負ってしまっているようです。

【ワインの夢占い3】ワイングラスが割れる

ワイングラスが割れる夢を見た場合は、夢占いでは自分の想いが叶わないことを意味しています。割れたワイングラスは、自分の気持ちが割れてしまったということを指しています。自分が好意を寄せている相手に交際相手がいることを知ってしまったりして、自分の相手を想う気持ちが叶わない状況であるということです。

また、ワイングラスが割れる夢には自分の考え方が砕かれるという意味もあります。自分の考え方や理想としているものが急に変わってしまうくらいの出来事があるということです。

割れるものの夢占いには、鏡もあります。割れるものが違っていたら、夢占いの意味も違ってくるのでしょうか。その意味も合わせて知りたいという方は関連記事の方もご覧になってみてください!

関連記事

鏡の夢占いの意味21選|自分/他人/もらう/別人/たくさん/割れる

鏡の夢占いには、主に「心」や「現在と未来」という意味があります。鏡の夢

Small thumb shutterstock 399859657

ワインボトルの夢の夢占い

【ワインの夢占い4】ワインボトルをもらう

ワインボトルをもらう夢を見た時、夢占いでは充実した生活を手に入れるという意味があります。ワインボトルを誰かからもらうというのは、お祝いの印ですよね。それをもらえるような良い状況になるということを教えてくれています。

自分がこれまで頑張って来たことが報われて行き、自分の生活や仕事など様々な面が充実したものとなるでしょう。また、ワインボトルが赤ワインのものであると、赤ワインが示す身体の調子が良い方へ向かうということです。

【ワインの夢占い5】ワインボトルを贈る

ワインボトルを贈る夢を見た時に、夢占いでは何かを失うことを意味しています。ワインボトルを贈るということは、大きな金額を使ってしまうということ。そんな状況から、自分が何かを失ってしまうことと繋がっています。


夢占いの意味の方では、失うという暗示は金銭という部分だけに限ったことではありません。健康を失うことや精神面での満たされた気持ちが失われるという状況を指すこともあります。自分に起こるトラブルに対処できるように、しっかりと自分や周囲を気に掛けるようにしましょう。

夢占いで物を贈ることの意味は、悪いものばかりではありません。良い意味を持つこともあります。そんなプレゼントを贈る意味も関連記事の方で合わせてご覧ください。

関連記事

プレゼント・贈り物の夢占いの意味21選|もらう/する/選ぶ/元彼/届く

夢占いにおいてプレゼントや贈り物をする夢やもらう夢は人間関係を表してい

Small thumb shutterstock 531987787

【ワインの夢占い6】ワインボトルが割れる

ワインボトル

ワインボトルが割れる夢を見たという時、夢占いでは生活にいきなりの変化が起こることを意味しています。ワインボトルが割れるというのは、急激な変化です。そんな驚くような変化が自分の生活に起こってしまうということを教えてくれています。

また、現実でワインボトルが割れる時に感じる不安感から、良い変化ではなく悪い変化であることがうかがえます。自分のもとに訪れる大きな変化に気が滅入ってしまわないように、心の準備をしておきましょう。

【ワインの夢占い7】豪華なワインボトルだった

夢に出てきたのが豪華なワインボトルだった時、夢占いでは豪華な暮らしを手に入れることを意味しています。現実で豪華なワインボトルを買ったりできるのは、自分が社会的な成功を収めたりして大金持ちになった時ですよね。

そのようなところから、豪華なワインボトルを手に入れられるような大きな成功を収めるということです。近い将来、自分で豪華なワインボトルを購入することも可能になる運気だということを教えてくれているのです。

ワインレッドの夢の夢占い

【ワインの夢占い8】ワインレッドの物をもらう

ワインレッドの物をもらう夢を見た時、夢占いでは大人な相手との関係を意味しています。ワインレッドはとても上品な色。その色は落ち着いた人に似合う色合いです。そんなワインレッドの物をもらうということは自分に落ち着いた異性が現れることを示しています。

大人な関係には、人には言えないようなお付き合いを含むこともあります。そのような関係を持ってしまうような相手と出逢ってしまうこともありそうです。相手がどんな人であるかをしっかりと見る必要があることを教えてくれているんです。

【ワインの夢占い9】ワインレッドの物を買う


ワインレッドの物を買うということは、夢占いでは自信を付けたいという意味を持ちます。ワインの表すレッドは吸い込まれてしまいそうな深いレッドです。そんな色合いを持てるような大人になりたいという気持ちの表れです。

自分の落ち着いていない部分、自分に自信がない部分を治して自信を持てるようになりたいという強い欲求を表しているのです。そのための努力を惜しまないようなやる気に溢れている状態でもあります。また、ワインレッドが似合う人にはお金持ちという印象があります。ですので、お金持ちになりたいという気持ちも強いです。

同じように色合いで意味が変わってくる夢占いには、ドレスの夢があります。色の違いによって違う意味を知りたいという方は、関連記事の方もご覧になってみてください。

関連記事

【ドレスの夢占い】意味19選!何色のドレスを着るかで恋愛運を診断?

あなたがみたドレスの夢を夢占いで詳しく診断します。今回は何色のドレス着

Small thumb shutterstock 173170916

注がれたワインの多さの夢の夢占い

【ワインの夢占い10】グラスいっぱいに注がれたワイン

グラス一杯に注がれたワインの夢を見た時、夢占いでは心が満たされていることを意味しています。誰かと一緒にいて自分のグラスが満たされている場合には、自分の心が満たされていてとても幸せな状況であるということです。

そして、一緒に飲んでいる人のグラスが満たされている場合には自分といることでその相手の心が満たされていることを意味します。また、一人でいる時にワイングラスいっぱいに注がれたワインがあった場合には、自分が、何かに満足することを意味しています。

自分がやっている仕事や趣味などいずれかに自分で満足できるような成果を上げて満足している状態です。また、その状態に満足している状態であることから、努力をやめてはいけないということを教えてくれる夢でもあります。

【ワインの夢占い11】グラスにちょっとだけ注がれたワイン

グラスにちょっとだけ注がれたワインの夢を見た時、夢占いでは満たされない気持ちを意味しています。ワイングラスにちょっとだけ注がれたワインは、自分の心の中をどれだけ幸せな気持ちが占めているのかということです。

また、自分の気持ちをちょっとだけしか満たしていない満足できていない状態にあることも示しています。自分がやっている仕事などで満足できていなかったりという気持ちはありませんか?そんな気持ちがちょっとだけのワインという形になっているようです。

また、誰かと一緒にいる夢でグラスに注がれたワインが少しだけだと、恋愛に関して不満を持っていることを、相手のグラスに注がれたワインが少しだけだと相手が自分に対して不満を持っている状態であることを示しています。

関連記事

りんごの夢占いの意味21選|ジュース/飴/かじる/もらう/切る/買う

りんごの夢占いには、主に「知恵」や「恋愛」という意味があります。りんご

Small thumb shutterstock 65787067

ワインに関する夢の夢占い

【ワインの夢占い12】赤ワインを飲む

赤ワインを飲む夢を見た時、健康運が上昇することを意味しています。ワインの赤い色が血の色を表していて、それを飲むことで自分の身体の中に元気を取り込むことを指しています。そして、自分の身体の調子が上昇傾向であることから、仕事や恋愛など他の面でもとても好調に転じることを教えてくれています。

行動を起こすことで良いことが起きるような状態にあるということなので、積極的に動くべきだということを教えてくれているのです。

【ワインの夢占い13】白ワインを飲む

白ワインを飲むという夢を見た時、夢占いでは内面の運気の上昇を意味しています。赤ワインと比べてシンプルな色合いの白ワインその大人しい見た目は、静かな喜びをイメージさせます。表立ってわかりやすいような幸運ではなくても、自分にとっては幸せなことが起こることを示してくれている状態です。

何気ない満足を得たり、気づいたら幸せに向かっていたという感じなので、自分が今幸せに向かって行っている状況なんだと思っておくと良さそうです。

【ワインの夢占い14】ワインをこぼす

ワイン

ワインをこぼす夢を見た時、夢占いではトラブルが発生することを意味しています。ワインをこぼすということは、現実では周囲が何事かと注目してしまうような状況ですよね。そんな状況に陥ってしまうことを夢が暗示しているのです。

そのこぼしたワインの種類でも、ちょっと意味が変わってきます。赤ワインをこぼすことは血を見てしまうような大きな喧嘩を、白ワインをこぼすと直接的なものではないけれどトラブルが発生するということを教えてくれている状況です。

【ワインの夢占い15】ワインを飲みすぎる夢

盛り上がる

ワインを飲みすぎる夢を見た時、夢占いではトラブルを起こしてしまうことを意味しています。現実でワインを飲みすぎると酔って暴れたり、酔ってテンションを上げすぎてあり得ないことをしてしまったりしますよね。そんな状況に陥ることから、自分がトラブルを起こしてしまうことを指しています。

自分が興奮しすぎてしまったり、テンションを上げてやり過ぎてしまうことがあるかもしれません。ちょっと冷静になって注意をした方が良さそうです。また、ワインだけに限らず他のアルコールも飲む夢の夢占いもあります。こちらは飲み会の席での夢占いになります。どんな意味があるのかも、関連記事の方で合わせてどうぞ!

関連記事

【飲み会の夢占い】意味15選!宴会の夢は人間関係を反映?

夢占いって知っていますか?成人するとほとんどの人が経験するのが飲み会。

Small thumb untitled design

ワインの夢占い:まとめ

ワインを飲む夢というとちょっと高級な雰囲気を楽しむ豪華な夢ですよね。夢で贅沢な雰囲気を楽しむだけでなく、運気まで贅沢な感じを示していることが多いのはとても嬉しいですよね。また、悪い結果が出たとしても夢は頻繁に見るコロコロと変わるものですからそう落ち込まないで気軽にとらえてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事