Icon search 36px


サバサバ系女子とは?自称サバサバ系女子との違いは?

サバサバ系女子とは細かいことにはこだわらない女子!

サバサバ系女子

サバサバ系女子とは細かいことにはこだわらない女子です。何事にもさっぱりしていて、女性特有のネチネチしたものがありません。ボーイッシュでもあり男友達が多いです。男性からも、女性としてより同性のような感じで接してもらえるので、恋愛トラブルは起きません。

自称サバサバ系女子は隠れチヤホヤされたい女子!

隠れチヤホヤされたい女子

自称サバサバ系女子は隠れチヤホヤされたい女子です。男性にモテるためにサバサバ系女子のふりをしています。ぶりっ子嫌いの男性の目の前だけでは、サッパリした態度を取りますが、それ以外ではネチネチした姿です。自分で自分の事をサバサバしていると言う女子は、サバサバしてない事のほうが多いです。

下の動画でも自称サバサバ系女子のあるある行動を沢山ご紹介しています。男友達と居る方が、甘やかしてもらえるのでラクなのです。男と遊んでばっかりだと、女友達に悪口を言われるので、サバサバ系を自称してガードしています。とても面白いので、ぜひご覧になってくださいね!下のコメントでも共感をよんでいます。

Icon quote

くっそわかる。。 わかりみが深い。。 こういう人にぶりっ子してないのにしてるとか言われるけど そういう人達にこの動画見せたい。。

引用 : YouTube

サバサバ系女子と自称サバサバ系女子の違いはマウンティングするかどうか

自称サバサバ系女子

サバサバ系女子と自称サバサバ系女子の違いはマウンティングするかどうかです。本物のサバサバ系女子は誰にでも分け隔てなく接しますが、自称サバサバ系女子は女友達にマウンティング行為をします。男性と仲良くしている女子を見ると嫉妬のあまり「ぶりっ子出来る子って得だよね」と言って嫌味を言います。

自称サバサバ系女子は周囲の女性より立場が上だという事を示す為に、サバサバ系を名乗りズバズバと毒舌を吐いてバカにしてきます。サバサバ系と自称すればキツイ事を人に言っても許されると思っているのです。「○○ちゃんってセンスないよね」などと言って常に上から目線を維持します。

自称サバサバ系女子とは男に囲まれながらも、女友達の中で常に優位でいる人の事なのです。下の記事でマウンティング行為をする人の心理や対処法を詳しくご紹介しています。イラっとする自称サバサバ系女子ですが、モテる為に必死なのでそっとしておきましょう。ぜひ参考にしてみてくださいね!


関連記事

マウンティングの意味とは?する人の心理や特徴・職場での対処法も

職場でマウンティングをされたことはありますか?そもそもマウンティングす

Small thumb shutterstock 472821505

サバサバ系女子の性格や特徴10選

サバサバ系女子の性格や特徴①ハッキリと物事を伝える

ハッキリと物事を伝える

サバサバ系女子の性格や特徴1個目は、ハッキリと物事を伝えることです。女性同士特有の上辺だけの共感をしません。相手の事を想って、ハッキリと言いずらい事でも言います。しかし、思いやりを込めた言葉で伝えるので、女友達にはとても感謝されて頼られます。相談役になる事が多い女性です。

サバサバ系女子の性格や特徴②常に前向き

常に前向き

サバサバ系女子の性格や特徴2個目は、常に前向きです。仕事でもミスや失敗をしてもメソメソしません。気持ちを切り替えて向上心を持ち続けます。そんな姿を見て、後輩たちは憧れて頼る事が多くなります。また、上司にも一目置かれるので出世も早いです。

恋愛面でも、辛いことがあっても、それを周囲の人達に悟られないようにします。たとえ引きずっていても、元カレに縋りつくような事はしないので、周囲にはさっぱりしていると評価されます。

サバサバ系女子の性格や特徴③サバサバ系女子の自覚がない

サバサバ系女子の自覚がない

サバサバ系女子の性格や特徴3個目は、サバサバ系女子の自覚がないことです。自分で自分をサバサバしていると思っていません。産まれつきの性格なので、普通と感じています。取り繕っていないので、さっぱりした行動をしても周囲は嫌味を感じません。

サバサバ系女子の性格や特徴④行動がぶれない

行動がぶれない

サバサバ系女子の性格や特徴4個目は、行動がぶれないことです。人によってサバサバしたりネチネチしたり変える事がないので、行動が一貫しています。好きな男性の前でも、恋愛感情のない男友達の前でも態度を変えないので、男性からも女性からも好感を得られます。

サバサバ系女子の性格や特徴⑤甘えることが苦手

甘えることが苦手

サバサバ系女子の性格や特徴5個目は、甘えることが苦手です。人から相談されたり、頼られることはあっても、自分から頼るようなことはしません。無理をして頑張ってしまいますが、周囲の人達は気付きません。恋愛面でも、甘え下手なので友達以上の進展が難しく感じてしまいます。

サバサバ系女子の性格や特徴⑥面倒見が良い

面倒見が良い

サバサバ系女子の性格や特徴6個目は、面倒見が良いことです。頼りがいがあるので、年下の男女に好かれます。尊敬して付いてくる後輩が多いのです。姉御肌の一面があるので、かっこいいお姉さんのイメージがつきます。グループで遊ぶ時もリーダーとして仕切ります。

サバサバ系女子の性格や特徴⑦LINEがドライな短文のみ

LINEがドライな短文のみ

サバサバ系女子の性格や特徴7個目は、LINEがドライな短文のみです。業務連絡のようなあっさりとしたメッセージを送ります。頻度も少なく絵文字などもあまり使いません。長文を送るくらいなら、通話で済ませます。あまりにもあっさりとしているので「不機嫌なのかな?」と誤解される事もあります。

また、好きな女性がサバサバ系女子だった場合、LINEの既読無視をされてしまう事もありますよね。緊急連絡以外は放置してしまうのです。下の記事で既読スルーをする心理を詳しくご紹介しています。嫌いでスルーしている訳ではないので落ち込まないでくださいね!ぜひ参考にしてみてください!

関連記事

LINEで既読無視をする女性心理15選|脈なし既読スルーはラインの返事で分かる?

LINEで既読無視をする女性心理を知りたいと思いませんか?いまや最も主

Small thumb shutterstock 455552017

サバサバ系女子の性格や特徴⑧ネチネチした陰口を言わない

ネチネチした陰口を言わない

サバサバ系女子の性格や特徴8個目は、ネチネチした陰口を言わないことです。ストレスが溜まって、意見を言う事はありますが、ネチネチした悪口などは言いません。不満があれば、本人に直接言います。陰でコソコソ仲間外れを企むような行動はしないのです。ただ、好き嫌いはハッキリとしています。

サバサバ系女子の性格や特徴⑨恋愛感情のない男友達が多い

恋愛感情のない男友達が多い

サバサバ系女子の性格や特徴9個目は、恋愛感情のない男友達が多いことです。趣味やサークルで作った気の合う男友達が沢山います。けれど、思わせぶりな態度などはしません。分け隔てない態度のお陰で、さっぱりとした友達関係が作れます。男性側も、気を遣わない女友達として見れるので大切にされます。

サバサバ系女子の性格や特徴⑩媚びない

媚びない

サバサバ系女子の性格や特徴10個目は、媚びないことです。仕事面でも、上司に媚びて甘えようとはしません。男性の同期と対等な立場で仕事をしたいと思っています。逆に、女だからといって甘やかされるのは心外なのです。1人の人間として会社で働きます。

また、恋愛でも好きな男性に対して媚びて取り繕ったりはしません。ありのままの自分で勝負します。それで受け入れてもらえない場合は、あっさりと身を引きます。ぶりっ子のようにはなりたくてもなれない事を自覚しているからです。

サバサバ系女子|さっぱりした女性の恋愛傾向は?

さっぱりした彼女の恋愛傾向①対等の付き合いがしたい

対等の付き合いがしたい

さっぱりした彼女の恋愛傾向1個目は、対等の付き合いがしたいという傾向があります。デートでも割り勘を望みます。逆に高価なプレゼントを貰ったり、沢山ご馳走してもらうと、対等な立場でいられなくなってしまうので、気が引けてしまいます。

同棲や結婚観も共働きを希望します。仕事を長く続けてキャリアアップしたいと考えているので、家事を分担してくれる男性を望みます。さっぱりとした女性と恋愛する場合は、相手の夢や仕事を尊重し協力する事が一番の近道ですよ!

また、サバサバ系女子は頑張り過ぎるあまり、疲れを溜めてしまいます。そんな時は下の記事の疲れている人に贈る言葉を参考にしてLINEでメッセージを送ってみてくださいね!頑張っている事に気付いてくれる男性はサバサバ系女子にとって貴重な存在になります。ぜひご覧になってくださいね!

関連記事

疲れている人への言葉10選!仕事頑張ってる人や忙しい人へのプレゼントも

いつも疲れている人や仕事頑張ってる人にはどんな言葉をかけてあげると良い

Small thumb shutterstock 232327768

さっぱりした女性の恋愛傾向②好みの好き嫌いがハッキリしている

好みの好き嫌いがハッキリしている

さっぱりした女性の恋愛傾向2個目は、好みの好き嫌いがハッキリしている事です。サバサバ系女子は恋愛感情を持てる男性と持てない男性とをハッキリ分けます。だからこそ、さっぱりとした異性との友情を築いていけるのです。

なので、サバサバ系女子から振られてしまった場合、深追いは厳禁です。潔く身を引いて、信頼関係を築く時間をかけましょう。サバサバ系女子の嫌いなタイプはしつこい男性です。しつこく迫るのは逆効果です。

サバサバ系女子|さっぱりした女性の落とし方は?

さっぱりした女性の落とし方①お酒を飲ませ弱音を吐かせる

お酒を飲ませ弱音を吐かせる

さっぱりした女性の落とし方1個目は、お酒を飲ませ弱音を吐かせることです。サバサバ系女子は弱音を自分から吐く事が苦手です。けれど、信頼関係を築けている男性と一緒にお酒を飲めば、気が緩んで相談する事もあります。弱い部分を知ってくれている男性は、徐々に特別な存在になっていきます。

さっぱりした女性の落とし方②気持ちをストレートにぶつける

気持ちをストレートにぶつける

さっぱりした女性の落とし方2個目は、気持ちをストレートにぶつけることです。サバサバ系女子はオブラートに包んだ思わせぶりな言動を嫌います。女々しいと思ってしまうからです。サッパリとした女性を落としたい時は男らしくストレートに気持ちを伝えましょう!

また、サバサバ系女子は行動的なので、結婚もスパッと潔く決めます。マリッジブルーになってうじうじ悩む事はしません。有言実行でとんとん拍子に話が進みます。下の記事で電撃婚を詳しくご紹介しています。サバサバ系女子と結ばれたら、結婚までの道のりは早いです。仕事面を応援する事を心掛けて下さいね!

関連記事

電撃婚する方法7選|結婚したい人が出会ってすぐプロポーズされるには?

電撃婚をする方法があるのをご存知でしょうか?結婚したいと思っても、今か

Small thumb shutterstock 550349296

サバサバ系女子は意外に恋愛体質である!

サバサバ系女子の特徴や落とす方法を詳しくご紹介してきました。サバサバ系女子はカッコよくて女性からも男性からも憧れられる存在です。憧れるからこそ、自称サバサバ系女子も現れるのです。そんなサバサバ系女子でも弱い部分は勿論あるので、気遣ってあげて下さいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事