Icon search 36px


夢占いにおける飲み会・宴会の意味とは?

夢占いにおける飲み会・宴会の意味①人間関係を意味する

飲み会

飲み会や宴会の夢占いは、あなたの日常での人間関係をあらわしていることが多い夢です。人間関係を煩わしく感じる事もあれば良好な人間関係に恵まれて充実した毎日を送れる事もあり生活が左右される大切なものです。あなたの役割や交流をあらわしている場合も多いですので、夢占いを通じてあなたが普段何気におこしている行

動や自分では気が付いていない心の底にある思いを知ることのよってあなたのこれからの周りの人との上手な付き合い方や理想的な立ち振る舞いを知ることのきっかけになるはずです。

夢占いにおける飲み会・宴会の意味②対人運の象徴

コミュニケーション

飲み会や宴会という場所は、職場の人・仕事関係の人や友人との付き合いを円滑にするためにコミュニケーションをとる大切な場所です。仕事中はあまり会話をする機会もなくただなんとなく苦手だと思っていた同僚や上司と同じ飲み会に参加をして話したのをきっかけに今まで以上に仕事がしやすくなったという経験をした事があり

ます。飲み会に関する夢は周囲の人達との関係を暗示するものといえますので夢でみた飲み会や宴会の内容によってあなたの対人運を知ることができます。

夢占いにおける飲み会・宴会の意味③チャンスの到来

夢の中

夢占いにおいて飲み会の主に意味するものは、今現在ののあなたの人間関係と対人運を表すものですので飲み会や宴会の夢に登場してきた人物や物、飲み会の状況などによって自覚がありなしに限らず良い夢の場合と、注意しないといけない警告を知らせてくれる重要な夢やこれからの行動を示してくれるものなど様々な夢があります

夢占いを通じて飲み会の夢の意味を知り行動していくことにより自分の日常をより良いものへとしていけるチャンスです。意識して自分の生活に取り込んでいきましょう。

夢の全体的な印象からみる飲み会・宴会の夢占い

【飲み会・宴会の夢占い1】飲み会が明るい印象の夢

楽しい飲み会

あなたが夢の中で参加した飲み会や宴会はどのような雰囲気でしたか楽しい飲み会でしたか?飲み会や宴会に参加しているみんながニコニコしてわいわいがやがやととても賑やかな明るく楽しい雰囲気を夢の中で感じることができた飲み会や宴会の場でしたら夢占いでは、今あなたの運気が上昇していることを意味してくれています。

運気の中でも特に対人運が好調なので人間関係でトラブルに見舞われるような事がもしあった場合でもスムーズに解決する事ができます。

【飲み会・宴会の夢占い2】飲み会が暗い印象の夢

悲しい結果

お酒も会話も楽しもうと気分よく参加したせっかくの飲み会が、参加しなければよかった、時間を返してと思うほどの飲み会や宴会だった時はお酒も料理も美味しく感じずイヤな気分だけが残りますよね。あなたが夢の中で見た飲み会の参加者に笑顔もなく暗かったりどことなく雰囲気の悪さを感じる飲み会や宴会の場だった時は、

あなたの運気が低下してきていることを夢占いで意味します。近いうちにあなたの身の回りでトラブルが起きる可能性も高くなっているので注意が必要な時期です。

夢に登場した人物からみる飲み会・宴会の夢占い

【飲み会・宴会の夢占い3】大人数での飲み会の夢

参加者多数

仕事関係の飲み会や宴会に出席することがあると、なんとなく見たことはあるけれどあまり会話もした事がない人や全く知らない人が参加している飲み会を経験することもあります。そのような大人数が参加している飲み会や宴会の夢をみた時、夢占いでは今あなたの社交性が高まっていることを意味しています。

以前から仲良くなりたいと思っていてもこれといったきっかけがなくて普段はなかなか話しかけられない人にも積極的に話しかけてみましょう。たくさんの人と関わりたいと思う気分が高まっているこの時期が絶好のチャンスです。チャンスを逃さず自分から人間関係を広げていきましょう

【飲み会・宴会の夢占い4】好きな異性が登場した飲み会の夢

好き

飲み会や宴会の夢に好きな異性が登場して同じ飲み会に参加したり、あなたと一緒に飲んでいる夢をみたら夢占いではあなたの恋愛運の上昇と好きな異性ともっと距離を縮めたいという願いが強いということを意味します。飲み会や宴会の夢で好きな異性とあなたが仲良くしている夢をみたら現実でもそうなるチャンスがある暗示であ

ることも夢占いでは意味します。あなたの積極的な行動が良い結果に繋がります。ただし好きな異性に対する現実のあなたの思いが強すぎるあまり夢にでてきてしまう可能性もありますので相手の反応を見ながらの行動もお忘れなく。

【飲み会・宴会の夢占い5】友人・友達との飲み会の夢

友人と飲み会

友人との飲み会は無駄な気遣いもしなくていいぶん気持ちも楽で心の底から飲み会って楽しいと思える理想的な飲み会のひとつです。気をつかわないでいい友人との飲み会の夢をみたときの夢占いは、人間関係が良好なことを意味します。特に飲み会の夢の登場した友人には、あなたも日頃から大切な友人として大切に関係を築き上げ

強い友情を感じているのではないでしょうか。今まで以上に大切に接していけばこれからもさらに、その友人とは仲良くなることができるでしょう。

【飲み会・宴会の夢占い6】職場の人との飲み会の夢

仕事仲間

社会人になると飲み会に参加する回数も多くなります飲み会が好きな人にとっては楽しい人付き合いの場ですが中には気が乗らなくても避けることが難しい職場の人との飲み会や宴会もあります。職場の飲み会や宴会にあなたが参加している場面を夢でみたとき夢占いでは仕事での人間関係の向上と仕事運の上昇を意味します。

それと同時に1日の疲れを取りたいはずの睡眠中も仕事関係の夢を見てしまうということは仕事ばかりで疲れがたまり休息の必要性も夢占いでは教えてくれています。


【飲み会・宴会の夢占い7】上司との飲み会の夢

職場の上司

上司との飲み会の夢は職場の人との飲み会と同じで人間関係の向上と仕事運の上昇を夢占いで意味するのと同時に、あなたと上司とのコミュニケーションが上手く取れている暗示でもあります。上司にはあなたの仕事ぶりを認められていて信頼関係も築けています。さらに今よりも大きな仕事を任せられようとしています。

上司からのサポートや協力も得られやすい時期ですので以前からチャレンジしたかった仕事にも自らすすんで積極的に行動してみましょう。

【飲み会・宴会の夢占い8】知らない人が登場する飲み会の夢

自分を見つめなおす

飲み会や宴会の夢に知らない人が出てきたらその知らない人は自分の知らない部分を示していると夢占いでは意味しています。自分自身が気づいていない隠されている部分が知らない人というものに形を変えて登場するのです。知らない人が同性で嫌な印象を受けた時は自分の中の欠点を気づかせてくれる事につながります。

反対に知らない人が異性だった場合になると夢占いではその異性があなたの理想の人という事を意味します。異性と飲み会で親しくしていれば運気の上昇を暗示しますがあまり親しくしているように見えなければ運気の低下を意味します。

【飲み会・宴会の夢占い9】芸能人が登場する飲み会の夢

こみあげる嬉しさ

飲み会に芸能人が一緒に参加するなんて事は現実ではなかなか経験できない事ですが、好きな芸能人が飲み会や宴会に参加している夢をみた日は夢とはわかっても目が覚めてもしばらく気分がいいものです。芸能人が飲み会や宴会に登場する夢を見るという事は、あなたの運気が上昇していることを夢占いでは意味してくれます。

仕事での努力が認められ社会的地位も安定しあなたにとって嬉しい出来事が次々と舞い込む可能性が高くなっている事を暗示してくれている吉夢です。

夢の中で自分のした行動・状態からみる飲み会・宴会の夢占い

【飲み会・宴会の夢占い10】飲み会に誘われる夢(参加した場合)

出会い

飲み会や宴会に誰かに誘われて参加する夢はあなたの対人運が上昇していることを夢占いでは意味します。現在の知り合いとの対人運の上昇はもちろんですがまだ出会っていない人との出会いや新しい人脈が広がっていくことも暗示しています。たくさんの人と自ら積極的に人付き合いをしていくことで運気が上がっていきます。

ただし全く知らない人に飲み会に誘われる夢は注意しなくてはいけません。そのような飲み会の夢は夢占いでは誘惑や詐欺を暗示するのものなのです。調子よく甘い言葉で近づいてくる人には気を付けましょう。

【飲み会・宴会の夢占い11】飲み会に誘われる夢(断った場合)

孤独

せっかくのお誘いを断ってしまった飲み会や宴会の夢は、今あなたの社交性が低下していて人間関係が良好でなくなっていく可能性を夢占いでは意味します。もちろん誘ってくれても都合がつかない時や飲み会に行く気分になれない時もあります。ただ、飲み会や宴会が面倒くさいという理由だけで断ってしまう状態を続けていると

毎回誘ってくれていた周りの人達もどうせあの人には断られるからと誘わなくなり交流がなくなってしまい人間関係が悪化してしまいます。無理はしなくてもいいのですがたまには誘いに応じる心がけをお忘れなく。

【飲み会・宴会の夢占い12】遅刻して参加した飲み会の夢

間に合わない

仕事関係の飲み会や宴会に遅刻してしまった夢をみたときの夢占いが意味するものは、焦りです。あなたは今、仕事で焦りを感じていますせんか?必要以上に焦りすぎても良い結果は生まれません。今、目の前にある仕事からひとつずつ確実に片づけていく事が大切です。それと友人の飲み会に遅刻する夢の意味するものは甘えです。

思い当たることはありませんか。なんでも許してくれると思い込み調子に乗って一方的に甘えすぎている事はないですか?気が付いたら大切な友人が離れていなくなってしまっているかもしれませんよ。親しい人にも最低限の礼儀は必要です。

【飲み会・宴会の夢占い13】幹事をした飲み会の夢

電話で予約

飲み会や宴会でただの参加者ではなく幹事をお願いされるとお店選びから始まりお店の予約や参加者への連絡、飲み会の仕切りに会計などやる事が盛り沢山で飲み会を楽しむ暇もないほど大変です。できれば幹事は遠慮したいものです。そのような大変な役割の幹事を自分がしている飲み会の夢を見たら自分ではまだ気が付いていない

新しい自分に出会えることや新しい事にチャレンジする可能性を夢占いで暗示しています。たくさんの事にチャレンジして新しい自分を発見しましょう。

【飲み会・宴会の夢占い14】一人で飲んでいる飲み会の夢

静かな場所

賑やかな飲み会や宴会の中で周りは賑やかなのにあなただけ誰とも絡まず1人でポツンと飲んでいたり、参加した飲み会や宴会の場所に知り合いが誰ひとりいなくて1人で寂しくお酒を飲みながら飲み会の場所で過ごしている夢はあなたの対人運が下降してきている事と対人関係に疲れを感じている事を夢占いで知ることができます。

時には誰にも会わずに自分だけのペースでゆっくり過ごす事も必要です。1人の時間を大切にしつつ周囲とのコミュニケーションをとることも忘れなければ運気はおのずと回復します。

【飲み会・宴会の夢占い15】お酒を飲んでいない飲み会の夢

言い争い

飲み会や宴会に参加はしてもお酒は飲まないということは現実でもあることですが夢の中の飲み会や宴会でそのような状況になっている場合は、飲み会や宴会の場にいてあなたと話している人とのトラブルが近いうちにおこる可能性があることを夢占いで暗示しています。相手が見覚えのない人の場合は新しい出会いの中でトラブルに

発展する可能性も暗示していますので心に止めておいてください。夢の中で大騒ぎしをして大盛り上がりの飲み会や宴会だったときほど大きなトラブルを暗示していますので特に注意が必要になります。

【飲み会・宴会の夢占い16】途中で帰る飲み会の夢

1人が好き

みんなが盛り上がっている最中の飲み会や宴会の席から一人だけ途中で抜けて帰るという行動を夢の中でしていたら夢占いで対人関係でのトラブルを注意する必要があるとの警告を意味します。人付き合いは苦手ですか?人と関わるのが煩わしく自分にとって意味のない物だと思っていませんか?自分の都合を最優先するだけの

自己中心的な考えで人付き合いをしていませんか、そのような考えで自らトラブルを招いてる可能性もあります。あなたが相手の事も思いやる気持ちを持つことでトラブルを回避できます。

【飲み会・宴会の夢占い17】スピーチをする飲み会の夢

思いを話す

あなたが夢の中の飲み会や宴会の席でみんなの前でスピーチや出し物をしていたら、夢占いではもっと周囲の人達に自分の事を注目して見てほしいという願望や自分の事をみんなに認めてもらいたいという思いの表れを意味します。いつも目立つ人の陰に隠れて地味ながらも重要な仕事に一生懸命に取り組んでいるのでしょうね。

目立たない場所で支えるポジションも素晴らしいですがここぞという時に勇気を出して一歩前に出てみてはいかがですか。きっと自信につながります。

夢をみたときの自分の感情・感触からみる飲み会・宴会の夢占い

【飲み会・宴会の夢占い18】楽しいと感じた夢

楽しい時間

飲み会や宴会は楽しいに越したことはないですよね。夢の中でもみんなでわいわい盛り上がっている楽しいと感じる飲み会や宴会は目が覚めた後も楽しさがこみあげてくるものです。楽しい飲み会や宴会に参加している夢をみたときはあなたの運気が上がっていることを夢占いでは暗示してくれています。仕事でもプライベートでも

充実した日々をおくることができるでしょう。もしトラブルに見舞われて不安を感じてもトラブルを問題なく解決できる時期ですので大丈夫です。

【飲み会・宴会の夢占い19】つまらないと感じた夢

休息時間

参加者やシチュエーションによって飲み会や宴会はとてもつまらないと感じることもたまにはあります、お酒に弱いはずなのにいくらお酒を飲んでも酔うこともなくもう苦痛の時間でしかありません。仕事の延長線上にある飲み会や宴会になると特につまらないと感じる事がほとんどだと答える人も少なくないのではないでしょうか。

飲み会や宴会に参加してつまらないと感じている夢を見た時は、対人運が下がっていることを夢占いでは暗示しています。人付き合いが面倒に感じてきていて何らかのトラブルに発展する可能性があります。気が付かないうちに失礼な接し方をしてしまう事もありますので今は1人の時間をゆっくり過ごす事をおすすめします。

飲み会・宴会の夢占いで今の自分を見つめなおすきっかけに!

あなたが夢でみた飲み会や宴会、ご紹介した夢占いに思い当たることはありましたか?無意識にみている飲み会という場所での夢も夢占いではそれぞれの物や行動全てに意味があります。飲み会や宴会の夢は主に人間関係と対人運を暗示してくれるものです、今のあなたが夢占いを通して初めて知った事や確信した事大切にすべき人も

おのずとわかってくるのではないでしょうか自分が気が付いていない警告へも目を向けてよりよい人間関係を築いていくひとつの参考に夢占いを役立ててみてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事